写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

7月にお誕生日を迎えられる方に

7月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    夏の庭は賑やか、 色とりどりの花が咲く。 でも毎年咲く花が違う、 だから写真に撮って記録に留める。 (これは以前の写真です) ご近所には薔薇の花がたくさん咲いていますが、我が家にはありません。 何本か買って植えたのに枯れてしまいました。(涙) 日本では梅雨、熱中症、コロナの影響などまだまだ油断はできませんね。 皆さまどうぞお身体に気を付けて毎日をお過ごしくださいね。

    コメント20件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    例によってオーちゃんはスイカ一切れ・・・!♪

    2020年07月01日14時42分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん家の庭? やさしい花庭。 子供のころの、母の庭を思い出しました。

    2020年07月01日18時12分

    はなてふ

    はなてふ

    花いっぱいの安らぐお庭ですね(^^♪ 残念ながら7月生まれは身近には居りませんが、愉しませていただきました^^ 白いのは 水溜りに映り込んだ柵のようなものかしら。。。

    2020年07月01日19時03分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    色とりどりのお庭の花は夏生まれのカードにぴったりですね^^ 白いのは、池に何かがうつってるのかしら??

    2020年07月01日20時46分

    michy

    michy

    さまざまなお花が咲き乱れて美しいお庭ですね。 お手入れが大変でしょ。 7月生まれの孫(男の子)が22才になります。 就職の年齢になりました。コロナ騒ぎの中、on lineでの 面接とのことでしたが何とか内定を頂けたようです。 白い枠のガラス窓の映り込みではないかしら???

    2020年07月01日20時57分

    きょんキョン

    きょんキョン

    白いのは?? 池に鯉がいるんですよね。 その池に窓が映ったのかな??

    2020年07月01日22時36分

    yoshi.s

    yoshi.s

    白いのは、ずばり、自転車のハンドル!

    2020年07月01日22時37分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    白きを見れば夜ぞ更けにける。え分かず!

    2020年07月02日14時30分

    ぢ~

    ぢ~

    さまざまな品種に色どりの心なごませるお庭だすねぇ♪ 次から次へと咲いてくれる花っこに癒されるべなぁ 背丈や色も考えられて見ていて楽しくなるっすね(^.^)b 白いのは、、、 こっちなばガードレールかベンチか、、、 窓枠か、、、\(^O^)/←お手上げ笑

    2020年07月02日22時47分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、お返事が遅くなりすみません。 そうでしたね、スイカのプレゼント、考えてみましょう。 でも安上がりですね。(笑)

    2020年07月03日23時57分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、お返事が遅くなりすみません。 手前が我が庭です。 背の高い青い草(秋に咲くアスター)の向こう(庭小屋とかブランコなど)はお隣です。 隣の芝生は青いというように、お隣はよく手入れされた芝生の庭です。 でもお世辞に、いつも花が咲いていて綺麗ね、と言ってくれます。 (お世辞とわかっています)

    2020年07月03日23時57分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、お返事が遅くなりすみません。 これは以前の写真です。 今年はまた違った様子を呈しています。 花を撮るのは、子供の成長を追って写真を撮るように記念になります。 以前、子供の背より高いひまわりがあったり、アスターやナデシコがいっぱいだったり、 青や紫、白の風鈴草がいっぱいだったり。 はなちゃんの庭も毎年違うのかな。 家に花畑があると癒されますね。手入れが大変だけど。 ?は、池に映った白い窓枠です。 いずれ全体像をお見せしますね。

    2020年07月03日23時57分

    旅鈴

    旅鈴

    tomoちゃん、お返事が遅くなりごめんなさい。 夏の花のオンパレードです。 毎年花が増えたり消えたり、様子が違います。 今年は何かの虫が葉っぱも花も全部食べてしまっています。 ナメクジ? 白いのは池に映った白い窓枠です。

    2020年07月04日00時26分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、お返事が遅くなりました。 そうなのですよ、花ばかりの庭は咲いてるときはいいけど、 済んだら手入れをしなければいけないし。 でもそれも毎日少しずつやれば、苦にはなりません。 アパート暮らしで庭のない方のことを思えば、ぜいたくな悩みです。 お孫さんてあの「爺と孫」の大学生ですか。 月日の経つのは早いですね~。 ご時世に応じた面接、時代の変化を感じますね。 コロナの影響はいつまで続くのでしょうね。 ヘッセン州の学校ははなんと今日から夏休み。 普通なら休暇に行く人たちで交通渋滞なのですが、今年はまだ聞きません。 外国への旅行を控えているのかも。 ?の答え、当たり~!です。

    2020年07月04日00時35分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 お返事が遅くなりごめんなさい。 答え、正解です! 鋭い観察力です!恐れ入りました。 最初は鯉を入れてなかったのですが、それでは何かわからないかもと思いヒント用に。 そこに気が付いてくださってありがとうございました。

    2020年07月04日00時38分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 残念でした。 答えは池に映った白い窓枠でした。 ハンドルとお考えになるのも無理はありません。 自転車の季節ですね。私も買い物には自転車を使っていますよ。

    2020年07月04日00時41分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 お返事が遅くなりすみません。 そんな夜を徹してお考えにならなくても。 遊び、遊び。 楽しんでいただければ。

    2020年07月04日00時44分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 お返事が遅くなり、ごめんなさい。 花は咲かせっぱなしなんですよ。 咲くもの拒まず、でなんでも咲かせています。 例のお隣の奥さんは、「いつも花が次々と咲いて綺麗ね」と言ってくれますが、 お世辞とわかっています。 芝生にタンポポ一本許さない人ですから。 ?の答えは池に映った白い窓枠です。 全体像もいつかアップしますね。

    2020年07月04日00時49分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

        ☆植えし薔薇枯れてしまいし不手際に心は疼く刺のごとくに

    2020年07月05日11時40分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 お言葉深く心に刺さります。 まさしくその通りでございます。(涙) 以前は真っ赤な蔓薔薇がありました。 黄色い蔓薔薇、白い蔓薔薇を植えましたが今は全部ありません。 もし皆元気であれば、素敵な薔薇の季節なのに。

    2020年07月05日17時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • キラキラと
    • 4月にお誕生日を迎えられる方に
    • 今日の日は
    • どこにでも探せばあるあるハートかな
    • 君に似て
    • 冬枯れの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP