写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

竹野森 豊

竹野森 豊

J

    B

    ヨソウガイの竹林に遭遇。 余談ですが。。。。ずーっと前に似てるって言われた事あるんですよ。(笑)

    コメント33件

    Look1216

    Look1216

    こんにちは^^ カッコイィ~ですね♪ 圧倒されます!(☆∀☆) 流石です!

    2014年05月20日12時04分

    梵天丸

    梵天丸

    開くまでワクワクさせるようなナイスタイトル 開いて納得な素敵な切り取り・・ しなやかな姿も鮮やかな色合いも いいですね!!

    2014年05月20日12時08分

    hatto

    hatto

    竹ノ内豊さんですね。(笑)正に美男子淋です。ステキな描写有りがと言う御座います。

    2014年05月20日12時30分

    asas

    asas

    そうでしょう。そうでしょう。子供さんも男前ですもの(☆∀☆) 缶コーヒーのCM、結構はまってます(笑

    2014年05月20日17時53分

    SeaMan

    SeaMan

    自分は・・・ なんだろ?(^^ゞ 竹やぶの下は他の植物が育たないのが良く分かりますね ここまで光を遮るのですから。 しかし、この陰陽がイイですね(^.^)

    2014年05月20日18時51分

    ninjin

    ninjin

    竹林の面白さ、美しさ、不気味さ・・・ 魅力的な描写です。

    2014年05月20日21時01分

    serry

    serry

    おぉ~ 気持ちイイ描写に感動です♪

    2014年05月20日22時02分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~ タイトルでは何が出てくるか解りませんでした^^; でも作品見た瞬間、わかりました(笑) 似てるって言われたんですね~ 僕もある人に似てるって言われるんですよ~あえて書きませんが(笑)

    2014年05月20日23時30分

    Em7

    Em7

    Look1216 さん え?僕がですか? ありがとー御座います。 ( ̄▽ ̄)ノ なはは!!  竹林って撮ってみたいな~って思ってたんですけども ある様でない、それが竹林。あっても雑草の様に生えていて とても画になる様な物では無いのが多いですね。 京都の竹林には敵いませんが、思わぬ収穫でした。(^^)

    2014年05月21日09時46分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん 開くまで 何のこっちゃ?? 開いて見て 似てる?? またアホな事言うて・・ ではないと言う事で良かったとです。(笑) 撮りたかった竹林、初めてそこそこ満足できる物が撮れました!

    2014年05月21日18時40分

    Em7

    Em7

    hatto さん ああ、僕の本名を書かないで下さい。(笑) こちらこそ、有難う御座います。m(__)m

    2014年05月21日18時41分

    Em7

    Em7

    gontan さん タイトルでアヘアヘしてなくて安心しましたよ。(笑) そうそう、タケノコがそのままデッカク細長くなったようなのが 何本かアリました。それはもう、立派な黒いカワをかむってそそり立っていました。^^; でもなかなかそういう状態ってみる事が少なかったので、新鮮でしたね~ ん???何時の話しかって??   ついこないだの話しやんけ。(笑)

    2014年05月21日18時43分

    Em7

    Em7

    asas さん なははははは!!!  有難う御座います。 m(__)m あの、あ??? 地区の問題で御覧になってないかも知れません・・・いや、無いな。 東京ガスのCMにも出てるんですが、ちょっと・・・・かわいそうな感じのCMに出てます。(笑) ドラマでもコミカルな2枚目の役なんて、凄くカッコイイですね~。 いやぁ、本当に似ていたい・・・・  orz

    2014年05月21日18時45分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 実はボク、一番似ているって言われるのは、他にあるんですよ。(^_^;) 番外編では いっこく堂と言われた事もあります。(笑) あるいは・・・・ オマエ クニデ ミタコトアルヨ!!   とかね。(-_-;)

    2014年05月21日18時47分

    Em7

    Em7

    ninjin さん ただ野放しにされた竹林って、さほどキレイでは無いですけども ここは野放しにされていないのか・・・どうか、微妙な所なんですけども この撮ったスポットがとにかく気にいりました。 他にも移動して何枚か撮ってるんですが、さほど良く無いんですよね。(^_^;)

    2014年05月21日18時48分

    Em7

    Em7

    まあるい さん どもども (^^)/ 竹林はですね、一回撮ってみたいな~っておもってたんですよ。 でも道中で見つけたとしても、荒れていて?とても画になる竹林ってなかなかないんですよね。 ところがこれ、廃墟の出入り口から出たら・・・広がってました。 ラッキーでしたよ~。 僕は滝しか撮らないって思われる事も多いかも知れませんが、他のモノも一応撮ってるんですよね。 でもでも、撮ってる時の事を考えると、やはり滝が一番熱中してますね。 MF面白いですよね~~~。 僕は最近目が見えづらくなってきているので、AFを使う事もしていますが 中望遠の解像が良いレンズでは、かならずMFします。 とにかく・・・・・撮るまでが一番楽しいかも。(^^)

    2014年05月21日18時52分

    Em7

    Em7

    serry さん どもどもー (^^)/ 偶然の出会いに感謝ですよ! でも露出具合には頭を悩ませました。 結局・・・ネクラなアンダーにしました。(笑)

    2014年05月21日18時53分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん タイトルはですね、もう毎回困りますからね~。(^_^;) 似てるってね、数少ないけど言われた事あるんですよ!これがっ!! もっと痩せててね、んで、ヒゲ生やしてたんです。その時。 彗星さんが似てるって。。。。。。     ホンコン??? ぎゃはははははははははははははは!!!! ウソでーす。( ̄▽ ̄)ノ 俳優さんちゃう? 自衛隊出身とかの?? 名前が解らんが・・・・ スマップの中居君に、初対面の時にムカついたって言う人・・・

    2014年05月21日18時56分

    mimiclara

    mimiclara

    今日数カ月ぶりに乗った電車の中で竹ノ内くんに会いました 僕は前からEm7さんのイメージはこんな感じだったんですよ^^ あ、僕は大昔田中健に似てるって言われたことありますよ でも大人になってからは鳩山由紀夫ですからあてにならないですね 出ましたねー α7sって言うんですか? 他社も追随するんでしょうけど今のところは圧倒的に高感度に強いようですね

    2014年05月21日19時09分

    mizunara

    mizunara

    まじすか、たけのうちゆたか似ですか。もうこれからはずっとそのイメージを思い浮かべますよ。

    2014年05月21日22時04分

    青い彗星

    青い彗星

    7師匠~ ホンコンは勘弁んですよ~~~(笑) せめて・・・福山さんでお願いいたします(爆) いや~その俳優さんは初めてですかね~ でも本当に似ているのは・・・

    2014年05月21日23時04分

    くるまー

    くるまー

    こんばんは。 Em7さんがつけられるタイトルはひねりがきいてて、 なにげにタイトルも楽しみにさせてもらっています。(^^) (そういえば、竹林っていうのに竹森って言わないですね。) ところでこちらの作品ですが、 露出を切り詰めることで影が生まれ、 その結果として光の存在を意識できるんだなぁと。 こちらの作品を拝見して、以前にEm7さんにコメント頂いた「影が大事ともいえる」という意味が 少し理解できたような気がしました。(^^)

    2014年05月22日01時46分

    シンキチKA

    シンキチKA

    そ、そんなイケメンなのですか…。 広角の写真、めずらしい気がします^^ 光と影…かっこいいですね~! 私が似てると言われるのはカピバラさんくらいです(笑)

    2014年05月22日02時07分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん えっ!!!! まじっすか!!  数か月ぶりにって。。。。お知り合いだったり??? いや、僕自信は似てるとは思わないんですけどね。(^_^;) 今は言われなくなりましたけど、別の人には良く言われてました。 TOKIOの山口君に似てるってのは、痩せてた時に言われてたんです。 その以前、山口君は結構ぽっちゃうりしてたので、山口君をちょっと痩せさせた感じって 言われてたんですけど、今ではすっかり逆になってしまいました! 田中健さんですか!苦みばしった男の雰囲気じゃないですか~。(^^) α7s 出ましたね。しかし・・・・やはりEVFがネックです。(笑) 確かに今の時代の1200万画素ですから、驚異的な高感度特性でしょうね~。 でもなんだかサンプル画像が良く無いとか、そんな書き込みも見られますね。 僕としては、やはりAマウント機での新型が気になります。 とは言え。。。。財政的に考えると、α900がダメになるまで、次のボディは 買わないと思うんですよね~~~。 しかしα900をベースに、ライブビューとか高感度の改善とか 画素のアップとかされたものが出てきたりすると・・・心揺らぐんだろうなぁ~~~ (^◇^;)

    2014年05月22日09時16分

    Em7

    Em7

    mizunara さん いえ、数度言われただけです。それも結構前です。(^_^;) いっこく堂をイメージしてください! (笑)

    2014年05月22日09時17分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん なははははは!! え?俳優さんちゃうの??  誰????

    2014年05月22日09時17分

    Em7

    Em7

    くるまー さん どもども。(^^)/ 何て言いますか、タイトル、キレイでカッコイイのってのを基本に 以前は考えてましたけど、そういうのって皆さんやられてるし 皆さん程カッコイイタイトルって付けられないんですよね~ (^_^;) と言う事で。。。。独自路線を貫く事を決めました。(笑) 場合によってはR20指定で。(*^Д^*) あまり難しい事は考えてないんですけど、明暗が無い写真は のぺーっとしてしまう印象が強くて、僕が他の人の写真でも 明暗差がある写真の方が、好みの傾向があるんですよね。 これって、いわゆる”ド素人”の傾向だとも言えるかも知れません。(笑)

    2014年05月22日09時21分

    Em7

    Em7

    シンキチKA さん もうね、会ったらビックリしますよ。(笑) 広角の写真、確かに最近頻度が減ってますね~。 というより、広角でも滝で撮ったりとか、近い滝の全景を入れるために 使う事はあっても、景色の広角ってのは殆ど使って無いですかね。 何て言うか、苦手なんです。余計な物まで写ってしまうという そんな感覚がありますし、例えば高い山から広く景色を撮っても なんだか・・・何て言いますか、記念写真?みたいにしかならないと言うか・・ 広角って難しいという感覚があります。 え?カピバラさんに似てる??とすれば!? 若い女の子にナデナデして貰えるんじゃないですか!!?? しかもそれに乗じて、オッパイにスリスリとか出来そうじゃないですか!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    2014年05月22日09時24分

    Em7

    Em7

    nobseil さん おぅ 呼んでくれー (^^)/ 見つけたというか、あったって感じでね~。 廃墟の奥にありましたがな。 これね、撮りながらね、ししょーならどう撮るんやろ。。。て思いながら シャッターボタンを押してました。 苦手な広角です。(笑) 滝意外であまり使った記憶が無いのですよ。 ・・・と言う事で、ちょっと調べてみましたけども やはり大半が滝でしたね。このレンズ使ってるの。(^◇^;) と言う事で、そのうちnobseil氏がBBQで腕を振るう姿でも撮りたいと思います。( ̄ー+ ̄ )

    2014年05月22日23時47分

    mckee

    mckee

    いやぁーマジでツボです! こういうのいつか撮りたいんですが ここって竹林が見つかりません。 すごくいいですね^^

    2014年05月23日00時16分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    こんな竹林見たことないですね。 良い被写体を見つけられ、 その時の感動を伝えて頂き感謝です。

    2014年05月23日04時46分

    Em7

    Em7

    mckee さん そーなんですよね~~~ 僕も今まで、出かけた先では、ついでに竹林を探しているのですが 正直荒れ放題と言いますか、画にならないような所が殆どでした。 ここはですね、あるいみ秘境的な竹林なんです。 人通りのある所からは、おそらくかなり見えづらい所にあります。 ラッキーでしたよ~~ (^^)

    2014年05月23日08時39分

    Em7

    Em7

    おおねここねこ さん どうもです~ (^^)/ 京都辺りで撮られた竹林、やはり別格だな~~と思う部分がありますが だからと言ってなかなか京都に行けないもどかしさがありますが・・・ 出掛けた先でも竹が生えている所はあるにはあるのですが 密集しすぎているというか、綺麗では無い所が多いんですよね~。 色々と撮ったのですが、ファーストショット当たりが一番良かったです。(^^)

    2014年05月23日08時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 風に吹かれて
    • 幕開け
    • 降臨
    • Night Vision ~レンジャー分業の賜物~
    • 行先違いの原因
    • 不凍泉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP