写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

芸妓専用クレーン

芸妓専用クレーン

J

    B

    頭にご注目。芸妓クイーンではありません。クレーンです。 コロナでお客さんとの接触が制限されたことを機に開発された「お座敷ヘッドクレーン」。伸縮自在、脳波コントロールで思いのままに作動。お酌は勿論、全てのお座敷サービスがクレーン一本で事足りてしまうというスグレモノ。お座敷用にも関わらず、「手がもう一本増えて便利どす」と芸舞妓さんからは大評判。今では日常生活でもクレーンを装着したままという芸妓さんが多いのだとか。ファッションとしても、エキセントリックで先進的ですね。 皆さんもいかが?

    コメント14件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    おばんどす(^_^) ローアングルですね~(*^m^*) 角隠しってありますけど見事に角が生えてますねぇ^^ これじゃコワくてお座敷にも行けまへん(≧∇≦) そうですか~、芸妓はんもクレーン免許持つ時代ですか。。 お行儀の悪いお客さんをひょいとひとつかみ、放り出すのに良さそうですね^^; でも祇園甲部の工事って長いですね~ いつまでやるんでしょうか。 ドリルの音がする始業式、、サブ気がしてきました(^^ゞ 2024.01.19. Fri. You're everything 貴方が 想うより強く 優しい噓ならいらない 欲しいのは貴方… TeaLounge EG

    2024年01月19日18時14分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 キタw 見たw ウケた?(笑 早速お越しやす~(^.^) そうそう、行儀の悪いお客さんをひとつかみして、鴨川に放り込む。 何しろ伸縮自在なので、花見小路のお茶屋に居ながら、クレーンでちょちょいのちょいと放り込めるから便利ですね(笑 但し、クレーンでお茶屋の天井を突き破ることになるので、毎回補修工事の費用が馬鹿になりません(T_T) この際お行儀の悪いハレンチ芸人さんたちも(笑)、大阪湾に放り込んじゃいましょうかね?(笑笑 今年の春はこのクレーンを使って舞妓さんをつり上げて、スーパー歌舞伎よろしく、スーパー都をどりというのを開催しても良いかもしれません(^O^)v

    2024年01月19日18時47分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    私も欲しいわ~。 座ってて冷蔵庫からおつまみ取って、お酒も取って、飲めるなんていいじゃない? お酒足りない時はペペ様。もちろんお金も後片付けも。 あっ、でも、冷蔵庫から取ってくるのもやってもらえば、私は飲むだけか? クレーンより便利なのがいたわ。

    2024年01月19日19時41分

    V.HILTS

    V.HILTS

    狙い撃ち! 見事に決まりましたね。 キャプションも出来上がってたのでは? ナイスタイミングです。 私の以前勤め先で・・・ 明らかにズラなのに冬になるとキャップ(帽子)をかぶってくるオジサマがいらっしゃいましたよ(笑) 舞子はん達は暑くないのでしょうか? ズラの保温性について科特隊に調べてもらわないといけませんね。 ザラブより。。。 メトロン・ぺぺちゃんへ

    2024年01月19日20時27分

    こなゆきん

    こなゆきん

    取りまっせ!芸妓はん。 クレーンゲーム得意やけん♪ 1回いくら?

    2024年01月19日21時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 何せ、私は警部のアッシー君(死語?)ですから・・・(^_^; ところで、このヘッドクレーンはお鍋にも重宝しますよ。 アツアツのおでんをクレーンでつり上げて、お口の中にポイッと。 口の中を火傷するかもしれませんけどね(^_^; 今度道頓堀のかに道楽で、お互いクレーンを頭に装着して、かにクレーン鍋と洒落込みませんか? それから警部だったら、犯人逮捕にも役に立ちそうですね。 これからは走って追いかける必要はありません。 何処まで逃げたって、クレーンが追いかけて楽々犯人を捕獲出来ちゃいますから(^.^) あ、警部、後ろ後ろ! クレーンを使って警部のスカートを捲ろうとしている不届き者がいますよ! クレーンにはクレーンで撃退でしょう。 え? それよりヒールで急所蹴り上げる方がずっと早いですって? や・・・、やめてクレ~~~~ン(≧Д≦)

    2024年01月19日22時11分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ヒルちゃん大尉殿(^_^)ゞ クレーン&芸舞妓さんの取り合わせは珍しいと思って、アングルとフレーミングを工夫して頑張ってみました。 「狙い撃ち」が意図的に当ったのか、マグレだったのかはご想像にお任せします(笑 舞妓さんは暑いですよ。 芸妓さんは鬘ですが、舞妓さんは地毛。 冬ならばまだしも、一度髪を結えば一週間か二週間髪を洗うことも出来ないらしく、夏場はたまらんでしょうね。 その点、ズラはすぐに外せて楽ズラ(笑 実はこのお座敷ヘッドクレーン、芸妓さん用と舞妓さん用、二種類のタイプがあるのです。 芸妓さん用のタイプは、鬘とクレーンが一体型となっていて、装着は割と楽ちん。 厄介なのは舞妓さん用のタイプ。 クレーンを頭部に直接ねじ込む必要があるので、そりゃあもう痛いの何のって(≧Д≦) メトロンにもズラ買ってあげて!!

    2024年01月19日22時46分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 「まっせ」に「やけん」に、一体どちらのご出身どすかぁ?(笑 うちら、格式高い祇園の芸舞妓どっしゃろ? はっきり言うて高こおす。 一回、十万円どす(≧Д≦) クレーンゲーム言うても、ただのクレーンゲームやおへん。 うちらを直接操縦出来るんやから、それも致し方ないことどすなぁ。 是非是非、お金持ちのじーも君を連れてきておくれやすね(^_-)

    2024年01月19日22時59分

    ち太郎

    ち太郎

    えっ、これってお座敷専用芸妓さんロボットですか? それだったら絶対に欲しい! だって着せ替えが楽しめますからね。 空飛ぶ何とかより、こっちをお披露目してください。その方が人を呼べますよ〜。

    2024年01月20日22時20分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 いっそのこと、万〇関連の中心メンバーの皆さんをクレーンでぶんぶん振回すって言うのはいかがでしょう? 浅草の花やしきのBeeタワーみたいにクレーンを装着した芸舞妓さん達が中央に立って、高速回転しながら振回す。 そして、目が回ったところで大阪湾にドボンでTHE END。 女癖の悪い元アンバサダーの方には〇田新地まで飛んでもらいましょう(笑笑 ところで、空飛ぶ車(ただのドローンですね。車の意味はゼロ)は論外として、空飛ぶ舞妓さんは、ウケるかも知れませんよ。 タケコプターを装着した舞妓さん。 ドローンよろしく、マンションのベランダにも電話一本でお酌に来てくれます(^.^)

    2024年01月21日01時52分

    こなゆきん

    こなゆきん

    こんばんは。 方言も今やハイブリッドの時代ですよん♪ じーもくんは、ちっとも人気が出ませんね。 ふなっしーみたいにしゃべらないし、くまモンみたいにキレキレダンスも踊れないし。 もちろんお金持ちでも無いから、残念!

    2024年01月21日20時19分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    クレーンで誘拐できますよ

    2024年01月21日21時58分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 え? そんなに人気がないんですか? しかも貧乏? ま、海坊主だからしょうがないんだけど・・・(^_^; オバケのQ太郎(私はドラえもんよりこっちが好き)に出てくるドロンパに似てない? 星マークと青のラインを描いたらドロンパじゃけん! ・・・でもちょっと違いますかね? もしかしてドロンパになり損ねたのがじーも君だったりして???(笑 いっそのこと、じーもくんとくまモンとふなっしーを合体させて、ハイブリッドなゆるキャラというのは? さらには日本全国のゆるキャラ全部合体!  機能は急上昇!\(^O^)/ 人気は急下降・・・(T_T) 負けるなじーも君!(^^)!

    2024年01月22日13時58分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! 掃き掃除も出来ますよ。 クレーンクレーンクレーン♪ お~出か~けで~すか~? 愉快誘拐(^O^)v

    2024年01月22日14時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 「なつかしの道」はタイムトンネル 1
    • 巽橋慕情 2
    • 春色燦爛 Ⅲ
    • 初春・祇園町雨情 <其の参>
    • 次行きまひょ♪ <其の二>
    • 冬の陽射し、つどう華

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP