写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

昭和を旅する万華鏡 6

昭和を旅する万華鏡 6

J

    B

    2018年の「ゑぇじゃないか祭り」からほにや。楽曲は『昭和ランデブー』。ほにやは初開催時から毎年スペシャルゲストとして、高知から招かれています。まさにこのお祭りの目玉と言えましょう。 さらに今回はナント、常連のほにやに加えて、天空しなと屋しんもゲストとして招かれます。この2チームが同じステージで連続して見られる機会はここだけかもしれません。関西にお住まいでステージものにご興味のある方には絶対おススメ。今からでも計画変更遅くない!?(笑) お祭りの広報ではありませんが、つい宣伝しちゃいました(^_^;)

    コメント12件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    ゑぇじゃないか祭りの公式ページ見ましたが、ほにやさん常連さんなんですね。 そこに天空しんさんが加わって3年ぶりの開催、喜ばしい限りです。 しかし公式ページのタイムテーブル、すごい数の参加ですね。 当日好天に恵まれることを祈ってます! 2022.10.14. Fri. So goodbye loneliness 恋の歌口ずさんで あなたの瞳に写る 私は笑っているわ… TeaLounge EG

    2022年10月14日05時19分

    硝子の心

    硝子の心

    おはよう ハイアングルだね 沢山いるね バレエとフラ撮ったけど 手伸びてる所とか全然タイミング合わなくて バレエは回転の後ろ向きだし アラベスク見てシャッター押したら 立ってるだけとか 飛ぶ前 飛んだ後 今日も外は真っ白 美瑛は快晴かな?太陽だけ見えるわ 3時間しか寝てないけど ちょっと登る所見つけたんだよね コロナ休み  親指紫だけど行って来ようかな?

    2022年10月14日06時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 ようこそお越しやす~(^J^) HPご覧になりましたか。 関西でも「よさこい」のつくお祭りは幾つも開催されていて、過去には色々足を運びましたが、(私の好みで言えば)このよさこい祭りだけは特別です。 一日だけの開催ですが(前回までは前夜祭までありました)、参加チームの充実度が違うかと。 しかもロケーションが素晴らしいので、ここでしか味わえない体験が出来るかと思いますよ。 さあ、TeaLoungeさんも美味しいお弁当を持って、会場にGo!されては? 何ならご案内しましょうか?(笑

    2022年10月14日07時33分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    コロンちゃ おはよーさん(^o^) 沢山居るよ。 そこどけそこどけ、ハイカラ娘たちの大名行列。 こういうシーンは遠くから望遠が良いんだよ。 密集度が出るからね。 おやまあ今度は親指痛? 災難やなぁ(T_T) 私は相変わらず左腕全滅だわ。 今も痛みと痺れが止まらない>_< あさって重いカメラ持てるか心配。 ところでバレエは撮る側でなく躍る側じゃなかったっけ???

    2022年10月14日07時33分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    第2022回ゑぇじゃないか祭り宣伝隊長様 おはようございます m(_ _)m やはり隊列美の代名詞、ほにやの演舞は楽しみですね〜♪ 今年は、高知系 vs 宇宙系の頂上決戦を見られることが、とって〜も楽しみです ♪( ´▽`) そうそう、雨が降っても大丈夫なよう、レインジャケットを新調するために、昨夜、近所のモンベルに買いに行きました! が、レジの前で財布を忘れたことに気がつき、まさにサザエさん状態に . . . 日に日に天気予報が好天に迎えっているので、慎重に新調しようと思ってます♪ しかし、「ほにや vs しん」の頂上決戦(バトルロイヤル)が行われるため、ステージ上は荒天(血の雨???)になるのかも(笑)

    2022年10月14日08時08分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    せっかく豪華なメンバーそろってるから雨降らないといいですね。 熱低が南海上にいるから微妙だけど、熱気で逃げてい行くかも知れませんね。

    2022年10月14日09時02分

    ち太郎

    ち太郎

    よさこいと聞くと急に元気になる私。衣装を着た尾根遺産が撮れるのですからね。 水着撮影会より魅力あるし、ヌードなんかよりずーっとずーっと楽しいですな。だってあまり動いてくれないし裸なのだから..失礼! と言うわけで、スーパーよさこい以降も隠れて2回も撮影に行っちゃっています。御免なさい。 このビシッと決まった衣装で踊るのがほにやさんの魅力ですね。しなやかな摺り足という基本を崩していない。 しん様は下半身が動きやすいようにややダブった衣装なのです、だからジャンプも含めたステップが凄い! ぺぺ様のおかげで勉強させていただきました。まだまだ駆け出しカメラ猫です。

    2022年10月14日10時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひしパパ様 第2022回!!(*゚д゚*) 一体いつから開催されてるね~~ん!?? もしやキリスト様が関係してます?(笑 サザエさん状態に? サザエさんだったら、それどころかこうなっちゃいそうです。 よさこい撮ろうと泉州まで出掛けたが♪ カメラを忘れて不快なサザエさん♪(T_T) 雨具を忘れても現地で何とかなりますが、くれぐれもカメラとレンズだけは忘れないでくださいよ~~(^J^) それはともかく、天候はかなり好転しつつあるようなので(昼間は晴れも見込めそう?)、あと一押し雷門のお二人に祈りを捧げ続けましょう。 当日は両チームがフュージョンして「天空ほに屋」になりますように(笑

    2022年10月14日16時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 そうなんですよ、屋外イベントの撮影の前は毎回雨予報に悩まされております。 年間レベルでは雨の日の確率は低いのに、何でこうも私が撮影に行こうとする日に心配度が上がってしまうのか? 私、警部に何か悪い事しましたか? え? 「聞くまでもないでしょ!」ですって?(゚◇゚) どうかご友人の雷様(ドリフの?)に雨を降らせないようお願い(脅迫?)しておいてくださいね。

    2022年10月14日16時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 よさこいの衣装はどれもアーティスティック且つファンタスティク。 通常のファッションではなく、非日常の世界へと誘ってくれる舞台衣装。 しかも当日は数千の踊り子さん達がその衣装のまま街を歩き、お店に入り、電車移動されるわけですから、学ラン姿のなめ猫ちゃんたちもビックリなわけですよ(=^..^=)ミャー 今回の天空しなと屋しんの参加は思ってもいなかったスペシャルサプライズ。 ほにやとのよさこい頂上決戦が大阪でも観られるのはホントラッキーです。 遠征なのでメンバー数は減りそうな気がしますが、雨雲を吹き飛ばすパワーは十分にあるかと思います(あれから調べたのですが夕方以降に移動するステージも今年は屋根無しでした・・・)。 ところで、ほにやとしん、振り付けはそのままで衣装を交換したらどうなりますかね? そんな妄想に取り付かれてしまう今日この頃・・・。 私にもついに(どなたかの影響で?)「邪」が芽生えたのかな???(笑

    2022年10月14日16時10分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    一糸乱れず、見事ですね

    2022年10月14日23時48分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! もちろんです。 ゆきゆき隊長のお尻から出た糸なので丈夫で長持ち(^O^)v 乱れるわけがありません。

    2022年10月15日10時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 春色燦爛 Ⅲ
    • 巽橋慕情 4
    • ギャルたちのワッショイ #7
    • 巽橋慕情 1
    • ギャルたちのワッショイ #2
    • 冬の陽射し、つどう華

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP