写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

俺の30病

俺の30病

J

    B

    俺の30病。誰が何といおうと、俺の30病。 別にそんな事を考えた訳では無いのですが、最近そんな様な名前の店が流行っているとか。 比較的安い値段でフランス料理が食べられたり・・・・とかですね? しかし僕はフランス料理よりも焼き鳥がいいと思う、小市民なのであります。 いやちょっと変えても、フランス料理よりもうに丼とかうな重がいいデス!

    コメント16件

    todohLX

    todohLX

    中段から下のフワフワは、やはり捨てがたいですね。 1秒の上部と合体させたくなります。

    2014年06月17日18時34分

    梵天丸

    梵天丸

    ここは水量が豊富なのか 前作と並べて拝見すると 30秒の効果はあまり大きく ないような気もします。 水の白さ加減や緑の鮮やかさは 前作の方が・・ 滝つぼの滑らかな表情は こちらの方が好きかな。

    2014年06月17日20時38分

    SeaMan

    SeaMan

    居酒屋メニュー万歳です\(^o^)/ 琉球料理も大好き(^^ゞ ・・・って作品 上にあたる光がまた(*^_^*)です。

    2014年06月17日21時02分

    Kyub

    Kyub

    30秒だと枝の荒ぶり きにならないですね∑(´д`) こちらの方が個人的には好きです(´ω`)b

    2014年06月17日21時17分

    Trevor

    Trevor

    1秒と30病を見比べるチャンスに大感謝 柔らかさを活かすか、質感を活かすか悩ましいですね

    2014年06月17日21時34分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ ありますね~俺の○○ってお店。。。 このタイトルいいですね~ でも、nobさんの俺の持病も結構すきです(笑) うに丼ですか~ かなり苦手な部類です。ちなみにイクラも・・・^^; でもこれ言うと周りからえぇ~~~~~~って言われます(笑)

    2014年06月17日22時29分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    姿の美しい滝ですね。プロポーションがよい、って感じがします。 30秒って特別な時間なんですね。

    2014年06月18日09時55分

    Em7

    Em7

    gontan さん 俺の塩! むかしでは無く、今でもありますぞよ!!! (^^) あれさぁ、他の塩焼きそばよりも断然上手いんだよね~。 独身当時だったか、近所の薬局で98円とかで売っててね、毎回大量買いしてました。 ソース系は絶対的にUFOが好きなんですけど、塩焼きそばは俺の塩が大好きですね。 俺の潮・・・・お湯抜く時に、指突っ込むとかの仕掛ありですかね?  売れないな。(笑) 水の色が白くなるように、ちょっとだけホワイトバランスを弄った様な気がします。

    2014年06月18日17時07分

    Em7

    Em7

    nobseil さん 持病なぁ~~~。そういえば、健康診断で採血の結果・・・・ 物凄い数値が出てましたよ。(笑) 顏はイタリア系やなかったっけ? ( ̄▽ ̄) 旅先での食い物・・・・これがね、正直不味かったですわ。 ただね、初日の夜は居酒屋だったですけど、刺身はね美味かったし ホッケも全然江戸よりおいしかったです。 しかし旅館の飯なんて・・・・いや、どこの旅館でも、まず美味いと 思う事は無いんだけどね。 昼飯とかもね、観光地にある大食堂みたいな所で食べたけども 海鮮丼が一回だけあった。これはまぁ、美味しかったけども 明確に感じるほどの”北”のうま味ってのは特に無かったな。 もっと値段出せば・・・・・なんでしょう。 一番がっかりだったのは カニ でした。  全然美味しく無かったよ。 (=_=)

    2014年06月18日17時13分

    Em7

    Em7

    todohLX さん 30秒も開くメリットは、ほんの下の部分だけですかね~ (^_^;) 1秒の方がお好みですか? 常識的です。(笑) これで葉っぱも落ち着いて止まってくれていればいいんですがね~~~~ ここ、結構な水量でして、風も結構あるんです。

    2014年06月18日17時16分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん どうも~ (^^)/ ここは水量は豊富ですね。向かって右側に、小規模ですけども 水力発電もあったと思います。 30秒と1秒の違い、ちょっと引いて撮る分には差が解りにくいかも知れませんね。 そして仰る通り、壺付近の雰囲気は変わりますね。

    2014年06月18日17時19分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 琉球料理かぁ~~~ ソーキそば、好きです!(^^) 正直ゴーヤは苦手です。後、トウフヨウ???でしたっけ??? あれも・・・・・ダメでしたね~。 ヤギ料理も・・・・ダメでした。(笑) ヤギ料理屋さんに行って、一通り食べたんですけど、特に雑炊がまずかった。(笑) 居酒屋、最近のチェーン店の居酒屋は、どこもそんなに変化の無いメニューが多いですかね~? その地元の物を使った料理が出る様な居酒屋、いいですね。 庄屋だったと思いましたが、金沢で食べたのどぐろ、美味しかったなぁ~~

    2014年06月18日17時24分

    Em7

    Em7

    Kyub さん もう長く開き過ぎて、ブレブレになっているので、気になりにくいのでしょうか? ここって結構な水量だし、風が強かったでしょう??? なので木々を止めて撮るって、僕的には不可能なんですよね。(^_^;) 水量の多い滝はダイナミックでいいですが、そういう悩みも付きまといます。 でも普通には撮らないんですよね~。

    2014年06月18日17時27分

    Em7

    Em7

    Trevor さん 見比べ、して頂けました~? 1秒前後だと、NDXだけとかで撮れますが、30秒となると重ねないと撮れない事が多いのは 御承知の通りだと思うんですけど、重ねるとですね、露出計がきちんと働かないんですね。 とくに夕方になってくるとなおさらで、NDXで微調整したくでも ゲージが反応してくれない事も多いのです。 もう仰る通りなんですよね~。 柔らかさを良しとするか、独特の軌跡を残すか・・・・・ 寄って撮る場合と、引いて全体を撮る場合とで使い分けるのも手かも知れないですね。

    2014年06月18日17時33分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん あるらしいですね~。僕は行った事無いんですけどね。 でもフランス料理とかで、子羊の肉? なんてのは、美味しそうですけどね。 でも同じ高い金額出すなら、僕は神戸牛を鉄板焼きで とかの方が断然いいっす! うに丼やいくら丼、嫌いってのはですね、僕は案外納得できます。 独特の匂いとか食感ですからね。特にうにはニオイがダメなんじゃないですか? それは幸せな事ですよ! 好きなら食べたくなりますし、食べると高いですし 東京で安物(と言っても高めです)のウニなんて、くっさいですからね~~ 高い物は嫌いな方が幸せなのです!  ( ̄‥ ̄)

    2014年06月18日17時36分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん なかなかいい形の滝ですね。(^^) 水量も豊富で、駐車場からも近いという、とても条件の素晴しい滝でもあります。

    2014年06月18日17時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 開脚変隊! タキレンジャー!!
    • Day Vision
    • 降臨
    • 竹野森 豊
    • ひかりのつるぎ
    • ごんぶと

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP