写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

あなたに会いに来た私Ⅱ

あなたに会いに来た私Ⅱ

J

    B

    北鎌倉駅徒歩約8分の明月院で撮影しました。以前にも紅葉、花菖蒲でもUPしていますが、今回も綺麗でしたので丸窓から見た景色をUP致します。裏庭の紅葉は一寸早かったですが、光を浴びて綺麗でした。RAW現像、手持ち、WB=CTE、CPLフィルター、前方斜め上からの光。皆さんから沢山コメントを頂き感謝しております。

    コメント115件

    Usericon_default_small

    VOXY103

    この構図は素晴らしいです^^ 和を感じる1枚です。

    2009年11月30日05時52分

    tomcat

    tomcat

    この構図ですが一味も二味も違いますね! 日本情緒を感じます^^

    2009年11月30日08時34分

    さつきち

    さつきち

    サムネイルで見たときに地球に見えてしまいました! 素晴らしい日本の秋ですね。。。

    2009年11月30日09時53分

    hisabo

    hisabo

    丸窓をどう切り取るか、悩みそうなシチュエーションだったと思いますが、 部屋の雰囲気を入れたことが、和の表現を強調したように感じます。 丸窓の周りの明るさ、室内の雰囲気に安らぎを覚えます。

    2009年11月30日10時18分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    茶会が似合う風景ですね モミジのじゅうたん綺麗です。

    2009年11月30日11時33分

    kensyu80

    kensyu80

    室内の柔らかな光に同化しているような 光を浴びた紅葉が綺麗ですね^^ 素晴らしい作品ですね!

    2009年11月30日17時41分

    ららたん♪

    ららたん♪

    まさに日本の秋ですね♪ 丸窓から差し込む陽と、 陽を浴びた紅葉がとても素敵です^^ 静けさの中にも、少し緊張感のある空気感が 心をス~ッとさせてくれそうな気がしますね♪ 素晴らしいです^^

    2009年11月30日17時52分

    CHAIN

    CHAIN

    おおねこさんの鎌倉シリーズ楽しみに見させていただいてます。 こういう構図大好きです^^ おしゃれというか、わびさびというか、日本人だからでしょうか、とにかくじんわりときますね。

    2009年11月30日18時36分

    xm220

    xm220

    鎌倉いいとこですね~ この丸窓からの景色は格別です 侘寂ってとこですか? 風情あります

    2009年11月30日18時47分

    Trevor

    Trevor

    落ち着きを感じる【わ】の心 師走前に良いものを見せていただきました

    2009年11月30日19時18分

    barbie

    barbie

    この構図は素晴らしいですね。 一瞬、目の錯覚を感じました!!

    2009年11月30日22時20分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    日本の『美』 いや、おおねここねこさんの生み出す『美』ですね 和の心、素晴らしき…ですね

    2009年11月30日22時33分

    Usericon_default_small

    らふぁ

    落ち着きのある空気がヤンワリと伝わりますね。 静かな秋の鎌倉いいですね 人は多そうですが(笑)

    2009年11月30日22時38分

    TONY

    TONY

    雅の世界、とっても素敵です!!!^^

    2009年11月30日23時54分

    YukioToko

    YukioToko

    こういった絵はその雰囲気がとても癒しの空気を かもし出してくれてとっても和みます。 和の雰囲気を出すのがとてもお上手です!

    2009年12月01日00時14分

    ZUKI

    ZUKI

    丸窓の紅葉がいい具合になってますね^o^ 11月初めにここへ行き、丸窓の外の縁でお茶とお煎餅を頂きました。 明後日、北鎌倉へ行きますが多分、円覚寺だと思うのでこちらで楽しませて頂きます(^_^) いつも紅葉情報楽しみに拝見していますよ♪♪

    2009年12月01日00時31分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    素晴らしい。 ここに行きたい。って素直に思います。。

    2009年12月01日00時56分

    お侍

    お侍

    なんといっても色合いが素晴らしいです^^

    2009年12月01日01時06分

    Rene

    Rene

    これはまた別世界ですね! すごい・・・。

    2009年12月01日03時30分

    taromatu

    taromatu

    構図色合い素敵です^^

    2009年12月01日07時56分

    t-zan

    t-zan

    丸窓から望む秋の光景、素晴らしいですね。 赤味をおびた色合も凄く好きです。

    2009年12月01日08時32分

    旅美

    旅美

    癒される一枚ですね(^-^) 色合いが抜群ですね!

    2009年12月01日08時45分

    Matei / マテイ

    Matei / マテイ

    dreamful view (^__^) i love it !!!

    2009年12月01日09時35分

    Usericon_default_small

    珈琲オヤジ

    美しいです。風情があります。

    2009年12月01日11時13分

    りん

    りん

    ええとこやなあ

    2009年12月01日11時44分

    Usericon_default_small

    otn

    庭の光が奇麗です! もうすぐ庭が公開になりますね。たのしみです。

    2009年12月01日12時31分

    ruke

    ruke

    Goood!!!

    2009年12月01日12時35分

    JIZO(^^♪

    JIZO(^^♪

    逆光に輝く庭のモミジ、部屋に差し込む朝日・・・なんか風格ありますね。切り取り方がプロですね。

    2009年12月01日13時56分

    song. 

    song. 

    です!!!! ありがとうございます^^ この秋に豪農の館に足を踏み入れ すっかり和の虜です^^ おおねここねこ様の写真はどれもストライクっす!

    2009年12月01日16時40分

    yao

    yao

    色合いがきれいですね。

    2009年12月01日17時50分

    kenz

    kenz

    良いですね! まさに和の心、日本画を見てるようです。 逆光で丸窓の縁が光って、紅葉の額縁になってます。

    2009年12月01日19時10分

    Usericon_default_small

    不良オヤジ

    素晴らしい詫び寂びの風景に心が和みますね。

    2009年12月01日19時41分

    Take&Lab

    Take&Lab

    綺麗です! 丸窓だけではなく、内側の色あいも綺麗です!

    2009年12月01日19時53分

    瞬

    涙が出てきます・・・素晴らしすぎて。

    2009年12月01日20時05分

    PEACE

    PEACE

    うひゃーーー! 和の美しさ。 すばらしいです。

    2009年12月01日20時57分

    Usericon_default_small

    tulip

    いい色合いですね。 私も似たような構図を最近撮りましたが、 手前を生かせば外の色が映えないといった感じでした。 露光が絶妙ですね。

    2009年12月01日21時02分

    Usericon_default_small

    もずく

    素敵滅法。 一目惚れです!

    2009年12月01日21時05分

    なりなり

    なりなり

    季節がかわるとまた違う美しさがありますね!!

    2009年12月01日21時17分

    8825

    8825

    新緑の頃とはまた違う表情ですね。 お見事な秋色です^^

    2009年12月01日21時41分

    Usericon_default_small

    ふたば葵

    淡いオレンジの素敵な和の風景、、うっとりです^^

    2009年12月01日23時11分

    フリーザ

    フリーザ

    和ですね^^。 風流が漂って来ます。 こういう雰囲気を見ると、日本っていいなぁと思います。

    2009年12月01日23時13分

    hiro_giggs

    hiro_giggs

    暖かさを感じます。。。

    2009年12月01日23時45分

    nokond200

    nokond200

    こんばんは すごいトンネル効果・・・美しい色合い、とても綺麗です。

    2009年12月01日23時48分

    Tate

    Tate

    ランクポイント10,000ポイント突破、おめでとうございます^^ 部屋の小物、丸い壁穴、外の紅葉。どれも、あふれんばかりの 和が伝わってきて、素敵ですね♪

    2009年12月01日23時58分

    sign

    sign

    勿論、陽の入り方の時間も計算されているのでしょうか。 素晴らしく美しい!! もし休止されても、見かけたら声を掛けてください!!

    2009年12月02日00時21分

    VOL

    VOL

    絵に描いたような美しい日本の風景ですね。 素晴らしいとしか言いようがありません!

    2009年12月02日00時57分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    VOXY103さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 これは以前にも一昨年のをUPしましたが、去年は状態が悪く止めました。今年は少し早かったですが 少しはましかなあと思います。 tomcatさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本を感じていただけましたか。嬉しいです。 さつきちさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 サムネイルだと丸窓がそう見えるかも。輪を感じていただけましたでしょうか。 hisaboさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 此処では縦構図も中々良いのですが、中に上ってローアングルからとった写真家のがありましたが 上るのはこの時期できない相談ですね。 tigers03V05vさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本を感じていただけました。この時間になると、おくの かえでに日が当たってきて中々良いですよ。雨が降って、この時間晴れて、もやが発生する場面に当たれば良いのですが。中々上手くいきませんね。 kenshu80さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 室内にしかれてる、緋毛氈に日があたって、部屋がこんな色合になるんですね。雰囲気があります。 ららたん♪さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 カメラマンが引きも切らさずいらっしゃってましたが、庭師が入ってるので、注意しないと写ってしまいます。また、9:45位になると、裏庭に入れる(500円必要です)ので、それ以降は写せません。 CHAINさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 鎌倉シリーズを見ていただいてるようで嬉しいです。観光誌に良く載ってる構図が多くて、飽きられてしまってるかも知れませんね。 xm220さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本の美を感じていただけたら嬉しいです。 Assamさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 北鎌倉駅から近いので、撮影しやすい場所ですね。アジサイが有名になりすぎて、紅葉時期は 思ったよりは皆さんいらっしゃらないですね。 Trevorさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 そうです。もう師走ですね。紅葉も終わり、写すのは夜景、イルミ、クリスマスツリーと、 和のものはなくなってきちゃいますね。

    2009年12月02日22時36分

    METANACA

    METANACA

    すごい。これぞ和ですね。 すごいバランス感。

    2009年12月02日22時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    barbieさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 此処の場所に立って、丸窓を見たら、写さなくちゃと言う気持ちになると思いますよ。 不出来なパパさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 此処はやっぱり、昔の方の、遊び心が一杯の丸窓ですね。上手く作ってあります。 らふぁさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 おっしゃるとおり、人は多いですが、良い紅葉を楽しめますね。少しマイナーなところは静かです。 TONYさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本を思い出していただけましたか。日本人独特の、和でしょうか。 YukioTokoさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 鎌倉にも一杯良いところありますが、是非見ていただきたいところの一つですね。 極楽とんぼさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 浄妙寺の猫ちゃんかわいいですね。また、鎌倉の紅葉シリーズご愛顧いただいてるようで多謝です。 ぶらっくこーひーさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 北鎌倉駅から徒歩10分かからないですよ。写真を撮る方なら、此処にたってそのまま帰るわけないですね。 お侍さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本の美を感じていただけましたか。 rene-antwerpさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 鎌倉界隈懐かしいでしょうか。秋の鎌倉を小生の下手な写真ですが、楽しんでください。

    2009年12月02日22時40分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    taromatuさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本の美、和感じていただけましたでしょうか。 泰山さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 室内も、緋毛氈がしいてあって、それに反射した光が壁を薄紅に染めてます。 旅美さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 もう少し紅葉が進むと、手前の紅葉が燃え立つように見えるんですが。 jinsさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 和の心を感じていただけましたか。丸窓と庭園を作った方、そして維持されてる方に感謝です。 Matei/マテイさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 鎌倉にも良いところありますよ。お国でも宣伝してください。 Tmlvngさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 小生も、季節ごと此処を訪れ、定点観測のように、撮るようにしてます。紅葉が終わると 2月の梅の時期あたりが良いですね。上手くいけば雪のある丸窓に出会うかも。 珈琲オヤジさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本の美を感じていただけましたでしょうか。一般の方も、此処では必ずパチリですね。 りんさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 鎌倉にもこんなところがあります。 otnさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 行かれましたか。裏庭は公開中ですよ。

    2009年12月02日23時02分

    OK牧場

    OK牧場

    やっぱり「和」と「秋」はベストマッチングですねー 丸い窓から覗く秋の光景がまた美しいです。 一度こちらに行ってみたいなぁ・・・ うーむ、お見事です^^

    2009年12月02日23時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    rukeさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 和を感じていただけたらほんとに嬉しいです。 Nao-chanさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 丸窓の前に立つと、良くぞ良いものを作ってくれましたと感動しますよ。 triumpherさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 お近くなら、やはり目で見たら良いと思いますよ。日本人の美意識を感じると思います。 song.さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 豪農のおうちの作品良かったですよ。良い大工さん、庭師を入れて作ってあるんですね。 yaoさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 京都に比べると、ずっと小さいですが、鎌倉にはこんなところもあります。 KEN'Zさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 部屋の中にしいてある、緋毛氈に日が反射して、良い色合になってます。 不良オヤジさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本美を感じていただけた嬉しいですね。UPし甲斐があります。 Take&Labさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 建築と、庭園の見え方の研究をよくされた方が作ったんでしょうね。季節ごとに楽しめます。 瞬さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 感動していただけたようで嬉しいですね。upして良かったです。 PEACEさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 こういうのも良いと思います。和、雅を感じてください。

    2009年12月02日23時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tulipさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 和を感じていただけたらほんと嬉しい限りですよ。いかれたんですね。 mUjiRoさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 感動していただけましたか。嬉しいです。 なりなりさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本の美、和、雅良いですよね。 8825さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 緋毛氈がしいてあるので、反射光で壁が良い感じになってます。 ふたば葵さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 京都奈良と違って、荒削りかも知れませんが、和があると思いました。紅葉がもう一寸紅が入りと良いのですが。 フリーザさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 日本美、日本の和、雅絵お感じていただけたら良いと思います。 hiro_giggsさま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 部屋にしいてある緋毛氈の反射光で、暖色系の色になってますね。 nokond200さま>わざわざお越し頂き有難うございます。また、御礼遅れごめんなさい。 おっしゃるとおりですね。目がすっと億へ行くようになってますね。 Tateさま>わざわざお越し頂き有難うございます。いつの間にか、越えてますね。皆様に沢山見ていただいたおかげでございます。多謝です。 signさま>わざわざお越し頂き有難うございます。 お会いした時は宜しくです。忙中閑ありとも言いますし、仕事のストレス解消で鎌倉に行って 写真を撮り捲ってる知れませんね。 しげちゃんさま>わざわざお越し頂き有難うございます。 おっしゃるとおりです。借景でしょうね。お庭の一部を切り取って鑑賞してるんですね。

    2009年12月02日23時34分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    VOLKSWAGENさま>わざわざお越し頂き有難うございます。 日本の美、和が一杯だと思います。作って、維持して来た方に感謝ですね。 リクオさま>わざわざお越し頂き有難うございます。 感動していただけましたでしょうか。 METANAKAさま>わざわざお越し頂き有難うございます。 和を感じていただけたようで嬉しいです。皆さん此処に来ると 早速パチリでしたね。携帯の待ち受けに撮ってる人もいらっしゃいましたよ。

    2009年12月02日23時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    OK牧場さま>いつもお越し頂き有難うございます。 実際見るとその美しさに、目を見張りますね。 小生も何度か行って撮りましたが、水平が上手く出ない 外の露光にあわせると中が暗くてと、失敗ばかりでしたが やっと慣れてきました。

    2009年12月03日00時12分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    すてき♪ 和之赴き良いですねー お外之地面に紅葉が沢山敷き詰められてて素敵な一枚です。

    2009年12月03日08時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ΦみつΦさま>ご無沙汰してます。お越し頂き有難うございます。 此処明月院は紫陽花寺として有名ですが、紅葉のときの 丸窓からの眺めも良いものですよ。

    2009年12月03日20時51分

    FACT

    FACT

    写真を拝見して、日本人で良かった・・・と思いました。  すごく落ち着きます。いつも、素晴らしいお写真ばかりで☆

    2009年12月03日21時16分

    くりぼう

    くりぼう

    明月院いいですよね~。 鎌倉お気に入りのスポットです。 この座敷にあがって、1時間ボーっとしたことあります。 僕の癒しスポットです。

    2009年12月03日21時32分

    まこすえ

    まこすえ

    素晴らしい! 色彩の美しさ、構図の美しさ、どれをとっても素晴らしい。 とても美しい写真だと思います。

    2009年12月04日13時03分

    Gaia

    Gaia

    ご無沙汰してます。 サムネイルからものすごいインパクトでした。 私の場合、秋は駆け足で逝ってしまいましたので、ここで満喫させてください。

    2009年12月04日20時33分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    FACTさま>いつもお越し頂き有難うございます。 おほめのお言葉、多謝です。いつも季節ごと 行っては撮ってる場所です。やっと撮り方もなれてきました。 f1.4 50mmで丁度入るんですが、色合が好みではなくて 周辺が樽状になりますが、 少し、赤紫が入ってるいるのが好みなので、このレンズを使ってます。

    2009年12月04日20時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    くりぼうさま>いつもお越し頂き有難うございます。 良く行かれてるようですね。静かで良い場所ですね。 悩んでる時などこういうところで、 癒すと良いかも知れません。

    2009年12月04日20時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    まこすえさま>お越し頂き有難うございます。 そんなにおっしゃっていただけると、舞い上がってしまいます。 UPした甲斐がありました。

    2009年12月04日20時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Gaiaさま>いつもお越し頂き有難うございます。 お忙しいんですね。小生の写真で宜しければどうぞ。 私事ですが、仕事が忙しくなりそうで、そろそろ 休止状況になるかと思います。その前にできるだけ UPするつもりです。

    2009年12月04日20時50分

    Usericon_default_small

    tomo2

    背景の色だけではなく、光と空気感までとらえてる感じがします!! こんなすごい写真撮れるよう勉強します! すばらしい写真です!!

    2009年12月05日01時59分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tomo2さま>いつもお越し頂き、有難うございます。 そんなことは無いですよ。此処の場所に タイミングよく行けて、丸窓からの景色が 素晴らしいなあと、感動しながら撮れば どなたでも上手く撮れると思いますよ。

    2009年12月05日07時06分

    kohaku

    kohaku

    息を飲む美しさです。此の場所にいたら時間の経つのを忘れてしまいそうです。 美しい作品を観せてくれまして感謝致します。

    2009年12月05日18時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kohakuさま>いつもお越し頂き有難うございます。 此方こそ見ていただいて感動していただいたようで 嬉しいです。沢山の方カメラに収められてましたね。 毎年見てますが、今年も思ったより色づきは良く無かったです。 やはり、急に暖かくなったり、寒くなったりするとよくないみたいです。

    2009年12月05日20時33分

    だいま

    だいま

    もう本当にすごい 圧巻です。。。 美しい。。。言葉がありません

    2009年12月06日00時45分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    だいまさま>いつもお越し頂き、有難うございます。 良いタイミングでこの場所に行かれて、撮られれば どなたでも撮れますよ。 年々、もみじの色づきがよくなくなって来てる感じがしますが、 もともと、何年に一回位しか当たり年が無いのかもしれません。

    2009年12月06日06時06分

    TAKA

    TAKA

    構図が圧巻です! 日本の良さが伝わってきました。

    2009年12月07日08時06分

    半蔵

    半蔵

    明月院はたくさんの写真がありますよね。サイト内で見かけてもお気に入りには入れなかったのですが・・・この画が今まで見た中で一番綺麗です。ページを開いたときなぜだか深呼吸してしまいました。拙者の中でほんとに初めての明月院の一票です。

    2009年12月07日11時35分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    TAKAさま>お越し頂き、有難うございます。 此処の場所は皆さん写真を撮られ所なので 順番待ちになる時もあります。 庭師の方が入ってるので、タイミングを見て写すことと、 9:45位になると、お庭に入ることが出来るようになるので(有料500円) その前にとる必要があります。

    2009年12月07日21時01分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    半蔵さま>お越し頂き、有難うございます。 そうおっしゃっていただけると、嬉しゅうございます。 かたじけない。

    2009年12月07日21時02分

    Usericon_default_small

    sinhy

    センスの良さに圧倒されます。 天賦の才を感じます。

    2009年12月07日23時04分

    だいま

    だいま

    上位ランクオメデトウございます! 和がつまっているんでしょうね~ 日本人の琴線にみんなひかれたんでしょうね~

    2009年12月07日23時16分

    Usericon_default_small

    takeyeah

    おお、バランスの妙味です。 先人たちを、改めて誇りに思いますね。

    2009年12月07日23時21分

    ジャイロ

    ジャイロ

    私の眼が撮像素子の様な錯覚を憶えました。 素晴らしいショットです!

    2009年12月07日23時53分

    セブン

    セブン

    うわっ~。感動です。 見とれてしまいました。 日本の秋はこれだから止められない...(笑)

    2009年12月08日12時58分

    Dr

    Dr

    circle frame is awesome ~

    2009年12月08日14時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    huk.さま>お越し頂き有難うございます。 冬を前に、暖かい色が好まれる季節ですね。 緋毛氈の反射で赤くなってるんでしょうね。

    2009年12月08日20時03分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    sinhyさま>お越し頂き有難うございます。 センスは無いですが、何度も通って良い時期を 見つけたからでしょうね。

    2009年12月08日20時04分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    だいまさま>またまたお越し頂き有難うございます。 この場所に行って実物を見ていただきたいですね。 去りがたいと思いますよ。

    2009年12月08日20時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    takeyeahさま>お越し頂き有難うございます。 おっしゃるとおりですね。借景を上手く使って 遠くを見てるような気持ちにさせる。上手いですね。 此処は障子も閉められるので、少し閉めて 良いところだけ見えるようにすることも出来るようです。

    2009年12月08日20時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ジャイロさま>お越し頂き有難うございます。 そんなにおっしゃって頂くと、嬉しいです。 UPした甲斐がありました。

    2009年12月08日20時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Drさま>お越し頂き有難うございます。 こういうのも良いでしょう。ポートレートは 撮れませんが、こういうのを主に撮ってます。

    2009年12月08日20時10分

    2008hide

    2008hide

    美的感覚が別次元です。 本当に美しい作品ですね。

    2009年12月09日20時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    2008hideさま>此方もお越し頂き有難うございます。 そんなことは無いんですが。此処は自分で気に入って 春夏秋冬何年間か撮り続けているところです。 三脚、一脚禁止で、カメラマンが並ぶところなので 皆さんあせって撮っているので、沢山シャッターは押してられるんですが 水平が取れない、明るすぎる、暗すぎるで苦労されてるようです。 小生も始めはそうでしたが、やっと慣れてきました。

    2009年12月09日20時54分

    souko★

    souko★

    窓も素敵なんですが、ちょこっと見えてる照明(??)も可愛らしくて好きです^^

    2009年12月11日19時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    rojinさま>お越し頂き有難うございます。 おっしゃるとおりですね。縦構図にして、 この縁側に上って明かりを中心より少し上にして 丸窓を下の縁を下辺にして、上を見上げるのも良いのでしょうが、 この時期は上に上げてくれない感じですね。

    2009年12月11日21時41分

    Usericon_default_small

    写楽斎

    さすがですね。素晴らしい。一瞬見ただけで、「おおねこさんの写真の世界だな」と思ったら やはりでした。和の風景の匠と呼びたいですね。

    2009年12月12日14時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    写楽斎さま>お越し頂き有難うございます。 そんなにおっしゃって頂くと、舞い上がってしまいます。 四季折々何年か定点観測してるところです。 やっと慣れてきました。

    2009年12月12日20時14分

    魂写

    魂写

    すごい一枚ですね! まさに、おおねここねこさんの世界満載って感じで、素敵です!!

    2009年12月13日09時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    魂写さま>いつもお越し頂き有難うございます。 小生にとって、今年の鎌倉の紅葉写真の 集大成みたいなものでしょうか。 12/2にピークを迎えたようですが、 後幾つかのお寺さんで遅めの紅葉を 楽しむことが出来ますが、日程が合わなかったり お天気も良くなかったりと中々難しいです。 仕事繁忙になる見込みなので、一時休止になるかと思います。 魂写さまの良いお写真と、いつも週末ごとコメントを頂き励まされました。 感謝いたします。

    2009年12月13日10時54分

    鷹山

    鷹山

    この写真はまさに「おおねここねこ」さん世界ですね。 落ち着いた日本の和の美を見事に表現されていますね。癒されます。

    2009年12月13日18時16分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    鷹山さま>いつもお越し頂き有難うございます。 そうおっしゃっていただけると嬉しいです。 日本の美を感じていただけましたでしょうか。 何年も四季折々訪ねているところですが だんだんと撮影に慣れてきました。

    2009年12月13日20時01分

    tkc

    tkc

    えーー凄い写真です!こんな写真を撮れるおおねここねこさん、、いや”様”にコメントを頂いただけでも光栄でありんす! 写真とは、、、とか素人なりに考えますが、、知識、センス、タイミング、、が合った時にこのような写真が撮れるんでしょうか。僕の場合は絞り優先のみです!(笑)

    2009年12月16日23時41分

    Usericon_default_small

    Ma-see

    これもまた素晴らしい!! 奥が深い構図です。。。

    2009年12月17日09時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tkcさま>お越し頂き有難うございます。 小生は沢山とって沢山捨てて、たまたま 良かったのをupしてますが、いつも勉強ですね。

    2009年12月17日20時16分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Ma-seeさま>お越し頂き有難うございます。 そうおっしゃって頂くと嬉しいです。 でも、毎回毎回勉強ですね。

    2009年12月17日20時18分

    ATSUSHI

    ATSUSHI

    こんなの撮ってみたいです・・・

    2009年12月19日22時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    くらびさま>お越し頂き有難うございます。 いいタイミングで行かれれば、きっと撮れると思いますよ。 淡路島でも落ち着いた社寺もあるのではと思いますが。 沢山見ていただいてほんとに有難うございます。

    2009年12月20日07時00分

    mitaro

    mitaro

    ご無沙汰しています。 本日私も明月院に行ってきました。 光の処理に頭が一杯でこの構図は思い浮かびませんでした。 いやいや、さすが!お見事です~!!

    2009年12月21日20時40分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    mitaroさま>お越し頂き有難うございます。 丸窓のなかの世界は、紅葉も終わって渋い感じになっていたかと。 今の時期は難しいですね。時間的にも、9時半くらいが一番いいかと思います。 明月院のなかに上ることが出来ましたか。(お金は別に取られますね) そこからの眺めもいいのではないかと思います。

    2009年12月22日04時09分

    mitaro

    mitaro

    昨日はドウダンツツジ(おそらく)のみが赤い枯れた世界でしたよ。 おじゃましたのが平日の午後3時くらいでした。 さすがに拝観してるのは私だけ。ゆっくりできて良かったです。 朝の9時くらいですか。再チャレンジしてみます。 鎌倉の日本庭園は季節と時間帯で表情がまったく変わる深い世界ですね。

    2009年12月22日23時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    mitaroさま>丸窓から光が差し込むのは 午前中。時間帯は9:30から11時位まででしょうか。 おっしゃるとおり、天候、季節、時間が一番の要素ですね。

    2009年12月23日12時01分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、お忙しそうですね。 今年は寒い日も多く、くれぐれもご自愛ください。 また、このような素晴らしい作品のupを首を長くして待っております。 それにしてもこの素晴らしい情景は日本の心を呼び覚ましてくれますね。 日本文化、誇りです♪

    2010年01月17日10時18分

    齊藤氏吽慈

    齊藤氏吽慈

    素敵ですね。

    2010年02月14日15時20分

    Usericon_default_small

    ころん

    お久しぶりです (勝手に休んで勝手に復活しました^_^;) とっても素敵な作品ですね~ 日本の美の歴史を感じました 他の作品もまたゆっくり拝見させていただきます

    2010年02月18日00時55分

    ton_mayer

    ton_mayer

    ここ行ったことあります。 紫陽花の季節もいいですよね。

    2010年03月28日22時00分

    ぼんかれ~

    ぼんかれ~

    明月院いいですね^^ 紅葉の時期はこんな感じで見えるんや~行ってみたいです☆ これぞ「いとをかし」の世界観♪ 明月院はアジサイもきれいですよね^^

    2010年10月21日11時09分

    hirotie

    hirotie

    なんだろう…この安定感 色合いと、構図と、日本的な美からでしょうか、とっても素敵です!

    2010年12月05日00時43分

    Usericon_default_small

    NEX-5

    まさしくアートですね>< なんか夢の世界に来たみたいです><

    2011年10月17日23時22分

    impressions

    impressions

    明月院本堂の、凛とした佇まいや、空の概念を志向する、斬新な設えに癒されます。 庭の池が、鏡となるように、壁の丸窓に小宇宙を映そうという試みに圧倒されます。 素晴らしい作品をありがとうございます。

    2013年09月11日16時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • それでも季節は移る
    • この季節貴女に逢いに来た私Ⅴ(白梅)
    • 輝く紅
    • 若いって良いなぁ
    • こいむらさき
    • 薄霜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP