写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

偶然

偶然

J

    B

    景色を撮っていたら「フィルム?プロの方ですか?」と声を掛けられました。 振り向くとご年配の方が。 アマチュアですと答えると、プロカメラマン様とのことで、よろしければ近くにスタジオがあるので寄ってくださいと言われ、図々しくお邪魔して、立派な現像室まで見せていただきました。 FD100mm/F2.8 1/125秒 f開放 フジSUPERIA100 2012年10月期限切れ

    コメント19件

    ち太郎

    ち太郎

    ↑これは大きなスタジオの壁の一部です。ぐるりと写真が展示してありました。 スタジオの外見はログハウス風で中も落ち着く造りでした。 何と写真集も出しているプロカメラマン、F様とのこと。 ヨーロッパのモノクロ写真が中心で、ニコンF〜F5まで持っていらっしゃるとのことでした。 F5は使いにくいのですよ!とおっしゃっていました(笑)。 30分ほどDeepなお話をし、名刺をいただいてスタジオを後にいたしました。 またいつでも来てくださいと言われ、感謝感激でした。

    2020年07月02日18時00分

    イルピノ

    イルピノ

    素敵なスタジオですね~。 プロの方に声をかけられるなんてち太郎さん、プロに見えたんですね! さすがです(^-^)/

    2020年07月02日18時50分

    まえちゅう

    まえちゅう

    良いなぁー、あったかい出会いにグッときました。 カメラが引き寄せた素敵な繋がりですね!

    2020年07月02日18時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    やはり、ち太郎さんはやっぱりそう見えますよね(笑 実際そういう世界を渡り歩いておられるのですから。 その出会いは、偶然ではなく必然ではないかと・・・。 我々一般のカメラマンが知り得ない知識や情報、そして経験があります。 ち太郎さん御本人も気づかない間に(?)、そういうオーラを纏っているのかもしれませんよ。

    2020年07月02日19時04分

    よねまる

    よねまる

    それは偶然にも貴重な素敵な時間を過ごせましたねぇ! そうそう、F1使っているプロに見えたのですね。さすがです!

    2020年07月02日19時06分

    Winter lover

    Winter lover

    プロカメラマンに声かけられ、「プロですか?」は光栄ですね。自分なんか絶対言われませんよ! きっとF1で撮っていたからですね。ち太郎さん良い出会いです。

    2020年07月02日19時26分

    仏女55

    仏女55

    お~! プロに見える貫禄なんですよ~。 スゴいじゃなきですかぁ~! そうやってプロの方とお話もできるなんて、 羨ましいかぎりです。 良かったですね! ちなみに私は報道の方ですか?と言われたことが ありますけど、私のあのちっこいカメラで そう見えたのでしょうか?(笑)

    2020年07月02日19時36分

    gustave

    gustave

    皆さんコメントされてますが、ち太郎さんプロの空気を醸し出しているのですよ、きっと。素敵なご縁ですね^^

    2020年07月02日21時10分

    ち太郎

    ち太郎

    >まえちゅう様 カメラ大好きな方とは話しかけられて盛り上がったことはありますが、こういう経験は初めてでした。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年07月02日23時47分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 ちょうどフェンス(笑)を撮っていたので、怪しいなあ?と思われたかもしれません。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年07月02日23時48分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 実際そういう世界を渡り歩いて--いやいや、ダークサイド、しいて言えば最近は黄泉の国と行き来しているかもしれません(笑)。 いつも楽しいコメント恐縮です!

    2020年07月03日00時03分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 ありがとうございます! このプロの方からの話でしたが、カメラの持ち方が違うとおっしゃってました。自分では良く解りません。遠目で見てデジタルでは無いと気付いたそうです。それで近づいてきたとのことです。 いつも暖かいコメントありがとうございます。

    2020年07月02日23時54分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 よねまる様へのリコメにも書きましたが、--という理由だったそうです。なぜこんな所でフェンスを撮っているかも不思議だったようです。 いつもコメント恐縮です!

    2020年07月02日23時56分

    ち太郎

    ち太郎

    >仏女55様 報道の方!これまた凄いです。私は言われたことがありません。 放蕩の方ですか?とは言われそうです(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年07月03日00時07分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 ありがとうございます。 そんなこんなで、そろそろフォトブックでの作って見ていただこうかなどと図々しい考えになっちゃってます(笑)。 フォトブックが高そうなので、まずは自分でハガキにでもプリントするとしますか。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年07月03日00時09分

    ち太郎

    ち太郎

    >ポンポコタヌキ様 例の、何撮ってんですか!と言われなくて良かったです(汗)。 行き倒れとはこれまた...、大丈夫でしたか? 熱中症の行き倒れを119番したことはありますが..。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年07月03日00時12分

    ち太郎

    ち太郎

    >pinoco**様 振る舞いはそれほど上品ではございません。 歩く姿も情けないとかみさんからも言われてます(笑)。 良い方で、それが嬉しかったです! いつもお褒めのコメントありがとうございます。

    2020年07月03日00時14分

    オニカマ

    オニカマ

    すばらしい出会いだったようですね。 使用しているカメラだけでなく、どこか雰囲気がアマチュアっぽくなかったのではないかと思います。 これからもおつきあいが続くといいですね。

    2020年07月03日20時51分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 いやあ〜単純に不審者だったかもしれませんね。初めての経験なので自分でも良く解りませんね(笑)。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年07月03日22時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 年末の… ①
    • ロビー・その2
    • ピント合わせはご自由に
    • キバナコスモス
    • トリトマ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP