写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

ベン・ハーの

ベン・ハーの

J

    B

    疾走する馬いななきて (四頭建てにしては一頭足りないようですが。) これはスマフォですが、デジカメでも同じ場面を撮りました。 ところが、設定の問題なのか、この方がはっきりしていました。 これは撮るだけですから、デジカメよりも簡単です。

    コメント16件

    ことだま

    ことだま

    なるほど、古代ローマの戦車に見立てられましたか。逞しい馬が並んで疾駆するシーンを思い出しました。素晴らしいシーンを撮られましたね。良い作品はシャッターチャンスと構図で決まるというのが良くわかります。

    2019年02月22日08時21分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    あまり詳しく調べたわけではないですが、最近の一般カメラはズームレンズ装着が当たり前になっていますので、レンズ構成枚数がすごく多いであろうと思います・・! それに比べスマホカメラのレンズ構成は5枚構成程度のレンズなので、おそらくレンズ間で発生する内部反射が極端に少ないので、このようにすっきりと映るのではないかと思います・・! その反面スマホカメラによるズーミングは、ズームレンズの機能によらず内部コンピュータによるデジタルズーム(画像トリミングにより、像を拡大させたように見せてズーミングする!)を採用しているため、望遠になるに従い画素数が減少してゆく故、解像度面で不利になると言った不合理もあると思います・・!♪

    2019年02月22日09時24分

    michy

    michy

    もの凄い天空の光芒を見せて頂いています。 それをベン・ハーのあの戦いの馬車に見立てるところがまた素晴らしいです。 空を見るのが好きと仰る鈴ちゃんに相応しい傑作です。 チャールトン・ヘストンのあの映画をまた見たくなるではありませんか。

    2019年02月22日12時12分

    yoshi.s

    yoshi.s

    画面全体に広がるものすごい光芒。 目の前のつんと伸びた3本のシルエットの木を、馬車馬に見立てましたか。 ベン・ハーの乗る一人乗りの戦車ならば、3頭でも十分です。 画もすごいが、発想も凄い。

    2019年02月22日13時35分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだま様、 お褒めに預かり恐縮です。 スマフォと言えど、あなどれないでしょう。 光芒がとてもドラマティックで、映画の一シーンを思い出したのです。 ことだま様もあの映画をご覧になりましたか。

    2019年02月22日14時49分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 何やら難しいことはわかりませんが、同じものを写しても、 カメラによって色とか鮮やかさが違うので、不思議だったのです。 同じタンポポを撮っても、色が黄色と橙色に違うのですから。 デジカメでもこうですから、本格的なカメラでは大いに差があるのでしょうね。

    2019年02月22日15時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 ~でしょう。私もあの映画をすぐ思い出しました。 今はDVDでいつでも見られますから、便利になりましたね。 「ローマの休日」も以前、おっしょさまのお写真で話題になって、 懐かしくなって、DVDで見ましたよ。

    2019年02月22日15時10分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 まず最初は光芒だけをねらったのですが、手前の木々がたくましく見えて (本来なら邪魔ものですが)、それを利用しようと思ったのです。 実は最近、「ジャスのパパ」様の光芒のお写真に触発されて、昨年秋の写真ですが、投稿しました。

    2019年02月22日19時16分

    ぢ~

    ぢ~

    出遅れたぁ<(_ _*)> 神々しい画像を何度も見て元気をもらいましたよぉ なんと美しい光芒なんだすべ 手前の木々を馬車にしたてるあたりサスガだす! こんな美しい光芒にあえるなんて鈴ね~ちゃん運がいいっす☆ スマホもっていてえがったっすね 写すものなんもない時に気に入った雲や虹とかに出会った時 すんげく残念な思い多々有りガッカリ でも鈴ね~ちゃんの画像をみて嬉しくなりましたよ♪ このところ手芸部(たんなるおしゃべりの会だけど)の課題が 全然できてなくてお尻がボーボー燃えるような状態ですたよアハ そんなんでセーター間に合わずウヒャ~ 別のものにしなきゃアセルアセル やばい氷柱画像削除しようと思ったら オーさまが名句をよんでくださりますたよ(≧▽≦)

    2019年02月27日16時53分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 今PCを開けたらまたぢ~ちゃんのお写真が! まだ冬は終わっていないのかな。 梅便り、桜便りの聞かれるこの頃、秋田もそろそろ春の訪れを感じますか。 ここはついに冬らしくならないずくでした。 外には、きらきらかんざしみたいにはしばみの花が揺れて、 早速、くしゃみ連発し、目や耳やのどがかゆくなっています。 薬を飲んでいるので、眠たい~。 セーターはあきらめても、何かぢ~ちゃんらしいものを、ね。 氷柱写真、まあ、いいじゃん。 オー様、やっぱり神出鬼没ですね。恐るべし。 ヒコーキ雲、楽しみにしていてね

    2019年02月27日23時35分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    雲間から降り注ぐ光芒が見事ですね・・素敵な切り撮りです!

    2019年02月28日21時48分

    旅鈴

    旅鈴

    LOVE J&P様、 お褒めにあずかり恐縮です。 空は色々な表情を見せてくれるので、大好きです。 ただ、夕焼けにしても朝焼けにしても、写真より実物の方がずっと綺麗なので、残念です。

    2019年03月01日00時43分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    確かファンタジアの最後の音楽のところも、こんな夜明けでしたね。 これはとっても雲の形がいいです。

    2019年03月02日00時42分

    旅鈴

    旅鈴

    てんちゃん様、 残念ながらファンタジァは見ていません。 その場面を思い出してくださってありがとうございます。 たしかに雲もいい役目をしてくれましたね。 雲があっての光芒です。

    2019年03月02日05時57分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

          ★ベンハーの疾走する馬いななきて         ☆八雲のやうな土煙立つ

    2019年03月18日08時15分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 素晴らしい付け句をありがとうございました。 ベン・ハーの世界へようこそ。

    2019年03月18日17時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 夏の雪
    • コーヒーに
    • 6月にお誕生日を迎えられる方に
    • 道端にハート見つけてハレルーヤ!
    • 何に見えますか
    • 葉がゆれて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP