写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

薫る風

薫る風

J

    B

    鎌倉駅からバス13分浄妙寺で撮影しました。廊下の先の手水の周りの緑もきれいになってきました。緑色のそよ風が吹いてくるような感じがしました。WB=CTE、床置き、CPLフィルター。

    コメント97件

    りあす

    りあす

    ほんと新緑の季節ですよね^^ 緑色は写真で見ても”目に優しい”ので好いです。 真ん中に見えるのは井戸でしょうか、純和風 素敵です

    2010年05月09日21時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    連福草さま>早速お越しいただき有難うございます。 「萌黄色」「無」いい言葉ですね。多謝です。 この場所からは通常は撮らないのですが、 映り込みがあまりにも見事だったので 床置きにして撮ってみました。

    2010年05月09日21時17分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    りあすさま>早速お越しいただき有難うございます。 目に優しい緑を見て何としても撮らねばと思いました。 先に見えるのが、手水です。(手を洗う場所ですが 今は飾りみたいにして使ってられます。時々野鳥が 水浴びに来ています)

    2010年05月09日21時21分

    まめお

    まめお

    新緑を感じる静寂の和の空間表現、すばらしいです! 板への映りこみがほんと素敵ですね(^^) 先ほどまで、NHKの龍馬伝見ていたこともあり、 そのころの時代風景を感じました(汗

    2010年05月09日21時22分

    シーサン

    シーサン

    まさに風薫るトーンの描写が素晴らしいです。 廊下への映り込みの新緑が瑞々しくて溜息が出ました。w(゚o゚)w

    2010年05月09日21時26分

    yattabai

    yattabai

    天井の影と板張りの映りこみはいいですねー。 心が落ち着きますね。

    2010年05月09日21時33分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ひろぶぅさま>早速お越しいただき有難うございます。 TVで見られた後だったので、印象が残ってられたんでしょうね。 何枚かUPしている、浄妙寺境内の喜泉庵(きせんあん)での撮影です。 良い緑になってきました。5月の末には、枯山水のお庭の皐月が ぽつぽつと咲くかと思います。 シーサンさま>早速お越しいただき有難うございます。 どうしても暗めに撮ってしまいますね。向こう側が明るいので 明るいところで測光してしまってるんでしょうね。AEロックを 使ってみようかと思います。 yattabaiさま>早速お越しいただき有難うございます。 あー、そこまで見て頂きましたか。 向こうの軒のところは、枯山水の反射で少し明るくなってますね。 暗くてよくわかりませんが、右には太い青竹が廊下のヘリに置いてあります。

    2010年05月09日21時36分

    car-c

    car-c

    廊下の光り具合がいいですね。 露出を抑えられているが効いているのでしょうか、 緑が鮮やかに映えます。

    2010年05月09日21時42分

    cotton100

    cotton100

    鏡のような床に写っている緑が鮮やかですね 床紅葉の写真はよく見ますが、床緑(笑)は初めてです。 緑が素敵な1枚ですね。 お見事です。

    2010年05月09日21時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Rustyさま>早速お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただくと嬉しいです。 心落ち着く空間、時間がゆっくり過ぎていきます。 car‐cさま>早速お越しいただき有難うございます。 やっぱり手入れの行き届いた床は、ほんとに光ってるんですね。 外の色合いで、映り込みも変わってきます。 みずじ~さま>早速お越しいただき有難うございます。 ここは紅葉は黄が主なので映り込みはあまりないですが 新緑、深緑はなかなかいいところだと思います。

    2010年05月09日21時53分

    毛糸屋

    毛糸屋

    いつも落ち着いた”和”の風景を見せていただいて、心が安らぎます。

    2010年05月09日21時57分

    Trevor

    Trevor

    涼しげな風が通り抜ける落ち着きの空間ですね 床に映る新緑がなんとも言いがたい美しさです

    2010年05月09日22時00分

    Take&Lab

    Take&Lab

    いいアングルですね。 廊下に写った新緑がまたいいですね。 また奥行きがあり、本当に素敵です(^^♪

    2010年05月09日22時01分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    毛糸屋さま>早速お越しいただき有難うございます。 心安らぐ、嬉しいですね。ここはすでに何枚かUPさせて頂いてる場所ですが いい場所ですよ。 Trevorさま>早速お越しいただき有難うございます。 手入れが行き届いてるので、黒光りしている廊下(縁側)の 映り込みは綺麗ですね。カメラは床に立てて手で押さえて写しましたが なかなか難しいですね。 Take&Labさま>早速お越しいただき有難うございます。 丁寧に見て頂いたようで多謝です。 少し暗めになってしまってますが、向こうが明るいので 映り込みが結構良く出てくれました。 鮎夢さま>早速お越しいただき有難うございます。 そんなに仰っていただくと、嬉し恥ずかしです。 たまたま、廊下(縁側)に出て見たらほんとに 映り込みが綺麗だったので、撮影してみました。 *米 美知子さんの「情景探し」(アスキー・メディア・グループ発行)を 読んでますが、なかなか良いですね(1,890円)。ご参考までに。

    2010年05月09日22時07分

    カズα

    カズα

    新緑が際立ちますね。

    2010年05月09日22時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    カズαさま>早速お越しいただき有難うございます。 今が一番新緑のいい時期でしょうね。 これを過ぎると、深緑になってきますね。

    2010年05月09日22時16分

    shokora

    shokora

    なんとも言えない静寂感・・ こんなに綺麗に写りこむ床ってすごいですね。

    2010年05月09日22時40分

    まこ

    まこ

    あ~。素敵な床の反射ですね。 床置きでしたか。素敵なアングルです。

    2010年05月09日22時53分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    時がゆっくり流れているような気分が味わえます。

    2010年05月09日22時58分

    KenGoo

    KenGoo

    この静寂感と新緑の深さにとても穏やかな気持ちになりました。 美しいです。

    2010年05月09日23時03分

    空比古

    空比古

    みなさまのコメントにもある通り、床に映りこむ緑が最高に良いですね。 例えば自分がこの場所に立ったとして、この構図を思うかというと、 まったく、100%、浮かばないと思います。 こういうのを感性、センスというのだと思います。 とてもとても勉強になります。

    2010年05月10日00時18分

    oki51

    oki51

    ホントに新緑のイイ季節になりましたね~^^ 床にまで写り込む緑から、初夏の薫りが漂ってきそうです♪

    2010年05月10日00時43分

    Rene

    Rene

    美しい緑の空間。風、そして空気を感じますね すばらしい!!!

    2010年05月10日01時14分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    おおねここねこさんの世界感だなぁ~って感じるお写真ですね 床への映り込み。。。ほんとキレイな色ですね

    2010年05月10日01時48分

    VOL

    VOL

    新緑の爽やかさ、凛とした静寂感、ひんやりとした雰囲気が素晴らしいです。 磨きぬかれた床への写り込みの美しさは凄いです。 実にお見事です。

    2010年05月10日07時06分

    ronjin

    ronjin

    黒い額の中に映える緑の景色が素晴らしい。 こういう構図はお得意ですね。 素晴らしいです。

    2010年05月10日07時13分

    t-zan

    t-zan

    床緑も凄く美しいです。 構図も本当に素晴らしいです。

    2010年05月10日07時30分

    ruke

    ruke

    Goood!!!

    2010年05月10日07時38分

    げろ吉

    げろ吉

    鎌倉の撮り方、とても勉強になります!!素晴らしい緑と雰囲気ですね^^)

    2010年05月10日08時14分

    太陽の涙

    太陽の涙

    床の写りこみ、空気間の描写が良いですね。

    2010年05月10日08時49分

    のぶなが

    のぶなが

    新緑のいい季節になりましたね(^^♪

    2010年05月10日09時50分

    日吉丸

    日吉丸

    床置き・・床に流れる緑と静寂感。 この構図にみとれます。

    2010年05月10日09時54分

    hisabo

    hisabo

    いかにも五月の風薫る景観、お見事です。

    2010年05月10日10時10分

    wootaro

    wootaro

    みどりが効いてますよねぇ! 癒されます。

    2010年05月10日10時29分

    Az*

    Az*

    まさに風薫る緑ですね。 見ているだけですがすがしい気分になります。 浄明寺はつつじが満開でしょうか。 来週行ってみます。

    2010年05月10日12時19分

    まこにゃん

    まこにゃん

    難しい事はわかりませんが、いつまでも、脳裏に刻んで置きたい 素敵な写真です。

    2010年05月10日16時02分

    Ash.

    Ash.

    この和の雰囲気たまりませんね 今にも風を感じることができる作品です 素晴らしいです!

    2010年05月10日16時12分

    babathegiant

    babathegiant

    こんにちは。 映り込んだ色が深いですね~。

    2010年05月10日17時19分

    Usericon_default_small

    Guanu

    春の新緑の香りが伝わってくる一枚ですね。 水面のような床への映りこみも綺麗です。

    2010年05月10日17時28分

    Usericon_default_small

    写楽斎

    いつもながら空間の切り取り方、対象を見つけるカメラアイの素晴らしさに 感動します。

    2010年05月10日18時43分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ん〜ん・・・この作品には唸りました(^.^) 磨き込まれた床に写り込む春の緑がすばらしいですね♪ このローアングルを選ばれたおおねここねこさんの感性に感謝します! 失礼ながら、画面を大きくして、日本酒を飲みながら大いに感心し、堪能させてもらっています。

    2010年05月10日21時21分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 緑でも若葉の感じの色合いでしょうか。 季節が少しづつ変わって、いつの間にかつつじも 収束で、皐月の時期ですね。 まこさま>お越しいただき有難うございます。 床置きなんです。ここは三脚一脚禁止で薄暗いので 手持ちは難しいです。 soucraftさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。時間がゆったりと過ぎていきます。 1時間くらいすぐ経ってしまうような。 KenGooさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただくと、UPした甲斐がありますよ。 この日は、初めての試みなんでしょうか鉢植えのボタンを 10鉢以上この縁側の右において、目を楽しませてくれました。 てらだあきひろさま>お越しいただき有難うございます。 アングルファインダーはこのときは使わず、何枚か撮って 気に入ったものをUPさせて頂きました。手持ちだと 薄暗くてぶれるので、床に置いて少し上向きにして レリースを使ったと思います。 空比古さま>お越しいただき有難うございます。 そんなことはないと思いますよ。狭い場所なので、数歩歩けば いいアングルが見つかります。 一か月に一回は訪れてるので、この場所の方と顔見知りになりましたよ。 oki51さま>お越しいただき有難うございます。 映り込みは前の方ばかりでなく、右上にもモミジがあるので その色も少し入ってると思います。

    2010年05月10日21時27分

    naoなお

    naoなお

    新緑がまぶしいですね。床へ映り込こんだ緑がとてもきれいです。撮りに行ってみたいですね。

    2010年05月10日21時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Reneさま>お越しいただき有難うございます。 風は吹いてるんですが、それを示す技量がないので 床の映り込みで、吹いてる感じを伝えたかったんですよ。 不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 「世界」ですか、結構こういう構図多いかもしれません。 確かに同じところを撮っても個性が出ますね。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉での新緑です。桜も終わって、つつじかと思ってまいたが そろそろ、アジサイを考える時期でしょうか。 VOLさま>お越しいただき有難うございます。 ひんやり感、仰る通りです。この日は午後急速に天気が良くなり 汗ばむ程でしたが、ここへ来たら、汗が引きましたね。 ronjinさま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉は結構こういう造りのところが多いから、 また、と思われるかもしれませんが、ご容赦を。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 この場所からだと高さをかえてとるか、ピントを どこに入れるかでしょうかね。好みでしょうが。 rukeさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただくと嬉しいですね。 げろ吉さま>お越しいただき有難うございます。 参考になりましたか。ようございました。 小生も、なかなか時間がとれなくて、みなさんと 一緒に鎌倉歩きは今のところ難しいですが、 お会いするかも知れませんね。PHOTOHITOの札を 作ろうと思ってますよ。 太陽の涙さま>お越しいただき有難うございます。 良い色合いだなあと撮ってみたら、こうなりました、 というのがほんとのところです。 のぶながさま>お越しいただき有難うございます。 綺麗な緑、若葉からそろそろ深い緑になっていきますね。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます。 手持ちではとてもとてもぶれてしまいます。たてて 少し上向きに、レリースを使って、だったと思います。

    2010年05月10日21時42分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 この映り込みを見たら、写さざるを得ないという感じでしたね。 そろそろ、深緑の時期になってきましたよ。 wootaroさま>お越しいただき有難うございます。 癒されましたか。UPした甲斐がありました。 この日は、昭和の日でしたので、結構抹茶を 召しあがる方も多かったですが、皆さん満足して 帰られれてましたよ。 Az*さま>お越しいただき有難うございます。 つつじと言うより、ここは皐月なので再来週の方が良いかと。 TmlvnGさま>お越しいただき有難うございます。 小生は鎌倉の隣の市に住んでるので、込むところを避けて 行くか、人の少ない時間帯で行ってます。鎌倉文学館の薔薇も良いですが 横浜のイギリス館脇のほうがいい感じもしますが。 jinsさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけるとほんと嬉しいです。 風はあっても、紅葉をぶらすこともできないしと思って、 緑風をイメージできる映り込みにしてみました。 花好き慎ちゃんさま>お越しいただき有難うございます。 早いもので、1年近くたちますね。また行かれるんですか。 お会いするかもしれませんね。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 いいことおっしゃっていただき、多謝です。 綺麗だなあ、良い色合いだなあと思って撮ったんですよ。 Ash.さま>お越しいただき有難うございます。 「和」いい言葉ですね。この場所にくると、 落ち着くとともに、色んな事を思い出します。 小一時間滞在した後は、すっきりですね。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 いつも丁寧に見て頂き多謝です。 この場所から見る手水も、なかなかいいもので、 時々、しじゅうからやこげらが水浴びに来てます。 babathegiantさま>お越しいただき有難うございます。 映り込みの色合い気に入っていただけたようで嬉しいです。 この時期新緑から、深緑へと移ってますね。 Guanuさま>お越しいただき有難うございます。 鏡のようにしっかりと映るのでなく、全体がぼわ~と 映り込むので、柔らかさが感じられますね。 写楽斎さま>お越しいただき有難うございます。 それほど、新緑と映り込みが綺麗だったので 撮らざるを得ない感じでした。

    2010年05月10日22時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    naoなおさま>お越しいただき有難うございます。 今度はお近くになったんですから是非に。 お会いするかもしれませんね。PHOTOHITOの札を 作って帽子に付けようかと思ってますよ。

    2010年05月10日22時04分

    りん+

    りん+

    おお、床緑、ええなあ

    2010年05月10日22時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    りん+さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけて、ほんとにうれしいですね。

    2010年05月10日22時21分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    新緑と和の融合、もう言うことないですね♪ 綺麗に磨かれた板の間に反射した緑がいいです(^^)

    2010年05月10日22時27分

    Usericon_default_small

    VR

    黒と緑の演義が素敵ですね~

    2010年05月10日22時30分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Kontackyさま>お越しいただき有難うございます。 気に入っていただけましたか。この季節新緑が綺麗ですね。 もう少しすると、深緑となり青嵐の時期になりますね。

    2010年05月10日22時30分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    VRさま>お越しいただき有難うございます。 映り込みを見たらこれは撮らねばという感じで、 撮ってみました。

    2010年05月10日22時37分

    adsouln

    adsouln

    見て素直にかっこいいです 何だかスキッとします(^^)

    2010年05月10日23時09分

    yao

    yao

    流石の色合いです。

    2010年05月10日23時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    adsoulnさま>お越しいただき有難うございます。 新緑の映り込みが綺麗だったので、低い位置で撮ってみました。 yaoさま>お越しいただき有難うございます。 結構汗ばむ日でしたが、ここにきてこの緑を見たら 涼しくなりました。

    2010年05月11日04時29分

    甲斐

    甲斐

    これはこれはまた、新緑が美しい作品ですね。 寺の雰囲気がそれをより引き立てている様です。

    2010年05月11日06時01分

    kenz

    kenz

    うわっ、いかん!完全出遅れ、、、。 こちらも床の写り込みが美しいですね、奥の緑もお見事です^^ 優しく涼しい薫風が通り抜けてますですね!

    2010年05月11日12時03分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 北東北に桜を撮りに行かれてたんですね。 いいのを何枚もUPされて、楽しませていただきました。 新緑から深緑へ変わりつつある今日この頃です。 kenzさま>お越しいただき有難うございます。 一寸しゃがんだら、映り込みが綺麗だったので これは撮るしかないと思って、床置き少し上向きで レリースを使ったかと思いますが撮ってみました。

    2010年05月11日21時16分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    青空が好きさま>お越しいただき有難うございます。 黒光する廊下、緑の映り込みこれを見たら 撮らないといけない感じで床置きで撮ってみましたが、 もう少し明るかった方が良かったかも知れません。

    2010年05月11日22時29分

    ぽいた

    ぽいた

    おおねここねこさんのお家芸とも言うべきお写真ですね!! サムネイルでもおおねここねこさんかなって思いました!! 緑の静寂感また良いですね~!!

    2010年05月12日07時04分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ぽいたさま>お越しいただき有難うございます。 ここはなぜか訪れると、気持ちが落ち着く場所です。 この位置からの映り込みがあまりにも綺麗だったので 撮ってみました。 isaacさま>お越しいただき有難うございます。 右には満開の鉢植えのボタンの花がいくつも、そして縁側の端には 青だけが渡してあります。向こうには手水、そして竹垣と緑と。 黒光りする床に映り込みがあるだろうなとかがむと綺麗に緑が。

    2010年05月12日21時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    久楽風さま>お越しいただき有難うございます。 小生もこんなに映り込みが、綺麗になってるとは 思わなかったんですが、午後の陽のおかげで、 緑がいい具合に反射してたんでしょうね。 色んな時間に行ってみないとわからないものですね。

    2010年05月12日22時19分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    とても美しい緑ですね。映り込みが素敵です。 タイトルのように風が薫って来ます。(^^)

    2010年05月12日23時23分

    白狐©

    白狐©

    床置きですか! ホントに素敵な写り込みです^^ 碧の風ですね^^

    2010年05月12日23時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます。 床は手入れが良くて、良く光ってました。 ちょうど光のまわり具合が良かったんでしょうね。 katopeさま>お越しいただき有難うございます。 こんなに映り込みが、綺麗になってるとは思ってなかったんですよ。 鏡と違って、ぼわ~としてるのが良いのかもしれません。

    2010年05月13日04時34分

    まこすえ

    まこすえ

    すごい素敵・・・ この場所には完全な「静」がいるんでしょうね。 大好きです☆

    2010年05月13日11時10分

    けろけろ

    けろけろ

    他の方がコメントされていますが「静寂」「和」そんな言葉が本当に似合う作品ですね。 床に写る緑、この作品をみてはっとさせられました。

    2010年05月13日20時51分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    まこすえさま>お越しいただき有難うございます。 ここは、本当に心落ち着くところです。 結構ファンもいるらしくて、わざわざ遠いところから 来られる方も多いようです。 けろけろさま>お越しいただき有難うございます。 こんな構図が好きなので、こういうところに行くと 必ず探してみてる自分に気づくことがあります。 鎌倉でも、特にお気に入りの場所です。

    2010年05月13日22時36分

    Usericon_default_small

    之 武

    どうも、はじめまして… (^^;) こんばんはです。 とても美しく、心和む作品ですね。床に写る緑や構図など… 全て最高ーっ!!です♪ 私も緑や和的な感じの構図が好きで、非常に勉強になります。 お邪魔にならなければ、これからもお付合いの方、ヨロシクお願いします。(^^)/

    2010年05月13日23時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    之 武さま>お越しいただき有難うございます。 こちらこそ、はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。 黒光りする縁側を見たとき、もしやと身をかがめたら 綺麗な映り込み、きっと午後の光で反射がちょうど良かったんでしょうね。

    2010年05月13日23時56分

    ..........

    ..........

    このまえNHKのテレビで、床に映る緑(京都のお寺 だったかしら?)の映像が流れていたのが印象に残って いるんですけど、またじっくり見ることが出来て嬉しい♪ 長年、大切にされてきたのでしょうね~、落ち着きます。 (*^_^*)

    2010年05月14日06時18分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    はるかさま>お越しいただき有難うございます。 ここはお気に入りの場所で、いつ行っても心が落ち着きます。 この中で抹茶を楽しみながら、枯山水を眺めると良いですね。 「お茶をどうぞ」でUPしてありますので良ければ見てください。

    2010年05月14日07時07分

    TATA

    TATA

    心を穏やかにしてくれる一枚ですね。 長い時間見ていても飽きないです。これからもすばらしい作品を期待しています。

    2010年05月14日18時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    TATAさま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉の社寺の中でも、お気に入りの場所です。 ここに来ると、心穏やか、別の世界に来たような 気持ちになります。

    2010年05月14日19時43分

    ayana*

    ayana*

    わ~、きれいですね^^ お寺って素敵な被写体になってくれますよね。 きれいな緑色の葉も、すべて素敵です^^ これの桜バージョンも、見てみたいです(笑)

    2010年05月15日08時41分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ayana*さま>お越しいただき有難うございます。 緑のは結構映り込みがありますが、 桜は一寸鎌倉ではないですね。

    2010年05月15日14時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    一ノ倉 沢太郎さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると、ほんとに嬉しいです。 ここは鎌倉でも小生、一番心の落ち着くところで ゆっくりできます。 yuさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りですね。手入れを良くしてないっとここまでは 映り込まないでしょうね。夕方、廊下がわの戸を閉めて 翌朝開けてからぶき、水ぶきをしてるようです。

    2010年05月18日04時44分

    尚太郎

    尚太郎

    素晴らしいです!! 新緑が廊下に写り込んでますね。"緑廊" う~ん、ほんとに綺麗です。 京都のお寺にも緑を写す廊下があるって聞いてます。一度、行ってみたいです。

    2010年05月18日22時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    尚太郎さま>お越しいただき有難うございます。 そうですね、京都のはもっと良いのではないでしょうか。

    2010年05月18日22時30分

    UC

    UC

    格好いいです!まさに和ですね

    2010年05月19日15時33分

    むむのすけ

    むむのすけ

    ひんやりとした床の質感がいい雰囲気ですね。 低い目線でうまく捉えてるな~と関心して拝見してます。 縦構図での奥行き感もよく出てますね。 すごく勉強になります。

    2010年05月19日21時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    UCさま>お越しいただき有難うございます。 映り込みがありそうだなあと思って、低い位置から見たら 全体に緑が広がる感じだったので、撮ってみました。 withさま>お越しいただき有難うございます。 「ひんやりとした」床の質感。撮ってた時は わかりませんでしたが、恐らく素足で歩くと 良いんでしょうね。自宅では味わえない、 みやびな世界でした。

    2010年05月19日22時06分

    PEACE

    PEACE

    ん~。澟とした空気感がすばらしいですね。

    2010年05月22日08時01分

    ....

    ....

    黒に浮かぶ新緑。 日本の美を感じます。 素晴らしい!

    2010年05月22日10時23分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    PEACEさま>お越しいただき有難うございます。 結構映り込みが綺麗でしたが、低い位置から見ると 緑がぼわ~っと広がって見えるんですね。 清志楼さま>お越しいただき有難うございます。 日本独自の、古来からの美意識は守っていきたいものの一つですね。

    2010年05月22日21時23分

    黒柴…*☻

    黒柴…*☻

    おはようございます♪♪ ここで抹茶でも頂きたくなるような所ですねぇ。 床に反射するグリーンが美しいです!!

    2010年05月23日09時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    2525ychkさま>お越しいただき有難うございます。 500円出すと、干菓子と抹茶をいただけますよ。

    2010年05月23日09時21分

    齊藤氏吽慈

    齊藤氏吽慈

    移りこみの色がとても素敵ですね♪

    2010年05月23日15時33分

    タッポッポ

    タッポッポ

    黒い床板に映る新緑、素晴らしいですね。 鎌倉はゆっくり回ってみたいですね。

    2010年05月23日17時57分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    PHOTOHITQさま>お越しいただき有難うございます。 こういう場所もあるんですね。小生にとっては 発見でした。 タッポッポさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りですね。宜しければ、紫陽花地図もUPしてありますので、 6月の紫陽花めぐりのご参考にしていただければ、幸いです。

    2010年05月23日21時31分

    鷹山

    鷹山

    相当床が磨きこまれているんでしょうね。まるで湖面のような輝きで美しいです。この構図はおおねこねこさんの定番とも言える作品ですね。

    2010年05月27日06時57分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    鷹山さま>お越しいただき有難うございます。 毎日、水ぶきをされてるのではないかと思います。 雨戸をあけたてもしてられるので、良い状態に 保たれてるんでしょうね。

    2010年05月27日21時54分

    やまんちゅ

    やまんちゅ

    はじめまして。 遅い投稿ですが、印象強かったのでコメントします。 この写真やおおねここねこさんの他の写真を見たのがK-7購入を決めたひとつの要因でした。 緑色の発色の美しさやその場の空気感が伝わる素敵な写真だと思います。 廊下に反射する新緑が心地よいです♪

    2010年06月10日12時57分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    やまんちゅさま>お越しいただき有難うございます。 こちらこそ初めまして。宜しくお願い致します。 ここは廊下の手入れも良く、実際、中でお抹茶を 頂くと、心が落ち着き気持ちがしますよ。

    2010年06月10日19時38分

    Soka&Tonica

    Soka&Tonica

    すごくキレイです。 緑の発色が良いですね。 とても参考になりました。

    2010年06月25日01時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    空歌(そか)さま>お越しいただき有難うございます。 仰るように緑が黒い廊下に反射して、凄く綺麗でしたね。 季節も2ケ月位移りましたが、同じようなのは もう撮れないんでしょうね。 それがまた写真の面白さでもありますが。

    2010年06月25日04時33分

    a-kichi

    a-kichi

    廊下に映る緑がまるで川の流れのように滑らかで美しいですね^^

    2010年07月24日21時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 石段を飾る
    • 冬茜
    • 日陰が欲しい
    • 夏の前触れ(品種名:石鎚の光)
    • 彼女を突き動かすもの
    • 水子地蔵の願い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP