写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

降臨

降臨

J

    B

    そんな雰囲気でした。 そして初体験の光芒。到着時間もジャストだった様です。 人工の堰でウォーミングアップしておいて良かったのかも知れません。

    コメント65件

    たかぴょん

    たかぴょん

    おぉ・・・美しい・・・。 やっとお迎えが来てくれたのかしら~♪ (。・ω・。)ツレテッテー♪(笑)

    2013年01月11日03時37分

    Kyub

    Kyub

    神々しいです(*゚∀゚*) 30病の世界が光臨してますね!! 秘境の景色がチミを待っている!!m9(゚Д゚) そんな雰囲気で秘境スキーな私には たまらん一枚です(*´∀`*)

    2013年01月11日03時42分

    hatto

    hatto

    良いタイミングでいかれたんですね。この時期これぐらいの時間が一番でしょうね。そして30秒でもしっかり光芒が写せることを証明して頂けました。滝の音が聞こえないほど静寂を感じる素晴らしい作品ですね。

    2013年01月11日04時31分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    霧に光芒。神宿りし情景。 有難うございます。

    2013年01月11日04時35分

    weize

    weize

    キャプションの最後の文で簡単に釣られてしまいました 爆^ ^ いやいや、冗談抜きで私の憧れている、 滝構図を決められましたね〜、さすが滝キングさんです。 一度でいいからこんな素晴らしいの撮ってみたいです。

    2013年01月11日08時03分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    これいいっすねぇ~ 靄に掛かる光芒と滝なんて美しすぎます もう憧れの被写体です

    2013年01月11日09時25分

    ピカール

    ピカール

    光芒がまさに、降臨ですね。 神々しく感じます。

    2013年01月11日10時30分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    まさに降臨ですね。 神々しいです。

    2013年01月11日11時18分

    Usericon_default_small

    sbts

    うお!すばらしいです!!!

    2013年01月11日12時30分

    hatto

    hatto

    ご質問の件ですが 最近露出はほぼ100%絞り優先にしています。理由は簡単で失敗が少ないからです。(笑)風景が主体ですとそうなってしまいます。またこのこと以外にSS最低設定とISO自動のセットです。800Eの場合(手持ち撮影)一応神経を使って、出来るだけ1/160以上で撮るようにしています。以下になる場合はやはり三脚なんでしょうね。

    2013年01月11日12時39分

    Em7

    Em7

    たかぴょん さん 初めて光芒を捉える事が出来ました。(^^) 天女が降りてきそうな、そんな感じです。 若い天女に連れて行って貰いたいですね。 丹波一郎のあの世の話しが本当なら・・・・

    2013年01月11日14時09分

    Em7

    Em7

    Kyub さん 僕も秘境が好きなんですよ~。なんですかね、普段の喧騒から逃れて 神聖な所な来たような、そんな気持ちになるんでしょうか。 全く持って光芒には30秒の意味は無いですが、どうしても滝が入ると。。。デス。(^_^;)

    2013年01月11日14時11分

    Em7

    Em7

    さよなら小津先生 さん 滝撮りを初めて、3年目にしてようやく光芒に出会えました。 ここに連れて行ってくれた之武さんに感謝です。年末に現調までしてくれてたんです。(*^_^*)

    2013年01月11日14時12分

    Em7

    Em7

    hatto さん この前に人工の堰を撮っていた訳ですが、それをやめてここに来た数分後に 光芒が出だしました。しかし自分の位置をちょっと変えると光芒の差し方も 凄く変わってしまうとか、凄く発見がありました。 滝をあまり撮らない之武さんの方が構図の取り方が鋭く、僕はその場所の真横に マネして三脚をグイグイ割り込ませて。。。。撮りました。(^◇^;)

    2013年01月11日14時14分

    Em7

    Em7

    おおねここねこ さん 去年から、いっぺん撮ってみたいな~って思ってた光芒、ようやく目にする事が出来ました。 これですね、キリじゃないんです。 滝が起こす飛沫に光が当たっているんですね~。

    2013年01月11日14時15分

    Em7

    Em7

    weize さん 疑似餌に引っ掛かりましたね。(笑) いやでもね、ホンマに現地で見ても、岩と流れが M字開脚でしたよ。 成人雑誌の撮影をしているような。。。。とか、現地では考えませんでしたけどね。(笑) この構図。。。。之武さんが陣取った横に、割り込みに行きました。(^◇^;) 僕はと言えば、最初やりかけたのは、滝にガブリ寄りです。とにかくこれが頭に浮かんでしまう。。。 ここ、結構な確立で光芒が出ると思います。 しゃもじの棚田より、全然近いでっせ~~~~ (^^)

    2013年01月11日14時18分

    Em7

    Em7

    写楽庵 さん ようやく出会えた光芒でした~。 これで滝の形がもっと良ければ、もういう事無いんですが、滝の形自体はイマイチですね。

    2013年01月11日14時20分

    Em7

    Em7

    ピカール さん 綺麗でした。(*^_^*) 今まで滝で撮影してても、滅多に出会えなかった光芒を目の当たりにして ちょっと興奮しましたね~。

    2013年01月11日14時21分

    Em7

    Em7

    春希 さん 憧れていた光芒でしたので、カメラセッとしている内に光芒が出始めた時は 興奮しました~。 フィルター取っ払って、普通にも撮影しておけば良かったとも思っています。 でもアップするのは、30秒の方だと思うんですけど。^^;

    2013年01月11日14時23分

    Em7

    Em7

    sbts さん 綺麗でしたよ~~~~。 見たままとあんまり変わらない雰囲気だと思います。(*^_^*)

    2013年01月11日14時23分

    Em7

    Em7

    hatto さん 御返答有難う御座います。 m(__)m 絞り優先、やはりそうですよね。僕も滝以外はそうなんです。 ただNIKONは、絞り優先の状態で、SSのリミットもかけられるんでそしょうか??? その場合、露出不足になったりも考えられますが、あると言い設定かも~。 SONYはそういう設定は出来ません。あ! α900では出来ません。 しかし3600万画素、憧れの画素ですが、難しいか。 今後は5000万画素とか、1億画素とか言ってますが、それでは手持ち撮影なんて 出来なくなっていくんでしょうかね~~。 手振れ補正の技術が上がって行くのかな? 詳細な画像は好きなので、高画素化は歓迎したい派なんですが。 有難う御座いました!!!

    2013年01月11日14時27分

    Usericon_default_small

    之 武

    まいど~( ^-^)ノ やっぱりイメージはM字なんや~ とても恥ずかしくて口には出せません...。( 〃▽〃) これ、殆ど弄りなしで忠実に再現されたようやね~ ^^ 欲をいえばもっと強い光を。。。なんてですが、これ目的で行って少しでも拝ませて頂けただけでも女神に感謝ですね♪♪ 結局、僕たちはバージンを奪われてしまったということになります。(*μ_μ) 話変わりますけど、11時から車での待機...。いい加減、ケツが痛くなってきました(T^T) 何時まで待たないとアカンのやろ.... orz

    2013年01月11日15時02分

    y@s

    y@s

    初めまして!素敵な滝の写真を沢山撮られているのでFAN登録させtいただきました。またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

    2013年01月11日15時21分

    チキチータ

    チキチータ

    綺麗な滝水の流れと美しい光芒のシンクロ素晴らしいです! こんなシチュエーションの光芒撮れたことないので羨ましいです^^

    2013年01月11日17時26分

    noby1173

    noby1173

    光芒っすか! それは、滝による空気中の水分と、光線の兼ね合いで発生するのでしょうか? となると、肉眼でしっかと見られたのでしょうね? ?ばっかですんまそん。 オールドレンズ族は、逆光に伴うフレアによって、このような、一枚を撮る方がいらっしゃいますが、 高性能マシーン使いの兄貴には関係ない話しっすな^m^ M字から後光だすな^m^ 神々しぃ~!

    2013年01月11日17時51分

    Em7

    Em7

    awesome さん コメント有難う御座います!おまけにFAN登録もして頂いたようで。。  m(__)m 無知で我流で写真をやってきています。 お気に召すものがあればいいのですが~ ^^; 宜しく御願い致します。(^^)

    2013年01月11日18時52分

    Em7

    Em7

    之 武 さん 毎度~~ (^^)/ うん。M字。(笑)  現地でもそれは考えてた。(|||▽||| ) 折角の初光芒だったから、あまり弄りたくなかったんですよ。 いつもの弄り方だと、光芒を消してしまう可能性すらあるんですよね。^^; もっと強い光、どうなんやろか?結構強いのかも知れないですね? いっぱい筋入ってるから、こんなもんとちゃうやろか~? 11時から15時まで待機!? なんでなんで?? たま~~にそういう事、僕もあるけど、ヒマで嫌やわなぁ。(´Д`) 流石にもう終わったかな?

    2013年01月11日18時55分

    Em7

    Em7

    チキチータ さん 僕も初めて撮れました!撮れただけでなく、初めて見た事にもなります。 光芒ってセッティングする位置によっても、凄く位置や差し方がが変わるっての 知りませんでした。 どこか他の所でもこういうの撮ってみたいですね~ (^^)

    2013年01月11日18時56分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん にーさん、とうとう光芒を撮りました。(^^) まさに滝が生み出す飛沫と光線の兼ね合いだと思います。 日が差さない内は、あまり飛沫も解らなかったんですが 光芒が出ると、そんなに飛んでるのか!?って言うくらい飛沫は飛んでました。 そう考えると、カメラには良くない環境であるとも言えます。^^; オールドですと、目に見えなくても光芒作れるって事ですか!?  おおぉ・・・・

    2013年01月11日18時59分

    shokora

    shokora

    見事な光芒ですね! タイミングが素晴らしかったんですね! 滝に光芒という光景はやっぱり素敵な被写体です! さすが百戦練磨の描写ですね!

    2013年01月11日20時00分

    おさる

    おさる

    いやいや見落としてしまいました 光芒の滝お見事です 素晴らしいです こういう感じに撮れると最高ですね お見事でした。

    2013年01月11日20時39分

    充満山

    充満山

    はじめまして。 見事な光芒ですね。そして、この色合いが好きです。 素敵なWBとピクチャーコントロールですね。

    2013年01月11日21時35分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ えーなぁ~光芒。僕も撮りたいです。 ただEm7さんが3年目にして初めて???そしたら僕は何年???(笑) 僕も今年は光芒に出会いたい! 光芒の出る場所・・・どっかないかなぁ~。 当然、人が少なくゆっくり撮れる場所・・・そんな都合の良い場所があるわけ無いですよね(笑) 新年早々、エエ作品見させていただきました。 なんか御利益ありそうです(^^)娘にも見せなきゃ! んっ?M字開脚・・・これは見せるのはマズイです(笑) その代わり僕がしっかり見ます^^ 7Dのフォーカシングスクリーンは交換できないような気がします。 これ交換できるとやっぱり変わるんですかね? ちなみにあの滝は(まかどのたき)です。場所はツインリンクもてぎの方にあります。 あっ。。。第一ゲート通過。最終ゲートまで後2ヶ月・・・長いです^^ でも、少し気が楽に(^^)

    2013年01月11日22時06分

    mckee

    mckee

    わぁ~今までにない優しい色合い! 何か悟ったような洗練された光。 美しい一枚に感動♪ あの後姿が思い浮かびます(笑)

    2013年01月11日23時09分

    irikun

    irikun

    降臨に見とれていると上から撮られてますよ~^^/ 永代橋は首都高速の脇に歩道があります。 江東区側にクルマを止めて歩いて3分ってところでしょうか? 位置情報も添付していますのでご参考に!

    2013年01月12日00時36分

    Em7

    Em7

    shokora さん 光芒デビュー、無事に果たす事が出来ました。(^^) 正月の唯一の撮影だったのですが、上手く行って良かったです。 実際に遭遇してみて、その綺麗さに驚いたのは勿論なんですが 逆光気味になるという事も再確認しました。^^;

    2013年01月12日09時13分

    Em7

    Em7

    おさる さん 早起きして行った甲斐がありました。 家を出る時は、まだ日が昇りきる前で、それは寒かったです。 光芒、初めて見ましたが、現地で生で見るのもの素晴らしかったです。 アンダー気味に普段は撮るんですけど、光芒はそれでは生えないかもですね。 もっと光芒に出会いたいですね! と思うなら。。。。この時間にパソコンに向かっている様ではダメですね。(^_^;)

    2013年01月12日09時16分

    Em7

    Em7

    充満山 さん コメント有難う御座います。(^^)/ 初光芒でしたが、なかなか豪勢に出てくれて、嬉しかったです。 そうそう、これ珍しくWBマニュアルで撮ってますね~。 一緒に撮りに行った、之武さんのマネして撮ったんです。(^^ゞ

    2013年01月12日09時21分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 毎度~~ (^^)/ 光芒、良かったで~~~~ (*^_^*) 僕がね、光芒に出会えなかった理由は、家を出るのが遅いから。 それで滝まで遠い江戸なのに。。。。が大きいかも知れません。^_^; ここは家から行こうと思ったら、1時間ちょいぐらいで行けるのかなぁ?? 之武さん家経由でも、1時間半か、もうちょっとって感じだったかな。 落ち着いて撮れる場所、結構あると思います。 光芒って決して朝早くって限定じゃないですしね~。角度と周りの岩とか 木とかの要素が多いでしょうから。 どっか探しておいてください。 (笑) 娘さんの役に立つといいですが。。。あ?M字開脚、消しますか? (^◇^;) フォーカシングスクリーンですねぇ・・・変わるはずなんですけどねぇ。。。 僕、あんまり解らんのですよ!  (笑) ピントの山が解り易いとか言うんですけどね~。 僕も2台中、1台だけフォーカシングスクリーンを交換してるんですが それを交換した時にすったもんだしましてね。(^_^;) 正直本当に交換したい方のスクリーンが入ってるかどうか解らんのです。(・・;) 後2か月かぁ。まだかまだかと思って待つ時間って、結構長いですよね。 それまで撮影は控えめ?? でも、家に青い彗星さんが居ない方がいいって事もないんですか? それか、あたしは頑張ってるのに、おとーさん遊んでムカツク! とか言われるんでしょうか。(笑) でもでももう少しですね!

    2013年01月12日09時36分

    Em7

    Em7

    mckee さん (^◇^;)    あの姿・・撮られているのに気づいていませんでした。 これはあの後、この場所で撮っている之武さんに気付き、僕も~と 之武さんの脇に割り込んで撮った一枚です。(^^) 光芒が出る事で、ちょっとソフトな印象になるんでしょうか。 現像方法はいつもとほぼ変わらず、殆どパラメータは弄ってません。 しかし生で見た光芒、やはり良かったですね~。 この一枚では再現しきってないです。 やはり。。。ライブっていいですね。(^^)

    2013年01月12日09時41分

    Em7

    Em7

    irikun さん 撮られてましたね。(^_^;)  気づいていませんでした。(笑) まぁ。。。僕もそのうちに。。。( ̄ー ̄ ) 永代橋の件、有難う御座います! この辺、生息地域でもあるので、大体解ります。 やっぱりその場所がいいのか、それともちょっと角度は付くけど 付近の橋からがいいのか。。。。迷う所ですね。 でもでも、ここ最近は、撮影場所よりも。。。。 その気温で出かけるかどうか、迷う余地も無く。。。。行かないでいますね。(笑) でも正面からの方が、背景にリバーサイドが入るかぁ。うーん。 僕、東京に出てきてすぐに行きたかった場所、それが永代橋でした。(^^)

    2013年01月12日09時45分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    光芒がとてもきれいで、気持ちが上向きになりますね! 美しいです。

    2013年01月12日10時21分

    mimiclara

    mimiclara

    滝と光芒 最高じゃないですか これは滝の神様がご褒美に魅せてくれたんでしょうね 神々しいまでの光と美しい滝流れ 堪能させていただきました

    2013年01月12日17時26分

    mizunara

    mizunara

    きたきた。さすがの描写ですね。 ほんと、神々しさを感じますよ。 でも、この景色で1月なんですね。それにも感心。光芒って夏かな、という印象あるんで。

    2013年01月12日22時48分

    tomcat

    tomcat

    神々しいなぁ~ 光芒が素敵過ぎです!!

    2013年01月13日00時08分

    Good

    Good

    どうもです☆ 降臨、タイトルは今回はすぐ思いついたでしょ。笑 いやいやとても素晴らしいシーンですね! 足で稼ぐ被写体は私もいつも気にしてカメラ持っていますが(出来ていませんけど^^。) これはまさにその結果の出た作品ですね。 右下の暗部がスッキリしていればネ申写真に☆ (M字には暗部も必要でしたね。笑)

    2013年01月13日11時15分

    梵天丸

    梵天丸

    強烈な光芒・・ 滝つぼにも滝の上にも降り注いでいますね・・ 之 武さんのに写っていたダンディーなお方は Em7さんだったのですね・・納得。 素晴らしい光景をものにされましたね^^

    2013年01月13日18時22分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん キレイでしたよ~~。 角度によってすぐに光線の差し方が変わるし、面白かったですよ~。(^^)

    2013年01月14日10時54分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん 初めての体験でした。キレイでした。 滝の神様、今年も沢山の流れを見せてくれる事を。。。。願うばかりです。 この1月程で、氷瀑も見たいし、ちょっと頑張らなくてはいけません。^^;

    2013年01月14日10時57分

    Em7

    Em7

    tomcat さん 初体験で、かなりいい状態で見れましたね! 思ったよりも長い時間出ていましたが、すれでも30分・・・あったかな??

    2013年01月14日11時02分

    Em7

    Em7

    mizunara さん 有難う御座います。撮りたかった状況ですので、嬉しかったですね。 光芒って夏。。。そうなんですか~? 僕は特に季節的な感覚は無かったですね~。

    2013年01月14日11時04分

    Em7

    Em7

    Good さん どもども (^^)/ そうですね、そう時間はかかりませんでしたね~。 右下の暗部、僕的には結構好きだったりします。 コントラストが高い物が好きなんですよね。 でも。。。モザイクや暗部は。。。基本的には嫌いです。(笑)

    2013年01月14日11時13分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん ^^;  そうです、あのダンディーは、僕です。(*μ_μ) そうなんです、上の方にも降り注いでいましたね。 角度によって色々な光芒のラインに変わるんです。 撮りたかった雰囲気、次に出会えるのは何時の事か。。。。

    2013年01月14日11時16分

    yoskin

    yoskin

    光が美しいですね! どこにM字開脚があるのかとそわそわしてしまいました。。

    2013年01月15日00時52分

    Em7

    Em7

    yoskin さん どうも~ (^^)/ M字開脚、見つかりましたか~?(笑) この雰囲気を確認されるなら、之武さんと言う方が全景の写真を 公開されています。よろしければご覧下さい。 所でそっちの雪はどうでした? こっちはかなり降りましてね、朝も渋滞しました。 自然災害には、東京は弱いですね~。 僕なんかも対処するの、良く解らないですもんね~ ^^;

    2013年01月15日14時03分

    シンキチKA

    シンキチKA

    光芒と滝、素敵なシーンですね!! これはドラマチックです^^ 憧れるなあ~! でもM字の真ん中をこんなに照らしたら… 鼻血が滝の様に流れそうです(笑)

    2013年01月16日10時27分

    酔水亭

    酔水亭

    一月なのに青々とした樹林が爽やかな感じですね!驚きました!! 常緑広葉樹林なのですね〜。 瀧からの霧状の粉沫によってとても美しい光芒が現れて、更に神秘的な趣になったようですね。 現場とP.C.に取り込んでからの映像では、いつもその違いを感じて居ますよ。 アンダーで撮ったつもりが 以外と適正値であったりすることはしょっちゅうです。 基本LAW撮影ですので、眠いような画面になる事はよく理解しているのですが、 最初から適正値で撮影したはずのものが+0.5EVほどオーバーであったりすると、 ハイライト部が潰れていたりする事もあり、一寸慌てますね。^^; ですので、段階露光は必ずするようにしています ..が、オートで+ーをするAEB機構は使わずに 適正値と思われる値で一度撮影後 背面モニタで確認後 +かーか ..を自身で決めてから、 どちらか一方に持って行く方法で更に2枚程度撮影しています。

    2013年01月16日11時17分

    Em7

    Em7

    シンキチKA さん 僕も憧れてたんですよ~~。 M字開脚は。。。。はっきり見える白色の蛍光灯がいいですね。(笑) 鼻血ですかぁ。僕は鼻血って抱いた事無いんですよ。 しかし、仰角は確実に変化しますね。(* ̄▽ ̄*)

    2013年01月17日12時44分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん そうなんです、滝の飛沫がこの光を演出してくれましたね。(^^) なるほどなるほど。。。。。僕も同じような事しています。なんだか安心しました。(笑) いわゆる、オートブラケットってのは、殆ど使いません。 というより、30秒撮影の場合、実際に ブラケットは使用不可ですね~。 SONYの場合ですが、ブラケットをする間、シャッターボタンは押し続けなければならないので それこをブレる原因になってしまいます。 僕は大体0.7EV単位な感覚で、ブラケットする事が多いです。 でも、年明けの撮影は、それでも明るめ傾向に偏りがちでした。(^_^;) 有難う御座いました~

    2013年01月17日12時48分

    イガニン

    イガニン

    うひょ~(゚∀゚)ほんま神がかっているようなシチュエーション! こんなの撮ってみたいですよほんとに!滝に光芒は未だ良い条件に出会ったことが無いんで憧れます♪ 以前コメント頂いた内容ですが、自己満足写真ですが見て欲しいという気持ち、PHOTOHITOやって つくづく思いました^^ 変幻自在やっぱりあったんですね!著作権侵害してすみません(笑) 僕そろそろ目覚めようかと(遅い?笑) 本年もどうぞ宜しくお願いします(゚∀゚)

    2013年01月19日22時47分

    Em7

    Em7

    イガニン さん お久しぶりですね~~。(^^)/ 光芒、やっとこさ出会えました。凄くいい条件なんでしょうね?ここね? これで滝がもうちょっと魅力的だったら。。。。と思うところです。(^_^;) 所詮アマチュアですから。。。自己満足ですよね。 とにかく僕なんて、基本を知りませんから、正しいカメラの撮り方??なんかからすると ナンセンスな事を沢山しているかも知れません。(^_^;) PHOTOHITOやらなかったら、何か張り合いが出ないと思うんですよ。 撮らなければならないって状況が無いですからね、ここに投稿するために撮るって事で 撮りに行ったりする訳で、投稿しなかったらカメラ続かないと思います。(笑)

    2013年01月20日19時34分

    carpenter

    carpenter

    これは、素晴らしい! 滝と光芒、絵にかいたような光景ですね。 一定の条件をみたさないとなかなか出会えませんからね。 私も、撮りたいな。

    2013年01月25日19時07分

    Em7

    Em7

    carpenter さん 素晴しかったです。(^^) ここは条件がいいんでしょう。 この季節の方が出やすいのかなぁ~って、現地の状況で思いました。 回りを木や岩に囲まれてる感じの場所、そんな場所があったら出やすいかもですね~~。 そちらの方、どっかそんな場所ないでしょうか。 白糸、朝日・・・ダメそうですね。陣馬も・・・

    2013年01月27日10時01分

    Love7

    Love7

    ヤフオク登載おめでとうございます! 滝の写真での登載は喜びもひとしおじゃないですか?(^_-) もう一つ、よかったことが...。 私はかろうじていらんこと書いてなかった・・・(笑)

    2013年04月15日13時52分

    Em7

    Em7

    Love7 さん ありがとう御座います。(^^)/ そうですね、これで載せられたのが、花のアップの写真で 下り方面の書き込み連発だと、ちょっと恥ずかしくなってしまいますね。(笑) しかし、まぁ、ここでも・・・全国ですし、あのサイト、多分閲覧数少ないですよね。 Love7さんの書き込み、無理矢理言うなら ”抜き”が入ってる所でしょうか。(笑) 無理矢理すぎますね。^^;

    2013年04月16日11時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Catch the rainbow
    • 虹のベルト
    • Night Vision ~レンジャー分業の賜物~
    • ごんぶと
    • GOLD RING
    • 不凍泉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP