写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

十一月がお誕生日のみなさまへ

十一月がお誕生日のみなさまへ

J

    B

    落葉を踏みしめ雑木林を歩くと形の違う愛くるしいドングリがたくさん落ちています。 ドングリを集め幼い頃を懐かしむ心温まる時が持てました。 七五三のお祝いに合わせて神社などでは菊まつりが開かれ見事な菊にも感激しています。 地方によって時期は違うと思いますが、紅葉の時期でもあります。 冬を迎える前のしっとりと落ち着いた十一月、心ゆくまで秋の夜長を楽しんでください。

    コメント28件

    yoshi.s

    yoshi.s

    秋の盛りを、カード1枚で見せて頂きました。 アートです。

    2019年11月01日10時20分

    ぢ~

    ぢ~

    秋になったっすなあ 彩りのよいカードだすわあ ねーちゃん達のカードから元気をもらって 外仕事がんがってきまっす

    2019年11月01日10時25分

    *kayo*

    *kayo*

    素敵なバースデーカード 受け取られた人はみな豊かに心満たされ喜ばれることでしょう^^♪

    2019年11月01日10時46分

    cielo

    cielo

    こんにちは~ 素敵なバースデーカードをありがとうございます(*^^*) 今日、11月1日は私の?回目の誕生日です。 元気でいられることに感謝して今朝両親のお墓参りに行って来ました。 これからも日々好きなことやりたい事を悔いなく楽しみたいと思います^^♪ ちなみに我が家の母も次女も孫娘も11月生まれです。 本当に幸せカードをありがとうございます(^^♪

    2019年11月01日11時04分

    もへじ

    もへじ

    いちだんと磨きがかかった作品に仕上がっていますね。 素敵です。

    2019年11月01日11時30分

    はなてふ

    はなてふ

    すてきなカードですね(*^^*) わたしは12月生まれなのですよ、今から楽しみにしております~♪

    2019年11月01日13時46分

    sam777

    sam777

    毎月バースデーカードを丁寧に作られてますね~

    2019年11月01日15時06分

    よねまる

    よねまる

    菊の花にドングリ、紅葉したもみじ。早いものでもう11月なんですね。 我が家は家内と次男が11月生まれなんですよ。 あっ、今日11月1日は38回目の結婚記念日でもありますね。 頑張って耐えてきましたよ(笑)

    2019年11月01日16時31分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 毎月何にしたら良いかと悩みながら楽しんでいます。 秋の盛りをと言って頂き嬉しくてほっとしています。 こうして皆様からコメントを頂くとそれだけで励みになります。 ほんとうにありがとうございました。

    2019年11月01日17時18分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん お忙しいのにコメント嬉しいです。 彩りが良いと言って頂きましたが 秋の色がでましたかしら? 鈴ちゃんのケーキを頂いてお仕事は捗りますよ。 頑張ってね(^^♪

    2019年11月01日17時21分

    michy

    michy

    Pink leafさま 嬉しいコメントありがとうございます。 秋に相応しいものをと考えながら楽しんで作りました。 11月のお誕生日の方々が喜んでくださると励みになります。

    2019年11月01日17時24分

    michy

    michy

    cieloさま 今日がcieloさまのお誕生日とは前に伺っていましたね。 更にご家族で3人も11月生れの方がいらっしゃっるなんて 嬉しい月ですね。4人分おめでとうございます。\(^o^)/ 幸せカードなどとうれしいお言葉こちらこそありがとうございます。

    2019年11月01日17時31分

    michy

    michy

    もへじさま 磨きがかかったなどお褒め頂きましたが、 下手の横好きでお祝いの気持ちを込めて楽しんで作っています。 いつも励ましのお言葉に感謝しています。ありがとうございます。

    2019年11月01日17時33分

    michy

    michy

    はなてふさま 素敵なカードと言って下さってありがとうございます。 いつも皆様に励まして頂いているのでこちらこそ感謝しています。 12月生まれですか。喜んで頂けるようなカードを作りたいです。 今から構想を練っておきますね。

    2019年11月01日17時40分

    michy

    michy

    sam777さま 嬉しいコメントを頂き有難うございます。 下手なりに毎月のカード作りが楽しみになってきました。 お言葉を頂きますと励みになり頑張ろうという気になります。

    2019年11月01日17時44分

    michy

    michy

    よねまるさま 今日がご結婚記念日とはおめでとうございます。 頑張って耐えてきたとおっしゃいますが 奥さまだってそう思っていらっしゃるかもです。 お互いの忍耐ですからね。それが幸せなんですよね。 奥さまとご次男さんが11月生れとのこと嬉しいです。 わが家も息子が11月です。

    2019年11月01日17時51分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ソフトなぼかしの手法も取り入れて、だんだん高度な表現になってゆきますね・・!♪ 来年の夏は、マイデザインで表現された、オリジナル団扇を作らないといけませんね~・・!♪ 最近は、団扇やtシャツにプリントできるセットが販売されていますのでどうですか・・?♪

    2019年11月01日19時02分

    きょんキョン

    きょんキョン

    誕生日カード 素敵ですね。幸せを運んできてくれそうですね。 妹が11生まれです。ありがとうございますm(._.)m 手作りカードを贈ろうと思います( v^-゜)♪頑張って作ってみます^^;。

    2019年11月01日21時02分

    michy

    michy

    オーさま 嬉しいお褒めのお言葉ありがとうございます。 オーさまから勧めて頂いたAdobeのソフトの使い方を少し覚え始めて power pointoにはない奥行きの深さを感じています。 でもまだほんの少しばかりです。 今度は団扇やTシャツへのプリントをお勧め下さってこれはまた面白そうです。 これならなんとかできそうな予感です。作ってみたいです。 いつも素敵な提案ありがとうございます。

    2019年11月01日22時14分

    michy

    michy

    きょんキョンさま 11月生れの妹さん♡ おめでとうございます。 ぜひとも妹さんに素敵なカードをプレゼントしてください。 今の世の中はスマホばかりでお手紙など書かないですから 手づくりのカードは本当に喜ばれます。 友人や姉妹の誕生日には日付も入れて送っています。 とても喜んでもらっています。自分も幸せです。

    2019年11月01日22時22分

    旅鈴

    旅鈴

    またまた綺麗なカードです。 花も木の実も葉っぱも秋のセレナードを奏でていますね~♪ まさしく芸術の秋です♪ 11月には何人か誕生日の人がいます。 以前はカードや手紙を贈っていたのに、この頃は電話とか、 ひどい時はEメール! 初心に帰ってまたアナログ文化に戻りましょうか。 でも最近郵送料が値上がりしたのですよ。 手紙を出す人が少なくなって、収入が減ったのでしょう。 でもそうしたらもっと手紙を出さなくなるから悪循環だと思うけど。

    2019年11月02日06時33分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 秋の様子を気に入ってくださって嬉しいです。 夜が長くなり手紙をしたためたリ本を読んだり音楽を聴いたりと 芸術の秋の筈ですが、今はなんだか皆さん忙しない日々を送っています。 ドイツでも郵便料金が値上がりなんですね。 こちらも10月に消費税が10%に上がって郵便料金も値上がりです。 私はそれほど大勢ではありませんので絵葉書を作って手紙を書きます。 メールなど便利で速いものがありますから、それは有難いことです。 手紙などは私のように暇のある人が書けばいいのですよね。

    2019年11月02日08時38分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 菊の大輪を見る頃に七五三ですね。 もう、そんな季節なんだと感じます。 公園を歩いていると、バサバサと音を立てながら、 どんぐりが落ちてきます。秋が深まってきましたね。

    2019年11月02日13時10分

    minuma

    minuma

    綺麗な菊を中心に、もみじ・どんぐりを上手く配置され、 11月誕生カードは秋が見事に表現されています。 私の12月カード拝見が楽しみです。

    2019年11月02日21時15分

    michy

    michy

    KOMOREBIさま こめんとありがとうございます。 秋を感じてくださって嬉しいです。 神社の菊の展示会も始まったと思います。 秋が徐々にやってきました。 ドングリ拾いを久しぶりに楽しみました。

    2019年11月03日00時51分

    ninjin

    ninjin

    いつも素敵な誕生日カードありがとうございます。 素材の写真の質の高さはもちろん色合いや文字の 配置、失礼ながら凄いスキルアップですね! 11月1日生まれで65歳になりました。 高齢者の仲間入り。 シルバー割引をせっせと利用してますます旅を 楽しもうと考えています。 寒さに向かう折、お体大切に・・・

    2019年11月03日06時58分

    michy

    michy

    ninjinさま ちょうど11月1日がお誕生日とのことおめでとうございます。 先月ninjinさまが11月生れとお聞きしましたので喜んで頂けると嬉しいと思っていました。 喜んで頂けた上に大層なお褒めのお言葉を頂き恐縮しながらもとても嬉しく励みになります。 丁度私より20歳もお若いのですね。楽しいことやりたいことがたくさんおありと思います。 ちょっと羨ましいです。でも私も今の自分にできることで満足して日々楽しく過ごしています。 一人になってからみんなが気にかけてくれて旅などに誘ってくれます。 この3連休には息子夫婦がちょっとした小さな旅に連れて行ってくれました。 そのためにコメントを頂きましたのに遅くなり失礼いたしました。 体のことご心配ありがとうございます。気を付けます。 ninjinさまもどうぞお元気で楽しい旅をなさってください。

    2019年11月04日23時01分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 11月のカードに秋衣を感じて下さってありがとうございます。 お花は何にしようかと楽しみながら作りました. m i n u m aさまは12月がお誕生日とのこと覚えましたよ(^^♪ 12月は年の最後ですね。m i n u m a さまに喜んで頂けるような カードになるよう考えます。お待ちくださいね。

    2019年11月04日23時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 富士あざみ
    • 殿ヶ谷戸庭園の秋
    • Red car がお好きなみなさまへ
    • トキワマンサク 3色
    • 小さな紅葉
    • 玉紫陽花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP