写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

小川

小川

J

    B

    かつての手掘りの小川を思わせる水路がありました。 護岸は整備されていますが、このように残っていると昔の姿を想像できます。 左奥は新百合ケ丘の駅方向です。40数年前に小山を切り開いて駅の設置と周辺の開発がおこなわれました。 FD100mm/F2.8 1/250秒 f5.6 フジSUPER HQ200 2004年9月期限切れ

    コメント14件

    イルピノ

    イルピノ

    このような風景を見ますとどこか落ち着きますよね。 都会のビル群もかっこいいとは思いますが、歳のせいか原風景に安堵を感じます^^;

    2020年11月14日22時47分

    ジョニ

    ジョニ

    多摩線で栗平の隣でしたっけ? 何年も前に仕事で行って長閑なとこだなと思いました。 落葉の写真がなんか凄く好きな感じです!!

    2020年11月15日00時02分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    川崎は一度も行ったことのない未開の地です(笑 新百合ヶ丘・・・、ノスタルジックな色味の写真を見ていて何となく惹かれたので、Googleストリートビューで周辺を散策してみました。 ベッドタウンのような街ですかね? 比較的東京にも近そうですし、新居を構えるのにも(私は無理ですが)中々良い印象です。 しかしながら、この小川を見つけることは出来ませんでした(T_T) それにしても、遊び盛りの子供たちがすぐに入ってきそうで、落ちたら大変ですよね。

    2020年11月15日02時23分

    ♪ YUI ♫

    ♪ YUI ♫

    初め見た時、階段かと思いました。 こういう場所、なかなか無いですね。 手で切り開いた水路、 ほぼ、そのままの姿で残ってるって素敵ですね!

    2020年11月15日06時43分

    よねまる

    よねまる

    昔は野山などが広がるのどかな環境だったのでしょうね。

    2020年11月15日08時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 原風景はいいですよね〜! 私もほとんどそれを追求したり、萌えたりしてます(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年11月15日13時15分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 小田急多摩線で、新百合ケ丘→五月台→栗平→黒川の順になります。毎年、春と秋には黒川の谷戸歩きに行くのですが、今年は五月台に行ってきました。 落ち葉は風で揺れてましたね。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2020年11月15日13時18分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 新百合ケ丘、高級なマンションが多いです。小山を切り崩して開発しました。駅だけがポツンと頂上にできて、その後、どんどんマンションなどが建ちましたね。 この小川は五月台の駅に近い所です。 気を付けないと落ちたらアウトの川ですが、子供さんたちがいないのですねこの地区は。出会う人がお年寄りばかりでした。 いつもユニークなコメントありがとうございます!

    2020年11月15日13時22分

    ち太郎

    ち太郎

    >♪ YUI ♫様 この渡してある支え棒は護岸の壁が崩れないためだとおもいますが、それにしても数が多いですよね。階段と同じです。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月15日13時24分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 相当のどかな地域だったと思います。特に多摩センター方面は近年に開発が進むまでは、のどかな丘陵地帯が広がっていましたね。アニメ「平成狸合戦ぽんぽこ」でもそれがテーマになっています。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月15日13時31分

    オニカマ

    オニカマ

    新百合近辺ですか。 もう30年近く行ってないです。まだこのようなのどかな風景が残っているのですね。 曲がりくねったこの小川、イイですね。暗渠にされることなく残っているのは貴重だと思います。(`・ω・´)∩

    2020年11月15日20時51分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 新百合ケ丘より北側になりますね。後は柿生の南側、寺家には昆虫撮影会で何度か行っています。そちらも凄く良い所ですね。こどもの国の近くになります。柿生からバスで、帰りを逃すと大変なことになるので最近はご無沙汰しています。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月15日22時15分

    七氏

    七氏

    夏は親子でザリガニ釣りで賑わっていそうですね。大抵の場合、子供より父親の方がアツくなってます。 このフィルム、渋い色合いですね。

    2020年11月15日22時34分

    ち太郎

    ち太郎

    >七氏(冬眠準備中)様 ザリガニ、潜んでいそうですね!おっしゃる通り、あれはゲームと同じで熱くなります。 このフィルムは、期限切れ後16年ですから、相当痛んでいると思います。露出設定がシビアになっているようです。以前に人物を撮ったのですが赤が足りませんので、肌色が病人のようになりました(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月16日17時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 猫46・いい車に乗ってますねぇ〜
    • 灯り
    • 飲みには行きませんが...
    • 置物
    • 山茶花
    • ムスカリ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP