写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

街角の風景 4「マイドオオキニ ゴヒイキニ」

街角の風景 4「マイドオオキニ ゴヒイキニ」

J

    B

    看板とうらはらに 物思いに耽ってるようなご婦人がひとり。

    コメント30件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    串カツ、どて焼きを前にして、お目当ての服が入らなかったからかな。

    2019年05月10日00時35分

    いずっち

    いずっち

    あぁ、それはあるあるですね。 私にもあるあるです(^^;)(^^ゞ おおきにです(*^^*)

    2019年05月10日01時14分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「いずっちワールド」の王道、ナニワ街ブラ散策ですね。何か久しぶりなような・・・? このご婦人、マルハチに洋服を買いにこの界隈までやって来たのですが、どて焼の誘惑に負けてしまい、現在お財布の中には洋服を買えるだけのお金は残っていません。しょうがないからキンチョールかハイアースかフジシバ醤油のどれか一つを買って帰ろうと思った途端、お隣のジュエリーヨネダで自分好みのアクセサリーを見つけてしまいました。残ったお金はアクセサリーのために貯金しようか、やっぱりキンチョールかハイアースかフジシバ醤油のどれか一つだけでも買って帰ろうか、悩み始めてもう三時間が過ぎました。 トタンの錆が何だか切ないですね・・・。(笑

    2019年05月10日03時06分

    to &

    to &

    ご婦人がいい感じの雰囲気を 醸し出していますね(*^^*)

    2019年05月10日05時51分

    nico…

    nico…

    さまざま看板が面白いですですね…関係ないような看板もあるのかな? 笑 何食わぬ顔もいいですね! 日常のスナップはリアリティが違いますねー これぞスナップですね^_^

    2019年05月10日06時13分

    イルピノ

    イルピノ

    大阪のおばちゃんらしくないどんよりした雰囲気ですね。 ヒョウ柄の洋服も来ていないし……^^; キンチョール、ハイアースの看板がいい味出してますね(^-^)/

    2019年05月10日08時07分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん はい!ナニワ街ブラ散策、ひさしぶりです=^_^= 驚くほど凄い人で、できるだけ裏を回って歩きました(^▽^;)楽しかったなぁ♪ このご婦人はもう三時間もどうしようか思いあぐねているんですね。 夜に再度訪れてまだいはったら、とりあえずこれからの季節、キンチョールをお勧めしてお引き取り願いましょう。夜半はまだまだ冷えますから 体に堪えますからね(^▽^;) ここの看板以前も撮ったんですが、今回も錆が相変わらずいい味出してました 嬉しかったです。おおきにです(*^^*)

    2019年05月10日08時18分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち 布団のマルハチあったねぇ。高見山(≧▽≦) お母さん、いろんなポーズしてはったよ♪ 憂いがあってちょっと色っぽかった(^^) おおきにです(*^^*)

    2019年05月10日08時21分

    いずっち

    いずっち

    to &さん そうなんです♪なんか独特のオーラ(?)を醸し出してはったんです。 醸し出す・・ぴったりですね♪ おおきにです(*^^*)

    2019年05月10日08時22分

    いずっち

    いずっち

    nico…さん いろんな看板がありますね♪ キンチョールやお醤油なんかはどこで売ってはるんでしょうね^m^ 久しぶりに街中散策して、コテコテ感がめちゃ楽しかったです(^^) おおきにです(*^^*)

    2019年05月10日08時25分

    いずっち

    いずっち

    はなちゃん その葛藤、私もあるよ~(^^) お洋服買いに行ったのに、結局美味しそうなもの見つけて・・ 結局お腹満たすほうを選択してしまう・・という・・(^-^; これも女性あるあるやね(笑) おおきにです(*^^*)

    2019年05月10日08時30分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん そういえばシンプルないでたちですね。 わさわさしてる中で、かえって目を引きました(^^) キンチョールやハイアース、いいですねぇ。 やはり昭和を感じるものに魅かれちゃいますね^m^ おおきにです(*^^*)

    2019年05月10日08時34分

    chigiumi

    chigiumi

    いい味わいですね。 昭和の匂いがここかしこ。 看板もトタンの色合いも懐かしい。 憂い顔の女性、右端の観光客らしき二人の配置もいいですね。 なるほど、通天閣なんですね!

    2019年05月10日09時22分

    ぶんぶく(おやすみ)

    ぶんぶく(おやすみ)

    昭和を感じられる看板、錆びまじりのトタンのような壁、魅力的ですね!(*・∀・*)見るところがいっぱい! ご婦人、だれかを待ってるのかなあ。まだこないのかしらーって。

    2019年05月10日09時24分

    ち太郎

    ち太郎

    驚きの光景ですね。地域色丸出しで、見ていても飽きません。 ジュエリだと思ったら音引きがヨの下に入ってました。考えてますね、いいです。 キンチョールのンが小さかったのを初めて確認しました。 ご婦人も含めてネタ満載の写真、Goodです!

    2019年05月10日09時40分

    j.enamay

    j.enamay

    キンチョールとハイアースは生存率高いように感じます(^◇^)

    2019年05月10日10時34分

    Usericon_default_small

    街like

    爺は、女性よりホーロー看板に目がいきました。 これは、昔からあったのか? いやいや、あとからわざわざ取り付けたと睨んだが、はてさて?! またまた謎を呼ぶ「いずっち写真」!

    2019年05月10日14時46分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    まさか色気をつかった客引きではないですよね

    2019年05月10日21時11分

    tu na ko

    tu na ko

    おばちゃん、街に合わせて大阪してはる・・・^^;

    2019年05月10日23時50分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 久しぶりに訪れて 賑わいに圧倒されながらも 面白かったです=^_^= 懐かしいもんもいっぱいで大阪やなぁって思いましたよ♬ はい。通天閣も撮りました(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日00時49分

    いずっち

    いずっち

    ぶんぶくさん 面白い街ですねぇ。魅力満載でしたよ♬ でもなんせ人が多い!外国の方が多い! できるだけ裏を通りました。人酔いします(^^ゞテヘ ご婦人、わちゃわちゃした中でひとり憂いではりました おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日00時53分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん ほんと♬ネタ満載の街ですね!(^^)! でも結局路地を求めてしまう私って・・(^▽^;) 楽しんでもらえたようでよかった(≧▽≦) おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日00時54分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん 健在ですよね! そう思うと長いんですねぇ(゚д゚)! 昭和といったらこの看板といっても過言ではない。 あ、オロナミンCyaボンカレーもありましたね♬ おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日00時57分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん そこ突っ込んできましたね(笑) 真意の程は定かではありませんが、この看板は昭和の象徴ですもんね^m^ はてさて、どないでしょう! 面白い大阪、謎多き大阪ですね(≧▽≦) おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日01時03分

    いずっち

    いずっち

    こはるっち この辺りはとにかく串カツ屋さんが多い! そして昭和の匂いもいっぱいあったよ♬ 腹回り・・ゴムのパンツやスカートやと知らない間に ムクムク成長してるよ(T_T) 夏に向けてがんばろ♬ おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日01時06分

    いずっち

    いずっち

    tagtom55さん 「アバウト」・・言い得て妙ですね! 「ぼちぼちやなぁ」「別にええんちゃう」「かまへんかまへん」 日常使う言葉からしてアバウトですもんね^m^ それが空気にも滲んでるんかもですね(笑) おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日01時10分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん ゆきゆきさんは魅かれましたか^m^ 真意の程は定かではありません おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日01時14分

    いずっち

    いずっち

    tunakoさん 無理くり合わせてくれてはるんかな(笑) このポーズにまだ硬さが残ってる 隣の串カツに行ってはじけてもらおう♬ おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日01時18分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん 大阪の光景でしょ(笑) 久しぶりに来ましたが、この ごった煮感、好きです~ おおきにです(*^^*)

    2019年05月11日12時07分

    いずっち

    いずっち

    masa1011さん 多分そうやと思います=^_^= ほんと、自然のなせるアートですね♬ おおきにです(*^^*)

    2019年05月17日13時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 街中の光景 ~行きつ戻りつ~
    • 道すがら ~種苗屋さん~
    • シャッター商店街の光景
    • 微笑み返し
    • 街中の光景 ~Japanese Santa♪~
    • 路地裏の風景94 ~家族~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP