写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

路地裏 4

路地裏 4

J

    B

    コメント30件

    windy lady

    windy lady

    カメラのポジションが...! す・ご・い (இдஇ; )

    2018年01月20日21時23分

    wataruさん

    wataruさん

    下からのアングル見せますねえ(^-^)

    2018年01月20日21時26分

    まきたろう

    まきたろう

    素晴らしいです!!! ローアングルと写り鏡(^^) で、濡れませんでしたか? 結構ギリギリかと(笑)

    2018年01月20日21時29分

    フォト楽

    フォト楽

    水かがみ、写り込み、素敵な瞬間、真似しようと思っても無理(笑)

    2018年01月20日21時36分

    若葉マーク

    若葉マーク

    この構図最高ですね (^o^)/ 写り込みがグッときます。

    2018年01月20日21時38分

    Bin.com

    Bin.com

    法善寺横丁に絵になる傘を差した女性良いですね〜。こんな気の利いた水溜りなかなかないですけどね。masamasaさんがバケツで水撒いてるのかと思ってしまうほどお見事です(^ ^)

    2018年01月20日21時57分

    こう月

    こう月

    こんなに綺麗に映り込むものなんですねー!

    2018年01月20日22時14分

    キュリー主人

    キュリー主人

    久々の地を這うような超ローアングルの映り込み! やっぱり興奮しますね~!^^

    2018年01月21日01時01分

    masamasa

    masamasa

    windy ladyさん、こんにちは。  大きな水溜りでしたらある程度上からでも景色が映るのですが この水溜りは直径30センチあるかないかの大きさだったため 水面ぎりぎりまで下げてより多くの風景が写るようにしました。 もう少し大きければ手前の黄色い看板をちゃんと写したかったんですけどね・・・^_^; 切れているのが少し悔しいですね。(>_<) とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年01月21日10時07分

    masamasa

    masamasa

    wataruさん、こんにちは。  ここ法善寺横町はもうかなり撮っていますので今はいろんなアングルを 試しています。でもさすがに通行人が多いときはローアングルは出来ないのですが 丁度この時は雨のためか人が少なくまたいいところに水溜りが出来ていましたので 久しぶりに映り込みに挑戦してみました。(^^♪ 褒めて頂きありがとうございます。

    2018年01月21日10時14分

    masamasa

    masamasa

    まきたろうさん、こんにちは。 ありがとうございマース!(^o^)丿 水溜りがかなり小さかったので仕方なく超ローアングルでしてみました。 カメラだけを水面ギリギリまで近づけてシャッターを切るとぶれてしまうので この時はカメラの下に指を入れて水溜りの底にその指を漬けてシャッターを切りました。たぶん水面とカメラの隙間は2~3ミリぐらいだったと思います。(^^♪

    2018年01月21日10時22分

    masamasa

    masamasa

    フィルム生活さん、こんにちは。  恐縮です!(>_<) ありがとうございます。 でもフィルム生活さんも一度水溜りを見つけたらカメラを近づけてシャッターを 切ってみて下さい光りの加減と地面がアスファルトか黒っぽければかなり綺麗に 写りこむんですよ。 私も初めてのときはこんなに映るものかと感動しましたので是非。(^^♪

    2018年01月21日10時30分

    masamasa

    masamasa

    若葉マークさん、こんにちは。  この法善寺横丁はもうかなり撮影しているのですが、それでもアングルを 変えたり時間帯を変えたりすると新しい発見をすることがあり まったくに飽きない路地裏なんですよね。 本当にいいロケーションってこんなところなんでしょうね。 嚙んでも嚙んでも味が出てくるするめかクロレッツといったところでしょうか。(^^♪ 若葉マークさん、いつも褒めて頂きありがとうございます。

    2018年01月21日10時47分

    masamasa

    masamasa

    tso.delさん、こんにちは。  恐縮です!(>_<) とても小さな水溜り(直径30センチほど)だったのですがいい場所に ありました。(^o^)丿 でも欲を言えばもう少し大きければ手前の黄色い看板を切れずに入れたかったなぁと 思いました。(^^♪ うれしいお言葉、ありがとうございます。

    2018年01月21日10時52分

    masamasa

    masamasa

    Bin.comさん、こんにちは。  前回来た時に打ち水でここにほんとうに小さな水溜りを見つけ 撮影していたのですがあまりに小さすぎて思うような撮影が出来なかったので それで今回雨が降って以前より大きくなっていましたので再挑戦してみました。(^^♪ もうこの街のどこにどんな水溜りがあるのか水溜りマップを作りたいですね~。(^o^)丿 Bin.comさん、とてもうれしいコメントありがとうございます。

    2018年01月21日11時07分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんにちは。  実はこの時はまだ雨が降っていてそれが水溜りにはねてうまい具合に 映らなかったため傘で水溜りに雨が落ちないようにしているんですよ。(^^♪ そしてこれだけスレスレでシャッターを切るとやはりブレるので それならと水溜りに指をつっこんでその指の上にカメラを固定してシャッターを 切りました。 なので水溜りの撮影ではいつも恥ずかしい思いをしています・・・。^_^; アズミノさん、いつもありがとうございます。

    2018年01月21日11時17分

    masamasa

    masamasa

    こう月さん、こんにちは。  そうなんですよこう月さん、私も初めて試したときは感動しました。 ある程度の光りと水溜りの底がアスファルトか黒っぽければ かなり綺麗に映るんですよ。そして水溜りに近づけるほどに映る景色が広がってきます。 是非、こう月さんも機会があればやってみて下さい。 なんでもない風景でもとても新鮮に見えますよ。(^^♪ コメント、ありがとうございます。

    2018年01月21日11時22分

    masamasa

    masamasa

    キュリー主人さん、こんにちは。  もう最近はこの難波も撮影していない場所もかなり減ってきましたので 同じ場所でのアングルをかえての撮影を試みています。 最初は犬目線でしたが今ではもう猫目線、そしてこの撮影ではそれより下の ねずみ目線まできてしまいました。 あと残るは虫目線でしょうか・・・。(>_<) とてもうれしいコメント、いつもありがとうございます。

    2018年01月21日11時29分

    masamasa

    masamasa

    hideichiさん、こんにちは。  恐縮です!(>_<) 自分ではもうシャッターチャンスをとらえるには足しかないって割り切って とにかく街をぐるぐる歩き回っています。 おかげでストリートスナップをするようになってからは脚がとても丈夫になり 10キロくらいなら休まず平気で歩けるようになりました。(^o^)丿 私の場合は体力勝負がほとんどですね。 とてもうれしいコメント励みになります、ありがとうございます。

    2018年01月21日11時40分

    ルト26

    ルト26

    いつもお気に入り頂き有難うございます! 雨の法善寺横丁、風情があっていいですね。!(^^)! 私もたまにブラブラ行きますが、昼間の雨の降ってない時ばかりです。 これでは駄目ですね(´・ω・`)

    2018年01月21日16時16分

    masamasa

    masamasa

    ルート26さん、こんばんは。  そうですねー、日中は板前さんやビールなどを運んでくる 酒屋さんとかでそれなりに雰囲気はあるのですがやはり写真栄えするのは 明かりが灯る夕方から夜、そして雨の日が私は特に好きですね。 ルート26さんも機会があれば是非一度、雨の夜に訪れて見てください、 どこを撮っても石畳の反射でとても美しいですよ。(^^♪ ルーと26さん、こちらこそいつもありがとうございます。

    2018年01月21日21時19分

    キンボウ

    キンボウ

    久しぶりの水溜りですね〜〜♬ なんとこんなにくっきりと映るもんなのですね〜〜 もう最高ですよ〜〜!

    2018年01月22日00時04分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  直径30センチほどの小さな水溜りだったのですがGRを水面ギリギリまで 近づけてなんとか撮影できました。(^^♪ キンボウさんも是非、気に入った景色の前に水溜りがあったら試してみてください。 見慣れた風景がまた違って見えてきますよ~。(^o^)丿 キンボウさん、いつもうれしいコメントありがとうございます。

    2018年01月22日20時56分

    朋.

    朋.

    水たまりに目がいった後に気づく人の姿がいい視線の誘導で素晴らしいですね。

    2018年01月22日23時59分

    カルト小判

    カルト小判

    masamasaさんワールド全開ですね! 素敵すぎです(´∀`*)

    2018年01月23日08時44分

    masamasa

    masamasa

    朋.さん、こんばんは。  いつも映りこみでは人をどの位置に入れようかとすごく迷うので 朋.さんにそういっていただきメチャメチャうれしいです。 明日は超寒波が大阪にも来る当いう事で雪が降ったらカメラを 持ち出そうと思っています。(^^♪ お褒めのお言葉ありがとうございます。

    2018年01月23日20時49分

    masamasa

    masamasa

    カルト小判さん、こんばんは。  とても小さな水溜りだったんですが位置がとても良かったです。(^^♪ ただギリギリまで近づけないと視野が広がらなかったので GRの底は水溜りに浸かってしまいました。(>_<) とてもうれしいコメント、いつもありがとうございます。

    2018年01月23日20時59分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    鏡のような水面。見事な対称形です。素晴らしいです。

    2018年01月31日00時15分

    masamasa

    masamasa

    ジョニー森永さん、こんばんは。  ここ法善寺横町は時間帯によっては人が途切れないので、水溜りを見つけても しゃがんでの撮影は出来なかったのですがこの時、丁度前の方以外に 人がいなかったので目一杯しゃがむことが出来ました。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年01月31日02時05分

    masamasa

    masamasa

    Infinityさん、はじめまして。  恐縮です!(>_<) とても励みになるお言葉、ありがとうございます。 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    2018年02月27日22時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • rain 4
    • 商店街 1
    • 水たまりの街 6
    • 路地裏 1
    • rain 5
    • street 29

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP