写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

路地裏 3

路地裏 3

J

    B

    コメント48件

    げろ吉。

    げろ吉。

    最高ですね!!!!

    2019年01月24日21時00分

    若葉マーク

    若葉マーク

    アングル最高!   良いですね〜 狙っても撮れない作品ですが、それをやってしまうmasamasaさんの凄さ! や〜 参りました(^o^)/

    2019年01月24日21時10分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    追跡者だ・・・ 猫目線が最高! ローアングルはMFでは辛いです。^^

    2019年01月24日21時12分

    ぶんぶく(おやすみ)

    ぶんぶく(おやすみ)

    いつもどのお写真もですが、カッコイイです!! 黒猫が男性の後を追ってるような。ストーリー性があって、みいってしまいます。

    2019年01月24日21時13分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    人物だけじゃなく、猫にも手を出しましたね(* ̄∇ ̄*)ツギハナニカナ?

    2019年01月24日21時16分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    これは新しいワールドですね〜(^^) こんなショットはなかなか撮れないですよ!( ゚д゚) ネコがまた大きくてふてぶてしそうで雰囲気ありますねー。 ナイスショット!(^^)

    2019年01月24日21時22分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    新しい感覚のセルポですねぇ^^

    2019年01月24日21時38分

    Sjr

    Sjr

    猫も手懐けましたか(~_~) もう無敵ですやん!!

    2019年01月24日21時56分

    かもしか

    かもしか

    スゴすぎです。

    2019年01月24日22時58分

    MONØEYES

    MONØEYES

    猫の後ろ姿がカッコ良過ぎます…。 インパクトありますね〜!

    2019年01月24日23時08分

    記録係

    記録係

    猫がいなくても素敵な作品ですが猫がいることによってヤバイことになってますね。 さすがです。

    2019年01月24日23時41分

    スターダスト

    スターダスト

    オニャンコがいい味だしてますね

    2019年01月24日23時42分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    梅田ならではの構図ですね。 もしかすると、遥か向こうの高層ビルは蜃気楼なのかもしれません。 蜃気楼だと気づいて、男は途中で踵を返す。 蜃気楼であろうとなかろうと、猫は構わず我が道を行く・・・。

    2019年01月25日02時28分

    オトキチ

    オトキチ

    猫と男の組み合わせ最高構図も素晴らしい

    2019年01月25日07時30分

    doctorwho

    doctorwho

    猫がおっさんを尾行しているんですね。

    2019年01月25日08時36分

    はしびろこう

    はしびろこう

    目線が絶妙だなぁ~ ウマ過ぎるっ!!!^^

    2019年01月25日09時00分

    masamasa

    masamasa

    げろ吉さん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 路地裏におじさんもとても似合いますが、猫はまた別格と今回の撮影で 感じました。 特に黒猫は独特の雰囲気がありますよね。(^^♪

    2019年01月25日19時36分

    masamasa

    masamasa

    若葉マークさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) いつもの私の撮影コースを歩いているとこの猫が私を追い越していったんですよ。 特に自分より小さい被写体に関しては目線を合わせるのがいいと聞いていましたので 猫のときは猫目線、子供のときは子供目線でシャッターを切るといいみたいですね。(^^♪ とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2019年01月25日19時46分

    masamasa

    masamasa

    chao2さん、こんばんは。  私は無視されて追い抜かれてしまいましたがこの男性とは一定の 距離をとって歩いているところをショットしました。^_^; 私はカメラしか持っていませんでしたがおじさんのバッグの中に いいものが入っていたのかも・・・。(^^♪ そしてこの時はオートフォーカスにしていましたが慌ててしまい ピントが中途半端になってのが悔やまれます。(>_<) お褒めいただき、ありがとうございます。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2019年01月25日19時56分

    masamasa

    masamasa

    ぶくぶくさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) いつもストーリーを感じる写真が撮りたいと思っていますので ぶくぶくさんのお言葉はとても励みになります。(^o^)丿 特に黒猫は推理小説にもよく出てくるくらいの役者ですからね。(^^♪ ぶくぶくさん、ありがとうございます。  

    2019年01月25日20時10分

    masamasa

    masamasa

    VOICEさん、こんばんは。  女性、男性そして猫、ときまして次の被写体はねずみを狙ってみました。(^^♪ このあいだ路地裏のゴミ箱をあさっているねずみを見つけたので そーと近付いていきましたがまだ修行が足りなくてすぐに逃げれれてしまいました。^_^; やっぱりもう少し人と猫で修行を積んでからにします。^_^; とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2019年01月25日20時20分

    masamasa

    masamasa

    アリギエーリさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 でもこの写真を撮ろうとイメージしていたきっかけはアリギエーリさんの 子猫を同じく猫目線で撮った作品が私の中に強烈な印象として残っていた為なんですよ。 次は私も正面から撮らせてくれる猫を見つけられたときにはチャレンジしたいです。(^^♪

    2019年01月25日20時27分

    masamasa

    masamasa

    上海カーニバルさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 今回はお尻からばかりでしたので次回はいいモデルの猫ちゃんを見つけて 正面からのローアングルでの撮影に挑戦したいです。(^^♪ でも都会の猫の正面ショットは至難の技なのでもうちょっと修行が必要ですね。^_^;

    2019年01月25日20時34分

    masamasa

    masamasa

    sjrさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) それが路地裏を歩いているとよく猫にはでくわすのですが、そのほとんどが シャッターを切る前に逃げられるんですよ。 今回で猫の撮影はやっと三回目ですのでもうちょっと修行してきます。^_^; 励みになるお言葉、ありがとうござます。

    2019年01月25日20時39分

    masamasa

    masamasa

    かもしかさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 猫の撮影ではそのほとんどがシャッターを切る前に逃げれることが多いので いつもダメもとでしゃがむのですが今回の猫はノラ猫のようですが このあたりのボスだったのかもしれないですね。 私を追い抜きゆうゆうとマイペースで歩いているところをショットしました。(^^♪ とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2019年01月25日20時45分

    masamasa

    masamasa

    MONOEYESさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 このあたりは特に美味い店が立ち並んでいる路地ですので多分、かなりいいものを 食べているのかもしれないですね。 確実に私よりも太っていました。 この貫禄ある歩き方はきっとその辺りから来ているものでしょうね。^_^;

    2019年01月25日20時51分

    masamasa

    masamasa

    記録係さん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 この路地は私の撮影コースですのでもうかなり撮影していて そして時々猫を見かけるので撮影も試みるのですがこれが なかなか撮らせてくれないんですよね。 この路地では今回が初めて撮影することができました。 路地に猫は最強の被写体ですよね。 また出会える日を願ってチャレンジしたいと思います。^_^;

    2019年01月25日21時00分

    masamasa

    masamasa

    スターダストさん、こんばんは。  今回この路地で何度目かの挑戦でようやくこの猫さんを 撮れセてもらうことができました。 路地裏に野良猫はつきものなんですが、やはり撮影となると 難しいですね。 イメージとしては正面からのアンダーでバックに人を入れたいと願っていますが、 またダメもとでチャレンジしてきます。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2019年01月25日21時05分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターノさん、こんばんは。  私も釜ヶ崎の路地裏を歩いていてふっと見上げるとハルカスが見えたり ここ梅田の路地でも隙間からビル群が見えるとどちらかが虚構に感じる 時があります。 でもそう瞬間って結構面白く思えるので大好きだったりもします。 でも本当に大切なものは眼に見えないものなんだよっていう 星の王子様の言葉がその後に浮かびます。(^^♪ ガラに似合わずポエムってみました。^_^; ぺペロンターノさん、いつもありがとうございます。

    2019年01月25日21時15分

    masamasa

    masamasa

    オトキチさん、こんばんは。  咄嗟のショットでしたのであまり余裕は無かったのですが 猫の位置と男性の位置が被らずラッキーでした。(^^♪ 前を行くのが女性でしたらここまでのアンダーはきっとできかねたので やはり男性でよかったです。^_^; 猫はいくらアンダーから撮っても怒られませんよね、多分。(^^♪ オトキチさん、いつもありがとうございます。

    2019年01月25日21時25分

    masamasa

    masamasa

    M&Mさん、こんばんは。  Bravoのお言葉、ありがとうございます!(^o^)丿 路地裏に猫はもっとも絵になると思っていますのでいつも狙っては いるのですが街中の猫はなかなか撮らせてくれないんですよね。 次は正面からショットしたいですが今度はまたいつのなるやらって 思っています。^_^;

    2019年01月25日21時28分

    masamasa

    masamasa

    doctorwhoさん、こんばんは。  そうこの猫は実は探偵でそれを生業にして生きているのです・・・。 もし猫に尾行されたらどんなに気をつけていてももうお手上げ でしょうね。足音なんてまずさせませからね。 ということは最強の探偵間違い無しでしょこの猫さんは。 doctorwhoさん、いつもありがとうございます。

    2019年01月25日21時35分

    masamasa

    masamasa

    ks3さん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) やはり子供を撮るときはは子供目線で猫を撮るときは猫目線でというのが セオリーだと思いまして・・・。^_^; でももともとアンダーが好きですので猫のとき以外でも多用しますが。^_^; 多分それが日頃の練習になったのかも知れないですね。(^^♪ しかし街中の超アンダーは気をつけないと通報されますので周りを よく確認してから出ないと危険ですよね。(^^♪ お褒めのお言葉、はげみになりますありがとうございます。

    2019年01月25日21時42分

    キンボウ

    キンボウ

    とうとうねこ目線になりましたね^^ これはなかなか撮れませんね^^ スゴィです^^

    2019年01月26日05時49分

    朋.

    朋.

    ネコがいるのが絶妙すぎですね。さすがっす!(^^)

    2019年01月26日11時48分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    猫ちゃんと男の緊迫した後ろ姿と間合いが絶妙ですね!  猫目線の素晴らしい切り撮りですね・・さすがです。

    2019年01月26日15時21分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは さながら猫の追跡者ですね 少しやさぐれた感じの後ろ姿が リアリティを醸し出してますね(^.^)

    2019年01月26日18時27分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  ハイ、猫さんには猫になった気持ちで後ろをついていきながらシャッターを 切りました。 でも猫の気持ちが分かるのはキンボウさんには遠く及びませんが・・・。^_^; キンボウさんの愛猫のポートレイトはいつもさすがです。

    2019年01月26日20時15分

    masamasa

    masamasa

    朋.さん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 この日久しぶりに逃げられずにシャッターを切ることができました。 路地裏ではよく野良猫を見つけるのですがどうも街中の猫は警戒心が強くて レンズを向けるとすぐに逃げられます。 しかしこの猫はこのあたりのボスなのかに余裕しゃくしゃくで 歩いてくれていました。(^^♪

    2019年01月26日20時21分

    masamasa

    masamasa

    LOVE J&Pさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) この男性の後ろをつかず離れずに歩いているところを後ろからショットしました。 皆さんおっしゃるようにまるで尾行しているように・・・。 猫に尾行されては人間は敵わないですよね。 麻薬犬って空港にいますがもしかして探偵猫っていうのもいるのかもしれません。(^^♪ お褒めいただき、ありがとうございます。

    2019年01月26日20時28分

    masamasa

    masamasa

    hatapooonさん、こんばんは。  首輪は付いていませんでしたので多分ノラ猫だと思いますが、 肩で風を切るような歩き方は大阪のこのあたりの路地裏を 知り尽くした主かボスのようでした。 なので私が後ろからついていっても一向に動じることもなく 私も落ち着いてシャッターを切ることができました。(^^♪ こういう猫いそうでなかなかいないんですよね。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2019年01月26日20時39分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  路地裏に猫。最高の役者ですよね。 確かに今度会ったらギャラ払わないといけません。 次はポケットにかつおぶしでも入れときます。 でも今時の猫はそんなもの食べませんかね~。^_^;

    2019年01月28日19時35分

    トリス高尾

    トリス高尾

    猫も狙われている! 恐れ入りました。

    2019年01月31日01時04分

    JUNKIN

    JUNKIN

    完璧!

    2019年01月31日08時16分

    masamasa

    masamasa

    トリス高尾さん、こんにちは。  路地裏の猫はいつも狙っていて、そのほとんどに逃げられているんですが 最近ちょっと逃げられないように近付くコツのようなものをつかんだ気がします。^_^; それは自分も猫になった気持ちで近付くということですが。^_^; ほんまかいなって感じですよね。 この時は成功しました。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2019年01月31日08時49分

    masamasa

    masamasa

    JUNKINさん、こんにちは。  ありがとうございます!(^o^)丿 前方を行く方と丁度いい距離をとりながら歩いてくれたのがラッキーでした。(^^♪ それで私もこの猫と一定の距離でついていきながらのショットです。 今回の猫は前の方に集中していた為かなんとか逃げられずに済みました。(^^♪

    2019年01月31日08時53分

    ryomaypapa

    ryomaypapa

    見廻り中かな… 「俺の街」な雰囲気が伝わってきますね!!

    2019年03月02日23時01分

    masamasa

    masamasa

    ryomaypapaさん、こんばんは。  野良猫はテリトリーをもってますからね~。 多分、日課になっているんでしょうね。(^^♪ トテモうれしいコメント、ありがとうございます。

    2019年03月04日18時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • street 29
    • 路地裏 17
    • street 61
    • 街景 3
    • street 1
    • 路地裏 4

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP