写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

冬近し

冬近し

J

    B

    つかの間の春愛おしき 今年は11月になって不思議と穏やかな日差しの日があり、 まさしく小春日和を満喫しました。 ハナズオウの葉が色づいていましたが、穴があいたり葉が裂けたりはありませんでした。 https://photohito.com/photo/7287539/ https://photohito.com/photo/7287542/

    コメント35件

    心海

    心海

    きらきら♡ですね(*^-^*)♡優しいね^^♪

    2020年11月21日20時10分

    旅鈴

    旅鈴

    心海ちゃん、 葉っぱに小枝が影を落としているのが、最初はうるさいかなと思ったけど、 陽の光があるということを示していて、まあいいか、と。 いつまで続くかわからないけど、この時間を大切にします。

    2020年11月21日20時56分

    INDEX

    INDEX

    黄色は幸せの色ですね。ハッピーハートだ!\(^o^)/

    2020年11月21日21時07分

    旅鈴

    旅鈴

    INDEXさま、 黄色は幸せの色、嬉しいお言葉です。ありがとうございます。 普通、黄色はビタミンカラーで元気をくれるけど、黄葉した葉はさようならの感謝の色。 静かに静かにお別れをします。見る人に優しい思い出を残して。

    2020年11月21日21時16分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【ハートの葉 何故散り急ぐ その形で】

    2020年11月21日21時46分

    キューピー

    キューピー

    黄色い幸せのハートを 有り難う御座います(*^_^*)

    2020年11月21日21時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    やさしい黄色のハートに癒されます^^  ビタミンカラーでやさしいビタミンチャージできました。ありがとうございます。

    2020年11月21日22時06分

    あひる丸

    あひる丸

    葉っぱに揺れる影がまた素敵で、好みです♡

    2020年11月21日22時18分

    michy

    michy

    グレイを背景にしてハートの葉が優しい色の 黄色から薄茶色に色づきましたね。 細い枝とその影が紐のようですてきです。 春の赤紫の花を懐かしみながら見ています。 こちらではまだ緑濃い大きな葉が付いています。 小春日和があってよかったですね。 こちらは夏日があったり暖かすぎます。

    2020年11月21日22時47分

    yoshi.s

    yoshi.s

    昨日、今日は、こちらも小春日和でした。と言っても、ずっと準小春日和です。

    2020年11月21日23時11分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 お句をありがとうございました。 いつまでも揺らめいていてほしいです。 ハートの葉はその形だけで見る人をしあわせにしますから。

    2020年11月21日23時58分

    旅鈴

    旅鈴

    キューピーちゃん、 黄色い葉の伝える幸せオーラをどうぞ♡♡ 厳しさの前のつかの間の安らぎの時。 大事にします。

    2020年11月22日00時01分

    旅鈴

    旅鈴

    ともちゃん、 ともちゃんみたいに毎日ハートは無理だけど、時々、ね。 黄色い色とハート型、ダブルハッピーでしょう。 たっぷり楽しんでくださいね。

    2020年11月22日00時03分

    旅鈴

    旅鈴

    あひる丸さま、 葉にある小枝の影、最初は気になったのですよ。 でも陽が当たっているから影があるのだし、と思い直して。 お気に入ってくださって嬉しいです。 ゆらゆら感も出せたかな。

    2020年11月22日00時05分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 背景のグレイは白い壁なのです。 そこは日陰でちょっと薄暗くなりました。 でも丁度グレイになってすっきりしてよかったです。 背景に何かあると邪魔だから壁があると助かります。 小春日和は嬉しいですね。小さな虫も集まって飛んだりして喜んでいるみたい。 でも大丈夫、雪虫ではありません。 そちらも暖かいのですか。大いに喜びましょうね。

    2020年11月22日00時11分

    旅鈴

    旅鈴

    ThomasThomasさま、 晴れた日のうららかな陽の光、浴びると「う~ん、幸せ」と思います。 葉っぱもきっと暖かい陽光を気持ちよく浴びているのでしょう。 見る方も幸せな気分になりますね。

    2020年11月22日00時16分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 厳しい冬が来るのはわかっているから、せめてその前のこの安らぎの ひと時を味わって過ごしたい。小春日和は嬉しいですね。

    2020年11月22日00時18分

    旅鈴

    旅鈴

    spadaさま、 後ろの壁は日陰ですが、この木には陽が当たっていました。 小枝の影が邪魔かとも思ったのですが、 陽が射しているからの影と思ってそのままにしました。 そうです、ハートの葉は見る者を幸せな気分にしてくれますよ。

    2020年11月22日00時22分

    はなてふ

    はなてふ

    美しい黄葉ですね しかもハートだなんて♥️

    2020年11月23日13時59分

    ぢ~

    ぢ~

    画像も俳句もすんばらしいっすねぇ 小春日和に葉っぱにうつった小枝が模様になっていて さらにいい感じだすわぁ すぐそこにいる冬将軍がちょっと遠のくかもしれねっすね こっちもきのうまであったけぐって外掃除も暑かったくらい! だでもキチッと季節はやってきて今日はさんび~~の~ びゅ~~びゅ~~~とした風がまた木の葉を散らしているっすよ

    2020年11月23日17時19分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さんのアイコンになっている鈴・・・底の部分に設けられているスリットの両端が、それぞれハートになっているのでは・・・?♪

    2020年11月23日19時09分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    花蘇芳の蘇芳は、和の色の名前にもあるようで、michyさんの和の色の辞書に載っているかも・・・!♪ 花の形を見ると、マメ科と言うことが一目で分かる形をしており、合歓の木やニセアカシアに似た豆のさやをいっぱい付けるようですね・・・!♪

    2020年11月23日23時09分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 ハナズオウはハート型の葉なのですよ。 身近にありませんか。 赤とか黄色に紅葉します。

    2020年11月24日00時00分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 ね、冬の前のつかの間の平穏。 今年はどんな冬になるかわからないけど、今は今。 この平穏をありがたく思います。 コロナ風は吹きまくっています。 用心用心。 ぢ~ちゃんも気を付けてね。

    2020年11月24日00時06分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさまx2, え~、アイコンの底? さすがそこ(底)までは気が付かなかった。(笑) 確かにそう言われれば~。 どうなさったのですか、オーさまがハートさがしなんて。 でもとても嬉しいです。ありがとうございます。♡ 蘇芳色を調べました。私の持っている「色の手帖」(小学館)にもありました。 それによると「蘇芳、蘇方、蘇枋:スオウ(蘇芳)の樹皮、材に含まれる色素ブラジレインを 灰汁媒染により発色、染色した色。くすんだ赤。」だそうです。 花を見るとマメ科とわかりますね。 でも不思議と種を見た覚えがないのですが。 いつもこうした葉っぱが色づき、落ちてゆくのを見るだけで。???

    2020年11月24日00時24分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いつもながら、旅鈴さん主権の“サロン”は盛り上がっていますね(^J^) 「鈴句」っていうのが可愛らしい♡ 秋風がハート型の鈴をそっとくすぐっているような印象。 耳を澄ませば、鈴の音(ね)が聞こえる・・・なんちゃって。 そう言えば、「小春日和」って、ドイツではどう表現するのでしょうかね???

    2020年11月24日02時37分

    旅鈴

    旅鈴

    ぺぺさま、 サロンのおしゃべりにお付き合いくださり ありがとうございます。 秋風に微かに聞こえる鈴の音、あれは鈴虫かそれとも 旅を急ぐお遍路さん? それともカモメの運んでくれた鈴? 小春日和は、Altweibersommer! 直訳:老女(婆)の夏 これに腹を立てた御婦人が裁判を起こしたことがありました。 でも特定の人を侮辱するのでないから敗訴した記憶が。 Weib自身何となく女性蔑視のニュアンスがあります。 古い言い方なので普通使いません。

    2020年11月24日03時26分

    nonchan

    nonchan

    なんだか、ほんのりとしますね^^ 温もりを感じさせていただきました。 ファン登録、させて頂いているつもりだったのですが・・・^^;

    2020年11月24日08時21分

    旅鈴

    旅鈴

    nonchanさま、 厳しさの前のつかのまの安らぐひととき。 太陽がこんなにも恋しいとは。 太平洋側で育った私は、冬も陽光に恵まれていました。 今は冬が厳しくないのを祈る日々。 こういう環境に生活して初めてわかる、以前の幸せ。 でも順応するしかありません。 小春日和の穏やかさを感じていただけたら幸いです。

    2020年11月24日08時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    Danke schön. 勉強になりました。 おしゃべりだけじゃなく、バッチリ教養も身につくSalon de Suzu(*^_^*)

    2020年11月24日10時22分

    旅鈴

    旅鈴

    ぺぺさま、 お褒めいただきありがとうございます。 私は知っている範囲ですが、他の方々が博識で。 最近、句会がないけど、以前はよくありましたよ。 他の方のページでも。 類は友を呼ぶ、でしょうか。 お!ドイツ語のキー?日本では珍しいのでは?

    2020年11月24日13時21分

    michy

    michy

    鈴ちゃん♡ トレンド入りおめでとうございます\(^o^)/ 今気付きました。とってもうれしい~~~ 素敵なお写真ですよね。

    2020年11月28日21時02分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 え~っ、どうしたのでしょう。 私はこの頃トレンド欄を見ていないのですよ。 びっくり。 知らない方々から次々とお気に入りを頂いて。 お知らせくださってありがとうございます。

    2020年11月28日21時22分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    あらら? リコメ書こうかとページ開いたら、コメントが・・・ない??? 確かに昨日読んだ気がするんだけどなぁ・・・。 もしや、あの17才の高田美和さんは幻覚?(笑 それとも、私がミスしてコメント消してしまったのかしらん??? もしそうだとしたら申し訳ないので、念のためお知らせしておきました。

    2020年12月13日05時29分

    旅鈴

    旅鈴

    ペペさま、 え~、ご覧になったのですか。 後でちょっと恥ずかしくなって消しました。 ご心配をおかけしましたが、私が自分で削除したのです。 だってね、昔のこととはいえ、あの方に似ているとは畏れ多い。 それにあれは昔、今は今!(涙)笑

    2020年12月14日01時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • おかあさん、ありがとう
    • ちさくとも
    • たしかめよ
    • 珍客を
    • 微妙~なハート雲
    • 今日お誕生日を迎えられる方に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP