写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

キビタキ ②

キビタキ ②

J

    B

    2010.05.09 埼玉県 東秩父村 トリミング 妙な形の木に留まったので、パシャリ!意外にキビさんも綺麗な色合いで、眼に光も入ってお気に入り(^^

    コメント18件

    オフマスター

    オフマスター

    キビタキの色が良く出てますね。 下あごからお腹にかけてのグラデーションも綺麗ですしアイキャッチもバッチリで良い写真だと思いますw

    2010年05月09日15時53分

    Usericon_default_small

    j-masa

    キビタキ良いですね。 眼に光も入っていい感じです。

    2010年05月09日16時52分

    taka357

    taka357

    綺麗に撮られていますね。それにしてもこの木、面白いですね(^^)

    2010年05月09日17時06分

    T1st

    T1st

    アイキャッチが入るとやはりキビタキさんは生き生きと写りますね!

    2010年05月09日17時19分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    オフマスターさん、コメントありがとうございます。 眼の周りが黒なので、眼に光が入ると実に良い感じですよね(^^ お褒め頂き、ありがとうございます。 j-masaさん、コメントありがとうございます。 眼に光が入って、私も気に入ってしまいました(^^ taka357さん、コメントありがとうございます。 木の形が微妙でビックリしました(^^; 自然の力って凄いですね(^^; T1stさん、コメントありがとうございます。 眼の周りが黒なので、光が入ると良い感じですよね(^^!

    2010年05月09日18時05分

    ぴーす

    ぴーす

    黒と黄色のコントラストが綺麗ですね!キビタキはまだ見た事無いです。 お目目にも光が入ってナイスショット!!

    2010年05月09日18時12分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    綺麗に撮られましたね たくさん遊んでくれたみたいで うらやましいです  面白い木ですね ナイスショットです(^^)

    2010年05月09日21時42分

    ayamiya

    ayamiya

    何と素敵な構図と色合いなんでしょう。 まるで 大蛇の神様に乗った黄色の鳥の王様みたいです。

    2010年05月09日21時55分

    高ちゃん

    高ちゃん

    キビタキと木がみごとに浮かび上がっていますね ナイスショット!!

    2010年05月10日03時38分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ぴーすさん、コメントありがとうございます。 黄色と黒で、私のカメラが中央測光にしていたら悩んでくれちゃったみたいで、色調が上手く出ずに苦労しました(笑 キャノラーさん、コメントありがとうございます。 撮影してるときは鳥にピントを合わせるのに夢中ですが、再生してビックリしました(笑 ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 物語性もありそうな木でびっくりしました。 結構偶然にもこういうショットって撮れるものですね(^^;継続は力なりですかね? 高ちゃんさん、コメントありがとうございます。 お褒め頂き、ありがとうございます(^^

    2010年05月10日20時42分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    これはなんといっても,木がいいですね。この力強いうねりがあってこそ,キビタキさんも際立つというものです。すばらしいです。

    2010年05月10日21時48分

    銀背

    銀背

    これはスバラシイですね. キレイにキビタキが撮れています. カプチーノさんもおっしゃっていますが, 木の枝の形がとても良くて,写真がまとまっていますね.

    2010年05月11日16時56分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    カプチーノさん、コメントありがとうございます。 ちょっと妙な木だなぁ~とは思ってましたが、キビタキさんにピントを合わせるのに必至で、再生してみたら、妙などころかビックリな木でした(^^; お褒め頂き、ありがとうございます。 銀背さん、コメントありがとうございます。 キビタキさん、なかなか高いところから降りてきてくれないので、四苦八苦してましたが、 高いところでも、こういう木に留まってくれると写真がまとまりますね(^^ お褒め頂き、ありがとうございます。

    2010年05月11日19時33分

    ジャイロ

    ジャイロ

    キビタキ君、初めて見ました! 被写体は木陰なのに背景は光が当たり、でも明る過ぎずにいい色合いに抑えたという感じですね。 素晴らしい♪

    2010年05月12日11時57分

    CDM9NT

    CDM9NT

    いいですね~~。 木の感じが面白いですね。 キビタキもアイキャッチが入って生き生きしてます^^。

    2010年05月13日08時30分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ジャイロさん、コメントありがとうございます。 やっぱり木陰が好きなキビタキさんも、偶然良い色に撮れました。 他のショットはなかなか光量不足に悩まされました(^^; 久楽風さん、コメントありがとうございます。 実に良い綺麗な鳴き声を聞かせてくれます。 もしかしたら、お近くに居るかもしれないです(^^ CDM9NTさん、コメントありがとうございます。 上手くアイキャッチが入って、良かったです(^^ キビタキさん黒い部分が多く、あまり近すぎると、中央のみの測光にしていると黒の部位を測光してしまって、バランスが狂った写真が沢山生まれてビックリしました(^^;;

    2010年05月13日20時35分

    りん+

    りん+

    やっぱ、キビタキやったんかなあ。 八方春スキーの宿で風呂あがりの窓から見たんですよ。かわいかったあ。 カメラ持ってくる余裕はなかった。

    2010年05月26日23時48分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    りん+さん、コメントありがとうございます。 惜しかったですね~ キビタキ撮影のチャンスがあったんですね(^^! 次回に期待しましょ~

    2010年05月28日20時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • トビ ~羽ばたき~
    • オジロビタキ ~(^^)~
    • アオゲラ ~朝日を受けて~
    • カワセミ
    • ヤマセミ ~スポットライト~
    • サシバ ~大空へ~ →チョウゲンボウさんでした(汗

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP