写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

門前仲町周辺Part1・4-4

門前仲町周辺Part1・4-4

J

    B

    昭和の面影を残す家と路地を撮ろうとしましたら、若いママさんが通りかかりました。 気が付いた子供さんがバイバイをしてくれました。 粒状の良いカラーフィルムをモノクロ変換した方が良いような気がします。 もう1本買ってしまいましたので、使用するシーンを考えねばなりません。 1/125秒 f2.8 ORIENTAL NewSEAGULL100

    コメント8件

    いずっち

    いずっち

    嬉しいですねぇ。 昭和の匂いが残る路地に思いがけないプレゼント♪ 嬉しいですねぇ。 こちらまで頬がゆるみました=^_^=

    2020年02月19日17時26分

    kazu365zz

    kazu365zz

    雰囲気がとても良いです。 NewSEAGULL100、この作品を見ると、良い感じですね。 門仲界隈、月島もですが、とてもいい町並みが残っていると思います。 私は、うん十年前に月島のマグロ卸会社で、アルバイトをした経験があるのですが、 とても良い街でした。 そのころとは、かなり変わっているかもしれませんが、 近いうちに、訪れたいと思っています。

    2020年02月19日20時00分

    Winter lover

    Winter lover

    門前仲町、下町情緒溢れて昭和ノスタルジーがあちこちに点在しているところです。玄関先に置かれた植木鉢と簾が良いですね。この街も最近は再開発のターゲットになってきています。富岡八幡宮と成田山深川不動堂の裏手辺りです。とおりすがった2人の女性は平成生まれなのかもしれません。フィルムはシーガルですか?ちょっとフラット気味ですが階調は良さそうですね。好みもあるかと思いますが、富士の新発売のアクロス試しに使用してみては如何でしょうか?すみません押し売りみたいな言い方してしまいました。m(_ _)m

    2020年02月19日21時01分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 ありがとうございます! いい街並なのですね。こうやって子供さんも居る地域は廃れませんから...。 嬉しいバイバイでした。 いつもコメント恐縮です!

    2020年02月20日00時06分

    ち太郎

    ち太郎

    >NHT様 たまたまタイミングでこうなりました。ラッキー意外なにもないです(笑)。 お褒めのコメントありがとうございます!やる気が出ます!

    2020年02月20日00時10分

    ち太郎

    ち太郎

    >いずっち様 どんな場合でも子供さんは可愛いですよね。 良く見ると、これはママさんではなく園児と先生かもしれません。 こちらにも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年02月20日00時20分

    ち太郎

    ち太郎

    >kazu365zz様 そうですか!月島ですね。月島というともんじゃ。路地もいっぱいあって写真には大魅力の街です。お隣の佃島も入江があったりして良いです。月島には写真スタジオがあって、そこには仕事で行きました。そこのアシスタントカメラをしていた方と仕事をしたこともあります。 佃島には何回かは行っているのですがなかなか良い写真が撮れず、まだこれからのチャレンジになりそうです。 お互いに頑張りましょう! 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年02月20日00時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >WINTER LOVER様 富岡八幡宮と成田山深川不動堂の裏手--あちら側ですか!今回も少し足を伸ばして行きましたがちょうどフィルムが終わってしまい、その2箇所は少ししか撮れませんでした。 このフィルムは私は手強いと思いました。私的にはT-MAXのように階調が豊かな方が好きです。 富士の新アクロスは試してみる価値はありそうですが、値段が少々...。でも必ず買ってやってみます! やる気になるコメントありがとうございます!

    2020年02月20日00時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • ビストロの郵便受け
    • 飲みには行きませんが...
    • もう撮ってしまった
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 猫55-1・誘われて
    • サラサモクレン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP