写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

皆さまありがとうございました。

皆さまありがとうございました。

J

    B

    山口百恵じゃないけれど ちょっとカメラ鞄を置いてみます。(笑 ところで… Kodak RETINETTE/Rodenstoch Reomar45mm f2.8 Kodak Color Plus 200

    コメント13件

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    2020年7月6日が第三ラウンドの初めてのアップでした。 (https://photohito.com/photo/9689025/) 十二年程前だったでしょうか。 初めてフォトヒトに「オズママン」でアップし始め途中5~6千枚でアカウント削除 その次は15000枚アップしてのアカウントと写真を削除しました。 そして今回で三度目の投稿満了です。 ほんの僅かは過去アカウントの写真と重なってはおりますが 殆どは新しく撮影・現像した画像でした。 皆さまからすればフィルム写真を軽率に撮り過ぎとか もっと考えてとか感じられたでしょうね。 確かにそうかもしれませんが 私自身フィルムをかなり使っていられる自分を幸せだと感じていました。 またこれからも多少撮影枚数が減るかもしれませんが このままの価値観で行こうと思っています。 まぁ、プロではなくアマチュアの道楽だから 誰からも文句言われる筋合いもなく我儘でいられるのですよね。 振りかえると低い評価の写真ばかりをよくこれだけの枚数アップしたなぁと思ってます。(苦笑 でも、私が一番好きな写真は他の誰の写真でもなく自分の撮影した写真なんです。 自分の写真を愛するというか好きって大事なことだと思っています。 だから評価が低くても何も気にせず続けてこられたのでしょうね。(苦笑 それにフィルム写真の現像やスキャンなどしていると デジタルでは味わえない失敗やちょっと違うなぁと感じることが多々あります。 それは撮影に起因する場合と現像に起因する場合もあります。 それらのことが逆に幅が広がり写真ライフをとても楽しくしてくれます。 綺麗過ぎない写真、偶に失敗して反省する日々などがあってこそ 楽しいですね。 以上、能書きを垂れましたが頑固ジジイのひとり言とお聞き流しください。 それではまた何処かでお会いしましょう。 因みにこのアカウントは残したままにします。 皆さま良き写真ライフをお過ごしください。 ありがとうございました。

    2024年01月13日16時56分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    ある男の写真日記 さん えっ! もう会えないのですか? 新しいアカウント名で会えますよね❗

    2024年01月13日15時07分

    okamos

    okamos

    15000枚到達ですね! おめでとうございます(ですか?) 次なるアカウントでお会いできることと信じております。 by (同じく)film道楽者

    2024年01月13日15時28分

    班長@愛知みよし

    班長@愛知みよし

    15000枚規制は知りませんでした、また新しいアカウントでスタートですね。

    2024年01月13日15時45分

    ジョニ

    ジョニ

    おっつ〜です また新しいアカウント待っちょります〜"٩(ー̀ꇴー́)

    2024年01月13日16時08分

    しまむ

    しまむ

    また拝見できる写真楽しみです! コメント欄のある男さんの言葉に共感しきり。 フィルムは高くて大変でも、たくさん撮って知ることが増えて、 そして私も自分の写真が大好きなのです笑 もう一度書いてしまおう。 次を楽しみにしております(˃̵ᴗ˂̵๑)!

    2024年01月13日16時42分

    よねまる

    よねまる

    直ぐに戻ってきてくださいよ!! 私も初投稿から13年ぐらい過ぎたのかな。 でもいまだに一万枚に到達できません。 ある男さんのパワーにはとても追いつけませんねぇ^^ で、もう一度!直ぐに戻ってきてくださいね^^

    2024年01月13日17時34分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    またすぐ戻られるんですよね? 毎回、今度はどこへ行かれたのかと楽しみにしておりました。 アップされてないと寂しかったです。 フィルムも現像料も高いので、おいそれとはとれなくなってますが、 たまには撮ってみようと思うようになりました。 是非、すぐ戻ってきてください。

    2024年01月13日18時45分

    ち太郎

    ち太郎

    その通りです。失敗があるからこそ前を向く力が出る。 今度はモノクロだ、レンズを変えるぞ、ISO感度を低いので行ってみようか、インスタントカメラもな、クロス現像だ、などなどやる事が無限と言って良いほどた〜くさんあります。 私なんてカメラ3、4台でそれですから、ある男様は超無限にあるのでは? フィルムも高価になりましたが、気にしては逆効果だと思います。とか言っていつもケチケチしてますけど..(笑)。 少し価格の安定と下りが見えてきたような気もします。 値段に代えられない価値が見出せるのもフィルムならではと思います。頑張ってくださいね。

    2024年01月13日19時25分

    orenji

    orenji

    自分は最後に滑り込みました。 また

    2024年01月13日22時10分

    湘南シーガルズ

    湘南シーガルズ

    お疲れさまでした。 また,お目にかかれることを楽しみにしています。

    2024年01月13日23時43分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    カメラを最終的に置くのはこの愛用カバンが 修理不能になった時なのでしょう。 未現像、未スキャンも多々あると思いますので 再会が楽しみです^^

    2024年01月14日09時48分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    皆さま最後にコメントありがとうございます! 我儘な私の写真をご覧くださり また時にはコメントまで下さったことに感謝いたします。 それでは皆様良き写真ライフをお過ごしください。

    2024年01月14日10時23分

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • シトロエン2CV通称チャールストン
    • ゴーグルワンコ
    • 向野橋から「逆光の鉄路」
    • 家内が撮った私のポート
    • ガツが食べたい。(笑
    • 木知原のホームに立つ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP