写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

豪華絢爛

豪華絢爛

J

    B

    大河ドラマ、って感じでした^^ 一昨年、桜を撮りに行った二条城です。

    コメント12件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    噂のPHK大河ドラマ、『華都』(そのままやん)の舞台となる二条城ですね。 主演は勿論、PHOTOHITO切っての大スター華都嬢。 その華麗にして波乱万丈の(?)生涯を描く豪華絢爛一大絵巻~!! 脇を固める俳優さんがこれまたスゴイ。 萬屋さんに三船さんに勝さんに健さんに文太さんに雷蔵さん・・・・・等々(亡くなっている人ばっかし!笑) PHKが総力を結集、その製作費は十円玉顔にちなんで(笑)十万円とも言われています。 くれぐれも、不祥事起こして二、三話収録してすぐ降板・・・な~んてことにならないようご注意くださいませ(笑 うんうん、今日のコメントも二条城(上場)ですな。 ・・・って、真面目に入れようと思ったのに、またやっちゃいました・・・土下座。

    2020年01月19日05時48分

    symrioz

    symrioz

    人がいない、不思議な感じ

    2020年01月19日06時36分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    京都はまだ学生だった時、バイトで貯めたお金で今のカミさんと卒業前に お忍び婚前旅行!(#^^#) オマセですね~ ふたり子供みたいな顔して当時一流だった「京都ホテル」に泊まった思い出があります。笑 (今もこのホテルあるのかな~?) あの時以降 京都はまともに行けれてませんね~、 いつかこんな綺麗なところをまわる京都めぐりをしたいです。(*^^*) 

    2020年01月19日08時16分

     おいでやす

    おいでやす

    なかなかいいカット割りの描写ですね 見事な画ですので初訪問です

    2020年01月19日10時24分

    kamezoo710

    kamezoo710

    さすが二条城^^ 華やかですね~♪ なんとなくですが、陽射しの感じから早朝でしょうか 人が多い時期に人のいない作品を拝見すると 影の努力が感じとれますね^^ 構図も真正面じゃなく やや斜め切! niceShotです 昔 二尊院で 人がいない瞬間を撮りたくて 1時間粘りました(笑 華都さんの作品拝見して いつか二条城も訪れたい気分になりましたよ(^^)/

    2020年01月19日12時28分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんにちは(^^) まあ本当に、言いたい放題。 亡くなった人とか、十円玉顔とか! 言っておきますけど、私の顔を十円玉みたい、と言ったのは後にも先にも主人だけですよ。 波乱万丈なんて他人事だから言えますけど、涙なくして語れない〜〜ベンベン、なんですから。 でも、人によっては「アホちゃうか〜〜」って笑い涙を流すかもしれませんけどね(*≧∀≦*)

    2020年01月19日12時43分

    華都

    華都

    symriozさま、こんにちは(^^) でしょ? 鶯張りの廊下ではしゃいでた時には沢山の人が居たんですけど。 帰りに城内の南側の道を歩いていたら、パタリと人影が無くなりました。 ちょっとしたお忍びデートの風情まで楽しめましたよ(*^◯^*)

    2020年01月19日12時47分

    華都

    華都

    ひまちゃん様、こんにちは(^^) ヒューヒュー^^ 北風が吹いてるわけじゃありませんよ! 熱々ですや〜〜ん(#^.^#) 本当に人気の無い京都の社寺、雰囲気抜群ですよね。 主人のおすすめは、泉涌寺近くの雰囲気のある静かな参道だそうです。 なぬっ?誰と行ったんだぁ〜〜(>人<;)

    2020年01月19日12時52分

    華都

    華都

    ぽんぽこりん様、はじめましてm(_ _)m 華都の部屋へようこそお越し下さいました。 ただ、、、手土産お忘れではないかしら? お気に入りという手土産が〜〜^^ 嘘、嘘、大した写真は撮れませんのでお気遣いなく。 また気軽にお越し下さいませ。

    2020年01月19日12時56分

    華都

    華都

    kamezooさま、こんにちは(^^) う〜〜ん、これは閉門間際の夕方なんですよ。 門を出たら、ライトアップの入場券を求める長蛇の列に驚きました。 和装の方は無料らしく、和服の女性が多かったです。 お声かけすれば、オネーサン写真も沢山撮れるのではないかしら? kamezooさまが二条城に行った事がないのは意外です。 これから梅や桜が美しいので是非! 個人的には、サツキの花が咲く頃に訪れたいです。

    2020年01月19日13時04分

    masahiko_h

    masahiko_h

    二条城は何度か行っていますが、人がいっぱいで(T ^ T) この時期が良いのかも知れませんね。また行きたくなりました。

    2020年01月19日17時30分

    華都

    華都

    masahiko_hさま、こんばんは(^^) 二条城、京都の社寺では珍しく、侘び寂びや風情というより、スケールの大きな写真が撮れるように感じました。 それに何というか、未だ撮り尽くされた感も無いような。 masahiko_hさま向きだと勝手に想像しますが、どうでしょうか?(o^^o)

    2020年01月19日19時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • 秋恋し
    • 2018古都の秋(奈良)
    • 2018古都の秋(奈良)
    • モミジ筏
    • 開かずの障子が
    • 淡雪(2)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP