写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

痛い 視線

痛い 視線

J

    B

    二匹の猫ちゃんがいた。 「お前誰だ?」 「ん?新参者か?」 明らかに部外者の私。 「一枚撮ったら すぐに おいとましますんで・・」 びびりながら ぱしゃ・・・ 「失礼しました!」 そそくさと立ち去る。

    コメント30件

    イルピノ

    イルピノ

    うわっ、左側のニャンちゃん、戦闘態勢に入ってますね!(((;°▽°))アブネェ

    2019年06月28日23時28分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん ですよね(^▽^;)かなりびびりました。 海沿いのお家でした。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月28日23時32分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち 瞬きしながら・・!そうなんや♪ 了解です。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月28日23時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    高知の猫ちゃんですね。 やはり関西人のいずっちゃんは警戒されてしまいましたか・・・。 でも大丈夫。 さり気なく世間話でもする感じでこう話しかけてみてください。 「ほにや!」(本当にそうだね)と(笑) 猫だから「ほにゃ~~」の方が効果があるかと思われます。 きっとすぐに心を開いてくれて、『昭和ランデヴー』を一緒に踊ってくれるかと思いますよ。 あ、でもここって土佐からだいぶ離れているんだっけ? 高知の猫は皆兄弟、そーゆーことにしておいてくださいね。 ちなみに今日アップした私の猫ちゃんは関西人なので、「みゃいど~」と話しかければOK。 しかしこれ、猫ちゃんだけでなく全体の雰囲気も抜群。 波板、トタン、ブロック塀・・・、昭和天国やん! オマケに自転車の「安全地帯」まであるしね(笑)

    2019年06月28日23時59分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    この怪しい家屋がたまんない

    2019年06月29日00時44分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん そうなんです♪ 最初ここの佇まいに魅かれて足を止めて、そして視線に気づいたという・・(^▽^;) 「ほにや」ってそういう意味があったんですね!♪なるほどなぁ=^_^= じゃあ、次回訪れた時再会した時は「ほにゃ~~」で語りかけてみます。 『昭和ランデヴー』踊ってくれたら 涙ちょちょ切れです♪ もしかしたらこの猫ちゃん達、高知版タマキさんと コウジくんかも。 いざとなったらふたりは前輪後輪 それぞれ安全地帯に逃げ込むかもしれませんね=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日00時49分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん たまんないでしょ。 海沿いを歩いてて この光景目の当りにした時、びびっときましたよ(*^▽^*) 今回は猫ちゃんの鋭い視線にタジタジ退散しましたが、また行った時は ゆっくり散策したいなぁって思いました。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日00時52分

    macmos

    macmos

    こりゃあイイ切り撮りですねヽ(^o^)丿

    2019年06月29日01時21分

    記録係

    記録係

    この家には秘密があって誰も近づけないように見張っています。 今度行くときにはおいしい猫まんまと用意して食べてる隙にバシバシ撮って秘密を暴いてしまいましょう。

    2019年06月29日03時11分

    はしびろこう

    はしびろこう

    兄弟姉妹かなっ!?^^

    2019年06月29日06時30分

    Usericon_default_small

    街like

    冷たい視線! お家の情景もカッコよく決まってます!

    2019年06月29日06時48分

    いずっち

    いずっち

    emu_u ୨୧*さん でしょ(^▽^;) このお家の佇まいに惹きつけられて近寄ったら、鋭い視線が・・。 どうなんだろ。この辺り、けっこう猫ちゃんの姿見たよ。 漁港が近かったからかな。 ほんと、サビサビが渋かって。海に近いからよけどやろね=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日07時06分

    いずっち

    いずっち

    macmosさん このお家の佇まいに惹き寄せられて。 撮ってる間、この視線ドキドキもんでしたよ(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日07時09分

    いずっち

    いずっち

    記録係さん やはり秘密があったんですね。 どうりで ものすごく惹かれるものがあったんですよ。 了解しました。次回はその作戦で、その秘密を暴いてきます(`・ω・´)ゞ おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日07時12分

    いずっち

    いずっち

    はしびろこうさん そういえば 似てるような・・。 目つきもそっくりだったし・・・あ、これは睨まれてるのか(^▽^;) この辺り、猫ちゃんけっこう見かけました。近くに漁港があったからかな。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日07時14分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん 冷たい視線でしょ。 縄張り荒らしちゃってごめんね~!の心境でした。 そうなんです。このお家の佇まいに魅かれて近づいたのが始まりでした(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日07時17分

    いずっち

    いずっち

    tadamiyさん え!耳ですか!? 気づきませんでした。今拡大してみましたが、わからない(>_<) 猫ちゃんの生態詳しくないもので(^▽^;) よかったら教えてください!今後の参考にしたいです(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日07時21分

    いずっち

    いずっち

    tadamiyさん そうだったんですね。了解しました。 今度から出会った時は耳も観察してみます。 tadamiyさんの あの仲間達、耳がぺったんこになるんですか! それも知らなかった!可愛いですねぇ(*^▽^*) 早速教えてもらって ありがとうございます(*^^*)

    2019年06月29日09時20分

    いずっち

    いずっち

    tadamiyさん 今 tadamiyさんのところに訪問したら、猫ちゃんの画を4枚アップされてて、 耳についてのキャプションが添えられていました。 画で見ると、よくわかります。なるほど!と思いました。 重ねて感謝です!嬉しかったです。ありがとうございます(*^^*)

    2019年06月29日09時25分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    「あら、見かけない顔ね。何か持ってるから、あなた追い返して。」 と、右側のねこちゃん。 「よぉ~し、任せときな。俺が睨めば恐れをなして逃げるさ。」 内心ビビりまくってる、左のねこちゃん。でした。

    2019年06月29日09時37分

    mireo 

    mireo 

    背景の猫領地も何かいい感んじ。。。 吊り上がった4つの目で威嚇されたらそそくさと 退散するしかないね(パチリの後で)(^_^)

    2019年06月29日10時46分

    chigiumi

    chigiumi

    いい味出していますね。 雰囲気バッチリ伝わりますよ。 散策中のナイスショットですね。

    2019年06月29日15時26分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん 実は私と同じで めちゃビビりまくってたんですね。 なんか親近感わくなぁ。彼女(嫁?)の前ではいい恰好して、 私が退散した瞬間、吉本新喜劇のように「今日はこれぐらいにしといてやるわ」 と云うてたんやろなぁ(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日21時48分

    いずっち

    いずっち

    mireoさん そうなんです。 ほんとはお家の佇まいに魅かれて近寄ったのが始まりです。 この鋭い4つの目線。明らかに領域に踏み込んでしまったようで 恐縮しまくり、ビビりまくりで 急いで撮らせて頂きました(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日21時52分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん はい。領域を犯してしもた!!と、この視線を見て思いました(^▽^;) 急いで撮って退散でした(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日21時58分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 味のあるお家でした=^_^= この緊張した雰囲気伝わりましたか。 嬉しいです♪ おおきにです(*^^*)

    2019年06月29日22時00分

    ち太郎

    ち太郎

    レトロな佇まいをバックに、いい環境にいますね。テリトリーを重要視する猫ちゃんの特性が出ています。入って来る人は注意! それより何より、アンダーなバックに浮かび上がる猫ちゃんたち--キレのいい写真を見せていただきました!

    2019年06月29日23時32分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん レトロな佇まいに誘われて、気が付けばテリトリーに・・(^▽^;) どうしても惹かれますねぇ=^_^= お褒めの言葉、恐縮ですが嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日00時35分

    蕩祇郎

    蕩祇郎

    おはようございます(*^_^*) トレンド入り(*^_^*)おめでとうございます!

    2019年07月03日06時57分

    いずっち

    いずっち

    蕩祇郎さん おはようございます=^_^= ほんと、入ってましたね(^^ゞ 恐縮です。おおきにです=^_^=

    2019年07月03日10時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 路地裏の風景94 ~家族~
    • 瓶の中のファンタジア
    • 涼し気な 窓
    • 目が合う 3
    • しなる
    • 確かめる人

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP