写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

カイの冒険 10

カイの冒険 10

J

    B

    「でもどこを探せばいいんだろう。昼間は隠れているでしょう。 ぼく、夕方には帰らなくっちゃ。お母さんが心配するもの。」 「それはちゃんと話をつけてあるわ。 あなたは秋休みを利用して叔母さんの所へ行ってることになっているの。」 そうだった、今日から2週間の秋休み。夏に行けなかったから、 秋に叔母さんの所へ行きたいって、お母さんにねだっていたんだ。 叔母さんは農家が数軒の小さな村に住んでいた。 農場を持っていて、馬に乗せてくれるので、行くのがいつも楽しみだったんだ。  つづく

    コメント15件

    旅鈴

    旅鈴

    ドイツの学校には秋休みがあります。 州によって年によって日にちが違いますが、 ヘッセンは今年は10月1日から10月13日までです。 実際は9月28日(金)、三時限済んでからです。 カイはこの日に声をかけられたのですね。

    2018年09月28日04時23分

    michy

    michy

    こんなに小さくて美しい農村地帯があるのですか。 木骨組家屋で歴史は古いと思いますのに大切に守られていますね。 何だかお伽の国に来たようです。いよいよ秋休み。 カイくんの冒険がここで始まるかと思うとワクワクします。 奥には森もありますから、ここで希少動物が見つかってほしいです。

    2018年09月28日08時08分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃんは、やっぱりそそっかしいですね。 ここは、カイが秋休みを過ごしている、と お母さんに思わせている、村なのです。 カイが叔母さんの村を思いだしているので、 今 現在居る場所ではありません。 守らなければいけないのは、ミーネさんの森です。

    2018年09月28日14時18分

    michy

    michy

    そうでしたね。そそかしいというよりは そろそろ頭がおかしいのかもしれませんよ。 何だかふわふわしてみんな飛んで行ってしまいました。 きのうのことで浮わついていましたね。ごめんなさい。

    2018年09月28日14時58分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

     家屋群を、何か堀で囲んでいるようですね。ここに集まって住んでいて周りが広い農場で隔離されているから、そこへ行くと言えばわかりませんね。 やっぱりこういった所は、電信柱や電柱がないと本当にすっきりします。  

    2018年09月29日01時08分

    旅鈴

    旅鈴

    頑張れ!てんちゃん様、 読んでいただいているのですね。 コメントを頂くと嬉しいです。 やはり舞台をドイツにしてよかったです。 日本の学校には秋休みなんて無いですものね。 秋休みを利用して叔母さんの家に行っていると思うと、 だれもカイがいないのを心配しませんからね。

    2018年09月29日03時49分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 いつも読んでくださって感想を書いてくださるので ありがたく思っています。 頭がおかしいなんて、とんでもない! カイがさっさと冒険に出かければいいのですが、 お母さんや学校が心配しない方法をと考えて、 つじつまを合わせるため、秋休みにしたのです。 これだとカイがいなくても心配しませんからね。 でもミーネさんはどうやってお母さんを丸め込んだのでしょうね。 (おっと、それは秘密)

    2018年09月29日03時46分

    yoshi.s

    yoshi.s

    おばさんの家は真ん中の可愛い家かな?と言っても他の家に比べると一回り大きい。納屋などが大きいので可愛らしく見えるのですね。 日本でも、昔からの大きな家は屋敷の周りを樹で囲っていることが結構あります。風除けなのでしょう。この画を見て、なんだか親近感を憶えました。

    2018年09月29日09時22分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 こうした小さな農村は、日本でも同じですね。 たしかぢ~ちゃんの雪の写真でも防風林か防雪林か、家の周りを囲っていました。 島根の方にもありますね。調べたら築地松(ついじまつ)というらしいです。

    2018年09月30日03時35分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    おとぎの国に迷い込んだ様な街並みが素敵です!  俯瞰的切り撮りがいいですねぇ~・・・

    2018年09月30日16時43分

    旅鈴

    旅鈴

    LOVE J&P様、 たくさんのお気に入りとコメントをありがとうございました。 これは山の上からカメラの望遠機能を利用して撮ったので、 望遠レンズをつけてではないので、いまひとつ鮮明さに欠けますが。 雰囲気を味わっていただけるかと思って。 ドイツには今もこうした小さな集落があります。 私の町は16の村からなっているのですが、 一番小さな村は、2014年12月16日時点で、人口なんと32人です! 私の住んでいるのは3000人少しで、町で一番大きい村です。

    2018年09月30日17時48分

    ☆white

    ☆white

    とっても素敵な街並み ♬♬ ファンタジーだな~

    2018年10月06日11時45分

    旅鈴

    旅鈴

    至るところにこうした小さな村があります。 感心するのはどことも教会があるのですよ。 この写真でも。わかるかな~?

    2018年10月07日03時29分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    こじんまりとした小さな集落ですね。 もう少し画像が鮮明だと、教会の塔の上の十字架もはっきりみえたでしょう。 日本では田舎の集落が老齢化と若者離れで崩壊しています。

    2018年10月12日19時39分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 これは2003年の撮影で、一番最初のデジタルカメラでした。 たしかピントを合わせなくてはならなかったようです。 拡大すると、ぼやーっとしますね。 (拡大なさらないでくださいね。笑) 今のカメラならどうかな、と時々思います。 ドイツでも村の人口が減っているところもありますが、 老人ばかりとか、崩壊の状態ではないようですよ。 若い人は職場へ車で通勤しています。 VW とかB.Braun(医療品関係)が近くにありますから。

    2018年10月13日02時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • ちさくとも
    • 暑くても
    • 2月にお誕生日を迎えられる方に
    • 5月にお誕生日を迎えられる方に
    • キラキラと
    • 壁際の

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP