写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

J

    B

    せっかくのお盆休みが台風10号のせいで、 番狂わせになった方も居られるかもしれませんが、 まだ夏は終わっていません。 花火大会など大いに楽しんでくださいね。

    コメント23件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さんのロゴマークが変わったね~・・!♪ 旅鈴さんは浴衣に・・オーちゃんはハワイアンなフラの衣装で腰がゆらりゆらりに見えました~・・!♪♪♪

    2019年08月16日10時11分

    yoshi.s

    yoshi.s

    一句呈上  夏祭り縁は異でなし三姉妹 *これは三姉妹でなければ分からない句ですね。 まだまだ良い夏を。

    2019年08月16日10時00分

     おいでやす

    おいでやす

    俳句、気に入りましたよ、台風の後にまた酷暑、、残暑お互い様,乗り切っていきましょうや

    2019年08月16日13時15分

    michy

    michy

    残暑お見舞いありがとうございます。 勝手ながらこの浴衣姿の三姉妹を私たちと思わせてください。 そうだとしたらこんなに嬉しいことはありません。 揃って夏まつりを見ている様子を思い浮かべてしまいました。 夢のようです。華やかな浴衣に若返ってしまいます(^^♪ 今夕の送り火でお盆の行事も終わりました。 明日からは少しは落ち付いてPCに向き合えるかと思います。

    2019年08月16日21時37分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【三姉妹 ひなげし名より 虞美人草】

    2019年08月16日22時27分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 素敵なお句をありがとうございます。 そうですよね、なるべくしてなった掌編三姉妹、 いまや昔からの知り合いのように、お付き合いをしていただき、 本当の姉妹のようです。私は兄姉弟が居ますが、妹がいなかったので、 妹が出来て完ぺきです!(笑)

    2019年08月17日07時01分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 さすが、目ざとくていらっしゃる。 お遍路さんの杖の鈴です。四国人にとって、お遍路さんはとても馴染み深いのです。 チロルのカウベルは、あまり馴染みがないのか、花瓶と間違われる方もおられました。 ひなげしの花は赤いドレスのスカートにも見えますよね。例えばカルメンの。 ハワイアンのフラの衣装とは、さすが音楽好きのオーさまらしいです。 私も夏祭りから、浴衣を連想しました。

    2019年08月17日07時17分

    旅鈴

    旅鈴

    シルバー狸さま、 俳句を気に入っていただいて嬉しいです。 規則など気にせず、思ったことをそのままに表しているので、 厳格な方がご覧になったら、あきれられるかも。 (多分、季語重なり。) 暑さ寒さも彼岸まで。もう少しの辛抱ですよ。お元気で乗り切ってくださいね。 こちらはもう涼しくなりました。朝夕は長袖です。

    2019年08月17日07時31分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 当たり~!そのつもりです。 撮影は前だけど、夏祭の時分に、と待っていたのです。 おっしょさまの俳句は私たちへの贈り物です。 大事に受け取りましょうね。 山中湖から東京に帰られて、お体は大丈夫ですか。 もっと居られたらよかったのに、そうもいきませんね。 お盆の行事も無事済んでよかったです。 これからは少しゆっくりなさってくださいね。

    2019年08月17日08時10分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 素敵なお句をありがとうございます。 虞美人草という名前も漢字もいいですね。 いかにもたおやかな美人を想像しますが、、、、。

    2019年08月17日08時14分

    ぢ~

    ぢ~

    よくまあ見つけられますたねえ拍手 三姉妹俳句も嬉しいごど♪ アイコン素敵だわあ お盆や夏祭りなどに三姉妹が揃いの浴衣きているのをみかけると 見知らぬ方でもわぁめんこいっすねぇって声をかけちゃいますよね(^.^)b オラ達三姉妹はどんな柄にしたらいっすべなぁ と想像するのも楽しいっす きれいに並んだ花ッコに三姉妹句うれしいっす

    2019年08月17日17時48分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 お盆は、ご苦労様でした。 少しはゆっくりできますか。 ね、これは、本当に三姉妹みたいでしょう。 おっしょさまの俳句も、オーさまの俳句も ありがたいことです。 でも虞美人って誰のこと?という感じの私ですが。 ぢ〜ちゃんもどっちかというと、おっとりより、 ちゃかちゃかした感じですが。(失礼、笑) 私達には、かしまし娘が似合っているかも?(笑)

    2019年08月17日18時07分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    立秋が過ぎても連日の猛暑です。 時宜を得た残暑見舞い、ありがとうございます。        ☆遍路杖つけば鈴鳴る秋野かな

    2019年08月17日20時49分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 日本の夏の暑さ、お察しいたします。 昔、36.5度で、何、これじゃ体温じゃない、なんて言ってました。 今はそれどころじゃないのですよね。 でももうしばらくの辛抱ですよ。 どうぞお体ご自愛くださいませ。 私の新しいアイコンに関するお句をありがとうございました。 四国ではお遍路さんを接待するのは昔からのしきたりで、 今も受け継がれていると思います。

    2019年08月18日05時21分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    雛罌粟の実を簪に見立てて          ☆簪も浴衣も揃い三姉妹

    2019年08月18日10時16分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 またもや素敵なお句をありがとうございます。 雛罌粟の実を簪に見立てるとは、なんと粋なこと。 夏祭り、心浮き浮き三姉妹が出かけている様子を思い浮かべています。

    2019年08月19日04時15分

    はなてふ

    はなてふ

    掌編三姉妹でしたのね 差し支えなければ、わたしも加えていただき四姉妹ということにしていただけたら嬉しいなぁ 若草物語みたいに~(*^^*) 見事なうぶ毛に魅せられました~っ(^^)/ 「うぶ毛クラブ」へのご参加ありがとうございます~♪

    2020年03月24日10時01分

    はなてふ

    はなてふ

    参加してくださっただけでなく、ことだまさんを「うぶ毛クラブ」にお誘いくださりありがとうございます<(_ _)> あのモクレン、拝見していた一枚でしたが、うぶ毛に気づかず。。。(^-^; そういう眼で視なければ見つかりませんね ハートも同じですよね 今後とも、よろしくお願いします あ、どうぞご無理なく~^^

    2020年03月24日16時29分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 実はね、私達今は5人姉妹なの。 あなたは6人目の妹です。 最近活動がないけど、☆whiteちゃんとおさげ髪ちゃん。 どうぞどうぞ、こんなかしまし家族でよければいらっしゃい。 私たちに共通なのは好奇心が強く、かつ そそっかしいところ。 あなたにもその素養はありますか。

    2020年03月25日03時03分

    はなてふ

    はなてふ

    嬉しいお言葉です(^^♪ 好奇心は強い方かな そそかっしい所もありますね(^^ゞ 存じ上げない方もおられますが、機会があったらお訪ねしますね

    2020年03月25日10時10分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 私達姉妹の間では明日のおっしょさま(yoshi・sさま)のお誕生日に何かを プレゼントしています。 あなたもいかが? 去年の私たちのページを見てね。

    2020年03月25日18時40分

    はなてふ

    はなてふ

    拝見してきました わたしのような新参者が差し出がましい気もしますが、そっとお祝いの気持ちを伝えますね ありがとうございました^^

    2020年03月25日20時57分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 素敵なプレゼントでしたね。 いかにもはなちゃんらしい優しい画像、 キャプションも素晴らしかった。 拍手❤️

    2020年03月28日04時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • コーヒーに
    • 冬枯れの
    • 君に似て
    • 冬近し
    • デコレーションカボチャ
    • 今日から冬時間

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP