写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

佃島・その他編 4-4

佃島・その他編 4-4

J

    B

    暑くてグラグラしながらの撮影で、イマイチピンが合っていません。 タバコ屋さん跡でしょうか、古いLARKの看板がありました。 トタンの色が、色褪せたポスターに代わって海を表現してくれているように思えました。 結果:慣れないフィルムはダメ。路地にリバーサルフィルムは合わない。 お付き合いをいただきありがとうございました。 FD100mm/F2.8 1/250秒 f5.6 フジPROVIA100F

    コメント11件

    よねまる

    よねまる

    猛暑の中での撮影、お疲れ様でした。銀座~佃島のコースですよね。 とても楽しめました。その昔、月島・佃・晴海界隈に6年ほど勤めていました。 その当時と比べると街はきれいになり、古き良き時代のこの地域の匂いがだんだんと薄らいで しまいましたねぇ。東京メトロ有楽町線、そして都営大江戸線の開通もこの地域を大きく変えま した。住吉大社の例大祭、月島もんじゃストリートなどなどひとつひとつが懐かしいです。 ち太郎さんのお写真を拝見して、また訪れてみたいと思いました。ありがとうございました。

    2020年09月14日14時52分

    ジョニ

    ジョニ

    佃島楽しませてもらいました。 自分が育った相模原、母ちゃんの実家の南砂町を思いだします 今はだいぶ変わってしまいました……変わって良い事もありますけど 寂しかったりもしますよね。自分も今をたくさん記録して、孫でもできたら見せてやろかな〜なんて思いました。 ありがとうございますm(_ _)m

    2020年09月14日17時18分

    イルピノ

    イルピノ

    海のような青い色、看板をうまく見立てた表現ですね!

    2020年09月14日18時36分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 陸の孤島時代の月島が懐かしいですね。銀座から渋滞するバス。晴海の展示会場から築地の駅まで、延々と歩いた時代もありました。 有楽町線と都営大江戸線ができてからは、本当に行き易くなりましたね! いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年09月14日19時24分

    Winter lover

    Winter lover

    佃島散歩、楽しませて頂きました。どの写真もち太郎さんの感性が盛り込まれていて素晴らしいものばかりでした。暑い中、撮影が大変だったことと思います。お疲れ様でした。 追伸 さて私事で恐縮ですが諸事情により、しばらくの間PHOTOHITOの活動を休止させて頂きます。再開の際にはまたご訪問を頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

    2020年09月14日20時09分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 とにかく人が居ない、子供が居ない、そういう意味でも随分と日本も変わりましたね。 駄菓子だ路地だと騒いでいるのももう最後の世代ですから...。 まだ頑張って、できるだけ撮りたいと思います。 励ましのコメントありがとうございます!

    2020年09月14日19時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 見た瞬間に、ああっ、色褪せたポスターの代わりなのだなあと感じましたね。 こちらにも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年09月14日19時28分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 お付き合いをいただきありがとうございます! また何か考えて同じようなことを実行して行きたいと思います。 活動の休止のご連絡ありがとうございます!ゆっくり頑張りましょう。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年09月14日23時13分

    ち太郎

    ち太郎

    >pinoco**様 このタバコ屋さんはちょうど駄菓子屋さんの向かい側で、だいぶ以前から閉店になっていたようですね。 昭和もラストから早30年以上が経ち、そろそろ平成レトロに突入かと思われます。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2020年09月15日17時28分

    オニカマ

    オニカマ

    ラークの広告がサーフボード。 そして海を思わせる青いトタン板。この組み合わせがとてもイイ感じです。(`・ω・´)∩

    2020年09月16日18時18分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 感じていただいてありがとうございます! 今回撮った中では自分なりに気に入っている部類なので、嬉しいです! こちらにもコメントありがとうございます。

    2020年09月16日18時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 猫46・いい車に乗ってますねぇ〜
    • 見ている先
    • おっと、こんな所にMoMA(ニューヨーク近代美術館)の作品が!
    • もう撮ってしまった
    • 灯り
    • トリトマ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP