写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

桜ヤマセミ!

桜ヤマセミ!

J

    B

    2011.04.17 目的達成!(感動!) 500mmF4等と違い、私のレンズは暗い日の撮影には向かないので、晴天の日を選びますが、今度は白トビとの戦いです(^^; 絞りはF14までと絞っています。お陰で非常に気に入った画像になりました。トリミングのみの無加工(この日のヤマセミさんの写真は全て)です。珍しくMモードで撮ったので、露出設定のデータ反映は無く、全て±0です。

    コメント14件

    taka357

    taka357

    ヤマさん凄いですね!私のヤマさんはヤマガラですがこちらはヤマセミですからね~! 興奮が伝わってきます。 一連の動作素晴らしいですね! APO500/4.5をいづれは買ってくださいね(^^)

    2011年04月17日15時35分

    SeaMan

    SeaMan

    枝垂れ桜にヤマセミ\(^o^)/ なんと豪華な、春のクライマックスですね。

    2011年04月17日15時45分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    これは 夢ですよね^^; まさか 桜にヤマセミなんて・・・ ほっぺたをつねってみました 凄い痛かったです(T_T) 私も感動しました 素晴らしいです そしておめでとうございます(^^)

    2011年04月17日16時44分

    船旅

    船旅

    ヤマセミと桜、なんと贅沢な一枚(>_<) いやー おめでとうございます(^^

    2011年04月17日19時02分

    風輔

    風輔

    ヤマセミに桜良いですね。 こちらは最近翡翠にも殆ど出会えず、落ち込んでいたら すばらしい作品を拝見して元気をいただけました。 こちらのカワセミが最近以内のはカワウソのせいだそうです。 ただ、群馬にもヤマセミの居るスポットの情報を入手しました。 出会ってみたいです。

    2011年04月17日21時52分

    Tossyi

    Tossyi

    これはまた、凄いです!! まさに夢の競演、超感動ものですネ。 目的達成おめでとうございます。 pengin dy5wさんの様にいつかこんな組合せを撮って見たいものです。 素晴らしいです。

    2011年04月17日23時22分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    taka357さん、コメントありがとうございます。 そうなんです・・・シグマの500mmF4.5が凄い気になっているのですが、 まったくメドもありません。 今は愛着もある170-500に大活躍してもらいます(^^ αCManさん、コメントありがとうございます。 桜カワセミが空振りに終わったので、今回は桜ヤマセミに挑戦してみました! 撮れて、本当に安心しました(^^ キャノラーさん、コメントありがとうございます。 いやぁ~キャノラーさんのカワセミの交尾までの写真には感動しました! こちらもカワセミ、更に頑張ります! だいずさん、コメントありがとうございます。 私も贅沢と思いつつ、行って見ましたら、バッチリ撮れました(^^ 大感動でした! 波乗りかめさん、コメントありがとうございます。 私もヤマセミは一生見つけられないと思ってましたが、 なにがチャンスになるかまったく分かりませんね。 ぜひ今後のチャンスに期待してください! 風輔さん、コメントありがとうございます。 ヤマセミさんの撮影、ぜひぜひ頑張ってください! 群馬にも結構いるようですので(^^! Tossyiさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、Tossyiさんのヤマドリなどには敵いません。。 本当に凄いショットばかりで、私も もっと頑張ろうと思ってます!

    2011年04月18日20時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    やませみはじめて見ました。 とさかが立派ですね。 お見事です!!!!!

    2011年04月18日21時57分

    麻美♂

    麻美♂

    すごいですね、ヤマセミ三昧ですね。とても羨ましい日々に思います。 私、三月は花粉症に始まり、東日本大震災、放射能汚染、計画停電、買占め騒動、水道水の汚染問題とかで すっかり疲れてしまい(笑)実はここ 31日間で、カメラ触ったのが 昨日を入れて2回だけです^^; pengin_dy5wさんを見習い、もっと沢山撮影しなければいけないと感じてます(-_-;)

    2011年04月19日15時51分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    おおねここねこさん、コメントありがとうございます。 トサカが印象的な野鳥さんで、かなり気に入っています(^^ 白黒なので、白が飛んでしまうことがあり、苦労します。 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 私も地震後はしばらく自粛していましたが、撮影も再開して、 自分も元気になり、経済活動も回さないと 募金をするお金も産まれないと思って、 旅行なども迷惑のならない場所に行ったりしています。 不幸なニュースが多く、辛いですが、みんなで元気を取り戻そうと思っています。

    2011年04月19日19時03分

    Effy

    Effy

    なんとも贅沢な組み合わせですね~^^ 今年の運、使い切ってしまったのでは><

    2011年04月19日21時58分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    Effyさん、コメントありがとうございます。 そうなんです、相当運を使い果たしてしまいました(^^; 今日はずっとボウズか!?と思ってましたが、今日も撮れてよかったです(^^!

    2011年04月20日16時33分

    ぶったい

    ぶったい

    遅レスですみません(汗)。 ヤマセミは見たことがなく、羨ましいです(汗)。 こんなコラボが撮れるのですね。一連のヤマセミを拝見して、やはりこれが一番好きです。。。 また素敵なヤマセミを待ってます(*^^*)

    2011年04月22日17時55分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ぶったいさん、コメントありがとうございます。 私もこの写真が一番気に入っています。 気合入れて撮影に行った為、思い入れもあるのかもです(^^; また頑張ります!

    2011年04月22日19時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • サシバ ~大空へ~ →チョウゲンボウさんでした(汗
    • 魅力の青
    • キビタキ ②
    • ブッポウソウ ~飛び出す!~
    • オオワシ ~空の王者~
    • 秋のホオジロさん??→セッカさんでした(^^)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP