写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

企迷羅鼠(kimera) 企迷羅鼠(kimera) ファン登録

牛耳る~インド Cow Heaven

牛耳る~インド Cow Heaven

J

    B

    南インドのマハーバリプラム、 ベンガル湾海岸寺院北側の砂浜。2017/01/21 2004年末のスマトラ沖地震の際に津波の被害を受けた。 Mahabalipuram beach shore in Kancheepuram district in the Indian state of Tamil Nadu,India.       ☆スマトラの地震の津波押し寄せし砂浜に牛が臥(ふ)してにれがむ

    コメント10件

    想空

    想空

    インドでは牛は聖なるもの、誰も文句は言えませんよね。 復興が進みきれいな砂浜で「モー、いい気持ちーーーー(*´Д`)」

    2018年01月16日20時30分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    想空さん、早速の楽しいコメントありがとうございます。 聖なる牛、そういう立場を知ってか知らずか、苦しみと無縁の楽園に暮らしているような顔をしています。毛並みも艶艶としています。

    2018年01月16日21時17分

    BOSE59

    BOSE59

    まるほど、これが牛耳るの語源だったりして。。。な訳ないですよね(笑)

    2018年01月16日22時50分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    BOSE59さん、楽しいコメントありがとうございます。 「牛に経文」とかいくつかタイトルを考えたのですが、手前の一頭が大親分のように見えて、このタイトルに落ち着きました。

    2018年01月17日08時32分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    建物の近くのゴロゴロとした石やその周辺の雑然とした様子、そして階上レストランの雰囲気からも、津波被害から十分復旧していないようですね。 牛は、俺たちが津波から守ってやるって感じで地鎮しているのでは。

    2018年01月18日01時29分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    頑張れ!てんちゃんさん、コメントありがとうございます。 復旧の正確な状況は分かりませんが、それほどひどい様子ではありませんでした。 この近くに有名な海岸寺院がありますが、インドネシアのプランバナン遺跡のような惨状を目撃しませんでした。 牛達は、ここでは聖なる牛として大切にされていますから、鷹揚に構えています。

    2018年01月18日17時37分

    旅鈴

    旅鈴

    インドでは、牛はどこに住んでいるのですか。 牛舎とか、あるのでしょうか。その牛に責任を持つ、持ち主とかいるのでしょうか。 以前も朝の道路を一人歩きしている牛がいましたね。 どこへ帰るのか気になります。

    2018年01月21日17時31分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    旅鈴さん、コメントありがとうございます。 持ち主のいる牛とそうでない牛が混在しているようですが、詳しいことは分かりません。 夜中に道で寝て居る牛も居ました。これは野良牛でしょう。

    2018年01月21日19時58分

    旅鈴

    旅鈴

    野良犬や野良猫ならぬ、野良牛、には笑ってしまいました。 さすが、お国柄ですね。

    2018年01月24日21時34分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    旅鈴さん、再コメントありがとうございます。 インドでは首都ニューデリーの駅前でも牛が街をほっつき歩いています。 日本には老いた野良鼠もいます(笑)

    2018年01月24日22時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された企迷羅鼠(kimera)さんの作品

    • 守礼門~首里城 Shuri Castle after fire
    • 紅葉光背~仏教彫刻 Eisho-in Amitābha Statue
    • 夕影の廻廊~インド Cloister evening scene
    • 鳳凰散紅葉~京都  Byōdō-in Temple
    • 錦織~京都 Shinnyo-dō Temple Autumn Leaves
    • 猛禽、フナ広場を睥睨~モロッコ un rapaz y un viejo

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP