写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

ANOTHR VIEW

ANOTHR VIEW

J

    B

    墨田区役所内からFISH-EYEで天井を狙ってみました。左に小さく見えてますね気が付かれましたか。大きくするとわかりやすいかもしれません。左上の壁面の絵のようなのは折鶴を一枚一枚貼ったもののようでした。今週はこれでUP終了します。RAW現像、手持ち、FISH-EYE。

    コメント35件

    おっサル

    おっサル

    マンション?の上にちょこっと見えてますね。 陽射しがいいですね。

    2010年07月15日04時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おっサルさま>超速のお越し有難うございます。 見つけて頂きましたか。嬉しいです。

    2010年07月15日04時33分

    a-kichi

    a-kichi

    幾何学的模様のオシャレな区役所ですね。 太陽の光の入れ方がかっこいいです♪

    2010年07月15日06時28分

    ""

    ""

    なるほど~(笑) こんな狙い方があったんですね。 でも、これからにょきにょきと(笑) どこまで成長するんでしょうか(笑)

    2010年07月15日07時17分

    日吉丸

    日吉丸

    位置・大きさ・鮮やかさ・・ 光芒がスゴイですね。 魅力的な10mmの世界です。

    2010年07月15日09時25分

    sokaji

    sokaji

    おおねここねこさん、お邪魔します。 すごいというか、凡人には考え付かない構図ですね。 太陽の反射も素晴らしいです。 これからちょくちょくお邪魔させてください。

    2010年07月15日09時59分

    hisabo

    hisabo

    おおっ、赤いクレーンも見えていますね。 真上を切り取ったんですか、素晴らしいセンスです。 反射した光芒の描写が素晴らしいです。

    2010年07月15日10時53分

    Usericon_default_small

    *&y

    アングルがスゴいですね♪ ボクも確認しました。 ここから狙う発想が素晴らしいです。

    2010年07月15日14時48分

    まこにゃん

    まこにゃん

    天井のモデル、素晴らしい写真ですね。 ちまちまと庭の花の写真ばかり撮っていますが、 カメラの使い方を完全に覚えたらいろんな写真写したいです。

    2010年07月15日17時42分

    kenz

    kenz

    この構図とっても良いですね、自分では絶対このように切り撮れないと思います! 反射光もすっごく効いてますです。。。

    2010年07月15日17時46分

    t-zan

    t-zan

    見上げる魚眼の構図もやはりお見事でございます。 スカイツリーのワンポイントも凄く好きです。

    2010年07月15日19時17分

    tomcat

    tomcat

    キラキラがワンポイントで粋ですね(^^

    2010年07月15日21時30分

    Trevor

    Trevor

    魚眼の広がりのよさもステキですが 太陽の配置とフレアーに心ワクワク踊ってしまいます

    2010年07月15日21時31分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 ここは、前のアサヒビールのビル横にあるところです。 どこかに見えるだろうと探したら、マンションの上に ありましたよ。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます。 はじめ区役所とは思わず、外側もなかなか洒落たビルでした。 petaoさま>お越しいただき有難うございます。 PHOTOHITOの方も結構スカイツリーをとられてますが 建設途中のもあとから見ると記念になりますね。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます。 光芒は狙ったわけではないのですが、洒落た区役所内部の 大きな側面の丸窓のヘリにちょうど太陽がかかってきたものですから。 スカイツリーは+αの感じになってしまいました。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 こちらこそ宜しくお願いします。人と同じのを撮らない方が 目立つ感じがしますので、またまたFISH-EYEで。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 この区役所の撮影位置からはこの上のところが見えますね。 もう少しすると上の方は見えなくなってしまうんでしょうね。 *&yさま>お越しいただき有難うございます。 アサヒビールの所からだとどう見えるんだろうと、 吾妻橋を渡って行ってみましたよ。そうしたら御隣に 良いビルが、と思ったら墨田区役所でした。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 色んなの撮られると良いですね。自然がいっぱいのところは いい被写体がすぐ見つかると思います。東京でも知る人ぞ知る 隠れた良い情景のところあるんでしょうね。 kenzさま>お越しいただき有難うございます。 いえいえ、こういう建物見ると中に入って見上げて見たくなるんですよ。 新国立美術館など、中ばかりでなく外を撮るとなかなか面白いのではないかと 思ってます。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 いつもの癖で、三角になった天井など見ると すぐ見上げて撮ってみたくなります。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます。 そうなんです、スカイツリーの今なんですよ。 あと2年もすれば、この界隈は、高くて見上げる感じのところに なってしまうんでしょうね。

    2010年07月15日21時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tomcatさま>お越しいただき有難うございます。 良い位置に太陽が見えてくれました。 スカイツリーはおまけになってしまいました。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 この墨田区役所は初め高級ホテルかと思うくらい 洒落てましたよ。中は吹き抜けで贅沢な作りですね。 いい具合にフレアが出てくれました。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 先日TV番組の「ぽちたま」で墨田区をめぐってスカイツリーを写そう というのをやってましたが、結構色んないい場所があるんですね。 この辺からだと、この倍の高さにになると、見上げて 首が痛くなっちゃうんくらいなんでしょうね。

    2010年07月15日22時02分

    らんたん

    らんたん

    アングルがカッコイイです。この光、狙って撮れるんですか?すばらしい技術ですね。

    2010年07月16日00時53分

    syata

    syata

    フィッシャアイですか^^人間では捉えられない画像なので新鮮味があります。 光芒の具合もイイですね^^

    2010年07月16日06時43分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    おぉ凄いかっこいいです。 自分は、魚は相変わらず使いこなせない。。 使いこなせるようになったらカッコイイ写真がイッパイ撮れそうですねぇ。

    2010年07月16日11時54分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    すっごい切り取りですね きらりと光る光の描写。。。めっちゃカッコいいです fish-eye。。。ほぉ~んとさすがですよね

    2010年07月16日12時21分

    taromatu

    taromatu

    fish-eyeで見上げる構図素敵ですね^^ 光のキラメキカッコイイです。

    2010年07月16日13時28分

    ♥はるか@退会申請中♥。

    ♥はるか@退会申請中♥。

    とっても素敵な視点で撮られてますね♪  (*^_^*) 最後の職場は墨田区(両国駅前)だったんですけど、 こんな立派な区役所があったなんて知りませんでした(笑)

    2010年07月16日18時50分

    斗志

    斗志

    とても素晴らしいアングルですね。 区役所がすごくかっこよく見えます!

    2010年07月16日22時44分

    りん+

    りん+

    ぜ、ぜいたくな。 いつも思うけど、市役所なんで雑居ビルでいいやん。

    2010年07月17日02時18分

    カズα

    カズα

    マンションの上に見えるのがそうですか? うまい切り取りですね、キラッが夏を感じさせます。

    2010年07月17日07時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    staelthKさま>お越しいただき有難うございます。 露光補正を何段階かして、暗いところが少し見えるのを 選んでみました。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます。 大きく丸く開いた窓のヘリからちょうどおひさまが射しこんでいたので 撮影位置を少し変えて、フレアが出るように撮ってみました。 ZZさま>お越しいただき有難うございます。 ちょと位置を変えて撮ったら、 放射状と丸いのがいい具合に出てくれました。 syataさま>お越しいただき有難うございます。 こういう建物を見ると、いつも興味を持って 吹き抜けがないか、階段はどうか、光に差し込みなどないか 見てる自分に気がつくことがあります。 ぶらっくこーひーさま>お越しいただき有難うございます。 そんなことないんじゃ。他のレンズで 心象風景一杯UPされてるではないですか。 不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 必ず何枚かFISH-EYEで撮るようにしてますよ。 UPできるのはごくごく少ないですが。 taromatuさま>お越しいただき有難うございます。 いい具合に丸窓が開いていて、そこに太陽が射しこんでました。 ラッキーでしたね。 kazさま>お越しいただき有難うございます。 緑が少し続いたので、こういうのも良いかと思います。 鎌倉も実際、お花が少なくなって なかなか良い被写体がないのが実情です。 はるか★さま>お越しいただき有難うございます。 小生もびっくり、ビール会社本社の横にあるとは。 恐らくは上はマンションか何かなんでしょうね。 ほんと、歩いてみないとわかりませんね。 斗志さま>お越しいただき有難うございます。 ほんとに立派でしたよ。最近の建物は本体の横に 低層のエントランスを作ってそこを吹き抜けにするのが 多いみたいです。 りん+さま>お越しいただき有難うございます。 同感です。中も結構立派な造りでした。 カズαさま>お越しいただき有難うございます。 キラッに夏を感じていただけましたか。 ほんと嬉しいですね。

    2010年07月18日04時43分

    55555

    55555

    フイッシュアイの個性を存分に発揮された素晴らしい作品ですね。 この空間の空気感を感じます。素晴らしいです。

    2010年07月18日05時19分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます。 こういう建物見ると入って行って、吹き抜けはないかなあと 見てしまいますよ。いい具合に太陽の光が大きな丸窓から 射しこんでくれました。 *梅雨明けして、綺麗な青空が7/18も広がってますね。 今も自宅2階からは雪のほとんど消えた富士が見えます。

    2010年07月18日05時44分

    むむのすけ

    むむのすけ

    こういうところ見逃さないのは さすがです! 光のハーモニーがカッコイイです。 大きくしてたっぷりと楽しませてもらいました。 うんうん!

    2010年07月18日07時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    withさま>お越しいただき有難うございます。 結構公共機関でお金かけてるところ多いんですね。 このご時世あまりいいこととは思えませんが 被写体としては魅力があります。

    2010年07月18日07時33分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    こんにちは。住まいから5分歩くと墨田区です。 もうどこからでもスカイツリーが見えるようになってきましたね。 花火大会と隅田川、スカイツリー、身震いするくらいワクワクなんですが、あの人混みを考えると.....

    2010年07月18日14時16分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃまいたします。 ツリー確かに見えますね。 随分立派な区役所ですね! 様々なアングルからの描写、ただただ尊敬です。

    2010年07月18日14時20分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    GALSONさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りですね。TVの「ぽちたま」で墨田区の スカイツリーが見える場所をやってましたが なかなかいい場所があるんですね。スカイツリーが 完成したらどない構図になるんでしょうか。花火と建設中のスカイツリーと あとから見たら記念になるでしょうね。 やさしい写真さま>お越しいただき有難うございます。 色んなところからのツリー面白いと思いますよ。 皆さんかなりUPされてますが、背が高くなってきたので 今まで見えなかった所からも見えるようですね。

    2010年07月18日16時17分

    TR3 PG

    TR3 PG

    FISH-EYEの特殊効果もあり不思議な空間を醸し出していますね。 右下の太陽の光芒がめちゃ効果的です♪ 東京には頻繁に行っているのですが、まだスカイツリーにはお目にかかっていません。 ん・・・いや、新宿の会社のフロアーから遠目にちょこっと見たことがありました。 こんど地下まで是非見たいと持っています。

    2010年07月18日22時10分

    シーサン

    シーサン

    夏の青空と陽が当たっている街路樹の緑がとても爽やかですね。 NECと向かい側のビル(三田NNでしょうか?)が繋がってしまうのではないか思う位湾曲し、 パノラマを見る様な迫力があります。

    2010年07月19日05時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    TR3PGさま>お越しいただき有難うございます。 浅草寺にお参りすることがあったら是非にいらしてください。 たまたま、丸窓(半円)のヘリに太陽が来ていたものですから 場所を調整して撮ってみました。

    2010年07月19日19時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 薫る風
    • あなたに会いに来た私Ⅱ
    • 飯島崎夕照
    • 緑の列車
    • 紅葉色に染まりて(FISH-EYE)
    • もくもくヨーヨーと夏空

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP