写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

デコレーションカボチャ

デコレーションカボチャ

J

    B

    今日園芸店へ行ってきました。 ミニミニカボチャはデコレーション用です。 1,99ユーロから2,99ユーロと大きさによって値段が違います。 どのように使うかは個人のセンス次第。 一応完成したデコレーションも売っていました。 ちなみに籠のは14,99ユーロでした。 現在1ユーロは123,87円だそうです。 ZierkürbisかZierkuerbisで検索画像を見られます。 大きさは5~15cmでCucurbitacin (ククルビタシン)を含み、 食べると嘔吐下痢を引き起こすそうです。

    コメント34件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    食べようと思えば食べられるカボチャも、ありそうですね・・・!♪ 【ハロウィンや すでに家主 カボチャ顔】 『だからうちは、買わんでも良いやん・・・!♪』

    2020年10月14日07時02分

    はなてふ

    はなてふ

    ↑ うふふ ハロウィン用かな お顔を描いたのがいいかなっ♪ 星みたいなのがありますねぇ☆ こちらでは、こんなに出回らないです~

    2020年10月14日07時55分

    ことだま

    ことだま

    実りの秋を感じる素敵な色ですね。気温が徐々に下がっていくこれからの季節、これを部屋に置くとホッとする雰囲気になりそうです。いざというとき食べられるという安心感もありますし。

    2020年10月14日08時38分

    yoshi.s

    yoshi.s

    へえ。 フラワーアレンジメントの感覚なのでしょうか。 こうなると、もはやかぼちゃは文化かな。

    2020年10月14日10時49分

     おいでやす

    おいでやす

    かぼちゃも色々、食べ方もいろんな食べ方があるんやろね

    2020年10月14日14時12分

    きょんキョン

    きょんキョン

    私もはなちゃんと同じで、お顔を描いたのがいいな~(*´-`)♪

    2020年10月14日17時16分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 これは単にデコレーション用で、毒性があるそうです。 大きさは小さいのは5㎝から大きいのは15㎝くらいです。 (画面では大きく写っていますが。) かぼちゃ顔って口元を上げて笑っているからいい顔ですよね。 そうですよ、家に一人いれば、ハロウィン用にカボチャを買わなくてもいいですよね。 楽しいお句をありがとうございました。

    2020年10月14日19時51分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 ハロウィン用のはこの売り場のデコレーションです。 これらの小さなカボチャは食べられず、飾りに利用されるだけで、 顔をくりぬいてハロウィン用に使うのではありません。 星みたいなのは私も初めて見ました、新種かも。 ハロウィンは私の住んでいるヘッセン州ではありません。 かぼちゃの顔は玄関先や庭のデコレーションに使ったりするけど、 お面をかぶって家々を回るなんてしません。 アメリカとはちょっと違っています。

    2020年10月14日20時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 ちょっと説明不足で今日書き足しました。 食用ではないそうですからおなかの足しにはなりません。(残念) ことだまさまのかぼちゃのお写真は全部食用ですよね。 大きなかぼちゃ、見事ですね。 食用のも色とりどりで飾りに使えそう。 瓢箪みたいなバターかぼちゃは美味しいそうですよ。

    2020年10月14日20時14分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 例のアレチウリを求めて園芸店へ行ったのですが、見当たりませんでした。 今の時期、デコレーションと言ったら、かぼちゃですね。 ハロウィン用に大きなかぼちゃに顔をくりぬいてもいいし、 こうしてデコレーションカボチャを籠にいれて飾ったり、 そのまま転がしておいても飾りになります。 残念ながら食べられませんが、目で愛でましょう。

    2020年10月14日20時23分

    旅鈴

    旅鈴

    相合傘さま、 残念ながらこれはとても小さいし、装飾用で食べられません。 毒があるそうで嘔吐や下痢をひき起こすそうです。 ご注意ください。

    2020年10月14日20時25分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 あれはこの売り場のデコレーションだから、買えません。 でも他の部署ではハロウィン用のをちゃんと買えますよ。 これらの小さなカボチャは小さいのは5㎝、大きいのは15cmくらいです。 色々な色、種類があって、秋の玄関先をにぎわせてくれると思いませんか。 但し、食べちゃダメですよ。見るだけ、ね。

    2020年10月14日20時29分

    michy

    michy

    形も色も様々で面白いですね。 右上の角の生えたのが見たことがなくて一番のお気に入りです。 小さくて可愛いのがそちらではお好みですか。 先日のよみうりランドでは直径50㎝はあろうかと思われる 大きな濃いオレンジ色の南瓜がゴロゴロ並べてありました。 小さいのが家庭向きでいいですね。

    2020年10月14日22時20分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    おっ、“Salon de Suzu”盛り上がっていますね(笑 今回のサロンの議題はかぼちゃですか?(*´▽`*) なるほど、目には良さそうでも、お腹には毒なんですね。 特にあの顔が描いているやつ(何かのキャラクターでしょうか?孫悟空でないことは確かなようですが?)は危なそう・・・(^_^;) 個人的には右上のヒトデの宇宙人(???)みたいなのが気になりますね。 欧州だったら、ハロウィンをテーマにした童話や絵本なんかが、色々ありそうですね。 カボチャを題材にして、旅鈴さんも何か不思議な童話を作って投稿してみては?(笑

    2020年10月14日22時32分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 色々な種類があって見るだけでも楽しいですよ。 最近誕生日のプレゼントに貰った鉢植えには、菊、エリカと一緒に 小さなカボチャも添えられていました。 但し、本物でなくプラステイックです。 この小さなカボチャは色々な物と組み合わせて飾ることができます。 日本ではこうした装飾用のかぼちゃより、食べられるのが人気でしょうね。 食欲の秋ですものね。

    2020年10月14日22時49分

    旅鈴

    旅鈴

    ペペさま、 それがまだ全員揃っていないのですよ~。 でもそのうち来てくださるでしょう。 そうです、今日の議題はかぼちゃ。こんにゃくでなくかぼちゃ談義です。(笑) あの目の描いてあるのは、多分この売り場のデコレーションで、 もしかしたらプラステイックの作り物かもしれません。 買ってね~と呼びこんでいるから、商売熱心で悪者ではないでしょう。 ところでハロウィンはまだ歴史がないのです。というかキリスト教と合わないというか。 ヘッセン州にはまだ根付いていません。 アメリカみたいにお面をかぶって家々を訪問しお菓子をねだるなんてありません。 そういうのはヘッセン州では12月6日の聖ニコラウスの日に 子供たちが可愛いお面をかぶって家々を回ります。 それぞれ暗唱した詩とか、韻文を披露し、中にはフルート演奏する子もいます。 そしてご褒美にチョコレートやおかし、果物などをもらいます。 但し、12月6日が日曜日だとお店は休みで収穫が少なくなります。

    2020年10月14日23時05分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ハロウィンですものね。 星型のかぼちゃって初めてみました。 私が子供の頃はハロウィンは日本にはなかったけど、今 姪っ子は甥っ子たちはハロウィン楽しんで ます。 かぼちゃかわいいなあ。^^ 

    2020年10月14日23時18分

    旅鈴

    旅鈴

    ともちゃん、 星形のは私もだけど、娘も初めて見たと言ってました。 まだ新しい種類なのかも。 ハロウィンは日本でも子供たちは各家を回るのですか。 以前、アメリカで日本から交換学生で行っていた子がハロウィンの時、 友人と一緒に家々を回っていたら、住人にfreezeと言われてもそのまま進み 射殺されたことがあったでしょう。 まあ、日本ではそういうことは起こらないでしょうが。

    2020年10月14日23時42分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    姪っ子たちは幼稚園の時は各家をまわるというよりは幼稚園の友達のおうちに遊びに行ってお菓子を交換するといったことをしていたみたいです。 子供のいるおうちはハロウィンを楽しみますが、大人だけの家だとそういう習慣は まだないので、お誕生日会の延長みたいな雰囲気で楽しんでいたみたいです。 アメリカでの事件、ニュースでみて衝撃的だったので覚えています。 日本ではそういうことは起こらないでしょうけれど、よその家をまわるという 習慣は根付かないかなと思ってます。 大人というか10代20代の若者はどちらかというと仮装パーティみたいになってます。 隣の街では 仮装パレードのお祭りを毎年していましたが、今年はたぶん コロナで中止じゃないかしら?

    2020年10月15日16時04分

    旅鈴

    旅鈴

    そうでしょうね、今年は何もかもが中止。 オリンピックでさえ今年は中止になったのだから、、、 せめて少人数で楽しめるよう何か工夫しましょうよ。

    2020年10月15日20時14分

    *kayo*

    *kayo*

    こんなかぼちゃたちを見るとうきうきします♪ うちは住宅街ではなく商店街で子供たちがハロウィン参加シールのあるお店をまわるようですが今年はないだろうなあと思います。

    2020年10月15日23時03分

    旅鈴

    旅鈴

    Pink leafさま、 そもそもハロウィンって何?ですよね。 意味がわからなくても、子供達には楽しい催しかな。 それはそれでいいけど、あまり商業的に利用されると 困りますが。

    2020年10月16日03時13分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【ハロウィンや カボチャよりかは 妻がまし】 【ハロウィンや 嫁がカボチャに 旦那似と】 【ハロウィンの 翌日おかずに カボチャが出】

    2020年10月17日00時03分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ハロウィンずくめ、楽しいお句をありがとうございました。 かぼちゃの顔は誰に似ているのでしょう。 愛嬌があって微笑ましいと思いますよ。 カボチャは健康にいいから大いに召し上がってくださいね。

    2020年10月17日03時16分

    ぢ~

    ぢ~

    ね~いろんた形のカボチャめんけ~♡ こっちのお盆にはオバケカボチャって言って この中のチャッコイヒョウタン型のカボチャとかをお供えするんだすよ(家によって違う) トゲトゲかぼちゃ!初めてみたわぁ いろんた形に色があるもんだすねぇ 今夜いただいたカボチャにしよっかなぁ あ、鈴ね~ちゃんカボチャ嫌いだったよね、、たしか

    2020年10月17日16時23分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 よく覚えていたね、カボチャが嫌いなこと。 でも今思うとカボチャの薄切りのお味噌汁は食べてた。 甘〜く煮込んだのが苦手だった。 これって日本ではおもちゃかぼちゃと言うみたい。 食べられないってことでしょうね、見るだけ。

    2020年10月18日18時34分

    らむりん

    らむりん

    おはようございます(*^^*) ご無沙汰をしておりました(^^ゞ かわいいカボチャに、ハロウィンの季節なんだなぁって楽しくなりました♡ とっても素敵な秋ですね(#^.^#)

    2020年10月20日06時28分

    旅鈴

    旅鈴

    らむちゃん、(ぢ〜ちゃん風に) 私もご無沙汰しています。 最近外での仕事に追われ、サイト活動をする気力が無くて。 ハートクラブしばらく見ないうちにたくさんの作品が! おいおいコメントをしなくては。 でも私のモットーはゆっくりのんびり焦らず、できる時にできることをです。

    2020年10月21日07時31分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さんmichyさんの富士山でコメントを読みました。 忙しいようですね。寒くなります。どうぞご自愛下さい。 ときどき、ゆっくりと、深い呼吸を2〜3回するんですよ。調息。 息は、生き、なり。調息は調心であり調身です。

    2020年10月21日11時59分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 ご無沙汰しています。 ハートクラブを覗いてコメントしてやっと。 それもハートクラブは最近作品数が増えて、周り切れていません。 はい、調息。心します。お心遣いありがとうございます。

    2020年10月21日18時36分

     コンサ

    コンサ

    秋ですね^ ^ ハートクラブは相変わらず、大盛況ですね^ ^ ドイツのハロウィーンは、どのような感じなのでしょう?

    2020年10月21日19時42分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 ハートクラブはおかげさまで、皆さまのりのりで~♡ 定義が緩やかなものでハードルが低いのかも。 ご自分で、これハートかな、と思われた時点で思い込みハートでOKですから。 その場合、他の方が探せるようにハートさがしのタグを付けます。 ドイツのハロウィンはまだ市民権を得ていないかも。 一部でパーティーなんかしているようですが。 日本でもお節句行事の人気には程遠いでしょう。

    2020年10月22日05時44分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    ちょっとチェックしてみたら、カボチャの仲間は本来毒性を持っていて、品種改良によって栽培用のものは毒性をなくしているようです、だから種を自家栽培のものを使うと、野生の遺伝子を拾ってきて中毒を起こす恐れがあるようですね。 売っている店で食用可/不可が表示してあるのですか? ドイツは他民族多言語国家になりつつあるから危なそうな気がします。

    2020年10月25日10時52分

    旅鈴

    旅鈴

    てんちゃんさま、 ご心配はごもっともですが、食用のはスーパーや八百屋で、 おもちゃカボチャは園芸店で売っています。 食用にもたくさんの種類があります。

    2020年10月25日17時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 4月にお誕生日を迎えられる方に
    • ある出会い
    • おかあさん、ありがとう
    • 冬枯れの
    • 気動車連結
    • たくましき

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP