写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

研究!自転車の撮り方・警視庁

研究!自転車の撮り方・警視庁

J

    B

    このところは名誉挽回作戦で、真面目な写真で行きます。 ところが、格好いい自転車ではなく、おまわりさんの撮り方になってしまいました。 一度振り返ってカメラを構えている私のことを見ましたが、何も言わず、黙って任務に戻られました。 見事に気配を消せたのかもしれません(笑)。 FD100mm/F2.8 1/250秒 f5.6 Kodak ColorPlus200

    コメント33件

    よねまる

    よねまる

    気配を消すとはさすがですねぇ。忍者のようです。 私でしたら間違いなく職質されてますね(笑) 「おい、あんた!何やってんの?」

    2020年07月17日18時08分

    ♪ YUI ♫

    ♪ YUI ♫

    レア自転車ですね~ 「警視庁」のロゴが入ったbike Box 広島ではこの写真、撮ることはできないです! (#^.^#)

    2020年07月17日18時21分

    ゆうきゃん13

    ゆうきゃん13

    まじまじとおまわりさんのチャリ見たことなかった〜^^

    2020年07月17日19時29分

    Winter lover

    Winter lover

    気配を消したち太郎さん、交通取り締まり中の警察官、対比していてユニークです。職質は免れましたか!この警察官ももしかしたら写真が趣味でスナップ写真が好きなのかもしれません。

    2020年07月17日19時36分

    イルピノ

    イルピノ

    警視庁の自転車、初のお目見えです。 ち太郎さん、さすがですね~。 気配を消すなんて異次元にトリップしていたのでしょうか。 お巡りさんも気づかなかったんですね(^-^)/

    2020年07月17日20時32分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ(休)様 こういう取り締りは若い方が多いので、おまわりさんでも格好がいいですね! 狙いは自転車なのですが、やっぱりあまり面白くないデザインです。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年07月17日22時13分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 監視の職務中ですから、私に構っているようではダメです(笑)。 ドキッとする一言は無しでした。 いつもコメントありがとうございます。

    2020年07月17日22時21分

    ち太郎

    ち太郎

    >♪ YUI ♫様 ありがとうございます! とりあえず警視庁管内なので、これです。別の機会に横も撮りましたがピンが外れて何が書いてあるか解らなかったです。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年07月17日22時23分

    ち太郎

    ち太郎

    >ポンポコタヌキ様 そのうちに間違いなく捕まりますね。いまのところは大丈夫です。先日は別の管内で横を撮っていたら「邪魔ですか?」と警官の方から声をかけられました。後ろのお店を撮っていると勘違いしたようです。カッコいいですねと言ったら、えっ、これが?と言い返されました(笑)。 ただ今、不真面目で、ギリギリ活動中でございます(汗)。 いつもお暖かいコメントありがとうございます!

    2020年07月17日22時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >ゆうきゃん13様 そうなんですよ。縦横斜めから撮ってみたいです。 そのうち交番に行って許可をもらおうかとも思います。 いつもコメントありがとうございます!

    2020年07月17日22時28分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 おまわりさんにも色々といるようです! 堂々と行きましょう!なぜかカメラマン(もちろん私もですが)は初めからコソコソする時代になっちゃいましたね。世知辛い世の中です。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年07月17日22時33分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 ホームだと気が強い、アウェーだとからっきし--実はこれが、小心者、私の正体でございます。 出掛けると、本当に腰の引けた写真だなあと自分でも思います。ホームだと、成人式?ドンと来いや!的に元気が出ます。内弁慶の証拠なのですね。本来はそれを治さねばなりませんね(笑)。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年07月17日22時37分

    ち太郎

    ち太郎

    >pinoco**様 えっ、そうですか。 では次回は交番に行って、おまわりさんからピースサインでも出してもらうように頼みましょうかね(笑)。おまわりさんポトレ--難しいだろうなあ...。 貴重なショットとのコメント、ありがとうございます!

    2020年07月17日22時56分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    このアングルは凄いです。 私には真似できません・・・ていうか真似はしない方が身のためです^^

    2020年07月17日23時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    気配を消すのはお手の物でしょう。 何たって猫ですからね(笑 天下の「警視庁」の文字にピンを合わせているのが決め手ですね。 100mmですからそんなに距離を取ってはいないでしょうし、ドキドキの撮影ですね。 丁度自転車の女性二人がお巡りさんの両脇に来ていて、ぼやけているとはいえ、良い対比になっているかと。 あと、白い自転車のバックが黒になっているのも、すっきりしていて自転車の存在を際立たせている気がします。 今度はあの「警視庁」の上に、「一日署長」の猫ちゃんを乗っけてあげてください(=^・^=) 気配を消すのはお手の物でしょう。 何たって猫ですからね(笑 天下の「警視庁」の文字にピンを合わせているのが決め手ですね。 100mmですからそんなに距離を取ってはいないでしょうし、ドキドキの撮影ですね。 丁度自転車の女性二人がお巡りさんの両脇に来ていて、ぼやけているとはいえ、良い対比になっているかと。 あと、白い自転車のバックが黒になっているのも、すっきりしていて自転車の存在を際立たせている気がします。 今度はあの「警視庁」の上に、「一日署長」の猫ちゃんを乗っけてあげてください(=^・^=)

    2020年07月18日03時14分

    j.enamay

    j.enamay

    おそらく誰も撮ったことのない視点の一枚!! チャレンジャー精神に敬服いたします(^o^)

    2020年07月18日08時19分

    はしびろこう

    はしびろこう

    このアングルから これを撮るとは・・・ ち太郎さん スゴイッ!!!(^O^)/

    2020年07月18日11時37分

    ち太郎

    ち太郎

    >上海カーニバル様 やってしまいました〜(笑)。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年07月18日12時07分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 だって猫だから、と言ってばかりではなく、猫道も極めねばなりませんね。 まだまだ頑張ります! いつもユニークで、嬉しいコメント、ありがとうございます!

    2020年07月18日12時09分

    ち太郎

    ち太郎

    >j.enamay様 ありがとうございます! ローカルに飽きてきますね、さすがに半年は長いです。 チャレンジャー精神とのお言葉をいただき感謝です!

    2020年07月18日12時11分

    ち太郎

    ち太郎

    >はしびろこう様 ありがとうございます。 日常風景の一環です。 気配を消せる第一人者のはしびろこう様から嬉しいお言葉をいただき、恐縮です!

    2020年07月18日12時13分

    オニカマ

    オニカマ

    よりによって警察自転車ですか……。 尾根遺産の次に撮影がむずかしそうな相手ですよね。職質こわいし。 でも世の中の他の人もこの警官の方のように無害なカメラ持ちに対してもっと寛大になってほしいです。 ただ、写真を撮影しているだけなのに、ジッとにらまれたりするのは嫌ですよ。(´・ω・`) ……警察自転車って、こんななんですね。この金属箱の中身が知りたいです。

    2020年07月18日19時39分

    tu na ko

    tu na ko

    あ〜 これは斬新な自転車フォト! この発想はなかったです♪

    2020年07月18日20時36分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 箱の中身は?今度聞いてみましょうか(笑)。交通切符とかが入っているのでしょうかねえ。 オニカマ様も人物写真はいかがでしょうか!チャレンジのかいがありますし、それなりに得られるものも多いかと思いますが..。私は相当疲れてぐったりします(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年07月19日00時26分

    ち太郎

    ち太郎

    >tunako様 やることないの極めつけになってきました。 この6日間、フィルムの装填すらおこなっておりません。 こうなったら雨でも夜間でも出掛ける覚悟はしてます(笑)。 お褒めのコメントありがとうございます!

    2020年07月19日00時27分

    grayfox

    grayfox

    す、すごい。 リアルに情景が伝わって来そうです。

    2020年07月19日10時48分

    ち太郎

    ち太郎

    >grayfox様 ここの小さな交差点は一時停止を無視したりするドライバーが多いのですが、実はずーっと奥にある場所が左折のみなのです。そこを無視して直進してこちら側に入ってくるとアウト! というわけです。 ただ撮っただけの写真に過分なコメントをいただき、ありがとうございます!

    2020年07月19日12時29分

    件

    お返事遅くなってすいません! コメントありがとうございました! フィルムカメラ自分もいつか使ってみたいです! こちらこそよろしくお願いします!

    2020年07月22日23時32分

    ち太郎

    ち太郎

    >Nibiru様 わざわざコメントありがとうございます! フィルムカメラ--簡単ですよ!まずは写ルンですからでもトライしてみてください(笑)。 これからもよろしくお願いします。

    2020年07月23日01時29分

    パパイヤパパ

    パパイヤパパ

    初めまして。 わざわざご訪問&コメントまで下さりありがとうございます。 最初にお名前に目が行き、そして写真に。(^^) そして今、再訪問でこの写真に真っ先に目が行き・・・ ち太郎さまは只者ではないかもしれません(笑) 登録させていただきました。私トシは重ねてもまだまだ超未熟者。 ぼちぼち行きますがどうぞよろしくお願い致します。 しかしこの写真、相当なレアものですね(^^)/

    2020年08月30日23時54分

    ち太郎

    ち太郎

    >パパイヤパパ様 只者--いやあ〜、ただイージーにガチャガチャ撮っているだけです。 くだらない雑誌のページをめくって行くような雰囲気を求めていますので、無責任な写真が多いです(笑)。 ファン登録とコメントありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

    2020年08月31日10時46分

    noby1173

    noby1173

    こちらもご説明を!? ^m^ウッシシ ナイス一枚!

    2022年06月27日20時00分

    ち太郎

    ち太郎

    >noby1173様 こちらは説明はしていませんね〜。ひたすら雲隠れの術を使いました(笑)。 こらっ!と言われたら、ヤバイよヤバイよと言いながら逃げま〜す。 こちらにもコメントありがとうございます!

    2022年06月28日16時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 猫55-1・誘われて
    • トリトマ
    • 山茶花
    • ムスカリ
    • ロビー・その2
    • サラサモクレン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP