写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オーちゃん! オーちゃん! ファン登録

俳諧歳時記A163・・♪

俳諧歳時記A163・・♪

J

    B

    オーちゃんの人生において、初代機として父に買ってもらったキヤノンFX(すでに55年ほど経過している!)・・!♪ 具合の悪い所を部品取りして修理しようとジャンク機を購入したのが、ジャンク機を分解して手を入れたら立派な完動機として蘇ってしまった・・!♪ でもこのカメラで撮ったら、全部セピア色の絵が出てくるかも・・!♪ 外観は、オーちゃんの頭より『ピッカ!ピカ!』

    コメント5件

    yoshi.s

    yoshi.s

    部品取りのジャンク機が感動品になってしまった・・。 いやはや、恐れ入りました。

    2019年08月23日13時07分

    michy

    michy

    お父様から55年も前にプレゼントされたという思い出深いカメラを修理されて、 見事に復活させたとのこと素晴らしいですね。カメラの修理にもびっくりですが お父様への感謝のお気持ちと物を大切になさることに感動しました。

    2019年08月23日22時55分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【yoshi.sさん! コメントありがとうございます!】 修理の手間はかけましたが、1000円だったジャンク品を素晴らしい品に変身させることができたことは、やっぱりうれしいですね・・!♪ こんどはオールドレンズの復活にチャレンジです・・!♪

    2019年08月24日00時53分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【michyさん! コメントありがとうございます!】 Michyさん! 父からプレゼントされたカメラの具合が悪い部分の部品を、1000円のジャンクカメラから取り出して移植修理をしようとしたのです・・・! ところが、ジャンクカメラが結構美しい状態だったので、ジャンクカメラの壊れていたところを修理してみたら、完動カメラとして蘇ってしまったのです・・!♪ オーちゃんのカメラは、もう一度別のジャンクカメラから部品取りをして、この後時間があるときに修理する予定ですが・・!♪ また掘り出し物のジャンクカメラがあったら、あと2~3回ほど別の機種のものを修理をしてみたい気になってきました・・!♪♪♪

    2019年08月24日00時54分

    旅鈴

    旅鈴

    まるで少年のように夢中になっているオーさまの姿を想像しています。 こういうのは、誰もが持っている才能ではないですから、大いに尊敬します。 実は昔のドイツの自動車は、故障のときの直し方のマニュアルの本が付いていたのです。 義弟がよく本とにらめっこで修理していました。彼はコンピューターにも詳しく、 私はほとんど頼りっきりでしたが、遠くへ越してしまいました。 手先の器用さだけでなく、論理的なのですよね。 そういう才能のある人って、羨ましいです。

    2019年08月24日01時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオーちゃん!さんの作品

    • 俳諧歳時記A357・・・♪
    • 俳諧歳時記A254・・・♪
    • 俳諧歳時記A417・・・♪
    • 俳諧歳時記A350・・・♪
    • 俳諧歳時記A380・・・♪
    • 俳諧歳時記A331・・・♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP