写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

風を読め、そして掴め!

風を読め、そして掴め!

J

    B

    箱根芦ノ湖遊覧海賊船上で撮影しました。乗船客の半分は外国の方。中国語、英語、独語などが飛び交ってました。帆船にのるとFISH-EYEで撮りたくなってしまいます。そして浮かぶのは、人生行路のことですね。WB=CTE、手持ち。

    コメント27件

    sign

    sign

    箱根、いいですよね。 まだ乗った事ないのですが、楽しそうですね。 最近妻の空気を読むので精いっぱいですが...。 それも人生か。逆風でも乗り越えたいです。 あ、愚痴ではありませんよ(笑

    2010年05月24日22時21分

    ""

    ""

    フィッシュアイズって独特な世界観を持ってるんですね。

    2010年05月24日22時25分

    イノッチ

    イノッチ

    フィッシュアイ欲しくなりました。素晴らしい構図でいいですね 360度?のガカク。 構図でマストの上にも人がいました。空も広く綺麗に撮れるンですね。感心しました。

    2010年05月24日22時32分

    激光仮面

    激光仮面

    高校生のころから魚眼に憧れてはいましたが 手に入れて自分で使いこなすほどに写真を撮ることもなく歳月が過ぎました。 デジタルの世になったけれどレンズの力は偉大ですね。 広角や望遠・・・撮るのが楽しくてしかたない気持ちが甦るような写真です。

    2010年05月24日22時59分

    Usericon_default_small

    my7475

    太陽と船のマスト、右上は海賊の人形でしょうか。天候のいい日リゾート地のわくわく感が伝わってきます。

    2010年05月24日23時04分

    シーサン

    シーサン

    この日は富士五湖に行って来ましたが天気が良く青空でした^^ 雲は箱根の方が良かったように見えますね。 とてもダイナミックで爽快感があります。

    2010年05月24日23時45分

    MORI.MORI

    MORI.MORI

    おぉ!!フィッシュアイかっこ良いですね。

    2010年05月24日23時48分

    hisabo

    hisabo

    なるほど、フィッシュアイに適した被写体かも知れないですね。 帆船上の必要とされる要素が画面内に納まるんですね。

    2010年05月24日23時58分

    t-zan

    t-zan

    魚眼の豪快な構図も素晴らしいです。 爽快な風を感じる情景、凄く好きです。

    2010年05月25日00時13分

    倉岡銀二郎

    倉岡銀二郎

    爽快感いっぱいで気持ち好いです♪

    2010年05月25日03時23分

    taromatu

    taromatu

    fish-eye炸裂の素敵な構図ですね^^ 青空気持ちよさそうですね♪

    2010年05月25日08時01分

    h.y

    h.y

    フィッシュアイいいですよね。 3回買いましたが、私にはむずしく手放してしまいました。 素敵に撮られていますよね。 さすがです。

    2010年05月25日08時10分

    甲斐

    甲斐

    あれ? おおねここねこさんお得意の魚眼のお写真が、 いつの間にか追加されていました。 これも、何時もの様に素晴らしいですね!

    2010年05月25日14時55分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    signさま>早々にお越しいただき有難うございます。 どうも帆船に乗ると、これからのことを考えてしまいますね。 特に経済のことなどを。いかに、経済急変に備えるかなどと。 petaoさま>早々とお越しいただき有難うございます。 仰る通りです。このレンズをつけてファインダーをのぞくと 反り返ったりするので、くらくらしてしまいます。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 少年が望遠鏡で進路の先を見張ってるんですね。 帆船に乗ると、咲きのことをいろいろ考えてしまいます。 激光仮面さま>お越しいただき有難うございます。 FISH-EYEはデフォルメしちゃうので、使い方によっては びっくりのものもありますね。 人間、普通と違うものにあこがれがあるのかもしれないですね。 my7475さま>お越しいただき有難うございます。 よくご存じですね。この少年がいないとつまらないですね。 羅針盤をもとに、これからの天候、風を読んで進んでいく。 人生と同じような。 シーサンさま>お越しいただき有難うございます。 芝桜見させていただきましたよ。 却って、本栖湖の方が天候は良かったのでは。 MORI.MORIさま>お越しいただき有難うございます。 FISH-EYEは毎度毎度撮るのが難しいです。 ファインダーでのぞきながら、切り取り、構図を決めますが 反ったりするので、くらくらしますよ。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 もうちょっと画角があると、湖、甲板、大勢の方々が 入るんですが。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 この時間は結構良く晴れていて、お日さまがカーッと 照りつけてましたが、風は気持ち良いくらいに吹いていて 涼しかったですね。 isaacさま>お越しいただき有難うございます。 そんなことはないですよ。ごちゃごちゃと入ってますね。 もうちょっとデフォルメしたかった少年に近付ければ 良かったんですが。 銀'sさま>お越しいただき有難うございます。 そんなに仰っていただけると、嬉しいです。 兎に角、気持ちの良い1時間弱の船旅でしたよ。 taromatuさま>お越しいただき有難うございます。 久しぶりの湖上の小一時間の旅。 吹く風爽やか、景色良く、青空、お日さま。 気持ち良かったです。 h.yさま>お越しいただき有難うございます。 毎回毎回つくづくFISH-EYEは難しいと思うのですが。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。帆船に乗ると特にうずうずしてきて 撮りたくなってしまうんですね。特に青空とおひさまが あるとですね。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 ええ、また追加してしまいましたよ。 やっぱり、帆船に乗ったんですから、普通のレンズでなくて FISH-EYEですよ。

    2010年05月25日20時56分

    kittenish

    kittenish

    海賊船バーサのFISH-EYEの素敵なアングルですね、参考にさせて頂きます。

    2010年05月25日21時06分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 よくご存じですね。VICTORYも良いとは思いますが 乗れませんでした。参考になりましたですか。

    2010年05月25日21時32分

    まこにゃん

    まこにゃん

    芦ノ湖で遊覧船を見てそんなに感動したことないんですけれど、 この写真見て感動しました^^。

    2010年05月25日23時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 そうですか、そんなに仰っていただけると UPした甲斐がありました。でも、FISH-EYEも 毎回毎回勉強です。

    2010年05月26日04時40分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    声上げちゃっていいですか(^^) 『気持ちいぃぃぃぃぃぃぃいいいい~\(^0^)/』

    2010年05月26日18時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 こちらも有難うございます。 自分の撮りたいように撮るのが一番いいですね。 結構外国の方(富裕層でしょうね)が多いのにはびっくり。 マストの下を囲むように展望場所がありますが、 日本人と考えが違うのか、短いスカートをはいて平気でいる方も多くて、 写真を撮るときに困ってしまいました。

    2010年05月26日21時07分

    りん+

    りん+

    トイレとかも向こう共用でしたから見えますしね。 (ぜんぜん落ち着かないから、大には入れなかった)

    2010年05月26日21時31分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    りん+さま>お越しいただき有難うございます。 やっぱりそうですか。外見は日本人とあまり変わらないから 初めびっくりしてしまって。

    2010年05月26日22時00分

    空比古

    空比古

    おおねここねこさんのフィッシュアイ画像、好きです。 自分も欲しくなっちゃいます。 なかなかこんな上手くは撮れないんですけどね。

    2010年05月29日23時51分

    ららたん♪♪

    ららたん♪♪

    わぉ~♪ フィッシュアイいいですね~^^ 気分爽快!って感じで気持ちいいです♪ 太陽の位置や雲の表情も好きです~^^

    2010年05月30日21時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    空比古さま>お越しいただき有難うございます。 いやいや小生もいつも、苦労してますよ。 勉強ですね。 ららたん♪♪さま>お越しいただき有難うございます。 そんなに仰っていただけると、嬉しいですね。 青い空に、かーっと照る太陽。 そして、船上に吹きわたる風も爽やかでした。

    2010年05月31日20時56分

    日吉丸

    日吉丸

    10-17mmが待ちかねていた被写体出現ですね。 いいアングルでゲット・・すっきりしますね。

    2010年06月04日09時26分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    日吉丸さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけるとほんとに嬉しいです。

    2010年06月05日20時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 竹の春
    • 出あい
    • この季節か
    • 紅葉天井(2010/11撮影 京都光明寺)
    • 秋空高く
    • ハートよ届け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP