写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

カイの冒険9

カイの冒険9

J

    B

    「あなたにお願いがあるの。そんな動物を探して欲しいの。」  「でもぼく何が珍しい動物かなんて知らないよ。」 「黒いコウノトリとか、アカトビ、こうもり、オオヤマネコとか。 でもオオヤマネコは場所を移動するから、決め手にはならないらしいわ。 こんな問題が起こって困っていたら、夕方の金の星があなたのことを教えてくれたの。」  「どうして星がぼくのことを知ってたの。」 「あなたがいつも星を探していたからじゃない。」 ぼくがずっと星を見ていたように、星もぼくを見ていたんだね。   つづく

    コメント10件

    ことだま

    ことだま

    お、ここからお話がさらに展開するのですね。写真はオオヤマネコでしょうか。でもカイ君が見つけるのはオオヤマネコではない、と。さて、どんな動物を見つけるのでしょうか、あれこれ想像がはかどります。

    2018年09月27日08時18分

    yoshi.s

    yoshi.s

    さてカイは、どうやって珍しい動物を探すのでしょう。 ぼくが星を見ていたように星もぼくを見ていた、というのはいい発想ですねえ。ぐっと来ました。

    2018年09月27日10時55分

    michy

    michy

    鈴ちゃんも星を見るのが大好きでしたよね。カイくんに重なりました。 カイくんは星から何らかの形でメッセージを受けとる力を持っているのではないですか。 どんな動物かはわかりませんが、日本ではニホンオオカミが絶滅したそうです。 それで、もしかしたらオオカミかなと思いましたが、オオヤマネコと同じに移動しますよね。

    2018年09月27日21時53分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだま様、 オオヤマネコは珍しいのですが、新聞にどこそこで見かけたという記事があったりして、 まったく絶滅しているわけではなさそうです。 最初、そのストーリーを考えていたのですが、場所を移動するので、 見たからと言ってこの森が自然保護の対象にはならないらしいです。 ある人がそう助言してくれたので、変更しました。 これは全くの空想物語でなく、事実に基づいた部分があります。 稀少動物も、アカトビ(Rotmilan)はたまに見られているそうです。 普通のトビと比べて、尻尾が曲がっている?らしいです。 (死神とかベル一族の話は別ですよ。)

    2018年09月27日22時26分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 私も気に入っている文章なのです。 ぐっと来ました、とおっしゃってくださって、 相通じるものを感じ、とても嬉しく思っています。 実は、7話までは写真もストーリーも準備できていたのですが、 8話からはその日任せなのですよ。 私の中の「刹那さん:土壇場でひらめく」に登場してもらっています。 今日もまた刹那さんを待たねば、、、。 刹那的の意味を見たら、「あと先を考えず、 今この瞬間だけを充実させて生きようとするさま。」とありました。 まさしくその通りで苦笑いしましたよ。

    2018年09月28日02時36分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 お帰りなさい。お疲れじゃないですか。 日帰りはちょっとあわただしい感じですが、 日常の生活を離れて、楽しまれましたか。 おしゃべりの相手がおられるのはいいですね。 旅が二倍楽しくなります。 カイの星好きは、私のがうつったのかもしれませんね。 夜中に目が覚めるとついつい外へ出てしまいます。 オリオンが綺麗ですよ。 街灯だけの点る、寝静まった一角、ドサッと大きな音がして、 リンゴの実が落ちたりして驚いたりしています。 ドイツでもオオカミは稀少動物です。 時々見たという記事が新聞に載っています。

    2018年09月28日02時37分

    ☆white

    ☆white

    8話からはその日任せなのですよ。 ↑ なんと驚きです!! 流石鈴ねぇちゃん、ひらめきがとっても素敵 •٩(๑´0`๑)۶

    2018年10月06日11時42分

    旅鈴

    旅鈴

    ☆whiteちゃん、 お久しぶりです。そんな~、照れますよ。 一応大まかな筋は考えているのだけど、写真を投稿し、非公開にして 文章を書いています。そうすると文字数が提示されるので、コントロールできるのです。 大幅に文字を減らさなければならないこともあって、 まったく違った方向へ行くこともあり、 ほんと、刹那さんはその場その場しのぎなんだから、、、。

    2018年10月07日03時27分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     依頼者がカイを探していた訳が見えてきましたね。 手持ちの写真を使うという制約があるから、話の展開が思うようにならないでしょう。 ムツゴロウさんがリビアヤマネコの檻に入って手なずけるシーンをテレビで見たことがありますが、ヤマネコの野性味は凄かったです。

    2018年10月12日19時30分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 そうなのですよ、手持ちの画像でぴったりのを探すのが一苦労です。 これは娘が小さな動物園へ行った時に撮ったものを、使わせてもらいました。 最初はこれで行こうと思っていたら、オオヤマネコは 移動するから決め手にはならないのだとある人が教えてくれました。 この物語の背景には実際の人物の活動があります。

    2018年10月13日01時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 君見たる
    • カイの冒険 10
    • コーヒーに
    • ベン・ハーの
    • 6月にお誕生日を迎えられる方に
    • カイの冒険18

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP