写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

企迷羅鼠(kimera) 企迷羅鼠(kimera) ファン登録

警備は厳重~ソウル Security on duty

警備は厳重~ソウル Security on duty

J

    B

    韓国の首都ソウルの世宗路での警察の祝賀行事の警備。2017/10/20 Guards for the celebration event of the police foundation in Seoul,South Korea.           ☆警官の拳銃光る秋日和  ●トランプ米大統領韓国訪問(2017/11/7~11/8)

    コメント10件

    MN0002

    MN0002

    拳銃が見え威圧感がありますね。

    2017年11月08日15時08分

    想空

    想空

    せっかくの秋日和なのにこの緊張感、、、お句の中にその気持ちが込められていますね。 ワンちゃんの鋭い表情をチラリと見せるあたり、流石の切り撮りです。 キャプションの11/20は10/20ですよね。

    2017年11月08日15時18分

    旅鈴

    旅鈴

    いいんですか、こんなに近寄って写真を撮られても? ズームなのでしょうね、ちゃんと安全な場所から。 それにしても拳銃ってこんなのですか、実物を見たことはありません。 警官が時々銃を奪われることがありますが、こんな感じだと、後ろからさっと奪えそうですね。 犬はシェパード、ドイツではSchäferhundで、本来 羊の番に飼われていたのでしょうね。 なんでもご存知のkimera様は、勿論もっと詳しくご存知でしょうけど。

    2017年11月08日15時38分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    MN0002さん、早速のコメントありがとうございます。 ライフルは携帯していませんが、かなりの重装備で特殊部隊のようです。警察犬もいました。 文在寅大統領も挨拶に立ちました。

    2017年11月08日15時30分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    想空さん、コメントありがとうございます。 鐘路から景福宮に行く途中でこの行事に出会いました。このすぐ北側が光化門です。 警官より警察犬に興味があったのですが、上手く撮れませんでした。 日付は、鋭いご指摘の通りです。修正しました。

    2017年11月08日15時37分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    旅鈴さん、コメントありがとうございます。 近づいてどさくさに紛れて撮りました。少し気を使いました。 警官が実際に腰に下げているけん銃を間近で写真に撮る機会はなかなかありません。(フィリッピンではライフルに触らせてもらいました) ジャーマン・シェパードは最も好きな犬です。強面の賢そうな風貌がお気に入りです。

    2017年11月08日16時21分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    以前釜山の近くの温泉に泊まった時、早朝10人ぐらいの兵が、機関銃を担いで海岸線をパトロールしていました。 この国は、いまだ戦争中ということを実感しました。 今回はソウル市内に軍は出張っていましたか? ソウルはなんといっても国境に近すぎる。でもそこへ米国大統領が行くことができる程度の国際緊張レベルなんだということがわかりました。

    2017年11月09日07時49分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    頑張れ!てんちゃんさん、コメントありがとうございます。 釜山近くの海岸の温泉というと海雲台でしょうか。(老鼠の定宿は東莱温泉場です) 民主化以前はよく軍人を見かけましたが、ここ何年も都会で見た記憶がありません。束草は国境線に近いので警備は一層厳しいと思います。 韓国人が呑気なのか、日本人が過剰に反応しているのか、ピョンヤンにあれほど近いソウルでもピリピリした雰囲気を感じませんでした。 昨日「ひるおび」という番組を見ていて感じたのですが、メンバーのほとんどが韓国に否定で日本政府の代弁をしているかの印象でした。読売系なら分からなくもありませんが。そんなことも分からないのかとか、外交センスを疑うとか言いたい放題です。韓国人の論客がいれば口を慎しんだかもしれません。欠席裁判のようなものです。 あんなところに出ているコメンテーターが考えるていどのことは彼らも百も承知しています。韓国の政府の中枢には米国で学んだひとも数多くいます。そうせざるを得ない状況こそ問題なのです。 弱者に威丈高に振舞ったり、弱小国だからと侮っていいものではありません。

    2017年11月09日12時20分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    東莱温泉場は高級ホテルが林立しているところですね。 私が行ったのは 釜山近くというよりもその西のサッチョン近くのホテルです。警備が厳重だったのは近くに空軍基地があるからでしょうかね。 世界を見渡すと、金さんとトランプさんとはどっちが危険かという話になっているようですね。

    2017年11月09日16時18分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    頑張れ!てんちゃんさん、再コメントありがとうございます。 洒川でしたか。釜山の西約100km、国防・防衛の街と呼ばれるようで、観光上見るべきものがありませんが、すぐ北の晋州は訪れました。 てんちゃんさんとの縁で晋州の写真を1枚は投稿しないといけませんね(笑) 東莱にもこぎれいでやすい宿が沢山あります。あそこでは虚心庁と鹿泉湯という温泉に入ります。韓国人と裸の付き合いです。 トランプと金正恩、どちらも常軌を逸していて甲乙つけがたいですね(笑)

    2017年11月11日08時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された企迷羅鼠(kimera)さんの作品

    • 格子影~中国 Qingning Palace Window Shadow
    • 鳳凰散紅葉~京都  Byōdō-in Temple
    • 三輪観光タクシー~ポルトガル Tuktuk in Porto
    • 萌黄の館~神戸 Moegi House
    • 太鼓橋~住吉大社 Belle Reflection
    • 錦織~京都 Shinnyo-dō Temple Autumn Leaves

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP