写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

ゴールデンサンライズYOKOHAMA #2

ゴールデンサンライズYOKOHAMA #2

J

    B

    同じく「横浜百姫隊」。来年の夏は、日本中が「ゴールデンサンライズ」に沸き立つのでしょうね。片や、ペペはテトラポットに足を挟まれて、「ロンリーサンセットOSAKA」(そんな歌あるかっ)を独り弾き語っているのかもしれません??? ・・・い、いんや、まだや、まだ終わらへんで~。よ~っしゃ、やったる、やったるでぃ! ワテもな、来年は「ゴールデンサンライズ」掲げたるわい! お子様ランチの旗くらいのやつやけどなっ!(笑) なんか、お子様ランチ食べたい気分・・・。

    コメント24件

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    このチームの演舞後半に流れる曲が、1964年の東京オリンピックを思い出させて、あの当時にタイムスリップしたような感覚を味合わせてくれます(と言ってもまだまだこの世に誕生しておりませんが . . . ^_^; )。 そうそう、お子様ランチと言えば、昔のデパートは最上階に大食堂があり、買い物に行くとそこに連れて行ってもらえるのが楽しみでした! 嬉しくなってデパートの中をウロウロしているウチに迷子になり、館内放送で親を呼び出し迎えに来てもらう。定番でしたね〜(笑) 今の子は、キッズ携帯やGPSがあるから迷子になっても困らないのかもしれませんね。あぁ〜、子供の頃が懐かしいな〜♪( ´▽`) では、そろそろ現実に戻りますm(_ _)m

    2019年10月09日06時59分

    硝子の心

    硝子の心

    踊りは躍動感だけど、前の写真が好きだな 台風上陸だと思ったら、これからなんだね! 今年祭りも 横目で見て素通り 大きなハンバーガーついてるね!

    2019年10月09日08時19分

    こなゆきん

    こなゆきん

    ぺぺ様の好みが分かってきました(笑) セレクトくるかな〜♪

    2019年10月09日10時17分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    縄が気になって仕方がない

    2019年10月09日21時48分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひこ爺さん なるほど、デズニー(ディズニーと発音できない)のパレードか。 ひこ爺さんや、中々ハイカラなもんを連想してからに。 あの袖を見ておったらワシはダンボを連想してしもうたぞ。 パタパタパタパタ飛んで行くんじゃて。 ワシらを連れて天国へな(笑 その前に腹ごしらえでもしておくとするか。 勿論、ハミレス(ファミレスと発音できない)のデニーズでじゃ(笑 そうじゃそうじゃ、キャベジンを忘れるでないぞ。

    2019年10月09日22時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひしパパ様 出勤前の(?)忙しい中、コメントありがとうございます。 衣装といい楽曲といい何ともレトロティックですよね。 『君が代』にはやられましたわ! かつての東京五輪と大阪万博が一緒にやって来たみたいです。 しかもそこに「よっちょれよっちょれ!」って・・・(笑 仰られるように、特に後半の楽曲のタイムスリップ感は最高ですね。 MCも歌も中々味わい深くてGOOD。 中々他のチームにはない独特の世界を見せてくれました。 そうそう、お子様ランチと言えばデパートですよね。 私は大食堂と言えば、梅田の阪急百貨店でした。 あの頃は、外食すれば何でも美味しかったなぁ。 今は何てことのないメニューでも、あの頃は全てが特別だった、御馳走だった。 子供心には何も考えていなかったけど、今よりももっと「有り難い時代」だったのかもしれません。 てなわけで、私はもう少し過去を彷徨っていたいと思います。

    2019年10月09日22時37分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    エミュっち様 お褒めのお言葉、ありがとうございます。 そうそう、袖は正にこの写真の要ですよね。 ビジュアルだけでなく、楽曲の方も昭和レトロを感じさせる印象深いものでしたよ。 おおおおおおっ、美女がペペを呼ぶのか、ペペが美女を呼ぶのか!? ああ、呼べるものなら呼んでみたい。 一度でもそんな台詞、言ってみたい・・・(笑 あ、でも実行できているかも? だってエミュっちさんは勿論、コメント入れてくださる皆さん、み~んな美人だもの! うんうん、上手くまとめられた・・・かな??

    2019年10月10日00時08分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロンちゃま 睡眠足りてない上に、今日は一日頑張ってヘロヘロ状態・・・。 ココロンちゃんは風景写真のエキスパートだから、全体的な構図には人一倍こだわるよね。 元々はこっちの方だけの予定だったんだけど、バックの旗が良いお仕事をしてくれて好みの構図になったので、合わせてアップしました。 大きなハンバーガー? 私にはホットケーキに見えましたが・・・??(笑 台風が週末危なそうですね。 三連休はイベントとかも結構ありそうだし、タイミングが悪すぎる・・・。 北海道とかも大丈夫かな・・・?

    2019年10月10日00時09分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん先生 さっすがこなゆきん先生、ペペトラマンの好みのタイプを分かってくれましたか! やっぱりペペトラの母のような女性がタイプかな? でも白いメーテルさんみたいなのにも憧れるし、例のテツコさんも捨てがたい? いや待てよ? マツコなんてのもアリかな?(それはないっ!笑) あれも、これも、それも、あれも・・・・・・・・・・あれれ??? とにかく、ボクの好みは一貫性があるのデース!

    2019年10月10日00時26分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 ゆきゆきさんの糸をどっちが丈夫ですか? なんでしたら、試しにゆきゆきさん、縛って差し上げましょうか? 脱いでください(笑

    2019年10月10日00時31分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    溢れる笑顔ですね。 もう、涼しくなってきてるけど、この時は猛暑だったはず。 暑さ感じさせないなんて、若さなのかしらね。 来年も今年同様、TVは埃かぶっていつもの場所に鎮座されてるでしょう。 たまにつけると鬱陶しくてすぐ消してしまうので、TVいらないかなと思ってしまう。

    2019年10月10日18時35分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜警部殿 コメント、感謝いたします(敬礼!) 秋晴れのような爽やかな笑顔ですよね。 例年よりは若干マシだったような気がしますが、猛暑であることに変わりはありません。 このイベントの時は動画も撮りますので、機材だけでなく大きな踏み台に三脚その他諸々、荷物が重いんですよ。 その重装備で、炎天下の中、ここから表参道、明治神宮の森の中(笑)を移動しまくり・・・。 地獄です・・・(苦笑 TVは私も積極的には見ないですね。 バラエティなんかはほとんど見ません。 見たいモノだけ録画して後から見るというのが昔からのパターンですね。 ところで台風が心配ですね。 真面目な話、警部の体調、本当に心配しております・・・。

    2019年10月10日18時59分

    ち太郎

    ち太郎

    ホントこれ見ると元気がもらえる。こういう方(チーム)は踊りだけではない何かを持っているような気がします。そんな感じをさせてくれますね!それを狙って、見事に仕留める--眼力以上のよさこいと一体化したペペ様ならではのマジックとしか言いようがありません。 昨年の流れからしては良い意味で写真に軽さがあるように感じます。なので、これも、MAXで着物の袖もMAXに広がった瞬間で、どうや!と一番気合いが入った瞬間ではありますが、ねちっこさが無い。どうや!度というか「質」が違うような...?もしかしたらチームの持つ特性なのかもしれません。燃える赤い衣装ですが、皆様以外やクールなのかも。 これは伸びしろがあるチームを見つけたようです。素晴らしい!

    2019年10月10日22時47分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 自信になるお褒めのお言葉、ありがとうございます。 撮っている時は初めて見る演舞ということもあり、シャッターチャンスに集中していたのですが、後で動画を見てみるとこれが中々レトロで素晴らしい。 「あの時代」にタイプスリップして行くような感覚に陥りましたよ。 ほにやさんのレトロとはまた違う、それこそ「質」を感じました。 確かにおっしゃるように良い意味で軽いんです。 オリンピックだから激しくて熱量が凄いのかと思いきや、そうじゃなくて意外と軽やか。 楽曲は和洋折衷、重厚さがありながらもメロディが晴れやかなので、とにかく心が軽くなる。 それにこの時は晴れ間が出ていて、袖のデザインがもの凄く映えたんですよ。 ですから、半分はお日さまのお陰なのかもしれませんね。 余談ですが、キャプションにもあるように、タイトルは何とか絞り出してそのまんま(?)つなげました。 何となく昔のレトロ歌謡か何かのタイトルみたいで、結構気に入っています。

    2019年10月10日23時36分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    体調ご心配下さってありがとうございます。 昨日は痛み止も効かないくらい痛みが出ましたが、 台風の勢力が落ちはじめているようで、落ち着きました。 まあ、明日は休みなので家族もいるので、 痛み止飲んでも寝ていられるから気が楽です。 それより、台風の被害で首都圏が混乱しないといいのですが。 朝、スーバーに行ったら、パンや缶詰やカップ麺のやうな食料品が、 品切れになってました。 TVで煽っているので、その影響のようです。 そっちの方が怖い気がします。

    2019年10月11日18時28分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜シスターズ様 真面目な話題なので今回だけ本名(?)に戻させていただきました。 そうですか・・・。 そこまで辛い状況にも関わらず、コメントやリコメを頑張って書いてくださり、こちらこそありがとうございます。 多少は落ち着かれたようではありますが、そうは言ってもやはり明日明後日は心配ですよね。 痛みや苦しみというのは御本人にしか分からないものですから、何を言っても気休めになってしまうのですが、少しでもお体に影響がないことを願っております。 確かにテレビは多少大袈裟に注意喚起するので、お店が品薄状態になるのは避けられないのでしょう。 とにかく二日間、何とか持ちこたえてくださいね。 P.S.『ブルックリンの少女』、今日やっとこさ読み終えました。本の腰巻に書かれているような「大どんでん返し」というオチでもなかったのですが、巧みに練られたプロット、そして知識と筆力は流石ベストセラー作家だなと感じました。ラスト四ページ(特に二ページ)、崇高な「詩」を読んでいるかのような(ある人物の)魂の叫びには、感情を最大限に揺さぶられました。

    2019年10月11日19時06分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    こんなにご心配いただいて、ありがとうございます。 この痛みも長い付き合いなので、慣れというかかわし方がわかってきたので、他の人が思うほどは、長く苦しまなくなってます。 マゾの気があるのか、今回はどこまで耐えられるかなんて、薬を目の前にして楽しんでたりします。 まあ、命に関わるわけではないので、余裕があるのかも知れませんが。喘息の方たちよりはずっと楽です。 もう、台風は発達する恐れがないので、痛みも落ち着いてます。 一番辛いのは、発生時と急速に発達しながら北上するときです。 だから、台風が来るのわかります。 天気図も毎日チェックしてますよ。 この台風のあとも、大きな台風が控えてそうです。 「ブルックリンの少女」読んでみます。 電子書籍の方が、読むものなくなったので、ちょうどいいです。

    2019年10月12日18時45分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜警部殿(戻った・笑) マゾっ気・・・ですか? てっきり逆かと・・・。(笑 今は冗談を仰るゆとりがある(?)ようで、多少は安心しました。 慣れていると言っても、やはりお辛いことに変わりはないでしょうし、少なくとも今年はこれで最後にしてほしいものですよね。 仰られる「この後の大きな台風」というのが気になるところです。 お体の方はもちろん、関東お住いですから、物質的な被害がないことも重ねてお祈り申し上げます。 ところで『ブルックリンの少女』、ご興味を持っていただけたのですね。 前半はさほどのめり込まなかったのですが、後半から少しずつ恐くなって来て(「カミーユ」シリーズみたいに残酷描写はないです)、ラスト100頁は一気読みでした。 作者のギョーム・ミュッソはミステリー専門の作家ではないようですが、後半のリアルな設定や人物描写にはうならされましたね。 トリックとかどんでん返しというのは、さほど期待せずに読まれた方が良いかと思います。 感じ方は人それぞれだと思うのですが、ラスト一行を読み終えた時、目頭が熱くなってきました。 (全く関係ありませんが)『春から夏、そして冬』に似た慟哭を感じてしまいました。 とにかくあの「詩的」表現力は凄い。 さて、警部はどのキャラに一番感情移入されるでしょうか・・・?

    2019年10月13日01時01分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    台風の被害は、雨漏りありましたが、思って程酷くありませんでした。 同じ区でも、まだ避難警告の出されてるところがあります。 土砂災害洪水は。まだ気が抜けない状態にあるようです。 『ブルックリンの少女』は電子化されてないようなので、早速本屋さんで探してきます。 アマゾンの方が早いのですが、近くの本屋がつぶれては困るので、ない本はその本屋で取り寄せてもらってます。

    2019年10月13日12時40分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜警部殿 思ったほど酷くはなかったということですが、多少でも雨漏りというのは辛いものですよね。 お住いの区域も、まだ目に見えていない被害が心配なところです。 少しでも早い回復をお祈りしております。 時間がかかっても、あえて顔見知りの本屋さんで注文されるなんて粋ですね。 さすが警部、地元にも貢献されていますね。 「待つ」というのも良いものだと思います。 そう言えば、私の地域でも個人経営の「町の本屋さん」はなくなってしまいましたね。 昔は結構あったのですが。 何とか生き残っていけるのは、大型スーパーやショッピングモール内にあるお店なのかもしれません。 私も今世紀に入ってからは通販の割合がかなり高くなってしまっていますが、「便利すぎることの功罪」も考えなければ・・・と日々思っております。

    2019年10月13日18時26分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    今日はいいお天気でしたが、また雨が降るようです。 まだ洪水の危機は去ってないので心配ですが、私のところは大丈夫です。 雨漏りは、休みが明けたら見に来てもらいます。 通販、私も利用が多くなってますが、近くで買えるものはできるだけ買いに行くようにしてます。 地方のもので、こちらでは手に入らないものは通販で購入してますね。 特に、ローカル線の旅で見つけた品などは、そこの貴重な収入源になってるので、お取り寄せします。

    2019年10月13日21時44分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜警部殿 ほんとですね。 明日の天気予報見たらまた雨のマークが・・・。 自然災害ってそれが済めば終わりではなく、むしろその後の方が大変。 業者の方も手一杯になるでしょうし、大きなダメージを受けている家屋に住まれている方は気が気ではないと思います。 雨漏り、大したことなければ良いですね。 警部は旅行によく行かれていて、地方の収入源にも結構貢献されていますよね。 是非是非、大阪のお土産もお取り寄せしてくださいね~。 と言っても、私には一円も入りませんが・・・(笑 なんでもかんでもキャッシュレスになって、現金がなくなる時代にだけはなって欲しくないと願う今日この頃・・・。

    2019年10月13日23時33分

    chagall

    chagall

    弾けた笑顔が、素敵ですね~ ✩★☆♪

    2023年03月30日04時24分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    chagall様 ご無沙汰しております。 遙々ここまで遡っていただき(笑)ありがとうございます。 私も久々この写真を見ましたが、一連の私のよさこい写真の中でもバランス的には良い方だと思います。 これは2019年撮影で、皆さん翌年の東京オリンピックをテーマに掲げ張り切っていたのですが、コロナになってしまい相当ショックだったかもしれません。 昨年はまた元気に復活されていて安心しました(*^。^*)

    2023年03月30日19時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • ギャルたちのワッショイ #7
    • 冬の陽射し、つどう華
    • 昭和を旅する万華鏡 2
    • 夢彩十息(ゆめいろといき) #2
    • 白い一日、幻の女(ひと)
    • 巽橋慕情 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP