写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

今日の日は

今日の日は

J

    B

    愛する人にプレゼント♡ 今日はヴァレンタインデー。 愛の日として、夫婦、家族、恋人、友人間でプレゼントをします。 花を贈る人が多く、花屋はかき入れ時です。 チョコレート、化粧品、装飾品(貴金属)なども人気です。 お互いにプレゼントをするのでお返しのホワイトデーはありません。 色々なチョコレートをどうぞ召し上がれ。 これらは高級品でなくお手ごろの値段です。

    コメント30件

    らむりん

    らむりん

    素敵なチョコレートがいっぱいですね! ハートもいっぱい(*^^*) バレンタインデー、昨日、あわてて家族へのプレゼントを買いに行きました♡ 

    2021年02月14日05時25分

    sam777

    sam777

    最近、くれる人がいませんので、有難く一つ頂きます。

    2021年02月14日07時21分

    はなてふ

    はなてふ

    まぁ 心づくしの品々たち♥️ わたしはお花が欲しいなぁ(*´∀`)♪

    2021年02月14日09時10分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すてき。ビターがすきなので、トリュフをいただきます。お花もうれしいなあ。

    2021年02月14日12時38分

    michy

    michy

    今日は4月頃の陽気です。窓を開け放しての風が心地よいです。 でも明日からは寒くなるみたいです。 チョコ大好きですのでハートが4つも付いてクロバーのチョコいただきたいです(^^♪ 夕べ又福島宮城の方で大地震があり被害の状況が分かり心配しています。 津波がなかったのが幸いと思います。

    2021年02月14日14時20分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    素敵なプレゼントがいっぱいで楽しそうですね(*^-^*) 甘~いチョコとお花も綺麗~♪ 私は旦那さまと息子にプレゼントしました(´▽`*)❤

    2021年02月14日16時03分

     おいでやす

    おいでやす

    今はチョコも高級志向になってるね、もらえればどんなチョコでもOKですが?

    2021年02月14日17時00分

    ぢ~

    ぢ~

    チョコ大好きです~♡ いろんなチョコ全部ご馳走になりたい笑 ことしはなんだか寂しいバレンタインになっちゃったけど チョコにありつけて嬉しいでっす 粋な計らいカード素敵だすわぁサスガ! さんびぃからまだ大雪のままだすべか?大変だったっすねぇ こっちはここ3日はあったかくて~朝の固雪のうちに木々の剪定がんがりますたよ 積雪が1,5mあるんで脚立なしでオッケーなのよね 我が家のアイガー北壁にも登山してきたっすよ画像期待あれ~笑

    2021年02月14日18時11分

    きょんキョン

    きょんキョン

    チョコレート大好き~♪ いただきま~す♥️ 甘くて美味しいなっ(*´∀`*)

    2021年02月14日18時19分

    旅鈴

    旅鈴

    らむりんちゃん、 今日は世界の多くの国では愛の日です。 日本でもお互いにプレゼントをする日になるといいですね。 高価なものでなくても心がこもっていればいいのです。

    2021年02月14日20時27分

    旅鈴

    旅鈴

    sam777さま、 どうぞお好きなのを召し上がれ。 疲れた時は甘いものが心を癒してくれますね。

    2021年02月14日20時33分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 花屋さんはロックダウンで閉店なのですが、この日の為に週末開いていました。 はなちゃんにはピンクの薔薇の花が似合うかな。 来週には雪も解けそうです。 今日もダイアモンドダストを見られました。(#^^#)

    2021年02月14日20時35分

    旅鈴

    旅鈴

    ともちゃん、 チョコはどれでもどうぞ。 花屋さんも特別開店していましたよ。 手っ取り早く花を、という人がやはり多いみたい。

    2021年02月14日20時38分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 今年はLindt のチョコでなくてごめんなさい。 これらは割と手ごろで自分用によく買います。 四つ葉のクローバーのチョコは誕生日のプレゼントにも使われます。 高価でなくてもちょっとした心遣いが嬉しいものです。 福島の地震はニュースでもしていました。 丁度10年ですね。また寒い時期。 停電があったらしいけどもう復旧したとのことで一安心。 津波の心配が無いのは良かったですね。 これからも余震が心配ですね。 どうぞお気をつけて。

    2021年02月14日20時48分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪らら♪ちゃん、 ご主人と息子さんにプレゼントですか。 きっと喜んでもらえたことでしょうね。 ♪らら♪ちゃんも何かもらいましたか。 それとも男の子だけもらうの? まだまだ双方の愛の日ではないのでしょうか。

    2021年02月14日20時52分

    旅鈴

    旅鈴

    相合傘さま、 高級チョコレートもありますが、これらはいたって手ごろです。 自分用に買って食べられます。 高級なのは贈答用で、自分用には買わないです。

    2021年02月14日20時54分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 チョコはどれでも好きなだけどうぞ♡ まだまだマイナスです。 でもダイアモンドダストが見られたり、今を楽しんでいます。 ここずっと自動車は運転せず、買い物も徒歩。それも一週間に一回くらい。 極力外へ出ないようにしています。 ロックダウンが延長されたけど、もともと出不精だからこれ幸いと。 剪定もうするのですか。 こっちは3月に入ってからする人が多い。 私は秋にするけど。 アイガー北壁、登頂難攻でしょう。けがをしないでね。

    2021年02月14日21時01分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 女の子って甘いものが好きですよね。 どれでもいくらでもどうぞ。 甘いものは疲れた時に癒してくれますね。 一日のうち、ほっこりする時間を作って楽しみましょう。

    2021年02月14日21時04分

    あひる丸

    あひる丸

    どれも美味しそう♡有難く一粒いただきます!(^^)!

    2021年02月14日22時40分

    旅鈴

    旅鈴

    あひる丸さま、 どうぞどうぞ。 甘い物を食べると疲れを忘れます。 ほっこりするひとときをどうぞ❤️

    2021年02月14日22時58分

    yoshi.s

    yoshi.s

    なるほど。プレゼントを、この日にお互いにするのですか。 だとすると、日本のやり方とはニュアンスが違うなあ。 日本では、女性が先。女性は勇気を求められます。そのことは、それまでいつでも受け身でなければならなかった女性に、自ら決断することを学ばせたと言っても遠からずでしょう。で、その厳しさを緩和するための義理チョコ制度まで付け加えた。お菓子業界のストラテジーとは言え、ある意味、文化的な功績があると言ってもいいですね。あと付けではありますが・・。

    2021年02月15日12時25分

    ぢ~

    ぢ~

    えぇ正しい剪定時期じゃないけど なんせ積雪1,5mの固雪があるし快晴だし 伸びきった枝をチョンパするのに絶好なんだすわ

    2021年02月15日16時09分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 もともとはキリスト教の聖ヴァレンタインにまつわる記念日だそうです。 女性が男性に告白する日という解釈は日本独特ですが、 最近はちょっと傾向が変わってきているらしいですね。 自分用にプレゼントするとか。 色々な愛の形があってもいいでしょう。

    2021年02月15日20時38分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 固雪が1.5mはすごいわ~。 それじゃあ梯子は要らないね。 でも気を付けてね。

    2021年02月15日20時40分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    女房にウィスキーボンボンもらったけど、昼間は車を運転しなくてはいけないので、夜食べた・・・!♪ 時々、孫にせがまれてチョコレートクリーム入りのたい焼き刈って来るけど、オーちゃんは小倉・・・!♪

    2021年02月20日19時23分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ウイスキーボンボンのアルコールって微量でしょう。 それでもアルコール入りは苦手という方がおられます。 私は平気で、要らないという人のをもらって食べます。 たい焼きは私も小倉の方がしっくりきます。世代によるギャップかも。

    2021年02月21日02時43分

    心海

    心海

    可愛いチョコレート、ひとつ頂きに来ましたよ(*^-^*)♡

    2021年02月21日08時16分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ウィスキーボンボンのアルコールぐらいでは、運転に支障は出ないですが、万が一の検問でセンサーで測ったらアルコールが検知されるでしょ・・・!♪ 最近のセンサーは正確だから、疑われるようなことはしない方が身のためですからね・・・!♪ 正直者のオーちゃんでした・・・!♪ オーちゃんは、そこそこアルコールは強い方だよ!・・・でも~・・・もう歳で少しは弱くなっているだろうね~・・・!♪ 女房は、お酒を口に入れたとたん必ずクシャミをする、おもしろい奴です・・・!♪

    2021年02月21日09時16分

    旅鈴

    旅鈴

    心海ちゃん、 どうぞおあがりください。 甘いものは心を癒してくれますよ。

    2021年02月22日05時09分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 なかなかご自分に厳しい方なのですね。 でもそうです、お身体のためほどほどがいいでしょう。 奥さまは不思議な習性をお持ちですね。 太陽の光を見たらくしゃみがでるという友人がいますが。

    2021年02月22日05時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • コーヒーに
    • 1月にお誕生日を迎えられる方に
    • ブレーメン駅で 3
    • 庭咲きの
    • ある出会い
    • 君に似て

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP