- ホーム
- BLUE NOTE♪
- 写真一覧
- Passage des Panoramas♪
BLUE NOTE♪
ファン登録
J
B
J
B
タイトル「パサージュ デ パノラマ 」 明かりが点る頃レストランは開店準備中 パリジャンのショッピング・モールの先駆けとなった 1800年「パッサージュ・デ・パノラマ」は、パリで最初のアーケード。 泊まったホテルのグラン・ブールヴァール 駅からすぐオペラ駅からも徒歩圏内 パリ街歩き2019 Vol.22 Carl Zeiss Planar Loxia 2/50 E-Mount MF
行き交う人の数の違いもあって、日本では自販機ですら道にはみ出してはいけない 状態ですが、テーブルを並べこのような統一感のある素敵でゆとりのある空間が 日本にも欲しいですね。^^
2019年11月05日16時55分
今晩は。 f値3,5でこれだけの写りするんですね。(もっとボケちゃう印象でした)。 それにしても綺麗なアーケードですね!統一されたイメージで作られた所なんですかね、 いやはや格好良い!!!
2019年11月05日17時18分
diver_Mさん 仏女55さん niji*photoさん cotoneno⁺さん MN0002さん toppenpapenさん キュリー主人さん ゆうきゃん13さん ジョニー森永さん 最高の王さん 写楽旅人さん MONOEYESさん 夜明けの口笛吹きさん みなさまいつも温かいコメントありがとうございます とても嬉しいです。(^○^)
2019年11月16日19時24分
泊まったホテルのグラン・ブールヴァール 駅からすぐオペラ駅からも徒歩圏内 「パサージュ デ パノラマ 」1800年に作られ、歴史的建造物に指定されているパッサージュ。 200年の歴史ある建物の中に古切手や古銭、アンィーク絵葉書などを扱うお店が集まった。 今では、そんなアンティークのお店のあいだに新しいレストランが増えてきて、活気を与えている。 夜の明かりが点り、客を待ち純部中のレストランが並ぶ。 硝子張りの天井のせ狭い通りにはテーブルが並ぶ姿は壮観である。 50mmの標準でも奥行を感じるワイド感が好かったように思う。
2019年11月19日21時46分
コウエンさん こめんとありがとうございます エディ・ヒギンス・トリオとは渋いですね ヴィーナス・レコードですので、ヨーロッパは似合うと思います お褒めのお言葉をいただき恐縮します。~~^^
2021年09月26日07時00分
BLUE NOTE♪
パサージュとはフランス語で道と道を結ぶ「通り抜け」を意味し、「通過」や「小径」と訳される。 複雑に入り組んでいる通路もある。 パサージュは日本で言うところのアーケードの商店街のようなものである。 多くは18~19世紀にパリで建設され通路はガラス製の屋根に覆われている。 「パサージュ デ パノラマ 」 1800年に作られ、歴史的建造物に指定されているパッサージュ。 もとはパノラマのように広がる景色の絵が飾られていたため、この名前がついている。 その後パノラマ画は取り壊され、古切手や古銭、アンィーク絵葉書などを扱うお店が集まった。 1834年から長年続いた「ステルン製版」(Graveur Stern)は他のお店 になってしまいましたが、外装はそのままで当時の雰囲気を残している。 今では、そんなアンティークのお店のあいだに新しいレストランが増えてきて、活気を与えている。
2021年05月23日21時29分