写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

逆光水玉少年 5 ~One Step~

逆光水玉少年 5 ~One Step~

J

    B

    今回は寒色系で。 見覚えがありますでしょうか? 四年前に投稿した「逆光水玉少年 2」のコマ違い、連写の続きです。 あの大ジャンプの後、無事着地成功!!(^▽^)/ 尻もち着いたらかなりダメージ食らいそうです。 「逆光水玉少年少女展」 http://www.yaneroji.com/room9_morino-biju

    コメント18件

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    凄いですね まさか水の上を走っているとか

    2022年07月08日22時57分

    硝子の心

    硝子の心

    いいな^ - ^涼しそうや 夜遊びする体力なかったよ凹 NIKE

    2022年07月08日23時05分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! 水の上を走っている? いえいえ、彼は水の底で飛んでいるのです。 ということは私も水の底???

    2022年07月08日23時53分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    コロンちゃ ここで夜遊びするんだったら、それこそ海パンいるかもね(笑 ええっ? NIKEってあのスポーツメーカーの? まさかこのシルエットだけで、この子の履いてるシューズのメーカーを見極められるの? さすがやコロンちゃや、Nike! もといNice!\(^o^)/

    2022年07月08日23時55分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    少年少女逆光団?ですね。 こちらも RAW からの現像ですか? 画面左から右への暗から明のグラデーション、 水しぶきの飛び散る様子を見事に表現していてすてきです。 やはりペペロンターノさん、構成吟味されてますね。 One more step、もう一歩、そしてもう一歩、 人生もこの積み重ねですね。 いつもありがとうございます! 2022.07.09.Sat. Oh Island きっとあの女のせい 貴方の瞳を向けて Oh Loveland Oh Island I love you... TeaLounge EG

    2022年07月09日01時25分

    madamliko

    madamliko

    流石いいところを捉えましたね。

    2022年07月09日05時06分

    ち太郎

    ち太郎

    これでこの少女は水をコントロールする能力があることが解りましたね。 水を味方に付けているのです。映画アビス?スターウォーズのグンガン?でしょうか...。 足捌きからしてバシリスク属かもしれません。 最近出番の少ないカッパかも..。字からして河童ですからね。 夏の熱中症対策にもってこいのキュウリを、バトンがわりに握っていたら間違いないす!ナイス写真!

    2022年07月09日10時09分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    っていうか、宇宙空間に放り出されそう。 危険な遊びはやめなさい!宇宙空間を漂うことになるわよ。

    2022年07月09日12時41分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    セーフ! しくじったら宇宙に放り出されるわよ。 危険な遊びはやめましょう。 回収しに行くの大変なんだから。

    2022年07月09日12時44分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 お褒めのお言葉おおきにです(#^.^#) 何せこの陽射しの中でシャッター速度1/3200ですからね。 少年少女逆光団♪ うまいこと考えましたね(笑 この子らにとっては無意識のただの一歩に過ぎないかもしれませんが、我々世代になってくるとその一歩がとても重く感じられてきます。 精神的な意味だけでなく、肉体的にも・・・あ~しんど(笑 ところで、少年少女逆境団っていうのもアリかもしれません???

    2022年07月09日13時53分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    madamliko様 これはこれはmadamlikoさん、ご無沙汰しております。 お褒めのお言葉、ありがとうございます(m_m) とても気に入っているシリーズなのですが、強烈な逆光&水しぶきの中での撮影なので、カメラにもレンズにも絶対良くないでしょうね(苦笑) かと言って、望遠で遠くから撮るのはあまり意味がなさそうですし・・・(^_^;

    2022年07月09日14時10分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 ああ残念! この子は少女ではなく少年なのですよ(笑 河童という発想は思いつきませんでした、流石はち太郎さん。 そう言えば、ここはこれ以上ない正に河童の楽園と言えましょう(#^.^#) 但し、夕刻になるとピタリと水が止まり、灼熱地獄と化し頭のお皿も一気に干からびてしまうので要注意です。 私にやたら懐いてきたあのちびっ子三人組も実は河童だったのでしょうか? 今思えば、そういう素振りがあったようにも? ちなみに私、(別の意味で)いつか頭が河童になりやしないか?と心配する日々を送っております(^_^;

    2022年07月09日14時30分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 「宇宙空間に放り出される」って、もしかしてあれは土星の輪っかですか? だとしたら、あの子はどんだけデカいねんっ!?(≧Д≦) そうですか、いよいよ警視庁の捜査範囲も宇宙規模になってきたんですね。 警視庁宇宙捜査課とか? 勤務地は宇宙ステーション? 高い所が好きな警部にとっては願ってもない職場環境かもしれませんよね。 ・・・ん? まさかとは思いますけど、宇宙に放り出されたのは実は警部ってことはないでしょうね?(笑 大丈夫、ご安心ください。 たとえ勤務地が宇宙であろうと、私はどこまでもお供いたしますから(#^.^#)

    2022年07月09日14時46分

    いずっち

    いずっち

    おぉ! あの思いっきりジャンプした少年は 無事着地できたのですね(*'▽') よかったよかった。 水しぶきあげながら、服がびちゃびちゃになるのも かまわず、 思いっきり はしゃぎたいなぁ。 子どもだったらできるけれど、この歳では 眉をひそめられるのでしょうね。 子どもの時代って、今から思えば貴重だったなと つくづく思う。 でも齢を重ねても 全力でトライすることって すてきな事ですよね。 私も しりもちつきながら かさぶたつくりながら トライしていこっと♪ まるで銀河系を自由に走っているような画!逆光水玉シリーズ。最高!

    2022年07月09日21時21分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん 銀河系を自由に駆け巡る少年・・・。 まるで宮沢賢治の世界ですね♪ 大丈夫、いずっちゃんなら歓迎されると思いますよ。 だって永遠の夢見る少女だもんね~(*^。^*) 思い切ってやってみませんか? 何でしたら場所教えますよ。 少女のようにワイワイはしゃぐいずっちゃんを私が激写して差し上げましょう。 もちろんホームページやPHOTOHITOにもアップさせていただきます(笑 私も子供なので、ついでに撮ってもらおうかな? 幾つになっても全力トライ! お互いその意気その意気!p(^^)q ところでトライと言えば家庭〇師のトライ? 奇妙奇天烈な(?)ハイジのCM? ああ、なんだかあのシルエット、ヤギを追いかけるペーターに見えてきたわ(≧Д≦) 逆光水玉シリーズ、未公開作まだあるのでお楽しみに(^J^)

    2022年07月09日22時36分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    暑中お見舞い申し上げます。 いつもアクセスありがとうございます。 7月7日、七夕 小暑を過ぎ、23日は大暑・土用丑の日となります。 一年で最も暑い時期です。 どうかお体ご自愛ください。 簡単ですが御礼かたがたご挨拶まで。 2022年 盛夏 TeaLounge EG

    2022年07月12日11時53分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 暑中お見舞い申し上げます(#^.^#) いえいえ、こちらこそいつもご訪問にコメント、感謝しております。 私は人一倍暑がりなので、夏は苦手。 しかも、年々気温は上昇していく一方で、カメラをわざわざ持ち出して出掛けることすら億劫になってきております。 十年後には地球はどういうことになっているやら・・・? せめて、コロナの感染者数だけでも下降していってもらいたいものですねぇ。 さあ、京都は久々の祇園祭が迫ってきていますね。 もし行かれるのでしたら、また写真をお見せくださいませ。 それでは良い夏を!

    2022年07月13日02時16分

    yoshi.s

    yoshi.s

    逆光水玉、あまりにも見事なので、とうとうスポンサーがつきましたか。 NIKE。

    2022年07月14日20時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 明日のオトナ、未来のコドモ
    • 逆光水玉少年 2
    • 気配の消えぬ間に・・・
    • 太陽のミューズ 1
    • 逆光水玉少女 1
    • 逃走を知らない子供たち

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP