写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園のイルミネーション

公園のイルミネーション

J

    B

    紙フィルターで作った天使画像ですが、皆様に、心をこめて、メリークリスマス、、今年、皆様からの励まし!!に、感謝、感謝で御座います。文字は、後から乗せてます。

    コメント10件

    らむりん

    らむりん

    かわいい天使の羽根のフィルターですね♡ 夜空を舞う天使たちに、祝福された素敵なクリスマス\(^o^)/ アールなかさんも、Merry Chitmas(*^^*) 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♡

    2018年12月21日04時54分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント、今年は、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。 こんなの、、毎年やってます。今年もここから離れられない、?? また、まったく別の世界、、求めては、行きたい!!とは思ってます!!! らむりんさんも、たのしい!クリスマスお過ごしください、、、ネ!

    2018年12月21日07時34分

    きょんキョン

    きょんキョン

    公園のイルミネーション どれも綺麗ですね。 イルミネーションって 明るく笑顔になるんですね(゚∀゚*)(*゚∀゚) 素敵なプレゼントを頂きました♪ (〃∇〃)ノ由☆ ありがとうございますm(._.)m

    2018年12月21日18時57分

    アールなか

    アールなか

    きょんキョンさん コメント感謝です。 イルミネーションに行って何??が出来るか??バッカリ!考えて、来てます。 面白いのですが、、、大変ですが、、そこが。写真の面白さ??かな??と。思ってます。 これからも、よろしくお願い、いたします。 メリークリスマス!

    2018年12月21日20時39分

    mint55

    mint55

    いつもながらオリジナリティに溢れた可愛らしい作品ですね~(^_-)-☆ とてもほっこりします^^ お仕事も終わられて素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~(^^)/

    2018年12月22日14時53分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん 嬉しいコメント感謝です。 ハイ!!実は編集これからなのですが、、お正月に皆さんが、、マッタリしているときに仕上げてしまう予定です。時間的には追われてないのが、、救いです。 公園のクリスマスには花火が予定されて、居ます。公園から、ホント!近くに家がありますので、冬の花火は、音が、かなり響きます。 次回の公園は。お花、撮りに行きたいかな??と、思ってます。また見てください、、ネ!

    2018年12月22日20時10分

    真理

    真理

    写真のお仕事、お疲れ様でした。 ここのシャンパンタワー、是非見に行きたかったのですが、アールなかさんの作品を拝見できて行った気分になりました(笑) どれも素敵な演出ですね~。 来年こそは・・・と思っています。

    2018年12月24日00時19分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。 ここのシャンペンタワーは、途中で途切れた時期が、ありましたが、、20年以上続いているので、おなじみですが、、イルミネーション全体は、この時期の他のイルミネーション会場からすると、寂しく??クリスマス当日は込みますが、、それ以外は、ゆっくりご覧になれます。 昼間冬の公園を楽しみ、、その流れで、、ちょっと覗いてお帰りになる!!!位?にお考えいただければ、、、良いかと思ってこられてください。

    2018年12月24日06時41分

    *kayo*

    *kayo*

    アールなかさん、メリークリスマス♫•*¨*•.¸¸♪ 楽しい分を過ごされたでしょうか(o^―^o) 少し早かったのでクリスマスにコメントしようと思ってました。^^ お仕事お疲れさまでした、お返事読ませていただきました。 真理さんへのお返事も。^^; 実は恥ずかしながら私の祖父は写真館をやってまして、祖父亡き後、父に早くに先立たれて途方に暮れた母はずっと実家の手伝いをしてたので自分も写真館を始めました。 今でこそデジタルカメラでみんな簡単に家族写真も撮り真が当時は記念の時には写真館でという感じでした。 私は写真で大きくしてもらったのです、なのに何も興味がなく手伝いもせず、母も一から百まで自分でしないと気がすまない人でしたので70代後半まで先生と言われスタジオを続け一代限りで閉店しました。 だから母は隅から隅までピントの合ってる写真しか好みません。 スタジオのアンソニーカメラは捨てるには忍びないと歴史博物館に寄贈しました、でも昭和のものであまり歴史的価値はないのか展示はされてません。 なぜ私に写真のことを教えてくれなかったのか、母にとっての写真は食べてゆくため生きてゆくための糧であり「愉しむ」というものではなかったのだと思います。 そんな私が今写真を愉しんでいる、不思議なのだと思うのです。 長々とわたくし事を語り失礼しました。

    2018年12月24日23時06分

    アールなか

    アールなか

    Pink Ieafさん コメント、感謝です。 なんと!お母様が、写真館の先生ですか!私も、カメラ始めたのが、20台後半からでしたが、写真は、女性ポートレート中心でした。35mmから始まって、6×6版まで撮ってたので、、たどりつく先は、スタジオ写真にはなってました。投稿雑誌で知り合った、プロカメラマンさんとも親しくさせていただき、その、プロの所有のスタジオで、、多くでは、ないですが、スタジオのノウハウを教えて、いただきました。感じたことは、とってもよく出来た、光の構成だということでした。今の、私の写真が、あるのも、この時代の光の使い方があってのことかも知れません、、? また、自分の両親とは、妻と結婚したときに同居しましたが、両親には、喜寿、米寿などの時には、必ず、写真館〔プロスタジオ〕の写真をプレゼントして、とっても!喜ばれたこと、、覚えてます。 ちなみに、両親とも遺影は、私が、さりげなく撮ったものを、使いましたが。。 いつも、写真の仕事は、写真館的な、ポートレート目指して、Pink Iesfさんのお母様のような、、すべてにピンの来た絵めざして、、写真撮ってます。 私も、、、嬉しくて、、長々書いてしまいました。本当にありがとう御座いました。 これからも写真のせます。。。見てください。

    2018年12月25日13時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 今年のセツブン草 4
    • 秋のトンボ 4 コノシメトンボ 産卵
    • 初夏の花 2
    • 公園の飛んでる虫
    • 公園の黄色クロッカス 3
    • 2016 飛んでるトンボ 9

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP