写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

2023年回想8月:星空とロケット

2023年回想8月:星空とロケット

J

    B

    7月に大した写真がなかったので8月の写真から。2023年8月に投稿した「ふれあいプラザなのはな館 part1」を別構図で夜に撮ったものですが、こちらはかなりロケットっぽくないですか? 1/11追記:タイトルは「宇宙タケノコ」の方が適切だったかも(笑)

    コメント24件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんばんは^^ これは巨大なタケノコですね^^ 窓は皮を剝いた肌のように見えます。 指宿にこんなのがあるんですね^^ 2024.01.11. Thu. 雪よ もう一度だけこのときめきを celebrate 一人泣き濡れた 夜に white love… TeaLounge EG

    2024年01月11日00時13分

    ricky0101

    ricky0101

    ロケットが落ちてきて 地上に突き刺さってる写真ですよね? もう映画の世界にしか見えません! 地球外生命体も乗ってて欲しいなw

    2024年01月11日06時54分

    j.enamay

    j.enamay

    自分も竹の子を連想しました(笑)

    2024年01月11日07時06分

    kei2021

    kei2021

    私も先々月に行きましたが、指宿にこんなオブジェがあったんですか!!知りませんでした。(^^;) 言われてみればタケノコに見えますね!

    2024年01月11日09時47分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんは~~^^ 私も巨大なタケノコを連想しました(笑 ってか かなり巨大ですね^^;

    2024年01月11日19時46分

    boutnniere

    boutnniere

    eaLounge EGさん、コメントありがとうございます!  …確かに、タケノコに似ているかも…。「撮って出し」だと星がキラキラ輝いた感じだったのですが、編集の結果、ちょっと星空感が弱まってしまいました。  その結果、指宿のゲートボール場にニョキッと生えたタケノコに…(笑)。

    2024年01月11日21時39分

    boutnniere

    boutnniere

    ricky0101さん、コメントありがとうございます!  その通りです!中にはかの有名な宇宙人、「グレイ」が乗っているはずです(笑)!  決して指宿の芝生に生えてきた宇宙タケノコではありません!タケノコと言われると、タケノコにしか見えなくなりますが、多分、宇宙船です(笑)!た、たぶん…。

    2024年01月11日21時40分

    boutnniere

    boutnniere

    j.enamayさん、コメントありがとうございます!  既に私の中でも「宇宙船」としてのアイデンティティが崩壊しつつあり、「宇宙タケノコ」としての新たなアイデンティティが確立されつつあります(笑)。  これはひょっとすると「宇宙船」に擬態した「宇宙タケノコ」なのではないかという疑惑も…。

    2024年01月11日21時40分

    boutnniere

    boutnniere

    kei2021さん、コメントありがとうございます!  薩摩伝承館(旅館「白水館」)のある辺りにあるんですよ。私はてっきり植物園だと勘違いしていて、(名前が「なのはな館」)花撮りするつもりで訪れたらタケノコ採りになったいう…(笑)。  ですが、いろいろと興味深い建物でした。もしまた訪れる機会があれば、お立ち寄りください。なかなかフォトジェニックな建物です。

    2024年01月11日21時41分

    boutnniere

    boutnniere

    kamezoo710さん、コメントありがとうございます!  もう、ここまで皆さんに指摘されますと、これはもう「宇宙タケノコ」確定ですね(笑)!    タイトルも変えます。「星空とロケット」改め、「宇宙タケノコ」で良いかと。私自身、もはやタケノコにしか見えないです(笑)!

    2024年01月11日21時41分

    さとのか

    さとのか

    こんばんは! なんともまぁ~!インパクトのある宇宙タケノコ! 成長すると、やはり月に帰ってしまうのでしょうかね?w

    2024年01月11日23時35分

    boutnniere

    boutnniere

    さとのかさん、コメントありがとうございます!  そうですね~、やはり月に帰ってしまうと思われます。このタケノコ、竹に成長したらどうなるんでしょうね?宇宙エレベーターみたいになるのでしょうか。  でも、ナナメに生えてるしな~。  あっ月に帰るなら、やはりロケットでしょう!タケノコ転じてロケットに。タケノコ型ロケット。なんだか某(子守用)猫型ロボットみたいな名称になりました(笑)。

    2024年01月11日23時51分

    うめ太郎

    うめ太郎

    確かに竹の子のようにも見えますが、私は宇宙船のように見えました。 このまま地球を離れて宇宙に飛び出すような雰囲気を感じられて、想像が広がりますね。 夢を感じられるような写真は見ていて楽しいですね。

    2024年01月12日00時19分

    fusionzM

    fusionzM

    ロケットの墜落は頭から突き刺さるイメージなので これはもう飛行船の軟着陸に見えてしまいましたね。 大空ロマンが潰えてしまった瞬間みたいな(笑)

    2024年01月12日13時42分

    boutnniere

    boutnniere

    うめ太郎さん、コメントありがとうございます!  この建物を設計なさった方は、きっと宇宙に想いを馳せて設計されたのだろうなぁと思います。鹿児島県は種子島宇宙ロケットセンターがある県なので、宇宙との繋がりも強いですし。  宇宙に向かって飛び立とうとする姿を頭に思い描いていらっしゃったのかもしれませんね。確かに夢のある場面です。そこに注目してくださってありがとうございます!

    2024年01月12日21時58分

    boutnniere

    boutnniere

    fusionzMさん、コメントありがとうございます!  思いっきり地面に刺さっているように見えますからね(笑)。  サンダーバード秘密基地でサンダーバード2号が発進するときの様な、むしろロケットまわりがメカメカしい方がロケットっぽく見えたかもしれませんね。  「地面に刺さっている=地面から生えている」っぽい見た目がタケノコらしさを誘発している気がします。

    2024年01月12日22時03分

    Hill photo

    Hill photo

    近未来的なので、ロケットでもいけそうですね。実際は何なのか・・・カッコいいので良しとしましょう(笑)

    2024年01月13日01時34分

    ラテ

    ラテ

    こんにちは。私はとあるガン○ムの背中についてる動力源に見えてしまいました…。ガンプラにたけのこの里をセットすることができるとの話を聞いた時にはバ○ダイの技術力ってすごいなって感動したのを覚えてます。 私だけ異端でスイマセン…。

    2024年01月13日15時39分

    boutnniere

    boutnniere

    Hill photoさん、コメントありがとうございます!  ちょっぴり謎写真なのですが、意外にコメント欄が沸いて嬉しく思います(笑)!  多分ロケットだと思いますが、いろんな解釈が出来るのも夢があって良いですよね。竹取物語のことを全く考えていなかったとも言い切れませんし。  因みに、ここは500名収容のホールで空調なしだそうです。夏と冬は使いづらいかも…。  

    2024年01月13日21時29分

    boutnniere

    boutnniere

    ラテさん、コメントありがとうございます!  刹那のガ○ダム・エクシアのことですね(笑)。00は設定が面白かったですね。国家間の戦争に第三者の立場で介入し、ガンダ○という圧倒的な武力でもって武力解決を図る(戦争のない世界を構築する)というお話。  刹那とマリナの関係(物語における役割)が興味深く、好きでしたね。  ○ンダムなら、ある程度話についていけるので大丈夫です!

    2024年01月13日21時59分

    freude

    freude

    宇宙タケノコ、楽しいですね。 これから、ぐんぐん宇宙に向かって伸びて行って、 大きく太く成長し、未知の惑星に到達して 双方から節の撤去工事を経てトンネルは開通し 地球では考えられない高速乗り物が双方を行き来するときが来るのかもしれません。

    2024年01月14日15時16分

    boutnniere

    boutnniere

    freudeさん、コメントありがとうございます!  それはほぼ宇宙エレベーターですね!宇宙エレベーターは奇しくもラテさんのレスに書いた上記「ガンダム00」で私は初めてその概念を知りましたが、実用化に向けて真剣に考えられているものだとは全く知りませんでした。一般社団法人の「宇宙エレベーター協会」があるくらいです。  そこのウェブサイトによりますと、1991年に「カーボンナノチューブ」という堅牢な素材が開発されたことによって実現が現実味を帯びたそうです。  そういうものが実現すると、宇宙への移住も現実になってくるかもしれませんね。

    2024年01月14日23時42分

    kiwi♪

    kiwi♪

    わっ、ここの夜間撮影もされていたのですね! 夜間照明&星空も入りとてもいい雰囲気ですね。 因みに、このアングルは自分も撮りましたが今ひとつな感じで、、 次回は夜間撮影も兼ねてリベンジに行きたいです。

    2024年01月20日08時11分

    boutnniere

    boutnniere

    kiwi♪さん、コメントありがとうございます!  はい、ここも撮影しました!手前に伸びる歩道の感じが気に入ったので、ここからの眺めを投稿しました。 ご指摘のように、ちょうどよい夜間照明(人が通ると光るパッシブ・センサー付きの灯り)がこっちにはあったので、人が通った後、照明が付いているタイミングを狙いました。 kiwi♪さんのリベンジ撮影、とても楽しみです!とてもフォトジェニックな建物だったので、私も今一度、ゆっくりと訪れてみたい場所です。

    2024年01月21日23時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 猫にありがちな風景 part 2
    • 2023年回想9月:倉敷「幻想あかり」2023 其の肆
    • 工場夜景maniac 31
    • 万年筆のお手入れ
    • NIGHT WALK in AUTUMN
    • 2023年回想11月:ステンドグラス展2023

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP