写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

影がつどいて…

影がつどいて…

J

    B

    影はあの手この手で我が身を主張するも… なにも見ずに通りすぎる人あり あぁ、あると頷くだけの人あり 人の目とはかくも面白きものなり 目は心の窓というのはほんとうなのだろう 見えたり、見えなかったり… ある日の午後、創造することの素晴らしさを知った

    コメント32件

    j.enamay

    j.enamay

    白い布に描かれたような影・・・ 斜めにすることで作品の魅力が10倍です(^◇^)

    2020年11月15日09時24分

    ジョニ

    ジョニ

    影を素敵に撮っててそこに目がいくけど、、グラデーションの空も綺麗です 見てもらいたくて主張したくて写真撮るのかもしれないけど、あまり見てもらえない私の写真(笑)&(泣)……それでも撮り続けます!! おはようございます( ˊᵕˋ )

    2020年11月15日09時26分

    壽

    陰と影が大地と白いキャンバスに絵を描きはじめる、 たいへんにユニークな作品です。 目のつけ処が素晴らしいと思いました。

    2020年11月15日09時35分

    Chris K

    Chris K

    面白い視点!この場所には何度も足を運んで撮り方を研究してしまいそうですね!

    2020年11月15日09時43分

    NAKATSU

    NAKATSU

    地上から伸びる影の行き着くところが壁とは素敵ですね~・・\(◎o◎)/ 芸術作品ですね、魅入ってしまってます。

    2020年11月15日09時46分

    yoshi.s

    yoshi.s

    フォトグラファーからアーティストの方に重心を移したのですね。

    2020年11月15日10時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ^^素敵素敵。自然のえがいたアートですね。 やっぱりセンスがいいなあ。

    2020年11月15日10時58分

    ち太郎

    ち太郎

    ジョニオ様に同じ!一瞬で空が綺麗だと思いました。 もちろん影も生きているようで、個性豊かですね!

    2020年11月15日13時06分

    なとわ

    なとわ

    白い壁に影がアーティストですね(*´艸`) 白い恋人(ブラック)のパッケージを彷彿させますね!

    2020年11月15日13時43分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 流石のHATTUさん。 芸術ですね。

    2020年11月15日14時51分

    tuvain73

    tuvain73

    フルサイズ換算35ミリのこの24ミリレンズがHATTUさんの個性をちゃんと引き出していると思います。 中心部の解像力と周辺の名高いボケでHATTUさん流を作っている感じです。 素晴らしいです!

    2020年11月15日15時52分

    HATTU

    HATTU

    おさんぽカメラさん、こんばんは! 昨日は雲ひとつない晴天、この白い壁の前にはカメラやスマホを手にした方々が大勢いました。 この影は計算されたものだと思うくらいに美しく伸びやかな枝でした!! おもしろいでしょーーーヽ(^。^)ノありがとうございます。

    2020年11月15日16時44分

    HATTU

    HATTU

    j.enamayさん、こんばんは! 正面から撮ったら、まっすぐがまっすぐにならなくて… エイやって斜めにして撮ってみました。(*´艸`*)魅力10倍だなんて…ありがとうございます。

    2020年11月15日16時46分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、こんばんは! 写真を撮るのは趣味じゃなくて、生活そのものになってるかも。 お散歩もお料理も暇な時間にもカメラがあるんだもの。 見せる為もあるかも知れないけど、見てもらえなくてもわたしも撮り続けます!! なのに、こうしてコメントまでいただけて感謝感激、(*´艸`*)ありがとございます。 空まで見てもらえて嬉しい!白と青と影、なんかいいなって思ってたから。

    2020年11月15日16時54分

    HATTU

    HATTU

    壽さん、こんばんは! この白い壁は影を映し出すように作られたような気がします。 調べてはいませんが、それはそれは美しい空間でしたから。 ここに着いて目に入ったのは、黒いロングコートを着てカメラを持った若い男子2人でした。 この影と一緒にそれぞれを撮り合ってもいましたので なにを撮っているのかと見まわしたらこの影だったんです。 壽さんだったら、どんな風に切り取られますか?見てみたいと思いました。 ありがとうございます。

    2020年11月15日17時01分

    HATTU

    HATTU

    Chris Kさん、こんばんは! ぜひぜひ、足を運んでいただきたいところですがかなり遠方ですよね。 でも、叶うのなら、モデルのあの彼女をここで撮っていただきたいです。 いかがでしょう…想像しただけでも素敵です。(*´艸`*)ありがとうございます。

    2020年11月15日17時07分

    HATTU

    HATTU

    NAKATSUさん、こんばんは! 昨日は小田原のお寺と横須賀と迷って、こちらの美術館へ行ってきました。 うみも気持ちよく、普段見かけないほどのたくさんのトンビや飛行機やタンカーを見てきました♪ この影も季節や時間によって変わりますから、また訪れたいと思っています。 その時の影はどのようになっているか、今から楽しみです。 NAKATSUさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

    2020年11月15日17時12分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、こんばんは! 切り取りが難しく、こんな風に撮ってしまいました。 写真って、面白いです!!ありがとうございます。

    2020年11月15日17時33分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、こんばんは! この美術館のレストランもすごく美味しくて、景色も最高で入館料お安くっておススメよ。 ところどころに、こんなフォトジェニックなところがあったりでなかなかよかったの。 また行きたい〜♪ いつもありがとうございます(*´艸`*)

    2020年11月15日17時24分

    HATTU

    HATTU

    ち太郎さん、こんばんは! 影は本当に生きてる感じだと思いました。 まるで、枝がワイワイと騒ぎ立ててるようにも… 魔女の手のようにあちらこちらから誘惑するようにも見えました。 空を一瞬で綺麗だと思ったなんて…嬉しいです、ありがとうございます。ヽ(^。^)ノ

    2020年11月15日17時28分

    HATTU

    HATTU

    なとーちゃん、こんばんは! 白い恋人ーーーー懐かしい。 買える度に買ってきた!! 薄くて軽くてお土産にぴったりなんだもん。 あれはブラックだったのかい?ブラウンだと思ってたさ。(函館なまりで読んでね(*´艸`*)ありがと♥

    2020年11月15日17時37分

    HATTU

    HATTU

    チャビィさん、こんばんは! こういう建物の切り取りって難しいですね。 地面や建物の直線がうまく表現できないので苦肉の策で斜めにしてみました。 それを芸術だなんて…ありがとうございます。(*´ω`*)

    2020年11月15日17時40分

    HATTU

    HATTU

    tuvain73さん、こんばんは! うっかりF値を変えるのをいつも忘れてしまいます。 まぐれもあると思います。 レンズもいいですから。 今度、メーカーのセミナーを受けてこようと思っています。 tuvain73さんのように場面場面でちゃんと使いこなしたいと思っています。 でも、嬉しいコメントをありがとうございます!!

    2020年11月15日17時44分

    HATTU

    HATTU

    ThomasThomasさん、こんばんは! ブルーノ・ムナーリ、初めて知りました。木をかこうの他に太陽をかこうもあるんですね。 書店へ行ってみてこようと思います。 先へいくほど細くなっていく、言われてみるとなるほどですね。 ThomasThomasさんのおっしゃる通り、この影でもそれがわかります。 素敵な本を教えていただいてありがとうございます。

    2020年11月15日20時51分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    この白い壁をキャンパスに 影で描かれた線 地面から壁へと繋がる枝 突然うき出す枝・・アートですね!

    2020年11月15日23時06分

    矮星

    矮星

    色々な三角が存在していて、そのどれもに枝の影が入っていますね^ ^ 一見、風景写真に見えますが白い壁に幾つか線を引けば幾何学模様にも見えて面白いです

    2020年11月16日08時23分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさん、おはようございます! 一晩経って見返してみると、もっと明るくした方がよかったかとも思っていました。 昨日は夫にアートと写真の違いについて聞きました。 自分はどんな写真が撮りたいのだろうなんて…答えの出ない問いかけをしてみたりしていました。 それはともかく、嬉しいです、コメントをありがとうございますヽ(^。^)ノ

    2020年11月16日10時09分

    HATTU

    HATTU

    矮星さん、おはようございます! 言われてみれば…その通りですね。 わたしは□よりも◇や△が好きなようです。 ▽をあちこちに散りばめるのが心地いいです。 教えてくださってありがとうございます(*´艸`*)

    2020年11月16日10時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    横須賀にあるんだ^ ^横須賀ならいけるので行ってみたいな。

    2020年11月16日10時35分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、おはよう♪ 電車とバスで乗り継いで行って来たの。 バスは割りと頻繁にくるから、海沿いを散歩しながら疲れたらバスに乗る感じにしてみたの。 三崎と横須賀は京急で一本だから時々行くのよ、遠くてもずっと座って楽チンよ。気が向いたら、風が強いから防寒してお出かけしてみてね。

    2020年11月16日11時10分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 見ようとしたものしか見えないもの… HATTUさんだけに見える 世界がこうして見せて頂ける カメラはやはりすごいです(^.^)

    2020年11月17日23時35分

    HATTU

    HATTU

    hatapooonさん、おはようございます。 カメラはすごい!本当にそう思います。 同じ場所で撮影しても同じものは撮れないです。 わたしがまた同じ場所で撮っても同じものは撮れなくて、 撮ろうと思わないかも知れません。 わたしは皆さんを追いかけています。 皆さんの見せてくださった世界をわたしなりに撮るのが課題です。 こちらこそ、いつもhatapooonさんの世界を見せていただけて嬉しいです。 (*´艸`*)ありがとうございます。

    2020年11月18日06時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • お年頃
    • ゆきさくら
    • 出会い
    • 埋まらない時
    • 仲良し3人組。
    • 夏

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP