yoshi.s
ファン登録
J
B
歩くだけで汗が流れる。 目は木陰を探す。まあ、探さなくとも分かっている。 そう、ゆりの木の下だ。 ゲートボールのシニアたちが、ベンチのようなものを持ち込んでダグアウトにしているところだ。今日は休みのようだ。 向こうには金木犀の並木。 風が通る。 半纏の形をした大きめな葉が、さわ、と揺れる。 もう黄色くなっている葉もある。 盆も過ぎたからな。 風がとおる。
大樹のゆりの木の下で通り過ぎる風にほっとできるのはいつになるのでしょうか。 シニアのダグアウトに爽やかな笑顔が早く見たいですね。 こちらでもこの猛暑で輪投げクラブのシニアたちの笑顔が見えません。
2020年08月20日17時03分
裕 369さん そうなのです。風が通るところを見つけるのです。 風が通るのは樹に挟まれているような道。上が枝に覆われていたら、もう言うことはありませんね。
2020年08月20日19時42分
michyさん このゆりの木の下。そして例のこぶしの木の下。メタセコイアの下もよく風が通ります。 ゲートボールのシニアたちは、この炎天下でもやっていますよ。長袖、長ズボン。よほど暑いだろうに、と思うのですが、それを超えて楽しいのでしょうね。大したものです。
2020年08月20日19時46分
はなてふさん ゲートボールのシニアたちは、1ゲーム終わるたびにここに集まり、寛ぎます。 そのとき私とベルは、例のこぶしの木陰の階段に腰を掛け、風に溶けます。
2020年08月20日19時55分
♪ tomo ♪さん おっしゃる通りです。今日も暑い。でも風が秋になっていますね。 こんな日こそ木陰で一休み。通る風の気持ちよさったら、もう・・、ないね。
2020年08月21日13時25分
裕 369
風がとうりぬける道を探して歩く 素敵な街歩きですね。
2020年08月20日15時41分