写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

路地の魔法使い 1

路地の魔法使い 1

J

    B

    名曲『虹の彼方に(Over The Rainbow)』は聴こえてきませんでした。 新宿「夜の街」には、魔法も効かなかったようですね。 ってゆーか、アンタ、ホンマに魔法使いでっか?

    コメント18件

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    勝ち誇ってますね 髪型がやばいです

    2020年07月22日23時45分

    kooth

    kooth

    これはまた凄い路地に行かれましたね。 なんとなく場所が想像できるのですが、 写真の奥(もう少し広い道)で、バブルの頃いやな目にあったことがありまして、 以来、この一角は近づきにくいです。 壁の暗さと路地に射す光の加減がいいですね。

    2020年07月23日00時02分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    おー! バンクシーの描いたジャンヌ・ダルクの肖像画ですね? アラート♪アラート♪のユ◯コ神は、選挙が終わった途端に外出自粛という掟を1,000万人を超える民に命じましたが、その暴挙に異を唱える人民のために立ち上がったジャンヌ女史 . . . 今夜は四合以上のライスジュースを堪能したためか、これ以上のコメントは難しそうなので、何方か(ぺぺさん?)に続きを託します (-_-)zzz

    2020年07月23日00時29分

    ち太郎

    ち太郎

    それは怖い怖い話でした--から始まる歌舞伎町裏話--少しは持ってますけどねえ。ここではいたしません。ケチですから(笑)。有料フォトサイト、18禁のややダークウェブ的な場所でやりますよ〜と。 昔は歌舞伎町よりも怖かった池袋。池袋の夜というタイトルでしたが、歌では夜の池袋と歌っている不思議な曲。その池袋です。 その2箇所が東京の双璧を成すような報道が、気になってますね。何だか競い合っているようにも思えます。 この不思議な絵、何だか鬼門除けのようにも見えてきますし、ここから先は気を付けなされや!みたいにも見えますね。 ペペ様、さすがいい写真を持ってますね!

    2020年07月23日01時27分

    硝子の心

    硝子の心

    畑でルピナスの駆除してる私 こんな隙間ある 他の畑に行く道

    2020年07月23日02時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! というか、この娘、ラリちゃってるのかもしれませんよ(笑 この路地は、ゆきゆき探検隊であらためて調査する必要がありそうです。 捏造、演出、宜しくお願いいたします。

    2020年07月23日05時28分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    kooth様 ご訪問ありがとうございます。 この界隈を知っている方なら、何となく分かってしまうかもしれませんね。 「思い出の抜け道」です。 今あらためて看板を見てみると、「Since 1951」とありました。 結構歴史ありますよね。 見ての通りの昼間の撮影ですが、ちょっとした探検気分でほど良いドキドキ感がありました。 夜はカメラを持って迷い込むには、多少勇気が必要かもしれませんね?(^-^;

    2020年07月23日05時40分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひしパパ様 呑めば呑むほど、酔えば酔うほど強くなる? ひしパパさんの妄想力・・・。 ってなわけで、やはりバンクシーネタで来ましたか。 夜中になると、絵が壁から出てくるわけですね。 流石はバンクシー。 猛威を振るう(笑)「ユ○コ神」に対抗すべく立ち上がったその名も「夜の街ジャンヌ・ダルク」? しかし、その実態はザ・グレート・カブキの如く、毒霧を吹きまくる「コ○ナ神」だった? 日の丸の旗まで振っているので、界隈の皆さん、さぞかし期待したことでしょう。 ところが、その期待は見事に打ち砕かれて・・・、いや、歌舞かれてしまいました。 歌舞伎町なだけに・・・。 ところでこの絵、バンクシーの作品だったら、都の清掃員に誤って(実は意図的に)消されちゃうかもしれませんね(笑

    2020年07月23日05時55分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 ギラギラした「夜の街」は苦手なんですが、交通の便もあって宿泊は歌舞伎町が多いです。 実はこの後、コリアンタウン、そして新宿七丁目と足をのばしたわけです。 いつのことか、もうお分かりですよね(笑 池袋の夜の街と言えば、やはり「ロマンス通り」ですかね。 若い頃は、あの界隈のカプセルホテルで何度も寝泊まりしました。 あ、ロマンスは一切しておりませんので、誤解のないように(笑 あの時代は、とにかく客引きが酷かったですよね。 一度ホテルの場所が分からなくなって、しゃがみこんで地図と格闘していて、気づいたら外国人女性数人に囲まれちゃっていました(一人相手にそこまでやるかっ!) あんまりしつこいもんで、とうとうこっちも怒っちゃって、トラブルになりかけたことがありました。 そんなこともあってか(?)、池袋ってあんまり良いイメージが残ってないんですよね。 彼是二十年くらい行っていませんし・・・。 機会があれば、是非池袋ディープ、ご指南くださいませ。

    2020年07月23日05時55分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    路地裏のココロンちゃ おはようさん。 ルピナスの駆除をしてる私? ということは、この魔法使いの正体はココロンちゃ? 道理で・・・。 撮影中、何処からかずーっと「タ~~ノちゃ~~、タ~~ノちゃ~~~」って、幻聴が聴こえていたんだよね。 あ、こうも言ってたっけ。 「腹~減った~~~~」って(笑) スキマは楽し。 街を歩いていて見つけると、つい引き込まれてしまう。 ココロンちゃの家の広大な敷地にもこういう隙間があるんだ・・・。 抜け道なんだね。 また写真載っけてくださいませ。 ところで、これは何かのキャラクターなのかな? オリジナル? それともやっぱりバンクシー?

    2020年07月23日06時02分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    可愛さアピールしてる死神に遭遇ですか? 路地裏うろうろして、ヤバイところに行ってしまったのでは? まさか、あの不気味な可愛さに、陥落寸前だったとか? まぁ、無事で何より。路地は、異空間の入り口ホラーの香りよ。 でも、あれから怪異なこと起こってるんじゃない? なんば蓬莱の豚まん、スーパーで買って食べたけど、 あの551とは違うのかしら? 昔は美味しかったけど全然。 ああ、懐かしの豚まん、コロナでさらに遠くなる。

    2020年07月23日09時36分

    こなゆきん

    こなゆきん

    ただいまー スキマ部員じゃなかったっけ? タグ~♪

    2020年07月23日09時55分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    にゃん菜警部 にゃんと、死神だったとは・・・・(;’’∀’’) 道理でこの一年ほど、我々の間でも怪異な事件が続いていましたもんね。 いいですか、死神に魅入られてしまったのは私だけではありません。 一緒に捜査をしている警部もすでに・・・??? 死神ウィルスは感染しますからね。 警部が埋められそうになったのも、豚まんの味が美味しく感じられないのも(笑)、おそらく“彼女”の仕業でしょう。 この画では上半身しか写っていませんが、足が異様に長く全身はけっこうデカいです。 そちらの方もそのうちアップするかもしれません。 ところで、その蓬莱の豚まんって、冷蔵保存で三個はいっているパックですか? まあ、店頭で買った出来たてほやほやのとはクォリティもボリュームも違うでしょうけど、香りや味の感じは「蓬莱だ!」とすぐ分かると思いますよ。 今度、一緒に両方食べ比べましょうね、アイスランドで(笑

    2020年07月23日14時13分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こ、こ、こ・・・、こにゃゆきん先生 おかえりヤッホ~~~~\(^o^)/ 無事帰還されてヨカッタヨカッタ。 ロープウエイで宙づりのままだったらどうしようかと・・・(゚Д゚;) 結局日帰りではなく、一泊されたんですか? あ、そうでした、そうでした。 「スキマ部」のタグ入れておかないと。 忘れたら廊下に立たされてしまいますからね。 ところで、これはこにゃゆきん先生のお好きなジミ~~な写真の部類に入るのかな??

    2020年07月23日14時15分

    いずっち

    いずっち

    新宿歌舞伎町ですか。 行ったことないけれど、なんとも惹かれる光景・・・!((o(*^^*)o))ワクワク コロナの嵐が以前より激しくなってきているようで、今はほとんど 通る人もなく、ウズウズしています。 実は主は斧に見える方で、女の子は弟子なのです。 通る人を襲い、エネルギーに変えるのですが、生贄になる人間もまばらで、 空腹のあまり、弟子の頭を齧りだしました。 魔法使いの弟子は 人を襲うことを元々好まなかったので、自分が代わりになるならと、 自ら頭を差し出したのです。なんて健気な弟子でしょう。 でも もう大丈夫。ペペ神様が来てくれたので、これから魔法をかけてくれます。 ぺぺ神様は マネキン人形を持ってきてくれました。 これで、弟子と入れ替わる作戦です。 解放された弟子は パニックになっている地球を救うため、ワクチン作りに精を出すそうです。 路地の魔法使い、洒落たタイトルですね♪1ということは2もあるのですね。 楽しみです(*^^*)

    2020年07月27日01時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    路地のいずっちゃん 日本一の歓楽街、新宿歌舞伎町。 正直、「夜の街」は苦手というか、あんまりうろつきたくないんですが、交通の便の良さから、宿泊はこの界隈が多くなってしまうんです。 あの手に持ってるのって、斧だったんですか? そうか、本来だったらオリンピックが開催されている今頃。 日本を応援すべく、日の丸の旗を模した斧は、訪れた外国人観戦者たちの首を刈ろうとしていたのでしょう。 ところが、結局「観戦者」のはずが「感染者」になってしまい、斧はストレス溜まりまくり・・・。 しょうがないから、弟子のこの娘が代わりに自らの頭を生贄に差し出したというわけですか。 しかし、あらかじめ心はマネキン人形と入れ替わっていたので、首を落とされても平気だったと・・・。 ということは、家出少女が入れ替わったのは、実はこの弟子??? 舞ちゃんには絶対に知らせてはならない真実です(◎_◎;) あ、そうそう、写真もコメントも、真面目&面白(おふざけ?)、この二つをバランスよく使い分けるのがミソですね(笑)

    2020年07月27日15時51分

    いずっち

    いずっち

    次掲の「路地に魅せられた少女」。 びっくり! この子は美的センスがある!(´艸`*) 奥の方から まどろんだような灯りが「おいでおいで」といざなってますね。 ほんと、これ以上は まだ行っちゃダメ。 もう少し大きくなってからね。 路地の不気味な暗闇と 健康的な麦わら帽子で無邪気にスマホを掲げながら撮る姿。 この対比が よけど凄みを感じます。 きっと帰って見たら、何かが映ってそう(;^_^A

    2020年08月08日20時46分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん おはようございます♫ さすがは「元祖・路地に魅せられた少女」いずっちゃん、こういう場所に美的センスを感じるとは話が分かりますなぁ、ウンウン。 いずっちゃんなら、止めても迷うことなく足を踏み入れているでしょう。 路地と言っても、ここは東京でも有数の典型的な「昭和な飲み屋街」。 少女(もしかすると、少女ではなかったかもしれません?)にはまだ早すぎますよね~。 ま、そういう私も、飲まないし子供なので、夜には足を踏み入れてはいけないのです。 我々(いずっちゃんも?)が足を踏み入れて良いのは、安全な昼間だけ。 ・・・いや、夜の方が人で賑わっているから安全なのかな? 人気のない朝の方が、断然ホラー度は高いかも? ちなみに翌朝、この場所で白い麦わら帽子だけが発見されたそうです(◎_◎;)

    2020年08月09日10時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 薔薇の秘密 1
    • ゴールデンサンライズYOKOHAMA #2
    • 初春・祇園町雨情 <其の壱>
    • 逆光水玉少年 1
    • 春色燦爛 Ⅱ
    • 逆光水玉少年少女 1 ~人生イロイロ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP