写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

備中国分寺×夕焼け part 3

備中国分寺×夕焼け part 3

J

    B

    かろうじて田んぼリフレクションに間に合った!

    コメント36件

    秘魔人

    秘魔人

    半端ないぐらい見事な写り込み。わずか一瞬の勝負にかけた結果がこの見事な作品に仕上がったのですね。

    2021年06月21日22時46分

    うぃん@

    うぃん@

    塔と夕焼けが完璧にリフレクションしてますね! スマホ画面を逆さにして見てみましたが、空中に苗が生えているようで面白かったです(笑) こちらはもう苗が成長してしまい田んぼのリフレクションは見れなくなってしまい残念でなりません。

    2021年06月21日22時50分

    boutnniere

    boutnniere

    秘魔人さん、コメントありがとうございます!  はい、まあ、何とか間に合いました!photohitoの皆さんの田んぼリフレクションの力作を既に拝見していたので、自分もぜひ撮りたかったです!  ここで撮れて良かった!しかし、さすがにカメラマンさん、今日は多かったです。

    2021年06月21日22時52分

    zaburo

    zaburo

    綺麗〜( ^ω^ ) 一番いい瞬間なんじゃないですか。 青空が残るところや田んぼの状態も季節感があって素敵な一枚ですね。

    2021年06月21日22時54分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  塔のリフレクションが撮れたのが今日の収穫ですね~。空と雲がリフレクションするのもやっぱり見ていて楽しいですね!  逆さま!その発想はなかったな~。そういう出し方も面白いかも。  岩手ではもう苗が生長しているんですね!東北の方が早いとは意外でした。なぜだろう?

    2021年06月21日23時00分

    boutnniere

    boutnniere

    zaburoさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!  季節感!大事ですよね~。ここ1ヶ月、過去作品でマシなのをアップしようとしましたが、いかんせん季節感が無い…。それだけでイマイチでした。  リアルタイムに季節感のあるものを撮れるのは幸せなことですね~!

    2021年06月21日23時03分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 綺麗ですね~。 リフレクション、シルエット、マジックアワーと盛り沢山で素晴らしいです。!

    2021年06月21日23時09分

    我孫子だいすき

    我孫子だいすき

    美しいにも程がある! 取り締まり対象になりかねない!何かの!!

    2021年06月21日23時22分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    わぁぁぁ❤ 素晴らしい!!! よい所ですねぇ(*´∀`*)

    2021年06月21日23時35分

    boutnniere

    boutnniere

    さななろさん、コメントありがとうございます!  はい、色々盛ってみました(笑)!これはC-PLフィルターを使って撮りましたが、トキナーの例のAPS-C用レンズで撮っても面白そうですね!気になります。  この手の写真では空の青味も大事な要素ですからね。空の青色に強いというトキナーのレンズ、気になります。

    2021年06月21日23時41分

    boutnniere

    boutnniere

    我孫子だいすきさん、初めまして。コメントありがとうございます!  しまった!捕まってしまってはかないませんね(笑)。個性的なお褒めの言葉、どうもありがとうございます!  我孫子だいすきさんは、きっと我孫子がだいすきなのでしょうね(笑)。実は私は千葉県我孫子市の生まれなんですよ。(父が転勤族だったので。)  これも何かの縁ですね。仲良くして下さい。今後ともよろしくお願い致します!

    2021年06月21日23時47分

    boutnniere

    boutnniere

    Na0☆Princeさん、コメントありがとうございます!  田んぼリフレクション、狙っていたんですよ。やっと撮れました! リフレクションものはやはり見栄えが良いですね。苗が小さい内に、まだまだ挑戦したいと思います!

    2021年06月21日23時52分

    tuvain73

    tuvain73

    綺麗です!この田んぼで働いた方々は知らないかもしれないですが、 お陰様でこんなに素敵なリフレックションが! 夕焼けもホントに綺麗です!

    2021年06月22日07時49分

    j.enamay

    j.enamay

    この一瞬・・・少しでもズレると ものにできない一枚ですね^^ 見事なタイミング、ナイスショットです!!

    2021年06月22日09時59分

    Freerun

    Freerun

    これは綺麗なグラデーションが掛かった夕焼けですね!リフレクションも最高です(^-^) 田んぼは水を張った瞬間よりもこれくらい苗があった方が趣がでて好きです!

    2021年06月22日19時35分

    kamezoo710

    kamezoo710

    備中国分寺 ここ素敵ですよね~^^ 塔の大きさは違いますけど どこか奈良の法起寺周辺のような雰囲気で凄く好きです。 映り込みも美しく綺麗な夕暮れですね。 niceな作品ですね。 何時か行ってみたいですね^^

    2021年06月22日19時40分

    オニカマ

    オニカマ

    見事に捉えましたね。 夕焼け空と水田へのリフレクションがすばらしいです。 またシルエットになった五重塔もステキですが、個人的にはちょうど夕陽のあたりの夕焼け色の背景と樹木の影がたまりません。 「備中国分寺」はホントに絵になる景色ですね。 すばらしい写真ばかりです。 ヽ(^◇^*)/

    2021年06月22日19時58分

    boutnniere

    boutnniere

    tuvain73さん、コメントありがとうございます!  「綺麗です」2連発、ありがとうございます!  この辺りの水田リフレクションが美しいのは知っていましたが、今まで撮ったことがなかったので、この景色を自分の手で撮ることが出来て良かったです!  晴れてくれて、よく空が焼けた気象条件にも恵まれました。ツイてましたね。

    2021年06月22日21時45分

    boutnniere

    boutnniere

    j.enamayさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!  日没~トワイライト・タイムは刻一刻と表情が変わりますよね~。その分、設定もちょっとずつ変えないといけませんし、なかなか大変です。  太陽の光芒を捉えようとf/16で臨みましたが、結果的にクリアに撮れたみたいで良かったです。

    2021年06月22日21時53分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、コメントありがとうございます!  完全な水鏡では無いので、好き嫌いが分かれるだろうな~と思っていましたが、「苗あり」バージョンに賛成意見をいただけて良かったです(笑)。  影の暗い部分のリフレクションが苗のお陰で緑っぽくなるのも面白い現象なので、確かに「趣がある」と言えるかもしれませんね!

    2021年06月22日22時00分

    boutnniere

    boutnniere

    kamezoo710さん、コメントありがとうございます!  さすがに奈良や京都のお寺と比べられると荷が重いですが、地方にしては、なかなか良い佇まいのお寺だと思います。  いつか、kamezoo710さんにも来岡していただいて、ここを撮っていただきたいですね!どんな風に料理をされるのか、興味津々ですよ~。  

    2021年06月22日22時03分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  私も同感で、太陽の近くの木のシルエットがなかなかいいなぁと思ってました(自画自賛[笑])!夕焼けと木のシルエットって、よく映えますよね。それだけで主題になれるような。  これからも、ステキな風景を撮っていけると良いなぁ、と思っています。

    2021年06月22日22時07分

    刹奈

    刹奈

    素敵な色のお写真ですね^^綺麗~!!

    2021年06月23日06時21分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    一瞬、ドキッとしました こんな夕焼けに出会ってみたい~~

    2021年06月23日23時01分

    boutnniere

    boutnniere

    刹奈さん、コメントありがとうございます!  この日はホントに天候に恵まれて、綺麗な青空に、よく焼けた夕焼け空の日だったんですよ。お陰で綺麗な空が撮影できました!また、風もほとんどなかったのでリフレクションも綺麗に写ってくれました。  気象条件が揃わないと上手く撮れない写真ですが、ツイてました!

    2021年06月23日23時16分

    boutnniere

    boutnniere

    ちこちゃんさん、コメントありがとうございます!  ドキッとしていただけましたか?嬉しいリアクション、ありがとうございます。  夕焼けもですが、ポイントは、やはり田んぼリフレクションですね。田舎ならではの武器です(笑)!味のある1枚が撮れました。  

    2021年06月23日23時22分

    おま。

    おま。

    塔のシルエットがいいです! 田んぼリフレクションはこの時期だからこそだと思うので、 強運も持ってるんでしょうね。 夕焼けがいい感じだし。

    2021年06月29日10時10分

    boutnniere

    boutnniere

    おま。さん、コメントありがとうございます!  田んぼリフレクション、この時期ならではの景色ですよね!運が良かったです。  その後、こちらは曇りの日が続いていて、なかなか青空が撮れません(泣)。

    2021年06月30日23時10分

    R-yama

    R-yama

    国分寺は昔は良くいきましたが、最近は 遠方への旅行は苦痛になりだしました。 素敵な気色懐かしく嬉しく思います。 ひまわりとコスモス・麦畑と年中楽しめますね。

    2021年07月02日21時27分

    boutnniere

    boutnniere

    R-yamaさん、コメントありがとうございます!  国分寺は総社市も売りにしているようで、地元の方の協力もあって、ひまわりやコスモス、れんげなど色々と趣向を凝らして楽しませてくれます。ライトアップもありますしね。  体調が良いときに、ぜひ訪れてみてくださいね。

    2021年07月02日21時43分

    R-yama

    R-yama

    ありがとうございます。 楽しみにしております。

    2021年07月03日09時45分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    夕焼けに染まる美しい雲を背景に塔のシルエットがとても素敵です!  稲田の水面への映り込みも素晴らしいですね・・・

    2021年07月03日16時37分

    boutnniere

    boutnniere

    R-yamaさん、レスありがとうございます! R-yamaさんの色彩豊かな作品を、私も楽しみにしています!  

    2021年07月03日23時58分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!タイミング&運良く綺麗な場面が撮影できました! リフレクションものは難しいですが、きれいに撮影できると嬉しいですね!

    2021年07月03日23時59分

    こなゆきん

    こなゆきん

    たくさんのお気に入りを、ありかとうございました。 数年前に、何となく総社市に宿を取ったことがありました。 当時このお寺のことは全く知らず、ただブラブラといつものように野草を探して歩いていて(笑) この辺りで、畦に咲く野の花を撮ったのを思い出しました。 懐かしさとともに、またいつかという気持ちになりました。

    2021年08月29日08時46分

    boutnniere

    boutnniere

    こなゆきんさん、コメントありがとうございます!  そうですか。備中国分寺は季節によっていろいろな見所が出来る場所で、割とどの季節にいらっしゃっても写真愛好家にとっては楽しめる場所だと思います。  現在、コロナ禍で難しいですが、以前のような時が来れば、訪れていただきたい場所です。ぜひ再訪問してくださいね。

    2021年08月30日00時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 紅葉×渓流 2023 part 2
    • 工場夜景maniac 8
    • Beautiful and weird
    • 2023年回想6月:田んぼリフレクション'23 part 7
    • 備中国分寺×オレンジ・ライトアップ
    • 猫にありがちな風景 part 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP