写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

原宿発祥の地へ④・2-2

原宿発祥の地へ④・2-2

J

    B

    1988年にこの地に移転した文化屋雑貨店ですが、2015年1月に閉店になりました。 これはその隣の美容院の壁です。 少し異国の雰囲気があるように思えたので一枚! 1/500秒 f8 フジカラー100

    コメント10件

    よねまる

    よねまる

    洒落た板塀の外壁に洋風の外灯。こちらは現役なのですね。 建物の板壁に映る影が面白く、いいですねぇ。 昼頃から急に雨足が強くなってきました。

    2022年07月13日13時54分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 現役で〜す。撮影の許可を得てから撮りました。 縦位置で自転車が全部出るようなトリミングも撮りましたが、一応こちらをポストしました。 昨晩は雨が強かったですが、今は降ったり止んだりを繰り返しています。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年07月13日18時36分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    えっ、この様な建物外観の撮影でも許可を得るのですか? 私はしませんね。 以前テレビで行列のできる弁護士でしたっけ? 建物内を意識的に撮影するのはダメだけど 外観は風景の一部とみなされると言っていたのを記憶しています。 その言葉がずっと頭に残ってますよ。(笑

    2022年07月13日22時35分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    へえ、原宿に橋があったんですね。 橋が消え雑貨店が消え、、 美容院は現役とのことですので続いてほしい思いです。 田舎にカナダ移民の帰国家があるのですがとても似ています。 写真と同じ白壁です。 流行歌 カナダからの手紙が流れていた時代もありました。 カナダのご主人と結婚してカナダに住んでいる人もいます。 住みやすくいい国だとのことです。 移民の方もいい思い出を持って帰国しカナダ調の家を建てたんだろうなあと思ってます。 2022.07.13. Wed. ほら笑って alright! 世界は ずっと あなたに 今日も笑いかけている smile for it! TeaLounge EG

    2022年07月13日22時57分

    ち太郎

    ち太郎

    >ある男の写真日記様 はい、一応。実際に原宿でカメラを向けたところ、中から店員さんが飛び出してきてダメと言われたことが2回ありました。その他、商品も2回、ドアノブ1回、店頭に下がっている客寄せのグッズ1回などなど、結構神経質なお店もあるようです。商品やディスプレイ等の写真を撮られて、マネされるのが嫌なのでしょうか...。 さらにヘアスタイルの参考にするのか、見本にするのか、勝手に使うのか、街ゆく女性を狙って撮っている人(女性カメラマン風)もいましたね。これはカメラマンの直感で解りました(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年07月14日17時34分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 渋谷川とか言われる暗渠化した河川ですね。上流は四谷大木戸の玉川上水の分岐点になります。北は曙橋方向へ、南はこちら原宿を通り、渋谷から港区(古川)を抜けて東京湾に行きます。 カナダ--そうかもしれません!そんな雰囲気が正解だと思います。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2022年07月14日17時38分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    いい影が出てますね。 これを撮るのに許可を取ることで、ち太郎さんの人柄がよくわかります。。 だから、こんなにやさしくて素直な感じの写真が撮れるんでしょうね^^

    2022年07月14日22時39分

    ち太郎

    ち太郎

    >上海カーニバル様 ありがとうございます! いやあ、そこまでおっしゃられると恥ずかしいです。 上記リコメント件などで、場所柄もありまして一応というわけです。人出も多く、年齢層も低いので神経質な面もある地域なのですね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年07月15日17時57分

    うめ太郎

    うめ太郎

    電灯の影も素敵ですね。 異国情緒が感来られる建物が良い感じで撮られていますね。

    2022年07月17日18時28分

    ち太郎

    ち太郎

    >うめ太郎様 ありがとうございます! これは路地が狭く、後ろが無くて引けなかったのですね。こうなると広角レンズでも歪まずに撮れるデジカメが必要だと感じました。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年07月18日09時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • トリトマ
    • もう撮ってしまった
    • 研究!自転車の撮り方・警視庁
    • 季節の色(過去写真)
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • ロビー・その2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP