写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

Day Vision

Day Vision

J

    B

    3度目の訪問にして、初めて日中に撮りました。 新緑とはちょっと違いますが、緑の美しい状態で撮れたのでしょうが・・・ 自分的にはファーストショットが一番満足の行く結果が出ました。 もしかしたら夜の方が撮りやすいのか!? とも思ってしまいます。 コレタケ師匠が降臨された時、天候に恵まれなかったのを思い出します。 雨男やったんかな? (°Д°)

    コメント14件

    梵天丸

    梵天丸

    夏の緑鮮やかな竜頭も良いですね・・ 今回は30秒、流れ美しいです。

    2014年08月22日21時59分

    Usericon_default_small

    之 武

    どうもっ! 雨男です!!( ̄3 ̄) いやいや、今までそう感じる事はなかったんですが どうも最近もしかして?疑惑が絶えませんw てか、逆にもしかして。。。 竜頭は夜専用みたいな感覚になってませんかっ?(爆) ボクは雨だった事もありますがあの夜の失敗を思い出すと 今度はやっぱり日中がいいですね! でも観光地の部分がかなりネックですよね~ うーん、真っ昼間から昇天できるかしら… (笑)

    2014年08月23日00時13分

    mckee

    mckee

    水の流れの美しいこと! 爽やかな緑に囲まれて涼しげないい写真ですね。

    2014年08月23日01時26分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん この滝、正直滝の本体、いわゆる流れの部分に関しては 何も特筆するようなところは無い滝だなという印象なんですけども その周囲の雰囲気と、後は。。。。場所なんですかね~~~。 その印象から、なかなかの滝だなと、そう思うんですね。 流れだけですと、他に良い滝はいくらでもありますし。 しかし日中はですね、やはり撮りにくいですね。人が多くて。 月明かりのある秋の竜頭の夜・・・・思い出すなぁ。

    2014年08月23日08時53分

    Em7

    Em7

    之 武 さん なははは!!!!  思い出しますなぁ。 この滝を撮った直後から、急に僕の電池が無くなりました。 あの夜、月夜であったならば、なかなか面白い写真が撮れたと思うんですけどね。 ここ、とにかく行くのにね、渋滞って事が無ければいいのですけども それだけで行く気が無くなるんですよ。この日もちょっとビビってましたけど この時期って、思ってたほど混んでませんでした。 でも夜中の方がトータル的に混まないので、やはり夜専用でしょうか。(´Д`) そのかわり、日光の他の景色は一切味わえないですけどね~~~~。 日中は邪魔も入るし、こちらも気を遣うし・・・な感じでしょうか。 さて、ちょっとだけこの前のデータを見てみました。 いやー しんどい想いしたのに!!! ってなりそうな予感がしてきました。(笑)

    2014年08月23日09時03分

    Em7

    Em7

    mckee さん 流れを取り囲む緑の配置といいますか、この滝の魅力ですね。(^^) 今頃行けば、標高もあるので涼しいんだろうなぁ~~ ああ、渓谷にトレーニングに行きたいです。 心肺機能と脚力を上げないといけません。^^;

    2014年08月23日09時04分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    緑と滝の白さのコントラストが美しいですね。

    2014年08月23日18時06分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ これを撮ったとあの日も一発目からお目当ての駐車場に 入れなかったし・・・^^; 手軽な避暑地なんですけど逃げ場が無いんですよね~ 秋なんて以ての外・・・綺麗なんですけどね~(笑) 日中は気を使いますね~そう考えると夜ですかね(笑) やはりコンスタントな適度のトレーニングは必要ですよね~ 僕はかなりサボってます^^;;

    2014年08月23日21時39分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん 最近、滝が青っぽくならないように気を付けています。 ここは紅葉が綺麗な場所でもあるのですが、緑もキレイですね~。 ちょっと僕がお化粧してますけど・・・^^;

    2014年08月25日18時51分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん ああ、駐車場ってそうでしたっけね? 僕はこの辺の事がよく解らないので、お任せするしかありません。^^; しかし日中に行けてよかったです。 家族にはたまに出かけたら滝ばかりと苦情も言われていますが。(-_-;) この辺は確かに逃げ場がありませんね。 まず上がる道路が・・・・もう一切の逃げ道が無いですからね。 トレーニングですが、僕はサボっていると言うよりは、全くやっていませんね。 そして夏のランデブー以来、カメラも触っていません。(笑)

    2014年08月25日18時53分

    YD3

    YD3

    素敵です。 曇天か雨?の柔らかい光でいい色が出ていますね。 滝撮りは撮影は大変ですが、これぐらいの天候のトーンが一番好きです。(^-^)/

    2014年08月28日15時49分

    Em7

    Em7

    YD さん この日はですね、曇っている感じだったと思います。 滝撮りって曇りとか夕暮れ時とか、あまりやった事は無いですが早朝とかの方が 描写に潤いが出る感じでしょうか。 夏の日差しの強い日中では、あまりいい描写にはならないですよね。 そういう時は山深い所で木に囲まれた滝で、木漏れ日に弱く照らされる様な 滝であれば、それはそれでいい雰囲気で撮れそうです。(^^)

    2014年08月29日10時51分

    mizunara

    mizunara

    綺麗ですねー。 いつだかEm7さんが「ヨドバシに飾ってある渓流の写真がいい」と書いてくれてましたが、これ、そのイメージに近いのでは。

    2014年08月31日18時52分

    Em7

    Em7

    mizunara さん 有難う御座います~ (^^)/ わお! よく覚えていて下さってるんですね~~。 そうそう、ヨドバシカメラ、僕は新宿で見たのですけども 奥入瀬の写真をD800だったか、645Dだったかで撮影された物を エプソンだかキヤノンだからのプリンターで印刷されているのが 階段に展示されているんですけどね、それが凄いいい写真なんですよ~~ そのイメージですか!? いやー 自分ではそこまで思えません・・・^^; でも渓谷を撮る時に目指すイメージは、いつもあのイメージなんです。(^^)

    2014年09月01日14時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • もうひとつの主計町
    • GOLD RING
    • 降臨
    • Spotlight
    • 行先違いの原因
    • Tubotter ~虹色岩~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP