写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

サシバ ~大空へ~ →チョウゲンボウさんでした(汗

サシバ ~大空へ~ →チョウゲンボウさんでした(汗

J

    B

    2010.11.19 埼玉県 雲ひとつ無い良い天気で、綺麗に撮影出来ました(^^)トリミング有 その後、極悪カラスの大群に襲われ居なくなってしまいました・・・

    コメント14件

    taka357

    taka357

    真っ青な快晴の空に悠然と飛んでいますね。 初めて見ます。 背中の模様が綺麗です! タカの仲間なんですね。 やはりカラスですか! うちの周りの鳶もカラスにはいつも邪魔されています。

    2010年11月19日13時08分

    麻美♂

    麻美♂

    こんな顔してるんですね。 なんか、チョウゲンボウとちょっと似てませんか? たまにですが、家の住宅街の空高くにチョウゲンボウが来ます。 空を見ると、カラスが尋常じゃないので よく見ると、ハト位の猛禽でした。 でもすごく空高い所でホバしてます。あんな所からでも、見えるのか と思うと、猛禽類はすごい視力ですね。 昔、「鳥目」とか言ったのに、あれは一体・・・^^;

    2010年11月19日16時22分

    Tossyi

    Tossyi

    真っ青な空にサシバさん気持ちいいんでしょうね、 何かゆったりした飛び姿で顔も穏やかにみえますね。 サシバさん絶滅危惧Ⅱ類で、カラス何かに負けずに沢山増えて欲しいものです。

    2010年11月19日18時26分

    くまっち

    くまっち

    青い空できれいに羽根の描写されて撮られてますね。 麻美♂さんが言われるように、間違っているかも知れませんが 私も目の下の黒い線がチョウゲンボウではないかと思います。 サシバは夏鳥でこの時期余りいない事も多いですので、間違っていたら ごめんなさい

    2010年11月19日19時17分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    taka357さん、コメントありがとうございます。 今日は真っ青な素晴らしい空で撮影できました(^^ カラスさんが、かなりウロウロしていてビックリしました。 それもすごい量で居ました(大汗 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 ちょ、チョウゲンボウさんですかね? うーむ、再度図鑑を・・ (汗 せっかくだから、ホバリングをしてくれれば嬉しかったのですが・・・ 以前、チョウゲンボウのホバリングを見ましたが、すごい長くやっていました。 それも相当上空だったので、アレで見れるとういのがビックリですよね(汗 Tossyiさん、コメントありがとうございます。 カラスがすごい沢山いて、トラクターが耕した畑から虫やミミズなどを求めて、大量に来ていました。 さしずめ、カラス柱が出来ていました・・・ くまっちさん、コメントありがとうございます。 おやおや、ちょ、チョウゲンボウさんですかね~ 確かにタカの渡りの時期に、渡って行くサシバを何羽も見送りましたので、居残り組みかぁ~とか適当に思っていましたが・・・(笑) 言われて見ると、居残りするわけがないですよね(汗(^^;;

    2010年11月19日20時15分

    T1st

    T1st

    天気がよいと、鳥さんも綺麗に撮ることが出来て嬉しいですよね! とてもかっこよく撮られていますね。 麻美♂さん、くまっちさんのおっしゃるとおり、チョウゲンボウだと思われます。多分メスです。 目の下のヒゲが判別ポイントです。翼の先がとがっている点もハヤブサの仲間と判断できます。 猛禽類は判別が難しいですよね。

    2010年11月19日20時31分

    風輔

    風輔

    目が鋭いところをよく表現できていてさすがですね。 猛禽類の写真も撮ってみたいですがトビしか経験がありません。

    2010年11月19日20時36分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    青空に チョウゲンボウ お目目もバッチリ かわいい顔 素晴らしいです(^^) 

    2010年11月19日21時15分

    船旅

    船旅

    目が丸っこくてかわいいですね(^^ チョウゲンボウだったんですね、弘法も筆の誤りってやつですね(笑

    2010年11月19日23時47分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    T1stさん、コメントありがとうございました。 やはりそうでしたかぁ~ 私はさっぱりなもので、、、 図鑑を車に搭載していますが、それでもさっぱりですね(汗 風輔さん、コメントありがとうございました。 私も猛禽類はトビが殆どでしたが、この日は恵まれて感動しています(^^! キャノラーさん、コメントありがとうございました。 結構近くを飛んでくれて自分でもびっくりしました(^^ 撮影は焦ってしまってましたが、それでもなんとか撮影できました! だいずさん、コメントありがとうございました。 いえいえ、猛禽類まちがってばかりです(;; 図鑑を車に搭載して、今後もがんばります!!

    2010年11月21日12時13分

    SeaMan

    SeaMan

    自分も猛禽類は鳶だけなので うらやましい(^.^) 風に乗り、風を切る 飛びさまは、見ていて気持ちいいです。

    2010年11月21日13時01分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    チョウゲンボウですか、美しい模様を見事に写されていて素敵です^^ 私も撮ってみたいです〜カラスが沢山いると要チェックなんですね!

    2010年11月21日19時56分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    αManさん、コメントありがとうございます。 結構近くを飛翔してくれたので、興奮ものでした(^^ 連写、連写で夢中でした。 もう一度撮りたいです・・(^^; 徒然すずめさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、カラスが多いところには寄り付かないと思われます。。 追い払われてしまいましたので、本当に寂しい!

    2010年11月24日20時45分

    銀背

    銀背

    キレイに撮れていますね. お見事です. 最近,カメラを持っていない時にチョウゲンボウが飛ぶ姿を見て, すっかりチョウゲンボウにノボせています.^^ 実物をみるとずいぶん小さい猛禽なんですね. いつもトビを見ているので,とても小さく感じました.

    2010年12月06日23時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • コミミズク ~滑空中~
    • 風を受け流すコミミズク
    • 新天地でヤマセミさん、はじめまして!
    • キビタキ ②
    • コミミズク ~夕日を目指して~
    • ノスリ ~強風を利用して~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP