写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

解脱

解脱

J

    B

    小学校低学年くらいの男の子が公園の滝に打たれていました。今日は暑かったからなのか、煩悩から解脱したいのか(笑)。

    コメント14件

    Hill photo

    Hill photo

    おおーこれはまた中々お目にかかれないカットですね。水の流れがまるでカモメが舞っているかのよう・・・

    2022年05月05日21時08分

    tuvain73

    tuvain73

    今日は子供の日なので普段出来なかった水遊びなら良いけど、 修行重ねて、山伏でもなりたいっと言うとそれは親として少し困りますわ。(笑)

    2022年05月05日21時11分

    kei2021

    kei2021

    子供の日に滝に打たれる子供の写真が凄いですね!水しぶきと水が落ちる瞬間を上手く捕らえている写真ですネ!

    2022年05月05日21時23分

    ricky0101

    ricky0101

    かなりの苦行をこんなにも小さい子が 笑 きっと楽しくて仕方ないでしょうね。滝があったらとりあえず打たれる!これは人間の本能でしょうか??boutnniereさん、滝裏にカメラ持って潜入された?!

    2022年05月05日21時25分

    boutnniere

    boutnniere

    Hill photoさん、コメントありがとうございます!  ここは「清音ふるさとふれあい広場」というローカルな公園なんですが、この滝、横から滝の裏に入れるんですよ。「お遊び滝」なので水しぶきもそれほど来ないので、手軽に撮影も出来ました。  軽い気持ちでカメラとキット・レンズを持っていきましたが、ご指摘の通り、面白い写真が撮れました!設定も深く考えずに撮りましたが、結果オーライでした。何だか不思議なカットですよね(笑)。今日は暑かったので涼しげな1枚を、と思ってアップしました。

    2022年05月05日21時49分

    boutnniere

    boutnniere

    tuvain73さん、コメントありがとうございます!  それは困りますね(笑)!この男の子は思い詰めた顔で何回も滝に打たれているようでしたから、きっと山伏になるに違いありません!  親御さんも大変です、きっと(笑)!  うちの娘も滝に打たれたがっていましたが、「水着がないし、風邪ひくよ」、と言って山伏になるのを阻止しました!

    2022年05月06日06時45分

    boutnniere

    boutnniere

    kei2021さん、コメントありがとうございます!  もし、三脚を持っていっていたら、やれスローシャッターだ何とかだといって凝った事をしようとして失敗したと思います(笑)。  スナップ写真気分で軽く撮ったので、面白い写真になりました。肉眼では捉えられない流水の一瞬を切り撮ったからこその模様の面白さですよね~。水しぶきしかり、で。  滝の裏から写真が撮れたのも(たまたまですが)良かったです!

    2022年05月05日22時00分

    boutnniere

    boutnniere

    ricky0101さん、コメントありがとうございます!  そう!人間の本能として、痛くなさそうな滝には打たれてみたいものです、きっと(笑)!うちの娘も打たれたがってました。  でも、肉眼では真っ白な線にしか見えないほどの水流だったので、この男の子も滝から出る直前は苦しそうでした。息を止めていたんでしょうね。  はい、カメラを持って滝裏潜入しました!滝裏は涼しくて心地よかったです~。

    2022年05月05日22時07分

    さななろ

    さななろ

    おはようございます。 子供の日にふさわしい1枚ですね! 日本中で夏日を記録する暑さでしたから清涼感いっぱいの素晴らしい作品です! 涼しさの宅配便、ありがとうございます。

    2022年05月06日06時09分

    オレンジ模様

    オレンジ模様

    水の描写に躍動感がある一枚ですね。涼しさも感じられて初夏の熱量を感じる今には最適の写真です。いつもコメントありがとうございますね。お互い撮影頑張りましょう^^

    2022年05月06日06時38分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    水しぶきを浴びて涼しそう・・ナイスショットですね!

    2022年05月06日17時19分

    boutnniere

    boutnniere

    さななろさん、コメントありがとうございます!  いや、本当に暑かったですよね~。車も、いつの間にかエアコン(冷房)をかけるようになっていました。本作から清涼感を感じていただけたなら幸いです!  こどもの日に、娘を連れて行った公園で撮れた「ザ・スナップ写真」ですが、案外面白いものが撮れました。腰を据えて撮りに行く写真もいいですが、こういうスナップも写真の楽しみですよね。このレンズは気軽に使えるし、重宝しています。

    2022年05月06日21時52分

    boutnniere

    boutnniere

    オレンジ模様さん、コメントありがとうございます!  オレンジ模様さんの優れた写真にいつも刺激を受けています!少しでも、自己満足の写真にならない様に、より良い写真を撮りたいと思い続けられるのは、皆さんと交流させてもらっているお陰です。  自分の狙いや思いが自分の意図した通りに伝わっていて、それをコメントでいただけると嬉しいですね。  いつもありがとうございます!

    2022年05月06日21時57分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  ここ数日、日中はかなり暑いので、こういう清涼感のある写真もボツボツふさわしくなってきましたね!  この後、家族で道の駅みたいなところへ行って、アイスを食べました。走ったりして遊んだ後だったので美味しかったです!あのアイスも写真に撮っておけばよかったと思う今日この頃です(笑)!

    2022年05月06日22時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 備中国分寺×夕焼け part 3
    • 猫にありがちな風景 part 2
    • 2023年回想8月:星空とロケット
    • 工場夕景 part 13
    • 消防署のある夜景
    • Beautiful and weird

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP