写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

オオワシ ~空の王者~

オオワシ ~空の王者~

J

    B

    2010.12.05 栃木県 先週のリベンジで・・ 無理して行ってきました(笑)1年越しの念願叶いました(^^)!それにしても、デカイ! 迫力が違いました・・

    コメント28件

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    やはりワシは他の鳥とは全然違いますね。 嘴も大きくて立派!見事に捉えられていて凄いです。 こんな姿を撮れるなんて、行った甲斐がありましたね^^羨ましいです!

    2010年12月05日18時23分

    SeaMan

    SeaMan

    凄い迫力ですね。 自分も鳶以外を初めて撮りましたが カワセミと違うドキドキ感で撮っていました(^.^) それにしても、すばらしい姿ですね。

    2010年12月05日18時25分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    迫力ありますね~ 行った甲斐がありましたね おめでとうございます(^^) 私も 大物狙いに行ったのですが 全滅でした(T_T)  それにしても青空にオオワシ 素晴らしいです。

    2010年12月05日18時59分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    迫力ありますし、美しい鳥ですね。

    2010年12月05日19時59分

    mochy2005

    mochy2005

    pengin_dy5wさん。コメントありがとうございました。 pengin_dy5wさんも今日はおめでたい日だったんですね。 栃木県とは日光なんでしょうか。妻の実家で大田原には しょっちゅう行ってます。国内にこんな勇壮な鳥がいる んですね。

    2010年12月05日20時46分

    Tossyi

    Tossyi

    青空に舞うオオワシ、貫禄と迫力があってとても素晴らしいです。 1年越しの念願達成オメデトウございます!!

    2010年12月05日20時49分

    風輔

    風輔

    嘴が大きく、体・羽の白い部分が多いことが 人間で言うと重役のような貫禄を感じます。 大きいんでしょうね。 それにしても1年越しとはいい意味での執念を感じます。 おめでとうございます。

    2010年12月05日22時15分

    船旅

    船旅

    これは、凄いですね!(^^)! 迫力、あり過ぎです(^^

    2010年12月05日23時06分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    徒然すずめさん、コメントありがとうございます。 飛んで来たときには、本当に興奮しました! やっと撮影できたので、嬉しかったです(^^ αManさん、コメントありがとうございます。 トビもかっこいいので、好きですが今回は迫力が違いました(^^ 旋回せずに、す~っと流れていく姿に感動しました! キャノラーさん、コメントありがとうございます。 大物狙いでしたか・・ 大物狙いは外れるとボウズという危険があり、なかなかチャレンジしにくいですが、 それにチャレンジする事が一番素晴らしいことだと思います。 大物の写真、期待しております(^^!ぜひよろしくお願いします! くれのぷーさん、コメントありがとうございます。 やっぱりオオワシは迫力が違って感動しました(^^ mochy2005さん、コメントありがとうございます。 栃木、奥日光のこの時期のウリはこの大物です! 簡単に見れるとは思いませんが、行かれて見ると、偶然見れるかもしれませんね(^^! Tossyiさん、コメントありがとうございます。 昨年から含めて、3回目で見ることが出来ました(^^! 苦労した分、達成感があり嬉しかったです! 風輔さん、コメントありがとうございます。 やはり諦めずにチャレンジしていると、結果が出るものですね(^^ 本当に嬉しかったです! だいずさん、コメントありがとうございます。 迫力ありましたぁ~! 本当にビックリしました(^^ 周りの皆さんが、見れば大きさが違うのですぐに分かると言ってましたが、本当でした(^^

    2010年12月06日19時44分

    くまっち

    くまっち

    飛んでるオオワシ大きく羽根を広げて迫力ありますね。 撮ってみたいですね

    2010年12月06日20時11分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    すごい迫力と,質量感です。すばらしい!

    2010年12月06日20時56分

    麻美♂

    麻美♂

    すごく大きいんでしょうね・・・見てみたいです^^ pengin_dy5wさん、無理して行かれたんですね。 それじゃ喜びも ひとしおです^^ シャッター速度も上げて 1/2000秒にされていたので、これは良かったと思います^^ カメラマンは、やっぱり撮れると嬉しいですね^^ みんな同じです。

    2010年12月07日06時58分

    Effy

    Effy

    飛翔する姿に威厳がありますね。 光り輝く白い羽根がかっこいいですね^^

    2010年12月07日08時16分

    zooさん

    zooさん

    かっこいい絵ですね~ぇ!! 飛んでいる姿はもちろんですが、身体に浴びた光の感じが素晴らしいです。 オオワシってこんな身体の色をしているんですね、勉強になりました。

    2010年12月07日12時50分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    くまっちさん、コメントありがとうございます。 オオワシの翼開長は220-250cmあると図鑑にあります・・・ 凄い大きさで驚きです! カプチーノさん、コメントありがとうございます。 オオタカは翼開長さは110-135cmとありますので、全然違って凄いですよね。 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 今回は先週に引き続きでしたので、家族の顔色が怪しかったですが、やはりどうしても撮りたかったので(^^; 失敗できない被写体ですし、飛翔シーンと分かっていたので、SSはしっかり上げておきました。 トビで何度も練習していたので、大丈夫でした(^^! (トビでは思いもよらず、オオワシが白とびするのでビックリしました・・) Effyさん、コメントありがとうございます。 少し白とびが酷かったので、本当はもう少し露出をマイナスにする設定が良かったです。 トビで練習していたので、思いつきませんでした・・ zooさん、コメントありがとうございます。 図鑑では何回も見ていますが、実際に見るのとは迫力が違いました。 良い天気だったので、太陽の光で翼が光ってしまいました。 もう少し露出をマイナスにすればよかったです。 ヤマセミもですが、白黒の被写体なので難しいですね(^^;

    2010年12月07日21時59分

    a-kichi

    a-kichi

    大きく羽を広げて勇壮な飛び姿ですね^^

    2010年12月08日01時03分

    taka357

    taka357

    この迫力は流石ですね!

    2010年12月08日11時44分

    銀背

    銀背

    おぉ! スゴイ迫力! クチバシがスゴイですねぇ. 開いた翼は2m以上ある猛禽ですから, これこそ猛禽中の猛禽ですね. 栃木県で見る事ができると言うのも驚きです. もっと北でないと来ないものと思っていました. オオワシを撮りに行く行動力に脱帽です.

    2010年12月08日12時21分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    a-kichiさん、コメントありがとうございます。 実際、凄い大きさなので、ビックリしてしまいます! 迫力ありましたぁ~ ビートさん、コメントありがとうございます。 後は、腕がもう少し・・練習しないとです。 飛翔シーンだったので、失敗しないように設定を色々と試しておりました。 taka357さん、コメントありがとうございます。 迫力が凄いです、やっぱり大きさが違いますので、ビックリしました(^^! 銀背さん、コメントありがとうございます。 栃木県のこの地域では、冬の風物詩としてPRしております。 それらを見ていたら、私も行きたくなってしまって・・・ それでも簡単に見れない貴重なオオワシなのですが、なんとか見れました(^^ 通算3回目の訪問で見れました・・・(汗

    2010年12月08日19時08分

    単点ぶぎうぎ♪

    単点ぶぎうぎ♪

    おじゃましま〜す(^^) オオワシは初めて観ました〜♪ こちらには渡ってこない鳥ですからね(^^) 太陽の光を浴びて〜気持ちよさそうですね。 撮影は難しそうですね〜貴重な1枚を有難うございます(^^)

    2010年12月08日20時56分

    ベイブ

    ベイブ

    やっとコメントが出来るようになりましたベイブです <(_ _)>ヨロシク 撮影おめでとう御座います、素晴らしいの一言です。 オオワシはタカなどの鋭い顔とは別物ので、何とも言えない愛嬌ある顔ですよね!そこが好きなんですが。 体調が良くなれば来年の3月頃にでも行きたいと思ってます(別の所ですが)良かったら一緒に行きましょう。

    2010年12月09日21時48分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    単点ぶぎうぎ♪さん、コメントありがとうございます。 オオワシは数が少ないですが、大きな湖があればもしかしたら・・来ているのかもですよ! 迫力にビックリしました・・(^^; ベイブさん、コメントありがとうございます。 こちらでもよろしくお願い致します。 来年の3月ころの撮影ですか! 家族サービスが入っていなければ是非ご一緒させてください(^^!

    2010年12月10日05時29分

    55555

    55555

    凄い迫力ですね。やはり、鷲の姿は勇壮ですね。 こんなのが撮れれば、遠くまで出かける価値はありますね。

    2010年12月10日23時38分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ライト銃士さん、コメントありがとうございます。 確かに凄い迫力でした(^^! しかし、寒さと待ち時間で、なかなか気合が無いと行き辛いですね~(笑

    2010年12月12日05時17分

    -18℃

    -18℃

    私の1週間前ですね。そんなに近くまで寄ってくれたのですか?

    2010年12月19日23時34分

    ayamiya

    ayamiya

    おめでとう ございます。 大変苦労されたでしょうね。 オオワシ~~自然の営みの中での 王者。 素晴らしいの一言。

    2010年12月23日20時56分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    -18℃さん、コメントありがとうございます。 トリミングはしておりますが、それでも前週のオジロワシよりも半分くらい近くに寄ってくれました。 多分100-150mくらいなのかなぁ~なんて思います。 ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 オオワシの迫力、実際に見てみると本当にビックリしました。 こんなに感動したのも久しぶりでした(^^! ・・・その後、ハイイロチュウヒを見て、更に感動しましたが(^^汗

    2010年12月25日20時53分

    Y.ちあき

    Y.ちあき

    はじめまして^^ お写真すごくお上手ですね。 ファンにならせて頂きます! ちょくちょく訪問すると思いますので、よろしくお願いします。

    2011年10月07日01時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • カワセミ ~どっちに行こうかなぁ~
    • カワセミ ~大胆に・・~
    • コミミズク ~滑空中~
    • カワセミ ~My Best shot! / ホバリング~【2010.05.31】
    • フクロウ
    • ヤマセミ ~スポットライト~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP