写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

逆光水玉少年 1

逆光水玉少年 1

J

    B

    真夏の恒例行事『納涼水玉祭』へようこそ(ウソです)!!  ギラギラと睨みを利かせる西日。弾ける水玉。子供たちが走る、跳ねる、叫ぶ! 影絵のイメージでハイコン仕上げにしてみました。撮影が終わる頃にはこっちも全身ずぶ濡れ。カメラとレンズが心配です。  一週間弱、PCを使用できない環境に入ります。コメントをくださった方々、必ずお返しいたしますので、頃合いを見てまた覗いてみてくださいね。スマホで文章を沢山打つのがどうも苦手でして・・・。尚、「お気に入り」は入れさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

    コメント15件

    akako

    akako

    キラキラ輝くブロンズの世界、とても美しいです。 それに子供のはしゃぐ姿を臨場感たっぷりに捉えていて その場に居合わせ目撃しているような気持ちになりました。 カメラとレンズ、大丈夫だったのでしょうか。

    2018年08月24日00時50分

    snow rose**

    snow rose**

    沢山の水しぶき、水玉 子供の影 渋いキラキラの世界  こんな表現もあるのですね 素晴らしいです! カメラとレンズ 水は大敵、、、無事でありますように。

    2018年08月24日06時15分

    ち太郎

    ち太郎

    カメラにダメージ与えてまで撮るかぁ--と言う方もいらっしゃるとは思いますが、そこが戦うカメラマンなのです。写真なんて直感よ直感--という方も多いと思いますが、果たしてそう言う方はこういう写真を撮れるのでしょうか。 子供の水遊びじゃねえか--、違いますね。これは火筒祭りの筒を抱えながら写真を撮ったのと同じぐらいリアルな現場なのです。私にはできません。せいぜい防水写ルンですを使います。それもやらないかも--。 影絵での表現が、ペペロンターノ様自身が子供と同じ目線、加えて、幼少に戻った自分の気持ちでカメラを抱えた証拠だと思います。だからこのような美しさを表現できるのです。

    2018年08月24日08時12分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    この画を拝見して・・ ペペロンターノさんの はじけるような笑い顔が浮かびました。 ペペロンターノさんの水を浴びても歓声あげてはしゃぐ姿が目に浮かびました。 お会いした事もないのに、私の勝手な想像です(#^^#) この画 本当にすてきです。 子ども達と一緒に楽しい時を共有したからこその この画なんやろなぁと感じました。

    2018年08月24日12時13分

    kuriring8

    kuriring8

    リスク覚悟で飛び込む姿勢に拍手\(^-^)/

    2018年08月28日20時27分

    記録係

    記録係

    すごいですねー、かっこよくておもしろいです(゚∀゚) 宇宙のようにも見えました。

    2018年08月28日23時13分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    akako様 コメントのお返しが遅くなってしまいました。 「ブロンズの世界」とは、またまた名言頂戴しました。 何だか少年がブロンズ像のようにも見えてきましたよ。 「その場に居合わせて」いるように感じていただけたのは、最高の褒め言葉でもあります。 勿論、カメラとレンズはまだ元気に(?)生きておりますよ。 いつもあたたかいお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月29日22時45分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    snow rose**様 「渋い」と「キラキラ」・・・。 一見対照的にも思われる表現を一つの世界に感じていただき、幸せに思います。 こう褒められると、ついつい天狗に?・・・となってはいけませんね。 そう、まだまだ未熟者なんです。 でも、自信にはしていければと思っております。 ご感想だけではなく、機材の心配もしていただきありがとうございました。

    2018年08月29日22時46分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 何と「戦うカメラマン」とは!! ま、まさか、ち太郎さん、その昔「戦場カメラマン」だったのでは?? そうかもしれない・・・。撮影現場というのは、直接的な危険がなくとも「リアルな戦場」なのかもしれません。 私はけっこう子供好きなので(単にレヴェルが同じなだけかもしれません)、「子供の情景」は好きな被写体ですね。たまに懐いてくる子供たちもいたりして嬉しいのですが、何かと問題の多い今の時代です。逆にこちらの方が親御さんの目を気にしてしまいます。とにかくこういう撮影は、コソコソではなく堂々と、それに尽きます。 作品クォリティ以上のお褒めのお言葉、感謝いたします。

    2018年08月29日22時46分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっち様 まだ六月ですが、すでにかなり暑い状況です。 出来ることなら、私も一緒に水浴び・・・と行きたいところですが、そうなるとちょっとアブナイオジサンになってしまいかねません。 これは一昨年のものですが、今年の激暑ならさらにインパクトのあるシーンが撮れたかもしれませんね。 想像力溢れるコメント、ありがとうございました。

    2018年08月29日22時47分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    あいてむ様 「ファインダーからはみ出すほどの迫力」とは、思いもよらない嬉しい褒め言葉。感謝いたします。 「子供撮影の達人」のあいてむさんだったら、こういうシーンでどういうアプローチをされるのかとても興味がありますね。何と言っても独特の味わいがありますから・・・。

    2018年08月29日22時48分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    kuriring8様 kuriring8さん、はじめまして。 「リスク覚悟」と言えば聞こえがいいのですが、単に自分の世界にハマってしまって、何も考えていなかっただけかもしれません。カメラもレンズもいい迷惑だったりして?? いきなり「拍手」していただき感謝です。今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

    2018年08月29日22時49分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    記録係様 「宇宙」という表現を使われるとは、さすがは記録係さん。 やはり見抜いておられましたか。実はこの少年、地球人ではないようなのです。撮影に夢中になっていると、もうちょっとでさらわれるところでした。いやあ、危なかったなぁ・・・。 記録しておきたくなるコメント、ありがとうございました。

    2018年08月29日22時49分

    sdd34

    sdd34

    面白い場面ですねー!! PVの刺激的な1シーンを見る様な写真です。^^ - 薫風心地よい季節、どうぞ良い一週間をお過ごしください。 ご訪問と♡、ありがとうございました。 

    2021年06月03日18時21分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    sdd34様 これはこれは、今回もいくつものお気に入りに嬉しいコメント、ありがとうございます(^J^) しかも、ここまで遡っていただき感激です。 さすがはsdd34さん、お気に入りを頂いた写真は、私自身思い入れのある作品ばかり。 この「逆光水玉少年少女」シリーズは、私のホームページ内でも公開しているもので、この一枚はその中でも特にお気に入りの一枚なんです。 夏も近づいてきたことですし、そろそろまた在庫をアップしちゃいましょうかね~?(笑 またのお越しをお待ちしております♪

    2021年06月03日23時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 花の都に華咲きて 其の二
    • ギャルたちのワッショイ #7
    • 逆光水玉少年少女 1 ~人生イロイロ~
    • 大阪暮色 3 ~ちん電、夕陽の歌~
    • 覗く女はハードボイルドがお好き?
    • 昭和を旅する万華鏡 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP