写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

路地裏 17

路地裏 17

J

    B

    コメント50件

    スターダスト

    スターダスト

    オニャンコの目がキラリ効いてますね

    2018年07月19日21時21分

    Sjr

    Sjr

    この猫は流石に作り物ですよね?って言うくらいバッチリのポーズ&お目々!!アンビリーバボー!!

    2018年07月19日21時33分

    mac012

    mac012

    逆光ながらも猫の目がパッチリ、ばっちりと映っています。最高ですね。

    2018年07月19日21時59分

    US35$

    US35$

    凄い!!!!!

    2018年07月19日22時22分

    仏女55

    仏女55

    やー!こちらスゴい! え?え?もうどうやって撮ったんですか?? も~テクニシャンなんだから~(笑)

    2018年07月19日22時41分

    かもしか

    かもしか

    絶妙です。。

    2018年07月19日23時36分

    ppk

    ppk

    ちょっと前ならこのままレコードジャケットやね! 最高のモデルさんですね(≧▽≦)ゞ 紹介して欲しい 聞いといて下さい´ー`)ノ

    2018年07月19日23時41分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうであって欲しい。 と思う気持ちがそのまま作品になったような感じですね!(@_@;)

    2018年07月20日01時13分

    SSG

    SSG

    (`・Д・´)う~む。唸らされました♪

    2018年07月20日03時10分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    被写体が人から猫に変わりましたね! これもまたいいですね^^

    2018年07月20日04時49分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    このまま小説とかの表紙にしたら、本の売り上げアップしそう。 退廃の中に息衝く確かな生命力。 レンズを挟んで二つのマナザシが放電し合う・・・。 お見事!

    2018年07月20日05時14分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます スゴいです! 動物の登場で一気にテイスト 変わってます! まるでもののけのような空気が あって、異界の入口のような画ですね(^.^) ビックリしました。

    2018年07月20日07時11分

    Byco

    Byco

    素晴らしい!! ダークファンタジーのイントロダクションのようです!!

    2018年07月20日08時51分

    bluegeen

    bluegeen

    素晴らしい! よく撮られましたね!

    2018年07月20日13時49分

    masamasa

    masamasa

    tadamiyさん、こんばんは。  今まで路地で何十匹となく猫に出会いましたが初めてポーズを決めて 撮影が終わるまで待っていてくれました~。(^o^)丿 さすがにシャッターを切りながらドキドキしました。^_^; 路地を歩けば猫に当たるですね。 tadamiyさん、いつもありがとうございます。

    2018年07月20日19時44分

    masamasa

    masamasa

    「くじら」さん、こんばんは。  イヤー、「くじら」さんの胸に響いたということはもうお墨付きを いただいたと同じことですね!  人を入れての写真以外はあまり自信が無くシャッターを切ってきませんでしたが これからはチャレンジしていきまーす。(^o^)丿 とても励みになるコメントありがとうございます。

    2018年07月20日19時51分

    masamasa

    masamasa

    スターダストさん、こんばんは。  激しい雨の中雨宿りするかのように佇んでいたこの猫を見つけたとき イメージは森山大道氏の「三沢の犬」だったのですが残念ながら この場所に似合わず可愛い目をした猫ちゃんでした。^_^; またいつか「三沢の犬」に出会いたいですね。 お褒めいただきありがとうございます。

    2018年07月20日20時03分

    masamasa

    masamasa

    sjrさん、こんばんは。  今まで路地で出会った猫は近付いてカメラを向けると ほとんど逃げてしまったのですが、この猫は私の目をじっと見て 微動だにしなかったんですよもうシャッターを切りながら ドキドキしてしまいました。 ただ数枚シャッタを切ると、もういいだろうといわんばかりに回れ右をして ゆっくりと立ち去っていきました。 このあっぱれな猫ちゃんに感謝です。(^o^)丿 とてもうれしいコメントありがとうございます。

    2018年07月20日20時11分

    masamasa

    masamasa

    mac012さん、こんばんは。  私もこの猫を見つけたときは逆光でしたのでシルエットしか無理だろうなぁ と思ったのですがさすが暗いところに強い猫の眼ですね、 しっかり写ってくれました。(^o^)丿 眼があるのと無いのとでは印象がぜんぜん違ってきますよね。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年07月20日20時15分

    masamasa

    masamasa

    reeferさん、こんばんは。  このまえの猫は私の顔を見ると一目散に逃げてしまったのですが 今回の猫はとてもいい場所で出会ったので見つけた瞬間そーっと近付き 心の中で「動かないでねー」って念じました。 それが通じたのか数枚シャッターを切る間、待っていてくれた とてもありがたい猫ちゃんでした。(^o^)丿 路地裏に猫はとてもいい役者ですがなかなか撮らせてくれる猫は貴重ですね。(^^♪ とてもうれしいコメントありがとうございます。

    2018年07月20日20時28分

    masamasa

    masamasa

    US35$さん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 何度も路地裏の猫の撮影に挑戦して来ましたが、やっと願いが 叶いました。(^o^)丿 このフォトジェニックな猫ちゃんに感謝ですね。 お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年07月20日20時35分

    masamasa

    masamasa

    仏女55さん、こんばんは。  今回も逃げられるだろうなと思いながらも 「お願いだからそのままでおねがいします!」と心で言いつつシャッターを切ると なんと、ポーズをきめて待っていてくれました~。(^o^)丿 心が通じたんですかね~。 とてもいい出会いができました。(^o^)丿 仏女55さん、いつもありがとうございます。

    2018年07月20日20時49分

    masamasa

    masamasa

    あいてむさん、こんばんは。  雨足が強くなってきて商店街に通じる路地に入ろうとした瞬間 この猫に出会いました。 この猫も私の出現に驚いたようでしたが、なんとシャッターを切り終わるまで ジッとしていてくれました。その後雨の中へゆっくりと歩きながら消えていきましたがとても貫禄を感じる猫でしたね。(^^♪ とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年07月20日21時00分

    masamasa

    masamasa

    かもしかさん、こんばんは。  ずっと路地裏で出会う猫を撮りたかったのですがやっと 撮らせてくれる猫ちゃんが現れました~。(^o^)丿 どしゃぶりの雨の中この猫も雨宿りしていたところを撮らせてもらったのですが 水が嫌いな猫なのに雨漏りのひどい路地にジッとしているのが 少しせつなく映りました。^_^; とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年07月20日21時10分

    キンボウ

    キンボウ

    素晴らしい〜〜! 新たな被写体の発見ですね^^

    2018年07月20日21時15分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんばんは。  ほんまですか~、レコードのジャケットなんてもうメチャメチャうれしいです! 雨足が強くなりこの屋根のある路地に逃げ込んだのですがそこにこの猫ちゃんが 座っていました。尼崎の猫ちゃんですが最近この辺りに通っていますので 次、出会いましたらメアド聞いておきますね~。(^o^)丿 ppkさん、いつもありがとうございます。

    2018年07月20日21時22分

    masamasa

    masamasa

    キュリー主人さん、こんばんは。  そうなんですよ、雨宿りの為この路地に入った瞬間見つけたのですが 私がずっとイメージしていたものに近かったのでもう祈る気持ちで シャッターを切りました。 そして久しぶりにドキドキの撮影でした。^_^; このフォトジェニックな猫ちゃんに感謝です。(^^♪ とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年07月20日21時29分

    masamasa

    masamasa

    ss goldさん、こんばんは。  路地裏に猫はつきものなのにこれが何度挑戦してもなかなか撮らせてくれる猫って いないんですよね~。私が嫌われているだけかもしれませんが・・・。^_^; しかし今回の猫ちゃんはモデルさんのように私がシャッターを切り続けている間 ジッとしていてくれました。(^o^)丿 やはりスナップって出会いですね~。(^^♪ とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年07月20日21時42分

    masamasa

    masamasa

    VOICEさん、こんばんは。  最近、大阪からここ兵庫にある尼崎という街の路地が気に入りまして 通っているのですが、でも路地裏は素晴らしいのですがいかんせん、人が ほとんど歩いてい無いんですよ。 しかし市場の近くという事でとても猫が多くそれならと 猫の撮影に切り替えました。 路地裏の美女もいいですが猫もイイですよね!(^o^)丿 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年07月20日21時47分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターノさん、こんばんは。  「退廃の中に息衝く確かな生命力」。とても素敵な表現をしていただき感動です! 雨が激しくなりこの路地に入りましたが屋根はあるもののボロボロで雨漏りが ひどくこの猫が座っている一角だけが濡れていなくてそしてすぐ横は汚れた 溝に汚水が流れていてお世辞にも居心地のいい場所ではありませんでした。 でもそこで雨をしのいでいる猫がとてもせつなく私の目に映りました。 このシャッターチャンスをくれたこの猫にも感謝デス。(^^♪ ぺペロンターノさん、いつもありがとうございます。

    2018年07月20日21時58分

    masamasa

    masamasa

    Ruiさん、こんばんは。  素晴らしいモデルさんに出会いました~! なんと私が立ったりしゃがんだり色んなアングルでシャッターを切ってるあいだ 待っていてくれたんですよ。 次、会ったらモデル代としてまぐろの缶詰でも渡さないといけないですよね。 次の再会が楽しみです。(^o^)丿 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年07月20日22時07分

    masamasa

    masamasa

    hatapooonさん、こんばんは。  この雨漏りのする屋根の古びた狭い路地にこの猫が ポツリと雨宿りをしていたんですよ~、凄いシチュエーションでした。 しかも逃げるかなと思いましたがシャッターを切るあいだずっと 待っていてくれました。犬も歩けば棒に当たる、私はこの日ほんとにいい猫の モデルに当たりました。(^^♪ hatapooonさん、いつもありがとうございます。

    2018年07月20日22時17分

    masamasa

    masamasa

    Bycoさん、こんばんは。  なんだかほんとうにそういう雰囲気がありました、激しい雨が降る中 汚れたシャッターと雨漏りのする屋根の路地に佇む姿は。 「ダークファンタジー」、とても素敵な表現をありがとうございます。(^o^)丿

    2018年07月20日22時24分

    masamasa

    masamasa

    bluegeenさん、こんばんは。  いつも路地裏の猫には逃げられてばかりでしたので今回もダメかなぁと 近付いていったのですが、私の目をジッと見ながらそのままシャッターを 切らせてくれました。眼をそらすと逃げてしまうかもと思いましたので この時は猫目線に合わせるためにノーファインダーにしました。 そのため猫ちゃんの目は私目を見ていたので少し上向きになっています。 本当にイイ被写体に出会いました。(^o^)丿 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年07月20日22時33分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  最近通っているこの路地は人通りがほとんど無く、まして美人さんは・・・。 それで猫の美人さんに切り替えました~。 眼がくりくりのモデルさんです。 キンボウさん、いつもありがとうございます。

    2018年07月20日22時49分

    Bin.com

    Bin.com

    すんばらしい!人間だけでなく猫も飼い慣らし始めたんですね^_^

    2018年07月21日12時20分

    masamasa

    masamasa

    Bin.comさん、こんばんは。  路地裏を撮っていていつも猫を撮りたいって思っていたのですが ずっと逃げられてばかりでした。(>_<) 今回もダメもとで近付いていきましたが初めて正面からシャッターを 切らせてくれました。(^o^)丿 そして人を撮る時よりもドキドキしました~。 やっぱりスナップはダメもとも精神も大切ですね。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年07月21日20時39分

    ☆Monet

    ☆Monet

    誠に勝手ながら僭越ながら恐縮ながら、これこそmasamasaさんの代表作だなと決めてしまいました。

    2018年07月21日21時22分

    juu5

    juu5

    良い被写体との出会い、 それを逃さない写真家が産んだ作品ですね(^.^)

    2018年07月22日06時35分

    masamasa

    masamasa

    ☆Monetさん、こんばんは。  今までいろんな路地裏を撮ってきましたが、この時ほどドキドキして興奮したのは 初めてでした。 偶然とシチュエーションが一致したほんとうに運の良かった一枚だったと 思います。 代表作と認めていただけてとてもうれしいです! ☆Monetさん、励みになるおことばありがとうございます。

    2018年07月22日17時40分

    masamasa

    masamasa

    バンドワゴンさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 今年の夏はスナップするのにはきびしい暑さが続いておりますが、 私のスナップはやはり歩き続けるのがとりえだと思っていますので またいい被写体に出会えるようめげづに撮り続けようと思いました。 バンドワゴンさん、とてもうれしいコメントありがとうございます。

    2018年07月22日17時48分

    t.ichimura

    t.ichimura

    地面の湿ってる質感から伝わってくる雰囲気が、すごく素敵です 猫のポーズも決まってていい写真です!

    2018年07月22日21時26分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  ずっと路地裏の猫を撮りたかったんですが、いつも逃げられてばかりで やっと念願かないました~。(^o^)丿 しかもポーズも決めてくれ最高の猫ちゃんでした。 この時はノーファインダーでカメラだけを下に降ろしたので彼女の目線は 私の目を見つめてくれていたんですよ。 ホントいいモデルさんでした。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年07月23日20時54分

    masamasa

    masamasa

    SPRさん、こんばんは。  この時はやはり猫目線で撮りたいと思いしゃがんだのですがしかし この路面の濡れた反射も入れたいのであまり低くも出来ずなんとかこの位置で シャッターを切ることにしました。 雨漏りがひどい路地でこの猫がいるところだけがかろうじて 雨がしのげているようでした。 この感じが伝わりほんとうにうれしいです。(^o^)丿 SPRさん、ありがとうございます。

    2018年07月23日21時00分

    YD3

    YD3

    お見事!!!

    2018年07月23日22時47分

    いちごいちえ

    いちごいちえ

    すてき…!♪

    2018年07月24日18時24分

    masamasa

    masamasa

    YD3さん、こんばんは。  犬も歩けば棒に当たるといいますが私は路地をウロウロして このフォトジェニックな猫ちゃんに出会うことが出来ました。 しばらくは暑い日が続きそうですがこの猫ちゃんのお陰でまた がんばって歩くエネルギーをもらいました。(^o^)丿 とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年07月24日20時21分

    masamasa

    masamasa

    いちごいちえさん、こんばんは。  雨宿りの為この路地に入ったのですが、先客にこの猫ちゃんが座っていました。 外は結構な雨でしたので逃げなかったのか、 何度目かの挑戦でやっと路地裏の猫を正面から 撮影することが出来ました。(^o^)丿 水嫌いの猫が雨漏りを避けるように座っている様は少しせつなくも見えました。 いちごいちえさん、お褒めいただきありがとうございます。

    2018年07月24日20時33分

    瀬戸のKAZE

    瀬戸のKAZE

    最高です。。。!

    2023年03月04日20時22分

    masamasa

    masamasa

    瀬戸のKAZEさん、こんばんは。  路地裏に猫はつきものですが これがなかなかフレームに収めるの難しくて・・・。 私にとっても思い入れのある一枚となっております。 おほめのお言葉、ありがとうございます。

    2023年03月05日20時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 法善寺
    • 路地裏 40
    • rain 8
    • 街景 7
    • 路地裏 1
    • rain 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP